10月

 

―10月23日放送―

ネバダ出身という矢島美容室に日本の心を教えるため、和室のセットを用意。
久保田智子・出水麻衣・枡田絵理奈)アナの質問に答え、正解したら美味しい賞品を。
久保田「生放送の前にする事」の正解は「歯に何か挟まってないか確認」。
出水「生放送の前日にしない事」の正解は「飲みすぎない」。
枡田「入浴中にする事」の正解は「洗髪用品の成分をCM風に読む」。
出水「アナウンサーになって驚いた事」の正解は「みんなスッピンで来る」。

泉谷しげるさんが出会った偉人とのエピソードを。
美空ひばりさんには「正月から先輩に家に連れてかれて、そのまま泊まるはめになった」。
緒形拳さんには「映画好きでよく情報合戦をしてた。あんなに気を遣った人はいない」。



―10月30日放送―

地井武男&生稲晃子はテレビ朝日「ちい散歩」から出演。
地井さんとタカさんは「みなさんのおかげです」の「北の国から」のパロディで共演。
本家にも出てるため、関係者に煙たがれるもだんだん歓迎ムードになってきたんだそう。
「時間ですよ」で共演した中居くん、当時は芸能界の右左も分からなかったようで
NGを出した時に森光子さんへ「忘れちゃった、森さんごめんな」と言ったとのこと。

関ジャニ∞には、「うたばん お宝鑑定団」を。
横山「フィギュア5体」は24万円、錦戸「自画像」は8万円、
渋谷「ビンテージジーンズ」は180万円、村上「景徳鎮」は200円。



11月

 

―11月6日放送―

の近況には、櫻井「着うたを嵐にしてるから街中で鳴るのが恥ずかしい」、
松本「出る方も見る方も映画ざんまい」、大野「久しぶりに両親と食事」、
相葉「国分太一のドタキャンで知らない人達とゴルフをした」。
二宮くんとドラマ「流星の絆」で共演している錦戸亮・戸田恵梨香からコメントが。
錦戸「二宮くんに携帯教えてもらったけれど、登録するの忘れたんでまた教えてください」
戸田「石橋さんには食わず嫌い王で優しくしていただきました。中居さんは・・・」

中川翔子ちゃんには、「ギザ凄い達人大集合」を。
ヌンチャクの達人、コスプレマジックの達人が特技を披露。



―11月13日放送―

ドラマから生まれた渡鬼おやじバンドへトータライザー。
「若い女性共演者に近づく」には、佐藤・井之上・山本。
「妻に男として見られてない」には、佐藤。
「髪の毛が抜けるとガッカリする」には、村田。
ハリセンボンが登場し、本人を目の前に「角野卓造じゃねぇよ」を。

BREAKERZは収録開始が23時57分、すぐに24時の照明落ちに。
DAIGOは最近街で気づかれる事が多くなり、
「お爺ちゃんの支持率を越えちゃったかもしれない」と。



―11月20日放送―

堺正章さんは前回の出演時の曲披露の演出が不服と同じ曲で登場。
しかし、今回も中々歌わせてもらえず、無理やりな演出も健在でした。

Mr.Childrenは来年からツアーが始まるということで、全国の名産料理が登場。
青森の「味噌カレー牛乳ラーメン」「マグロ丼」、
福井の「ソースかつ丼」「越前おろしそば」を特にクイズなどもなくMC2人と堪能。

中島美嘉ちゃんはドラマに出演中、シーンが少なく共演者とは打ち解けられてないそう。
疲れてるだろうということでベガス味岡が便利グッズを紹介。



―11月27日放送―

バブルガム・ブラザーズには27〜28年来の付き合いになる東国原英夫知事が中継で出演。
売れない時代から遊んできた仲間で、「知事は面食いでいい女を連れていた」
「知事がTOMの奥さんをナンパ」「1番モテていたのはKORN」などの話を。
料理上手というKORNさんが松本伊代・堀ちえみ・早見優のアイドルママ3人とお弁当対決。
10分間で作ったカツサンドで見事勝利。

一青窈さんが子供の頃に住んでいた台湾の不思議クイズを。
「お店でもらったレシートを取っておく」理由は、「宝くじの番号が付いてくる」。
「女性が自分ではやらない事」は、「シャンプー」。



12月

 

―12月4日放送―

SPEED・5年ぶりの出演でこれまでの名曲集と総集編
トータライザー・「1番大人になったのは私→仁絵」「お酒もイケる→多香子」
多種多様の目覚まし時計を紹介・投げて止める時計・甲子園型の時計・揺れる枕時計

KAT-TUN・達人と3番勝負・あっち向いてホイ対決・縦笛二刀流対決・相撲対決で全敗
中丸の悪い箇所を追求・マイペースで暗い・バンジーを飛ばない・洗顔の泡立て方が嫌



―12月11日放送―

水谷豊・前回出演の反響「普段見れない自分が見れた、って家族が」
年に一回か二回キャンディーズの3人が水谷家に集合「客観的に見てるとすごい」
お宝の品を鑑定・40年前のデビュードラマで使用したコンタクトレンズが50万円

AQUA5・秘密の宝塚・「上下関係は年齢順、同学年は成績が絶対」
「恋愛は自由、イメージがあるのでオープンにはしていない」



―12月18日放送―

水谷豊・料理はしない「奥さんが海外に10日行った時、一人が嫌で冷蔵庫も開けなかった」
オムライス作りに挑戦・悪戦苦闘しながら完成「これ目つぶって食べたら何か分からない」
お宝鑑定・長嶋茂雄との記念写真を12年ぶりに現像・劣化してるものの現像には成功

松坂慶子・16歳と14歳の子の母親・普段は「豆腐のようにのんびりしてる」
役によって普段も変わる・「篤姫」の幾島の役の時ははっきりとした性格になった
共演した宮崎あおいには「篤姫になりきっていて、とっても健気にこなしていた」

近藤真彦・お宝鑑定・アイルトンセナの絵が150万円・レコード大賞の賞品一式が400万円
ゴルフパター対決を矢野東プロ&石橋 vs 近藤&中居で・矢野プロが3本、中居が1本成功

GIRL NEXT DOOR・千紗の田舎はこんなところ
「白い卵を見たことがなかった」「髪を切ったら猪が来ないように外にばらまく」



「うたばん・2008」ページへ