10月

 

―10月18日放送―

リュ・シウォンは、好きな日本の芸能人にドラマ「ジョシデカ」で共演中の仲間由紀恵さんを。
仲間さんは中居くんと映画で共演する事が決まっていますが、
中居くんから仲間さんへのメッセージには「仲間のマをイに変えませんか」と。。

森昌子さんには、ザ・たっち、ホリ、ふかわりょう、というホリプロの後輩の芸人(?)が後押し。
さんの希望賞品のため、MC2人と「叩いてかぶってジャンケンポン」で対決。
MC2人の芸能界の上下関係による威圧にもめげず、勝利を収めました。

関ジャニ∞には、前回出演時の付けられたあだ名が継続。
(村上・ホリ、横山・横山横、渋谷・へんてこピエロ、錦戸・足の裏、
安田・そっちの安田、丸山・しゃくれビーズ、大倉・ジョニー大倉)
キーワードトークでは、「村上・契約書とギャラの話にはうるさい」
横山・腹毛を抜いてる」「安田・コンサートで脱ごうぜと言ってくる」。

  

―10月25日放送―

ジャガー横田・木下博勝Every Little Thingの2組による相性対決を。
問いに対する相方の答えを予想、今回は女性メンバーが男性メンバーの頭の内を探ります。
「6人の女性の中で誰がタイプ」では、両チームとも不正解。
その女性を選んだ理由は、木下「キャリアウーマン風」、伊藤「ブーツが似会う」。
「初デートに行くなら」でも、両チームとも不正解。
2人の答えは、木下「佐島マリーナ」、伊藤「彼女の行きつけの店」。
「好きな女性の仕草」では、Every Little Thingが正解。
2人の答えは、木下「小首を傾げる」、伊藤「髪をかきあげる」。

Paboは、「フジテレビの歌番組に呼んでもらえなかったから」と乱入。
プロフィールトークでは、3人のおバカぶりが炸裂していました。
里田まいちゃんはカントリー娘。とハロプロシャッフルユニットで9回出演、
木下優樹奈ちゃんは女猿オーディションで最終選考まで残っていたそうです。



11月

 

―11月1日放送―

おしりかじり虫が民放初登場、タカさんは「俺は昔、乳首かじり虫だったから」と。。
おしりかじり虫のプロフィール紹介では、質問と答えがかみ合わずにMC2人も苦笑い。
中居くんのお尻もかじってもらったところ、「まずいおしり」と。

木村カエラちゃんのフリップトーク、
「人間観察が好き」では「面白い人を探してて、見すぎだってよく注意されます」、
「ドキュメンタリーで泣く」では「人が泣いてるところを見るとすぐ泣ける」と。
「米処うたばん亭」では、最高級のごはんとキンキの煮付けをかけて山手線ゲームを開催。
中居カエラチーム、石橋友近チームで対戦。
結果はタカさんがケアレスミスで2連敗、中居くんとカエラちゃんが勝利。

NEWSには、メンバーのキャラが立つよう「キャラ立ちアカデミー」を。
縄跳びではアジアチャンピオンが登場して六重跳びを披露、増田くんも三重跳びを成功。
似顔絵ではヤポンスキーのネタで盛況、ダンスではふかわりょうのネタで不評に。。



―11月15日放送―

jealkbはMC2人からの芸人の扱いに「こんな喋るつもりで来てなかったのに」と。
それに応え、ビジュアル系バンドとして接すると「やっぱり、元に戻していいですか」と。
目安箱ではhaderuの女性関係をメンバーが暴露、「久々に来たら、またこの展開」と。
品川庄司はVTRコメント、田村亮はスタジオ出演、haderuの母親は電話出演。
さんはスタジオの照明が落ちる5分前に登場、しかし19時半入りで待たされ続けたそう。

tomboyは新曲のTOP10入りを宣言、入らなかったら罰ゲームが科せられる話に。
フルマラソンを挙げられ、ソニンは「本当にやるからね、うたばんって」と。
和田マネージャーが登場、数々のスターを生んだ和田式のヒットの法則を。
「歌手は歌やルックスだけでなく、愛される人でなければならない」そうで、
大沢あかねちゃんは以前に「歌舞伎町の女になれ」と言われたとのこと。
「年収2000万円の恋をしろ」では「投資したお金を回収するまでは恋はダメ」とのことで、
それ以降になったら「人様の迷惑にならなければいい」と。

環境野郎Dチームは、フジテレビの深夜番組からの登場。
番組は9月に終了したのにTBSで復活、皆さんの独特な雰囲気にスタジオも呑まれてました。



―11月22日放送―

倖田來未とともに東方神起が登場、メンバーのプロフィールと特技を披露。
ユンホ・テコンドー、ジュンス・早口言葉、ジェジュン・辛いもの)
「女心くすぐり対決」では、うたばんチーム、東方神起で女性の喜ぶ演出を考えます。
「女性にしてあげたい事」では、東方神起「ペアルック」が勝利。
「女性へのプロポーズ」では、東方神起「キャンドルとバラでイベントをする」が勝利。

松田聖子さんには、大親友のモト冬樹さんが登場。
MCを含めた皆さん、聖子さんファンでもあるため、「脳内相性メーカー」で診断。
男性陣の聖子さんに対する脳内は、石橋「想・無・友」、中居「H」、冬樹「H」。
物忘れがひどいという2人のため、画面に映る人・物の名前を答えていくゲームを開催。
しかし、石橋「柳原可奈子、角野卓造」、中居「尾崎紀世彦、ホッピング、たま」と、
全てMC2人が間違える結果に。



―11月29日放送―

KAT-TUN・亀梨くんはディラン・マッケイのモノマネを披露、
そこへ本物?のディラン&キャサリン(なだぎ武&友近)が登場。
亀梨くんがモノマネをすると、キャサリン亀梨くん側につき、
ディランは「どうして、俺がAWAYになるんだ」と動揺。
さらにどんどんと来る亀梨くんに
ディランは「アイドルがどうしてそんな笑いを取りにくるんだ」と。
今回はメンバーの希望賞品をかけての大食い対決を開催。
しかし、うたばんチームにはエステ三宅・ジャイアント白田が参戦、
数々のハンデは貰いつつも(大トロ100貫、ヒレカツサンド75個、シュークリーム25個)に惨敗。

モーニング娘。には「もう一度、濃いキャラを探そう」と、「学力検定」を開催。
「サイコロを2つ振って、出た目の合計が7になる確率」の正解・1/6は、光井愛佳1人だけが正解。
穴埋め問題の正解・一挙両得は、リンリン1人だけが正解。
写真を見せての人物当て問題の正解・スターリンは、正解者なし。
中居くんからは、「ヘキサゴンいけるぞ」と。

ディラン&キャサリンは、スタジオでの曲披露。
今回は1時間出ずっぱりだったため、「本当にやりきった」と。



12月

 

―12月6日放送―

完璧男・郷ひろみ、適当男・高田純次、2人による対決を。
「ナンパ対決」では外国人女性をバーで口説く設定、
巧みな英会話でお持ち帰りに成功した郷さんの勝利。
「ゴルフ対決」ではベストスコアが74のさん、77の高田さんのパター対決。
互角の対決を制したさんに高田さんが罰ゲームでお酒をおごる事に。
赤坂の街へくり出したところ、高田さんの独壇場になっていました。

EXILEの中での流行語・ヤバいにちなんで「ヤバい話」を。
AKIRAさんは貧乏時代、食パンを貰い、
朝に耳を食べ、昼は抜いて、夜に中を食べるという生活をしていたんだそう。
MAKIDAIさんはライブの早着替えの際にレディースのSサイズを渡され、
ピチピチの衣装で「Choo Choo TRAIN」を踊ったんだそう。



―12月13日放送―

「クイズ! I LOVE IKKO」では、IKKOにまつわる問題にMC2人が答えます。
「家に置いてない物」では「ゴミ箱」を中居くんが正解、
「デートのたびに新しく買う物」では「靴」を中居くんが正解、
「得意技」では「歯磨き」をタカさんが正解。
ラスト問題を正解したタカさんが勝利、
ご褒美でIKKOと2ショットのキス写真を撮影、タカさんは「絶対に娘に見せられない」と。

SMAPの「2007年の重大ニュース」を発表。
香取「悟空の衣装は脱いで着るのに1時間かかるんで、それをしてたらご飯が食べれない」
草なぎ「デンマークでLOHASを体験して、自然と触れ合って感動した」
稲垣「早寝早起きになって、22時に眠くなってきて、5時か6時に起きて散歩する」
木村「映画の出演を明日までに決めてって急に言われて、台本も一切なしで決めた」



―12月20日放送―

SMAPチーム vs うたばんチームの対決に、女性アスリートの皆さんが参戦。
古閑美保・飯島茜・片岡安祐美・四元奈生美・小林由佳・澤穂希・荒川恵理子
「野球対決」では、遠方の5枚の的にボールを投げ当ててビンゴを作ります。
ここでは、木村くんが3枚、片岡選手が1枚を当てて、SMAPの勝利。
「サッカー対決」では、遠方の5枚の的にボールを蹴り当ててビンゴを作ります。
ここでは、荒川選手が2枚、中居くんが1枚を当てて、うたばんの勝利。
「ゴルフ対決」では、遠方の5枚の的に打ち当ててビンゴを作ります。
ここでは、中居くんが2枚、飯島選手が1枚を当てて、うたばんの勝利。
勝利したうたばんチームには、賞品「宝くじ 50万円分」を。
女性アスリートからSMAPへの質問、トータライザーを。
古閑美保「かわいい女子プロゴルファーを集めるので合コンしてください」には、
4人(木村・稲垣・草なぎ・香取)がボタンを押しました。
(女性アスリート側の好みの質問では、香取くんが4票を集める人気ぶりに)

ジャニーズ代表・V6、宝塚歌劇団代表・AQUA5による「伝説の掟」を。
宝塚の掟「茶髪を見たら挨拶」は、先輩は役で髪を染める事が多いためとのこと。
ジャニーズの掟「Uのシューズは残せ」は、
先輩からダンスシューズを貰ったりする中で植草さんのシューズだけは残るとのこと。
宝塚の掟「目上の方のお世話をする」は、
同部屋の後輩が先輩の身の回りのお世話をしたりするとのこと。
ジャニーズの掟「富士山に登るとブレイク」は、
Myojoの企画で先輩たちが富士山に登ってる中でV6はしてないとのこと。
三宅くんだけは単独で登り、「あいつ、ブレイクしたかったんだな」と思われてるそう)



「うたばん・2007」ページへ