10月

 

―10月14日放送―

今週は、「お笑いトーク総集編」を放送。
スタジオには、リングのセットが設けられ、小川直也さんが登場。
小川さんが「ハッスル音頭」を歌おうとすると、
突如高田延彦さんがVTRで現れ、「お前は歌う事はできない」と一言。。
すると、リングに「高田モンスター軍」が登場し、小川さんと3vs1での戦いへ。
小川さんには、なぜか化学くんも加勢して、小川さんの勝利。
無事に「ハッスル音頭」を歌う事ができました。



―10月21日放送―

中島美嘉ちゃんは、話題の写真集をMC2人にプレゼント。
Tバックが特典で付いてきますが、「これ、オレはどうすんの?」と。。
(表紙のTバックの写真が美嘉ちゃんのものと知ると、中居くんは驚いた様子。)
中居くんは、「アイドルなのに・・」と言いながら、Tバックを履いて踊っていましたね。。
「Mr.マリックに会いたい」という美嘉ちゃんの要望を受け、
スタジオに登場したのはマジシャンのふじいあきらさん。
ふじいさんがマジックショーを披露してくれましたが、MC2人と美嘉ちゃんが終始驚きの連続。。
今回もふじいさんにしてやられた皆さんでした。。
最後には、ふじいさんが「誰にもできるマジック」を教えてくれました。

4年ぶりの出演となる安室奈美恵ちゃんとは、これまでの「うたばん 名場面集」のVTRを。
「どうして出なかったの?」と聞かれると、安室ちゃんは「何ででしょうね〜」と。。
どうやら、話は5年前の出演の未公開シーンにさかのぼり、
クイズで負けた安室ちゃんにタカさんが罰としてオデコに落書きをしたのが発端の様子?
安室ちゃん曰く、「私は平気でしたけど、事務所の人は怒ってました」とのこと。。
「また、出てくださいね」と言われると、
安室ちゃんは「また、4年後に・・」と言い、中居くんは「これ、出そうにないですね・・」と。。
曲披露では、パフォーマンスが格好よかったです。。

後浦なつみに「仲良いの?」と聞くと、微妙な感じの答えに。。
「一緒に食事とかは?」と聞くと、「行った事ない」と。。
「メールとかは?」と聞くと、真希ちゃんと亜弥ちゃんがしているそうですが、
なっち亜弥ちゃんはお互いの連絡先を知らないとのこと。。
これには、中居くんが「なっちが頑張って引っ張ってるんですけど、
ごっつあんがそれに付いていってて、松浦は何も言わないみたいな感じ」と。。
タカさんからは、「戦隊モノなんだから、5人いていいんじゃないの?」
「次のとき、藤本に「ごまっとうでいたのに何で今回いないのか」をどう思ってるか聞きたい」と。。

後浦なつみとは、「恋愛テスト」で感情の奥底を探ります。
最初の「マンションのあなた以外の6部屋(A〜F)の住人を書いてください」では、
(A:憧れの人、B:その場かぎりの人、C:興味のない人、
D:親友、E:簡単にだませる人、F:わがままを聞いてくれる人)が分かります。
亜弥ちゃんは、(A:石橋、B:中居、C:藤本美貴、D:安倍、E:後藤、F:保田圭)で、
中居くんに「松浦、ヒドイな」と言われてました。。
なっちは、(A:中居、B:石橋、C:三谷さん、D:松浦、E:後藤、F:保田圭)で、
タカさんが「オレ、なっちとだったら、その場かぎりでもいいな」と。。
中居くんは、(A:松浦、B:石橋、C:剛、D:安倍、E:後藤、F:アベさん)で、
ここまでの3人が全員真希ちゃんを「簡単にだませる人」と思ってる事に。。
タカさんは、(A:安倍、B:後藤、C:松浦、D:保田、E:中居、F:飯田圭織)で、
全員から真希ちゃんに良いイメージが付かないという結果に。。
真希ちゃんは、(A:中居、B:安倍、C:石橋、D:吉澤ひとみ、E:松浦、F:藤本美貴)で、
20歳にデートの約束をしているタカさんは「興味のない人」になり落胆。。(^^;)

次の「自分の持ってる携帯電話のイメージ」では、「恋人との付き合い方」が分かります。
亜弥ちゃんが「これがないとダメ」、なっちが「側に置いておきたい」、
真希ちゃんが「よく落とす」という回答になりました。。
曲披露では、セットがめっちゃ可愛かったです。。



―10月28日放送―

うたばんでもお馴染みのカンニングの2人がアーティストとして登場。
しかし、MC2人はいつも通りに巻きで巻きで進めていってしまいます。。
中々、トークがうまくいかない2人のために先輩アーティストとしてWの2人が登場。
カンニングWの2組の「プロフィール紹介」でアーティストとしての雰囲気を学ぶ事に。
「出会い」では、Wはモーニング娘。の追加オーディションを。
2人にとってのデビュー曲「ハッピーサマーウエディング」では、
タカさんが歌ってWが「ヤイヤイヤー」と「ハイハイ」をやってました。。
カンニングの2人の出会いは、福岡の学校で同級生だった事とのこと。
「宝物」では、加護ちゃんが「W」、ちゃんが「自分の周りにいてくれる人」、
中島さんは「18万円の包丁」でした。(中島さんは、前に板前の修業をしていたそうです)
「理想の男性」では、加護ちゃんが「自分をずっと好きでいてくれる人」、
ちゃんが「自分が作った料理を美味しく食べてくれる人」とのこと。
Wの2人は仲良しで、「結婚するのも一緒の日で、家も同じところがいい」そうですよ。
ここで、スタジオでカンニングがデビュー曲を披露。
その後は、なぜかお客さんと一緒の席に座って観覧していました。。
Wの曲披露では、セットと照明がすごい良かったです。。

大塚愛ちゃんの前回の出演での反響では、「マネージャーさんにうるさいって怒られました」と。。
タカさんからは、「ホリケンか極楽の山ちゃんのどっちかがすごい好きだって言ってた」と。。
ちゃんも「品川庄司の庄司さんからお誘いの手紙を貰った」そうです。。
(ちなみに、ちゃんはロンドンブーツ1号2号の淳さんと仲良しなんだそう)
今回は、サイエンスの米村でんじろうさんが登場しての科学実験を行う事に。
(なぜか、化学くんが助手として参加。)
「声が低くなる」実験では、ちゃんの声がニュースでモザイクがかかってる人みたいに。。
「電流が流れる」実験では、化学くん、ちゃん、タカさんが電流を浴びる事に。
タカさんは、「小さいときに感電して失神してから電気がダメなんだよ!」とのこと。。
実際に3人に電流が流れると、タカさんは「何だよ、これ!」と笑うのみ。。
ちゃんは、前回に続いての大きなリアクションとともに「Happy Days♪」が流れてました。。
曲披露では、セットが良い感じになってました。

ORANGE RANGEは、高級食材をかけての「栗拾いゲーム」に挑戦。
タカさんがボタンを押すと、上からADさんがボールを落とすので、
指定の位置からダッシュをしてボールに触ったらクリアで食材GET)
YAMATOくんは、ちょっと目をそらした隙にボタンを押されてしまい失敗に。。
HIROKIくんは、「YAMATO、ちゃんと見てないとダメなんだって」って言ってるうちに、
タカさんがボタンを押してしまい、絵に描いたように失敗。。
50mを5秒台で走った事があるというRYOくんも同じように横を向いてるうちに、
ボタンを押されてしまい走る事もなく3人連続で失敗に。。
「泣きの1回」では、これまでのように油断した隙に押すような事はなく真剣勝負に。
YAMATOくんは、7mをクリアして希望していた「タラバガニ」をGET!
RYOくんは、10mに挑戦したところ、明らかに届かないヘッドスライディングで失敗。。
(大田原牛がかかってたので、上からボールを落とすADさんが思いっ切り下に投げたそう。。)



11月

 

―11月4日放送―

松浦亜弥ちゃんは、前回に後浦なつみとして来たときのテンションの低さを指摘され、
「仲良いの?って聞かれるんですけど、聞かれると困るんです」と。
(「安倍さんは、私が入るずっと前からいるので、先輩っていう感じだから」とのこと)
新曲が森高千里さんのカバーとなってますが、
「事務所の先輩で年に1回ぐらい会う」「当時6歳だったからリアルタイムでは見てない」と。
そこで、森高千里さんのヒット曲集とうたばんでのトーク集をVTRで放送。
森高さんファンのタカさんは、当時の自分のテンションの高さに「あんな元気だったんだな〜」と。
すると、中居くんは「女性ゲストのときは、基本的にいつもテンションが高い」
「さっきのタッキー&翼のとき、テンション低いし」と暴露。。(^^;)
ここで、森高千里さんからタカさんに宛てられた手紙が披露されます。
中居くんが「松浦の事を中心に書いてましたね〜」と言うと、
タカさんは「タカさんへって書いてるからいいじゃん、中居の「中」も入ってねえだろ」と反論し、
さらに中居くんが「オレは、原田知世が好きだからいいんだよ」と反論を。。
「プレゼントとかって何が欲しい」の質問には、亜弥ちゃんは「ツリーが欲しい」と。
タカさんは、毎年もみの木を買ってきて、庭に植えているそうですよ。
亜弥ちゃんの好みのタイプでは、「自分より身長の高い人」を。
ここで、24時で照明が落ちてしまい、トークは終了に。。

タッキー&翼は、くんが23歳になった話を。
中居くんからは誕生日プレゼントが贈られましたが、
中身のジャンピングシューズに「これ、滝沢からも貰ったんです」と。。
(2人とも「翼=羽ばたけ」で同じ発想になっていたようです)
2人の好きなタイプでは、くんが「思いやりのある人」を。
タッキーは、好きな芸能人が松下由樹さんのようで、
「会った事あるんですけど、その前にファンの子が松下さんにボクが好きなのを伝えてて、
会ったときに「今度、食事でも」って言ってくれた」そうです。

ここからは、「うたばん 本物は誰だクイズ」を。
80年代アイドルの皆さん(いとうまい子・杉浦幸・伊藤つかさ・大沢逸美)が登場し、
4人の中の誰かのエピソードを公開し、誰のエピソードかを当てます。
最初の「80年代当時に付いていたプロフィールの嘘」では、
(いとう:デビュー当時の写真は双子の姉、
杉浦:体重を10kgサバ読み、伊藤:年齢を2歳サバ読み、大沢:実はカツラだった)と。
ここでは、タカさんが杉浦さん、タッキー&翼が伊藤さんと予想。
正解は杉浦さんで、「食べるものも制限されていた」そう。
次の「当時の彼氏とのデート中にした、とんでもない事」では、
(いとう:三角関係のもつれで誘拐まがいに、杉浦:ディズニーランドで一般人と本気ケンカ、
伊藤:朝帰りのときに生放送のテレビに見切れた、大沢:寮に彼氏が来たのがバレてしまった)と。
ここでは、タカさんが杉浦さん、タッキー&翼がいとうさんと予想。
正解は杉浦さんで、いとうさんの話も杉浦さんの話を少しもじったもののようです。

Gacktさんの今回のセットは、Gacktさんの「幼少のときの痛い思い出」をモチーフにしたそうで、
「ラジコンが当時充電に1日かかってたところ、車なら40分で充電が出来ると聞いて、
夜に友達と他人の車のバッテリを取りに行ったのが見つかってしまい、
周りを見たら友達だけ逃げてた」とのこと。。
中居くんからの「他の番組のときも誰かが歌ってるのに早く帰りたいオーラが出てる」には、
「そんな事は思ってても、口が裂けても言わないから」と。。
今回は、以前に続いての「楽斗汁2」を作ってきてくれたそうで、
皆で試食したところ「辛いよ」と好評にはならなかったようです。
Gacktさん曰く、「前に甘いって言われたから辛くしてきました」と)

「オススメしない店」の話では、
「ラーメン屋さんに入って注文したら、えらい時間かかるし、タバコ吸いながら作ってるし、
持って来るときも指入れて持って来るし、食べてもぬるいしで、
1時間ぐらい説教してお金払わないで出て来ました」と。。
「苦手なもの」の話では、「子供の頃に沖縄で空を見ていたら、
急に何かこっちに向かってきたから急いで家に入ろうとしたら、
間に合わなくてゴキブリの大群が家の中に入ってきてトラウマになりました」と。。
中居くんに「もっと明るい話ないの?」と言われると、Gacktさんは「だって、ないんだもん」と。。

 

―11月11日放送―

OPでは、波田陽区さんが登場し、うたばんネタで斬ってくれました。
CDデビューも果たす波田さんですが、やはりネタのCDのようです。
中居くんの「面白いのとかいいんですよ」には、「そういうの苦手です」と。。
波田さんは、今日のゲストの皆さんを斬ってくれるため、スタジオ横で待機を。
うたばんに芸人さんが出すぎなのに対しては、
タカさんが「なんか、エンタの神様→うたばんっていうのが登竜門になってるから」と。。

華原朋美ちゃんも30歳を迎えたそうですが、朋ちゃんは番組第1回目のゲストなんですね。
最近の近況には、「ブランド品とかは買わなくなった」と。
タカさんに「ブランド買いますか?」と聞くと、タカさんは「オレがブランドだからな!」と。。
朋ちゃん波田陽区さんが好きなんだそうで、
ここで波田さんが登場して、タカさんが「付き合っちゃえば?」と薦めます。
波田さんが「年下ですけど」と言うと、朋ちゃんが「年下はちょっと・・」と答え、
波田さんは「切腹!!」とキレイにオチがつきました。。

DREAMS COME TRUEには、「うたばん お宝鑑定団」を。
美和ちゃんのN.Y.で買ったという、グッチのヴィンテージコートには40万円の値が!
美和ちゃんは4〜5万円で買ったそうですが、「40年以上前のものです」とのこと。
中村さんの40年前の「ビッグX」のブリキ玩具には、12万円の値が!
「保存状態がいい」そうで、タカさんは「こういう玩具とか取っておいた方がいいんだよな〜」と。
ドリカムのツアーのステージ模型には、「作るのには倍ぐらいかかってる」と50万円の値が。
ドリカムの結成前に2人で作ったデモテープには、10〜1000万円の値が!
当時に100個作ったそうで、「それが今いくつ残ってるかで変わる」そう。
その結成前のモテープには、既に「未来予想図」などが収録されてました。

モーニング娘。とは、「クイズ!これって何の問題?」を。
モーニング娘。10人には普通に問題に答えてもらい、
出てきたモーニング娘。の答えた回答だけを見て、石橋 vs 飯田・矢口でその問題を当てます。
最初の問いには、高橋「タイ」、田中「チン」、小川「ユーロ」と回答が出ていき、
矢口ちゃんが「韓国の通貨の単位の名前」を正解。。
新垣ちゃんの回答の「単位は良い方だ」には、中居くんも「俺クラスのバカだな」と。。
(この問題の正解者:藤本吉澤石川の3人)
次の絵の問題には、皆それぞれ分かる要素の入った絵が並んで、矢口ちゃんが「侍の絵」を正解。
しかし、ここでも新垣ちゃんが蛇の絵を描いてしまい、「侍って字が蛇に見えたんですよ」と。。
新垣ちゃんに「蛇って漢字を書いて」と言うと、新垣ちゃんが出したのは「待」でした。。)
次の問いには、小川「小判」、道重「家来」、田中「勲章」、亀井「お守り」と出ていき、
またも矢口ちゃんが「水戸黄門が出すもの」を正解。。
よっすぃーの「ハンコ」、高橋愛ちゃんの「もんどころ」は、さすがの面白さでした。。(^^)
最後の問いには、新垣「siha out」、田中「scool」、道重「ZA―」と出ていき、
タカさんが「雨を英語で書け」を正解。。
新垣ちゃんは「シャラップ」、田中ちゃんは「スコール」、道重ちゃんは「ザー」という意味)
(この問題の正解者:紺野吉澤亀井小川の4人)

 

―11月18日放送―

「うたばん スター誕生」からついにCDデビューの友近さんが登場。
中居くんは、「メンバーよりも会ってる」と。。
友近さんのデビュー曲は、井上陽水さんのカバーでジャズになってますが、
これにはタカさんが「スナックの場末の女のイメージでいかなきゃ!」「バカなんじゃない?」、
中居くんが「何でうまく見せようとするの?」とダメ出しを。。
ここからは、中居くんが「原曲を歌ってくれてます、井上陽水さんどうぞ」と紹介すると、
神奈月さんが陽水さんのモノマネで登場して「リバーサイドホテル」を披露。
この後も神奈月さんのモノマネのオンパレードが続き、
最後には友近さんが中森明菜さんのマネで神奈月さんの井上陽水さんのマネとのデュエットで
「飾りじゃないのよ涙は」を歌って、モノマネ番組(?)みたいな感じになってしまいました。。

19歳の上戸彩ちゃんには、中居くんが「これから恋すると楽しいぞ」と一言。
「ファーストキスは?」には、ちゃんが「ドラマなんですよ」と。
「プライベートでは?」にも、「20歳まで恋愛禁止なんです」と。
中居くんの「もし好きな人がオレで一緒にドラマ撮る事になったら?」では、
「ラブシーンとかは素になっちゃうからダメなんですよ」と返答。
CMで共演したヨン様には、「ガタイも良くて、優しいオーラが出てて、ファンサービス旺盛」
「携帯で一緒に撮ってくださいって言ってくれて、皆が良いって言ってるのが分かりました」と。
最近のちゃんが好きな芸能人では、友近さんと青木さやかさんを。
(「友近さん、さっき会って一緒に写真撮ってもらいました」とのこと)
ここで、中居くんがトークを終わりにしようとすると、
セットの裏から「ちょっと待てよ!」と森三中が登場し、
「うたばんでスケジュール入ったから来たんだよ!」「今日ないと4連休だったんだぞ!」と抗議。
森三中は、うたばん側から「上戸彩ちゃんが好きらしいので」とオファーを受けたらしく、
いざ来てみるとちゃんが好きな人には入ってなく、出る幕がなくなったそう。。)
さらに、ここで24時で照明が落ちてしまい、出演者とお客さんは撤収に。。
しかし、ここで中居くんが「ネタ見てやるよ」と残り、森三中のネタを3vs1で観覧。。

日給8000円は、ココリコの番組発の森三中村上さんと加藤夏希ちゃんによるデュオ。
MC2人は、夏希ちゃんに「かわいい」と褒め、村上さんでオトす予定でいたところ、
夏希ちゃんの自由なキャラにタカさんは「オレ、この子ダメだわ」、
中居くんは「なっちと保田みたいな感じでいこうとしたら、どっちも保田じゃん!」と。。
ここで、これまでのうたばんに出演した「女性デュオ特集」をVTRで。
「トータライザー」では、「プロデューサーに感謝してる」に1人、
「プロデューサーに口説かれた事がある」にも1人がボタンを押し、
村上さんが「口説かれてないけど、絶対にそういう目で見てるんです!」となぜかの抗議。。
「他の子とデュオを組みたかった」でも1人がボタンを押し、
村上さんは「他の誰でもいいんです」「今の見てたら、大体分かるでしょ?」
「普段は良い感じなのにフタを開けるとこうなっちゃうんです」と。。
夏希ちゃんは、「だって、気が変わったんですもん」とのこと。。)

EDでは、「女性デュオ特集」でも流れた、Puffyから「恥骨にメガヒット!」とVTRコメントが。。

 

―11月25日放送―

時給800円は、八嶋さんが今日は舞台のため欠席とのこと。
先週の日給8000円のおわびとしてケーキを持参したところ、タカさんに好評。
目安箱」では、「私はダウンタウン派」と出てきて品川さんがなんとか弁解。。
「私はとんねるず派」では、タカさん曰く「遠藤は1、2を争うとんねるずマニア」とのこと。
品川さんは、「正直、ダウンタウンやとんねるずも好きですけど、美少年が1番好き!」と。。
SMAPのライブにも1人で行った事があるそうで、
「木村さんにSMAPが好きって言ったらライブに誘ってもらって、
行ったけど30歳で盛り上がるのもなって思って静かに見ていたら、
雨が降ってきたときにちょうど「shake」で
木村さんが「雨が降ってても気持ちがいいもんだ」って替え歌したので一気に盛り上がった」と。
ここから、遠藤さんのとんねるず論と品川さんのSMAP論でヒートアップしていました。。

H.P.オールスターズは、36名のうちの26名が参加。
H.P.オールスターズ 満漢全席トーク」では、メンバーがルーレット状に回転していき、
タカさんがボタンを押したところで止まった人がトークできる事に。
まず、最初はうたばん初登場となる美勇伝の3人が自己紹介を。
三好絵梨香ちゃんは、タカさんから「タイ式マッサージの人?」と。。
石川梨華ちゃんの「面白い話」では、ギター侍風に自分を斬ってました。。
次の後浦なつみの3人では、タカさんがいがみ合わせようと仕組んでいました。。
松浦亜弥ちゃんの得意技の鼻技の披露や後藤真希ちゃんの和太鼓の話も。
次のモーニング娘。では、高橋愛ちゃんが「500円玉を貯めてるんです」でトーク終了。。
小川ちゃんは、5期6期の写真集が連続リリースされている話を。
「春までには出そう」と言われてるそうで、
小川ちゃんのやりたいポーズの「畳で後ろを振り返る」をタカさんがカメラでやってました。
矢口ちゃんが話に入ると、中居くんが「うるさい、小さい大人!」と。。)
KIDSの中島早貴ちゃんは石川梨華ちゃんに憧れてるそうですが、
「アピールができるところがいい」と言うと、「あれが良いんだろうか?」とテロップが。。
久々の出演で最初からタカさんにやられていた保田圭ちゃん、
練習中のフルートを披露するとそのままルーレットを回されてしまいます。。
斉藤瞳ちゃんも得意の和太鼓を披露するもそのままルーレットを回されてました。。
ラストにちゃんに曲紹介をしてもらったところ、
「ALL FOR ONE」を「アールフォー・・・」と間違えてしまい、そのまま終了に。。

Every Little Thingは、1ヶ月半のオフをもらったそうで、
モッチーが温泉旅行、いっくんがアメリカへ勉強のための研修旅行に行ってきたそう。
「その間に持田の事を思い出した?」には、いっくんが「電話はしようと思いました」と答え、
モッチーに「しようとしてないでしょ?」「嘘ばっかり付く」と言われてました。。
「友達とかに持田の事を聞かれたら?」には、いっくんが「可愛いよって言ってます」と。
今回がトーク20回目のELTは、いっくん持込企画「ふじいっくんアキラのマジックショー」を。
いっくんがマジックを披露してくれましたが、中々いい感じの腕前でした。
しかし、ラストの瞬間移動では普通にエレベーターを使って移動してるのがバレて、
逆にいっくんの移動中にスタジオの3人が「いっくん観察クイズ」を開催。
「移動先のBOXが小さかったら、いっくんはどうする?」では、
モッチーが「なんとか入ろうと頑張る」を正解。

   

12月

 

―12月2日放送―

後藤真希ちゃんとは、「本物は誰だ?クイズ」を開催。
80年代アイドルの皆さん(いとうまい子・杉浦幸・早見優・大沢逸美)が登場し、
4人の中の誰かのエピソードを公開し、誰のエピソードかを当てます。
最初の「アイドル時代の言えないスキャンダル」では、
(いとう:初キスシーンがディープだったので、キスシーン=ディープだと思ってやっていた、
杉浦:海外ロケで現地の女性に押し倒されそうになった、
早見:週刊誌にツーショット写真が載るときに写真がよくなくて撮り直しした、
大沢:ファーストキスを事務所の先輩に奪われた)とエピソードを公開。
ここでは、タカさん真希ちゃんも杉浦さんを予想、正解は早見さんでした。
(杉浦さんのエピソードは、大沢さんのものらしいです)
皆さんに「ごっつあんは恋してると思います?」と聞くと、「してると思う」と。。
タカさんは、「そのうち、ごっつあんもあっち側に行くかもしれないんだよね」と。。
次の「酔った勢いでしてしまった事」では、
(いとう:コスプレが好きでバニーの格好をしたくなる、杉浦:Hなビデオの出演をOKした、
早見:キス魔になる、大沢:男性にパンツを見せる)とエピソードを公開。
ここでも、タカさん真希ちゃんも大沢さんと予想し、正解は大沢さんでした。
(いとうさんのエピソードは、早見優さんのものらしいです)

EXILEの皆さんの「欲しいもの」では、無人島を。
そこで「2004年振り返りクイズ」で2004年に関する10問のクイズに答え、
全問正解なら長崎県の大島(価格:1億円)をプレゼントする事に!
タカさんが「ボクが出来たら貰えるんですか?」と聞くと、
中居くんが「タカさんは買えそうなんでダメです」と言い、タカさんは「買えるかな」と。。
10問の問題では、「てじにゃ〜なでお馴染みのマジック兄弟は?」
「東京メトロの前身の地下鉄の名前は?」の2問で皆さんは大苦戦。。
最高でもタカさんの8問という結果で、無人島はおあずけに。。

平原綾香さんとは、「筆跡鑑定」で筆跡から心理テストをする事に。
最初の「中の字を使って文章を書きなさい」では、
「中」の字を真っ直ぐ書くか、右上がりに書くか、左上がりに書くかで性格判断を。
結果は、3人とも真っ直ぐ書いているため、「普通タイプ」と診断。
次の「手の字を使って文章を書きなさい」では、
「手」の字の下の跳ねる部分を強く書くか、弱く書くか、書かないかで金銭感覚を。
強く書いた平原さんは「お金持ちタイプ」、書かないタカさん中居くんは「貧乏タイプ」に。

続いての「うたばん お宝鑑定団」では、
平原さんが普段使っているサックスと祖父が使っていたトランペットを。
トランペットは市場価格と変わらない29万円でしたが、サックスは市場価格の倍の150万円の値が!

EDで登場した大田クルーは、スタジオでMC2人を前に曲披露を。
プレゼントには、タカさんの「乳首コリコリいってま〜す」のサンプリングを持参。。



―12月9日放送―

BoAちゃんとは、「お笑いニッポン 芸人番付」と題して、
5組のお笑い芸人さんの見せるネタに対し、BoAちゃんが面白い順にランクを付けます。
ホリさんの「想像モノマネ」では、モノマネの対象の人がBoAちゃんに分からなかったようです。。
(TOKIOのリーダーのモノマネでは、ちゃんとウケてました。。)
アンジャッシュの「しりとり面接」では、BoAちゃんがネタにカットインしてしまう展開に。。
ヒロシさんのネタでは、最後の下ネタにBoAちゃんが引いてしまってました。。
ダチョウ倶楽部の熱闘リアクション芸は、BoAちゃんには分かりやすかったようです。
最後の恒例のカンニングは、今回はネタではなく中島さんが普通に料理を振舞う事に。
板前経験のある中島さんの腕前には、BoAちゃんも「すご〜い」と感心。
BoAちゃんも手伝って料理に取り組んでいる中、竹山さんは輪の中から外されて隅の方へ。。
完成した料理を試食したBoAちゃんは「美味しい」と好評でカンニングを番付の1位に。
何もしてないのに納得いかない竹山さんがいつものキレ芸へと持ち込むと、
ダチョウ上島さんも得意の泣き芸に入り、2人で言い合った結果にキスしてました。。
(上手く笑いでまとまったので、「先輩、ありがとうございます!」と竹山さんでした。。)

KinKi Kidsは、20枚目のシングルで20回目の出演の皆勤賞。
今回は、20回目の出演を記念しての「うたばん発言集」で以前のKinKiの発言の数々のVTRを。
以前に「自分の事は自分でやらないと気が済まない」と話していた光一くん、
今もその感じは変わらないようです。
以前に「オヤジギャグがひどい」と言われていた光一くんですが、最近は減ったそうです。
以前に「女性には抱きしめて欲しい」と言っていたくん、
今は「抱きしめて欲しいし、抱きしめてと言われれば抱きしめます」と。
以前の「オフの日に2人で食事に行った」には、「仕事で会うからもう行かないです」とのこと。
中居くんの計らいでKinKiが2人で手を繋ぐ事になってましたが、
2人は手を繋ぎながら「これ、変な疑惑が出ませんか?」と。。

平川地一丁目は、前回から10ヶ月の間に龍之介くんが10cm、直次郎くんが15cm身長が伸びたそう。
龍之介くんがタカさんに迫るぐらいで、直次郎くんは中居くんを抜かしたぐらいに)
龍之介くんは高校でバンドを組んでいるそうですが、
バンドの名前が「REVIVER」と聞くと「何で横文字なのさ?」と攻められてました。。
直次郎くんは声変わりをしたそうで、「前の曲はキーを下げてもらってます」とのこと。
平川地一丁目と4人でトライした「昭和元禄歌謡クイズ」では、
中居くんが生まれた頃の昭和40年代後半〜50年代前半の昭和歌謡に関するクイズを7問出題。
1位が龍之介くんで6問、2位がタカさんで5問、3位が直次郎くんで2問、4位が中居くんで0問でした。
1980年代後半生まれの平川地一丁目がこれだけ知ってるのはさすがですね。。



―12月16日放送―

今回は、「アジアの歌姫SP」と題して、タイからのお客様のタタ・ヤン
アジアを始め各国を飛び回る叶美香さん、日本代表で小倉優子ちゃんが登場。
叶美香さんとタタ・ヤンの2人には、MC2人も「ナイスバディですね」と一言。
優子ちゃんと着ぐるみのぬいぐるみが仲良くしている姿には、
タカさんからぬいぐるみへハイキックなど蹴りの連続技が飛んでました。。

小倉優子ちゃんからは、タカさんへ入浴剤、中居くんへウサギのぬいぐるみをお土産に。
「プロフィール」では、芸能界のきっかけが「渋谷でスカウト」、
好きなものが「動物の着ぐるみ」、嫌いなものが「動物」、好物が「チョコ」、
趣味が「ピアノとフルート」、なりたいものが「魔女」と紹介していたところ、
前室から磯野貴理子さんが登場し、優子ちゃんの話にいろいろ入っていました。。
(MC2人から「中澤のときに来いよ」と言われると、「優子と裕子つながりでいいじゃん」と。。)
結局、警備さんに連れていかれた貴理子さん、
去り際に「唯一、歌手じゃなくても出れる音楽番組なんだから!」と一言。。
「プロフィール」の話の続きでは、好きなタイプに「素朴な人」を。
「本当は白馬の王子様がいいけど、あんまりいないから」とのこと。
将来やりたい事は「マッサージ屋」とのことで、タカさんにマッサージを良い感じにしてました。
スタジオでの曲披露では、優子ちゃんの後ろにたくさんの着ぐるみのぬいぐるみが出る演出を。
歌い終わってMC2人が進行していると、やけに目立とうとする着ぐるみのぬいぐるみがいたので、
貴理子さんが入ってると察したMC2人はそのまま番組を終わらせて帰ろうとしたところ、
ぬいぐるみが中居くんにすがって「貴理子です!」とアピールしてきたので、
MC2人でプロレス技を食らわせていました。。(^^;)

叶美香さんからは、健康と美容にいいという「亀ゼリー」をお土産に。
男性観には、「いつも私達の周りにいる方は姉のもので、私はそんなにこだわらないですね」と。
これには、タカさんが「でも、すっとこどっこいでシシャモとかじゃダメなんでしょ?」と。。
ここで、スタジオには輪島功一さんと渡嘉敷勝男さんが登場。
輪島さんが考えたという健康にもいいボクササイズを伝授。
しかし、輪島さんは美香さんの胸を見て「えへへへ」と笑っていました。。
スタジオでの曲披露では、「プルプルンのキュンのボン」にMC2人が食いついて、
フリを習って番組中で所々に使っていました。。

タタ・ヤンからのお土産では、タカさんにタイの置き物、
中居くんには「バンコク」と書かれた提灯が渡され、「誰にこれ仕込まれた?」と。。
タタ・ヤンからの質問「日本で売れるためにはどうすればいいですか?」には、
タカさんが「この2人ぐらい踊れないとダメ」と言い、
お手本と称してMC2人で「ピョン吉ダンス」を披露してました。。

今年の放送は、今日が最後となりますね。
この1年を振り返ってでは、
タカさんが「パク・ヨンハで6週引っ張ったときはどうすんだと思いましたけどね」と。。
中居くんも「いつバスケやんだよって思ってましたよ」と。。
来年も面白く、楽しく、「らしい」うたばんをお願いしますね。。



「うたばん・2004」ページへ