10月

 

―10月10日放送―

今週は、6年間のトーク総集編
ゲストでは、「うたばん」第1回目放送の1996年10月15日に生まれた、
双子の「うたちゃん」「ばんちゃん」を迎えます。
花束を持っての登場でしたが、何故か2人ともタカさんに贈呈。。
かわいい2人にMC2人もメロメロです。「10周年にも来てね!」と約束も。。

2000年8月3日放送の松山千春さんの未公開は、トーク終了後、裏のドアから帰ろうとした松山さん。
違ってた事に気付いた松山さんは、「超一流は、裏から帰るんだよ」と、最後まで貫いてくれました。。

1999年9月18日放送のhanako with Puffy山田花子藤井隆)の未公開は、
24時の照明が落ちる10秒前に藤井さんが前に出て「フレッシュ!」をしますが、結果、間に合わず・・。

1998年8月25日放送の浜崎あゆみちゃんの未公開は、
自転車に乗れないというあゆのために自転車を用意。
すかさず、中居くんが「ヤンキー乗り」を披露!

2002年7月4日放送のRIP SLYMEの未公開は、RYO-Zさんの「レンタルビデオ店に行って、
Hコーナーにいるときに自分の曲が流れると悲しくなる・・」という話を。
(きっちり、借りるそうですが。。)

2002年5月2日放送のバカ殿様とミニモニ姫。の未公開は、
志村さんの外で飲んだ後、必ず家でも飲む話。
志村さんは、愛犬にも飲ませるそうですが、「犬もちゃんと酔う」「ゲップとかする」そうですよ。



―10月17日放送―

メロン記念日は、前回出演時の「ヒットのおまじない」の話を。
結局、皆さんは「出来なかった」そうです。今回は、その結果を検証。
前回の曲は、初登場こそ14位と最高位をマークしたものの、
翌週94位という素晴らしき落ち方になってしまいました!(ヒットのおまじないのせい?)
中居くんからは、「80ランクダウンって、ありえねーよ!」と、一喝でした。。
曲披露では、衣装が可愛かったですね。確実に良くなってきてますよ。

半年ぶりのの皆さんには、「嵐の不満」を。
相葉くん→大野くんへは、「服を母親が買ってる」と。
母親と仲良しという大野くん、メールでも「今日、ごはん何?」「いつ、帰る?」などの
メールのやり取りをしてるそう。「自分で買いに行くものは?」では、「画材」とのこと。
今回は、来週に誕生日を迎えるタカさんの「誕生日記念・41って言っちゃダメダメゲーム!」を。
ロンブーの深夜の「Not 100」の要領で、1から順に3つ以内の数字をコールしていき、
41を言った人が負け)勝った6人には、高級寿司の出来たてを!
タカさんが「松茸」をオーダーしようとすると、何故か中居くんが「かっぱ巻き」を強引にオーダー!
しかし、見事に中居くんが負けてしまい、中居くん以外の6人が「かっぱ巻き」GET!
中居くんからは、「かっぱ巻き、食べたいのオレだけなんだぞ!」と。。)
次は、「大トロ」を賭けての一戦。
「もう分かった!」と、自身満々の中居くんでしたが、そのまま敗戦・・。
大トロを美味しそうに食べるに、「今日、歌カット!」と中居くん。
すると、大野くんが「中居、大人気ねーよ!」と!奮発する中居くんをがなんとか止めます。。
「謝れよ!」と中居くんが言うと、さらに「悪いとは思ってるよ」と!またも中居くん奮発なのでした。。
曲披露では、映像が良かったですね。始めのカメラの入り方もカッコよかったです。

8月22日放送で大反響を呼んだ、ソニンちゃんの570kmマラソン
今回は、その完全版を流してくれました。。
あの道中の中には、いろんな人達の「頑張って!」の応援や
泊めてくれる人達の優しさも支えになってたのですね〜。感動的です。。
こんな頑張ってるソニンちゃん、応援しましょう。。

歌ゲストでは、SILVAさんが新曲を披露。
曲名に合ったセットやバックダンサーが良かったです。。中々、良い感じでしたよ。



―10月24日放送―

今週は、タカさんの41歳のバースデー週間
中居くんからプレゼントとして登場したのは、
「10個分の辞典の内容が詰まったコンパクトな辞典があるんですけど、
今回は逆に10個の辞典の方をプレゼント!」と、10個の辞典がタカさんへ。。
去年の再生専用ビデオは、関口マネージャーに行ってしまったそう。。

2回目となるRAG FAIRは、今週がタカさんの誕生日週間という事で、アカペラを披露!
「Happy Birtyday♪」「飾りじゃないのよ 涙は」「いとしのエリー」を披露。
中居くんから「ずっと、楽屋でやってたよね?」と、バラされてしまいました。。
さらに、「一番偉い人へ」も。やはり、素晴らしいですね〜。。
今回は、「知られざるRAG FAIR」を。
まず、「おっくんの過去」では、史上最年少での気象予報士の合格を!
タカさんからは、「夢に向かってないじゃん!」とツッコミも。。
さらに、「おっくんの秘技」。
新しく喉からもボイパの低音を拾えるようになり、マイク2本で「1人2役ボイパ」を披露!
(素晴らしい・・)次は、タカさん一押しの加納くんの「高音の披露」を。
「もののけ姫」のアカペラ、面白かったです。(^^)
ラストは、「ヨースケの秘技」。
絶対音感を持ってるヨースケくん、日常品の中から「ドレミファソラシド」の音を選び出して、
「どんぐりころころ」を披露!(見事です・・)いろんな特技を持ってますね〜。
曲披露では、少年が最初に窓を拭くシーンがPVみたいで良かったです。

KinKi Kidsからのタカさんへのバースデープレゼントは、
くんが釣りで使う「チヌ竿」、光一くんが「僕も欲しい」というバットを。
今回は、ギネス認定記念の「シングル集」を。
しかし、タカさんくんは、竿に夢中。
光一くんと中居くんは、バットに夢中で誰も見てませんでした。。

ここからは、「クイズ!私のパートナー」と題して、
それぞれの事をどれだけ分かってるかを試すゲームをKinKi vs うたばんで競います。
まずは、「定食メニュー5品の食べる順番を当てる」ゲーム。
タカさん中居くん、光一くん→くんの食べる順番を当てます。
(ひじき、唐揚げ、温泉玉子、焼き魚、肉じゃが(ごはん、味噌汁は、カウントの対象外))
タカさんは、かなり悩んでる様子です。
タカさんの予想は、「唐揚げ→焼き魚→肉じゃが→温泉玉子→ひじき」の順。
タカさん曰く、「中居くんは、好きなものから食べる人で、この中なら唐揚げと焼き魚が好物!」
「ひじきは、嫌いだから最後!」「ちょっと、唐揚げと焼き魚の順番を迷った」とのこと。
結果では、中居くんは普通に定食を食べるノリで食べてましたが、
なんと「唐揚げ」と「焼き魚」が逆という痛恨の間違いでした。
(「最後まで迷ったのに・・」と、悔しそう)
続いて、光一くんの予想は、「温泉玉子→ひじき→焼き魚→肉じゃが→唐揚げ」。
ラストに変えた光一くん、結果はなんと全問正解!
嬉しそうな光一くん、「また、ホモ説出ちゃうよ!」と一言。。

続く2回戦では、「5人の女性のうち、誰がタイプか?」。
(A:OL、B:モデル、C:アイドル、D:ヤンキー、E:外人)
タカさんは、Eの予想。「こういうとこ、ちゃんとオトしてくれるから」との理由。
しかし、中居くんは「D!」とコール。(「ダントツです!」とのこと)
光一くんは、「は、女教師風なのが好き」との知識から、Aの予想。
結果は、くんも「A」とコール!(「なんとなく」とのこと)
2-0とリードのKinKiですが、ラストは2億点に!
ラストは、「好きな人とデートに行くならドコ?」。
(1:海、2:遊園地、3:カラオケ、4:買い物、5:自分の部屋)
タカさんは、2の予想。しかし、中居くんは1でした。(「湘南平は、必ず行きます!」とのこと)
光一くんは、4の予想。結果は、なんと4!
「気持ち悪いぐらい当たった」というKinKiが2億2-0で勝利!
賞品は、「エステール」よりお揃いの指輪を!きっちり、お互いにはめ合いました。。
曲披露では、白と青のセットが良かったです。

島谷ひとみさんからタカさんへは、花束をプレゼント。
中居くんは、「オレのとき、あんまくれないのに・・」と不満そう。
ハワイに行ってきた島谷さん、現地のコーディネーターの「ケンさん」に
案内してもらったそうですが、タカさんも同じ人に案内してもらってるそうで、
「インチキ・コーディネーター!」と、言ってました。。(^^;)タカさんのハワイ話も。
島谷さんは、「980円のサングラスを掛けてるのを友達から言われる」そう。
「安いのを掛けて、高く見られるならいいんじゃない?」との返答が。
タカさんは、高いTシャツ着てたら、
「女の子にイカスミを掛けられて怒ろうとしたけど、泣いてたから怒れなかった」というエピソードも。。
曲披露では、「うたばん」には珍しい感じの広く使われたセットが良い感じでしたよ。

うたばん スポットライト」、2回目のゲストは、サンダルバッヂ
野球のユニフォーム姿での登場でしたが、有名な「宇和島東」高校の優勝時の野球部員だったそう。
「ポジションは?」では、「アルプスです!」とのこと。。
30歳というサンダルバッヂさん、航空自衛隊の経験があり、
現在は実家のガソリンスタンドでバイトの生活をしてるそうです。
かなりの緊張ぶりですが、「炎の千本ノック」を実施。10本中3本取れれば合格です。
いきなり、7球連続失敗で後がなくなりましたが、2球成功して、10球目。
残念ながら失敗、しかし、タカさんが「もう一球!」とコール!11球目を見事にキャッチしてクリア!
曲披露では、魂の入った歌い方と懐かしい曲調が最高です!「a day」、良い曲ですね!

 

―10月31日放送―

会議風のテーブル並びと照明の中、モーニング娘。が登場。
ごっつあんが抜けて、12人となったモー娘。タカさんは「寂しいねえ・・」と一言。
しかし、同じく卒業を控えてますちゃんには、「保田、まだいたの?」「何、少し引っ張ってんだよ!」
「大丈夫、抜けても心配ないから」「今でも辞めていいよ」と、いつものように攻めます!
現在、第6期生を募集中、今年中にも決まるという皆さんの新体制を迎えるべく、「緊急討論会」を実施!

それぞれの「強化ポイント」を自己申告。
まず、かおりんは「笑顔」を。しかし、MC2人から「元々、「ねえ、笑って!」で出てきたじゃん!」
「愛想笑いは、よくない」と言われました。。(久々のタカさんの「ねえ、笑って!」が出ましたね。。)
加護ちゃんは、「全員で言う「こんにちは、モーニング娘。です!」のフレーズがたまに揃わない」と。
これは、この場で実践して改善しました。
紺野ちゃんは、「得意のジャンピングスクワットをもっと出来るように!」と、長所を伸ばす方向に。
実際に披露してくれましたが、「ずっと、続けてて」「ここ、回ってて」
との注文にも負けずにクリアしていきます。(かなり頑張ってくれました。。)
さらに、空手も習ってる紺野ちゃんが型を披露。
「これから、コメントするたびに型を入れてって!」と、チャンス到来!
タカさんからも「ちゃんと、喋れるようになったね!」と、お褒めの言葉が。。
(あの「きょとん」とした感じの紺野ちゃんも好きなんですけどね〜。。)
石川梨華ちゃんは、「みんな、私の面白いギャグで笑ってくれるので、もっと面白いのを」と。
これには、「勘違いしてる!」「寒いから、逆に笑えてくる」と、非難が出てしまいました。。

ここからは、移動して「意識調査」を展開。
それぞれ、お題に合ったメンバーの名前を札に書いていきます。
まず、「2人組のユニットが出来たら、この人とは組みたくない」を。
まず、ちゃんが選んだのは、紺野ちゃん。
「独特のテンポなんで、話があんまり噛み合わない」との理由でした。
その紺野ちゃんが選んだのは、新垣ちゃん。
「顔が小さいから、比べられちゃう」との理由でした。(ちゃんと、空手の型付きで。。)
その新垣ちゃんは、ちゃんを選びます。「歌もダンスも上手だから」との理由。
かおりんが選んだのもちゃん。「オイシイところ、全部持ってくから!」と。
MC2人もここで「何で、モー娘。辞めるの?」「もったいないよ!」と、ちゃんのキャラを素直に評価。。
次のお題は、「男になったら、彼女にしたくない人」。
よっすぃーが選んだのは、梨華ちゃん。
「イヤですね〜」と言うよっすぃー、「服とかセンスが違う」との理由。
ちゃんが選んだのは、よっすぃー。「男っぽいから」との理由。
しかし、加護ちゃんは「よっすぃーを彼女にしたい」そう。
「よく甘えてくる」そうで、よっすぃーは普段かなり甘えたりしてくるそうですよ。
ちゃんが選んだのは、なっち。「男の人は、なっちにハマっちゃいそう」と。
なっちは、逆にちゃん。「いつも強そうな気がする」との理由。
次のお題は、「この人に勝てると思うところ?」。
ちゃんは、「全員に、腕相撲は勝てる」。力のあるちゃん、MC2人にマッサージを。
2人とも「いててて・・」と、降参の様子でしたね。。
新メンバー4人は、全員がちゃんを指名。理由は、「中居くんに「書け」って言われた」と。
これは、中居くんの「書きづらいかなと思って、無難なところを」という心遣いでした。。(^^)
ラストのお題は、「TVで見せない一面を持ってる人」。
なっちが選んだのは、よっすぃー
加護に「ひーちゃんね〜」って言っていた」「押し倒してた」と。。
さらに、かおりんよっすぃーで「たまに、変なテンションで来る」そう。
ちゃんは、ちゃんを。「周りに男のスタッフさんがいるのに、お尻を出した!」そう。。
曲披露では、セットや映像がキレイでしたね。。

ユニットでは初登場のミツキヨ。登場では、ギターを弾きながらの自己紹介も!
普段も仲良しという2人、「おでんやお好み焼きを食べに行く」「飲むと、日本の未来とか語ってる」そう。
中居くんは、清志郎さんと同じ飲み屋なんだそう。
ミッチーは、「清志郎さんは、すぐ曲を作ってしまう」「今回、すごく参考になった」と。
今回は、「即興で1曲作る」事に。MC2人からキーワードをもらい、ミッチー作詞、清志郎さん作曲。
中居くんは「ルール」、タカさんは「平和」をベースに挙げていきます。
中々、いい詞と曲が完成。歌いやすい感じですね。さっそく、ジョイントを!
タカさんは、清志郎さんのマネでヒートアップ!カメラにドアップでのハイテンションでした。。
曲披露では、セットがカラフルでしたね。

24時の消灯が迫ってる中、サカノウエヨースケさんが登場。プロフィール紹介と曲披露を。
途中で照明は落ちてしまいましたが、中居くんから「オレ、君に売れてほしい」という嬉しい一言が!

  

11月

 

―11月7日放送―

ロンドンブーツ1号2号たむらあつしさんが登場。MC2人からは、「あの隣の喋らない人は?」と。
今回のきっかけは、「もずくは体に良いから、好き嫌いは良くないと広めよう」とのことですが、
「じゃ、さんに好き嫌いは無いですよね?」との質問に「当たり前です」と答えたのが最後!
スタジオに「エスカルゴ」「ピータン」が登場。
一気に顔色が変わるさん、エスカルゴを食べると「う〜!」と、白目を向いて吐いてしまいました。。
ピータンも食べると、また吐いてしまいました。(初めて食べたそうです。。)
結果、さんは「嫌いなものは、無理に食べなくてもいい」と、意見を変えてしまいました。。(^^;)
ここから、「教えてもずくん」と題して、子供人気を得るため、5人の子供の質問に答えます。
まず、「直談判って何?」との難しい質問が。これには、「大人の交渉」と有耶無耶で返答。。
次に、「お金持ちと結婚したいんですけど、さんはどれぐらい貯金ありますか?」。
さんは、「ぶっちゃけ・・800万ぐらい」とマジ答え。(MC2人、苦笑い・・)
「株とか、手出しちゃって・・」とのこと。
次は、「どんな女の人が好きですか?」。これは、「どんなのでも好き!」と。。(^^;)
次に、「私は、くんがTVに出てると消しちゃうのは何でですか?」。
これは、「知らねーよ!」「知らねーけど、何で?」と、普通に傷付いてました。。
ラストは、「ママのパンツが小さいのは何で?」。これには、「何か、閉まってんじゃない?」と。。

今回は、「たむらあつしの本性を暴け」を。
1番目は、「後輩から」のタイトル。これは、品川庄司からのVTRコメント。
庄司さんは、「高速で置いていかれそうになった」という体験談を激白!
2番手は、「被害者C子」のタイトル。
これは、坂下千○子ちゃんからのVTRコメント。(暗闇の中、切々と語ります)
「25歳の誕生日のとき、さんからダンボールいっぱいの○○をプレゼントされて困った」
「同じ番組に出てるとき、女性タレントの胸を指差し棒で突いてた」と激白。
さらに、「芸能界に入り立てのころ、「股を開け!」って言われました・・・タカさんに」と、
タカさんへの激白!これには、タカさんが「オレ、言ってねーよ!」「あの女、好きじゃねーもん!」と、
さんとタッグを組んでしまいます!(千○子ちゃん、危うし?)
3番目は、「交友関係」のタイトル。これは、極楽とんぼ山本さんがVTRコメント。
バックのボードに書かれてたのは、なんとさんの女性関係!(おそらく、一般の方から芸能人まで)
これは、さんも「マジで、これやばい!」「これ、消して!」「絶対、全モザイクだよ!」と、
かなりの慌てようでした。。山本さんからは、タカさんにも「麻雀やりすぎ!」
「みんな、「朝から仕事なんで」って帰るけど、本当は嘘だから!」と抗議。。
ラストは、「ノーカット版」のタイトル。これは、相方のさんのVTRコメントが。
カミカミ&面白くないコメントが流れ続けました。。(こういう意味のノーカット版。。)
さんも「相方1人だと、こーなっちゃうの?」と心配そう。。かなり打撃をくらったさん、
MC2人にも「オレ、こんだけ身を削ったんだから、うたばん司会に入れてくださいよ!」と提案。
しかし、これも空しく24時で照明消灯!「何だ、この番組!」と、捨て台詞を残していってくれました。。

藤本美貴ちゃんとは、「恋する乙女・ドキドキミキティ」を。
恋愛のワンシーンを演じて、タカさん美貴ちゃんの心拍数を規定値より上げれば、
美貴ちゃんの希望賞品「デジカメとプリンター」をプレゼント!
テーマは、「女性をオトす決めセリフ」。
大人な感じ、Hな感じで攻めますが、中々効ききれず、最後に甘えまくる手段でクリア!
タカさんにもご褒美の美貴ちゃんとの「ツーショット写真」を。中居くん好きのADさんが撮影を担当。
しかし、何故かシャッターを押すときだけ中居くんにレンズを向けてしまいます!
「何やってんだ!」と攻めるMC2人に、「大好きなんですね!」とフォローの美貴ちゃんでした。。
ちゃんと、ツーショットも撮って、プリンターで引き伸ばしを待ちます。
しかし、出てきたのは中居くんの写真!
タカさん、「何じゃ、こりゃ!」と破ってしまいます。。(この後、2人のもちゃんと完成)
タカさんは、「これ、写真屋さんに持ってかなくてもいいから、彼氏とかと撮れるって事?」と質問。
もち、美貴ちゃんは否定。タカさんは、ツーショット写真を「楽屋に貼っとくよ」と。
中居くんから「ごっつあんのポスターは?」と聞かれると、「剥がす、剥がす」とあっさり。。(^^;)
曲披露では、セットと照明ワークが良かったですね!

歌ゲストでは、AKINAちゃんがソロで登場。
星型の照明の色が可愛かったです!カメラも寄りぎみでしたね。

 

―11月14日放送―

3年2ヶ月ぶりの登場となる織田裕二さん。
帰ってきた、「織田裕二vsうたばん ダンディズム名言対決」を。
お題に沿ったダンディな一言で、会場の女性審査員50名を酔わせます。
まず、「10年付き合った彼女と別れ、1人バーへ。
無言で飲んでるとマスターが「何か、あったんですか?」と言った、返しの一言」。
クジで引いた順番の元、中居くんから。
中居くんは、「うん・・・」。(「この中に物語が詰まってる」とのこと)
タカさんは、「ラーメンでも食いに行くかな〜」と。(石田さんのマネ?)
織田さんは、「マスター、今日の酒、目に染みるね。」。完璧でしたが、「逆に、クサイかも」と。
結果は、(織田:28、中居:20、石橋:2)で織田さんの勝利!
次は、「毎日、大忙し。午前3時に家の洗面所で顔を洗い、鏡に写った自分に一言」。
織田さんは、「ファイト!」。(自分で恥ずかしそうに。。)
タカさんは、「おかあさんといっしょ」からの引用。(午前3時じゃないですよ。。)
中居くんは、帽子を取って「オレ、ハゲた?」。(「それだけ、頑張ってるってこと!」とのこと。)
結果は、(織田:4、中居:30、石橋:16)で中居くんの勝利!
次は、「今日、告白しようと決めて待ち合わせたのに、彼女が来なかった。
どしゃ降りの中、近くにいた子猫へ一言」。
タカさんは、「可愛いでちゅね〜」と。(ムツゴロウさん?)
中居くんは、猫と腹話術を。(話の内容は、良かったです)
織田さんは、「帰って10時からのドラマ、見よっか?」。(自分のドラマの宣伝?)
結果は、(織田:12、中居:19、石橋:19)と中居くんとタカさんの同点勝利。
ラストは、「同窓会で昔の彼女と飲んでて、「やり直せないかな?」と言われて一言」。
織田さんは、「元には、戻らないよ・・」と完璧な一言。(女性陣から「オ〜!」というトキメキの声が)
タカさんは、「いいよ」と軽いノリ。。中居くんは、長くて分からないので途中でカット。。
結果は、(織田:39、中居:5、石橋:6)で織田さんの圧勝!
今日の結果は、織田さんが2勝(83票)、中居くんが2勝(74票)、タカさんが1勝(43票)で、
織田さんが勝利でした!

ここからは、15周年を迎えた織田さんの「織田裕二の熱い!15年史」をVTRで振り返ります。
「湘南爆走族」「ママハハブギ」「ADブギ」「真昼の月」「踊る!大捜査線」「世界陸上」「CM」
といった織田さんの熱い魂を。
さらに、97年の「世界陸上」でMC2人が乱入した映像も。(かなり酔ってます。。)
そして、「織田裕二のココが変!」と題した、織田さんの世間への意見を。
まず、「20歳ぐらいの子の言ってる事が分からない」。
接する機会もないので、遠ざかってしまってるそう。
「欲しいもの」では、「川付きの山」を。(作業がしたいそう)
中居くんからは、「織田さんって恋愛してるの?」と素朴な疑問が。
「そりゃ、してますよ」との返答に、「全然、雑誌に載らないですよね」「どうやってるの?」と、
質問攻めでした。。現在ドラマ中のため、疲れてる様子の織田さん。
タカさんは、「織田くんとドラマで共演したい」というBIG2の共演話を持ちかけていました。。
曲披露では、セットが凝ってて、カッコよかったです。

ゴスペラーズは、あの悪夢のダーツ以来の登場。
「もう、呼んでもらえないかと思ってた」そう。。
ロングツアーを行っていた皆さん、クラブを作ってたそうですよ。
まず、黒沢さんが部長の「カレー部」。「3食カレーでもいい!」というカレー好きの黒沢さん、
家でも「カレーだけは、奥さんじゃなくて自分で作ります」とのこと。
そして、酒井さんが部長の「うどん部」。「あまりに好きで、うどん教室に行って来た」そう。
今回は、「カレー部vsうどん部」の対決を。
自慢の一品をそれぞれが披露してくれます。(全員、弁当を食べてなく、ハラペコだそう)
まず、カレー部は黒沢さんオススメの宮城の店の「かつおカレー」。
うどん部は、酒井さんがオススメの香川の店の「釜揚げうどん」。
それぞれの一品を試食。しかし、酒井さんのうどんが沸騰しておらず、麺が沈んでます。。
「伸びてるの?」「茹でれてないの?」と心配な中での試食でしたが、
なんとこれが「ちょうど良い!」「ウマイ!」と、見事な出来栄えだったのです。
これにより、1vs6で「うどん部」が完勝!黒沢さん、「次回、自作のカレーで!」と意気込みを。。
曲披露では、セットがキレイでしたね。

うたばん スポットライト」には、島田麻衣子ちゃんが登場。プロフィール紹介から。
女猿で活躍していたため、タカさんは大プッシュ!
しかし、中居くんは「時間ないんで、チャチャっといきます」と対応。
しかし、好きなアーティストがSMAPと分かると、食い付いてきます。
SMAPで誰が好きなの?」では、「最初、香取さんで木村さん→草なぎさん→香取さんに」と。
これには、中居くんが不機嫌に。。得意料理の「たこ焼き」を披露すると、パイン入りと判明。
中居くん、なんと吐き出します!
しかも、麻衣子ちゃんに「拾って!」と拾わせます。。(これは、ひどい気が。。)
しかし、曲披露では、新人とは思えない感じの良い感じに作り上げてもらってましたね。

 

―11月21日放送―

カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)は、ハロプロメンバーから梨華ちゃんに苦情が殺到!
そこで、今回は「石川梨華にクレーム!」を。
まずは、あさみちゃんから「腹話術」が。実際に、梨華ちゃんが腹話術を実践。
すると、中々の腕前。。しかし、中居くんから「できるからつまんない!」と苦情が。。(^^;)
バラエティは、出来なくてオチ、というパターンですからね。。
次に、松浦亜弥ちゃんから「話してるとき、変な顔をしないで欲しい」。
そして、かおりんから「プリティポーズがキショイ」と。これも梨華ちゃんがカワイク披露。
なぜか、あさみちゃんがオチにされてましたね。。
タカさんからは、「石川に「ランク王国」に出て欲しいね」と一言。
梨華ちゃんが「あれ、たまに寒くないですか?」と尋ねると、
「だからだよ!」と返されてしまいました。。(^^;)
ここで、新キャラ「うたばん」プロデューサーの「化学くん」が登場。梨華ちゃんの大FANだそうですね。
しかし、タカさんから「化学くんは、石川の事を「抱きしめてチューしたい」と言ってる」とバラされて、
梨華ちゃんが引いてしまいました。。
さらに、タカさんから「本当は、酔ってるときに「××したい」言ってます」とバラされて、
梨華ちゃんが少し涙目に。。最後は、ちゃんと握手して終了と思いきや、
さらに、タカさんから「会社を休んでW杯を見に行って、クビになりかけた」と暴露されてました。。
「こんなプロデューサーですけど、うたばんをよろしく!」と、最後はフォロー。。

ここからは、「石川梨華のウソ発見器」を。
ウソ発見器を付けて、梨華ちゃんの本音を探ります。
ウソ発見器のセットを「化学くんにしてもらう?」と尋ねると、「いいです」と、あっさり拒否。。
結局、ADさんがセットを。「こいつ、中居くんが好きだから大丈夫」と、折り紙付きでした。。
(「東大出身」に、かなりビックリしてましたね、皆さん)
タカさんからは、「石川は、ああいう熱いFANが多いから、寒いキャラの方がいいよ」と一言も。
まず、「タンポポカン娘。モー娘。で1番かわいいのは自分である」には、かなりの反応が!
次に、「私がソロをしていないのは、おかしい」には、中々の反応。。
ラストに、「私は、1番かわいい」では、すごい反応が!かなりの自信を持ってます!
ここからは、「石川梨華の決意」を。
梨華ちゃんの新たな一面を見せるために、特別室に梨華ちゃんを閉じ込めます。
すると、中には鳥と化学くんが!かなり悲鳴を上げていましたね。。(どっちに?)
結局、克服はなりませんでした。。

前回の「570kmマラソン」が大反響を呼んだ、ソニンちゃんが登場。
今回は、和田さんが登場せず、ついに1人立ち。
「いろんな人に「すごい!」って言ってもらいました」との反響だったそうですが、
VTRで和田さんが「前回の曲のプロモーションが終わったら、燃え尽きたのか、集中力が無くなった」
とのコメントが。そこで、今回は集中力を得るために、ドミノに挑戦。
とある体育館で6日の期限で6万個を並べます!
初めこそ楽しそうにしてましたが、徐々に辛さが出てきます。
作業が大雑把なため、ケアレスミスが重なります。2日目は、大雨で停電になり、足止めを。。
3日目は、腰痛が襲います。4日目は、ついに衝撃の事態が。3日間かけた作品が不注意から全壊!
ショックからパニックになってしまいます。。ここでTVを見る事が許可されます。
付けてみると、10月17日放送のマラソン完全版が流れてました。。
頑張ってる自分を見て、ソニンちゃんは立ち上がります!
成功に向けて、作業の雑は直りませんが、細心の注意をはらって頑張ります!
いくつもの壁を越えたソニンちゃん、ついに54600個のドミノを完成!
ここから、実際に倒してみます。すると、見事にキレイに倒れていき、無事成功!
1人ドミノ倒しの日本記録を樹立。感動でソニンちゃんの目から涙が。。
スタジオでは、ソニンちゃんから「成功しても、一緒に喜んでくれる人がいない・・」と一言。。
「この後、いくら眠っても足りなかった」というぐらいの集中力を見せてくれました。
曲披露では、セットが2パターンでしたね。京都の夜の神社の方が好きでした!

CHAGE&ASKAは、前回の卓球対決での罰ゲームをするため、MC席前で曲披露を。
すでに、時計が23時58分のため、慌ててスタンバイ。。
しかし、最初のAメロで照明が落ちてしまいました。
しかし、これが良い感じの効果になってたと思います。
MC2人も参加しての「YAH YAH YAH」結構良かったですよ。終始、和やかムードでしたね。



―11月28日放送―

今回は、ごまっとうが登場。まず、タカさんの「恋愛関係」をフリップでチェック。
ごっつあん美貴ちゃんへ想いを寄せているタカさん、
ただ美貴ちゃんの親友の亜弥ちゃんにも冷たくするわけにいきませんね。
ここから、三角関係のバトルがスタート!まず、美貴ちゃんからポスターのプレゼント!
すでに、ごっつあんのも貼ってるタカさん、「両方、貼ります」宣言。。
ごっつあんは、タカさんに「交換日記、持ってきてくれました?」と。
(何も知らない美貴ちゃん、ショック。。)
タカさんは、「交換日記を書いたんだけど、
本当に好きな子に書いてる文章になっちゃって、恥ずかしくて破いちゃった」と自白。。
タカさん曰く、美貴ちゃんは「中2のとき、一緒に学校から帰りたい」そうで、
ごっつあんは「20歳になったらデートしたい」とのこと。。

今回は、タカさんの深層心理を探るべく、「ごまっとうの1・2・3」を。
(お題に対して3人が回答してくれたものを無記名で紹介。
タカさんが回答に対し、ランクを付けて誰と相性がいいのかを探ります)
まず、最初のお題は「彼に料理を作るなら、何を作る?」。
(A:ハンバーグ、B:シャーベットゼリーアイス、C:肉じゃが)
タカさんの決めたランクは、1位がC(「おふくろの味をちゃんと継いでいる」との理由)、
2位がA、3位がB(「バカか?」「料理じゃない!」とボロクソに。。)でした。
気になる正解は、なんと(A:藤本、B:後藤、C:松浦)でした。
ごっつあんからは、「バカですか?」と一言。。
一方、1位の亜弥ちゃん、「ウチの肉じゃがは、砂糖が多めで甘いんです」と言うと、
タカさんは「好きな味!」「オレ、松浦でいいかも・・」と、満更じゃない様子。。
2つめのお題は、「初デートで連れてって欲しいのは?」。(A:ドライブ、B:彼の家、C:沖縄)
タカさんの決めたランクは、1位がB、2位がA(「松浦狙い」とのこと)、
3位がC(「初デートじゃ早い」との理由)。正解は、(A:松浦、B:藤本、C:後藤)でした。
ごっつあんを1位狙い」だったタカさん、またもやってしまいました。。落ち込んでるタカさん
1位になった美貴ちゃんから「私が1位じゃダメですか?」と言われ、「イヤイヤ!」と焦ってます。。(^^)
3つめのお題は、「彼にプレゼントを贈るなら?」。
(A:彼氏好みのアクセサリー、B:お揃いのアクセサリー、C:部屋着)
タカさんの決めたランクは、1位がB、2位がA、3位がC(「バカか?」と。。)
正解は、(A:藤本、B:松浦、C:後藤)と、またもごっつあんが最下位!
ごっつあんも「ヒドイです・・」と。
最後のお題は、「1つだけ願いが叶うなら?」。
(A:空を飛びたい、B:いろいろな免許を取りたい、C:ありったけの動物と暮らしたい)
タカさんの決めたランクは、1位がA(「かわいい」との理由)、
2位がB(「先行き不安なの?」と心配になる、との理由)、3位がC(「バカか!」と・・)
正解は、(A:松浦、B:後藤、C:藤本)です。
美貴ちゃんからも「ヒドイ・・」と。。(^^;)
4問中3問で1位となった亜弥ちゃん、タカさんも「オレ、松浦が好きなんだな」と、心理を悟った様子。。

ここで、最後の決断、「地球最後の日、タカさんはごまっとうの誰と過ごす?」を。
「選べないです・・」とためらうタカさん、「今日の結果を受け止めて」と選んだのは、亜弥ちゃん!
選ばれないごっつあん美貴ちゃんはスタジオの端っこに。。中居くんからタカさんへは、
「これから、あの2人と仲良くしちゃいけません!」「ゲストと司会の関係です!」とバッサリ。
タカさんは、「これは、違うんだよ!」「バラエティだから!」と、
ごっつあん美貴ちゃんに言いますが、もう遅いようです。。
ラストは、亜弥ちゃんとMC2人の3ショットで。。
亜弥ちゃんからは、「ズバッと!」が伝授されましたね。。
これから四角関係、どうなるのでしょうか?

久々のGacktさん、今回のセットは「ベルサイユ宮殿」風に。
「部屋が狭くて」と、引越しをしたGacktさん。
「どのぐらい狭かったの?」と聞くと、「8畳の部屋が25個ぐらい・・」と、あり得ない答えが!(^^;)
新しいとこは、「その倍」あるそう!(8畳、50個分!)
「壁が嫌いで、全部無くした」そうです。(怒られないんですかね?)
今回は、前回に好評だった「Gacktの生い立ち物語・恋愛編」を。
まず、「幼稚園編」では、「先生が好きだったけど、恋人がいて、
相手も大人だから叶いそうもなくて「早く大人になりたい」と思った」と。
「小学生編」では、「小1のとき、普通に小6の子にキスしてた」とのこと。(かなり早いですね。。)
「高校生編」では、「付き合ってた子がエキセントリックな子で殴られて、
殴り返そうとしたけど父の教えで女性は殴れなかった」とのこと。
親子関係だけでなく、恋愛も多感な人生なのですね。
曲披露では、夜景の街のセットがキレイでしたね。

うたばん スポットライト」では、MILKRUNが登場。
中居くんから、「衣装の上下が合ってない」「全員、小さいね」「垢抜けてない感じ」とツッコミが。
タカさんからも「田舎クサイ」と言われてましたね。。曲披露では、中々良いセットなのでは?

   

12月

 

―12月5日放送―

今回は、「FNS歌謡祭」の裏という事で、「8時だよ!全員集合」をとんねるずSMAPで開催!
(「うたばんFNS」は、無くなってしまったのですね。)
お客さんをホールに集めてOPの歌から。(かなり楽しそうですね、皆さん)
まずは、「うたばん のど自慢」から。(「うたばん 寸前」で舞台裏の様子をやってましたね)
中居くんが司会で、まず1番手はとんねるずの2人で「雨の西麻布」が復活!
お客さんの「お〜!」の声の元、ちゃんと歌ってくれました。。(^^)
しかし、中居くんの鐘は1つ。。(「本物のわりに・・」との理由でした。。)
2番手は、くんと慎吾ちゃんの「ガラガラヘビがやってくる」。
全身タイツにダテメガネという衣装で激しく動き回ってくれました。(替え歌付き)
さらに、くんがセットを破壊!最後は、2人で客席に派手に乱入!見事でした。。(鐘・5つ)
3番手は、タカさん木村くんが「夜空ノムコウ」を。
(石橋:ヴォーカル、木村:コーラス、ギター)のはずなのに、木村くんが1人で熱唱!
タカさん、口パクでした。。)いざ、タカさんのパートとなると、なんと歌えずじまい!
タカさん、笑うしかありません。)(^^)(鐘・1つ)
4番手では、吾郎ちゃんが「私鉄沿線」を。結構、歌えてましたが、中居くんの鐘は2つでした。。
5番手は、ノリさんの「コモエスタ赤坂」。
バックには、うたばんスタッフをコーラスに迎え、外しまくりの歌に。。
6番手では、くんが韓国の曲を韓国語で熱唱!(誰も付いていけませんでしたが・・)
ここで、中居くんのイジワルでフルコーラス歌わされてしまいました。。(最後の方、涙目に。。)
ただ、鐘は7つの大健闘!7番手は、突然登場のソニンちゃんが「津軽海峡の女」を。
しかし、1フレーズで「カ〜ン」と鐘が・・。(「FNS出れなかったんで、来ました」とのこと)

8番手は、タカさんが萩原健一さんの「ラストダンスは私に」を。
意気揚揚と入ったタカさん、いきなり歌いだしで鐘が鳴ると、かなり焦ってました。。
Take2では、歌詞を忘れてしまいます。。(「緊張してるんです。。」と)(^^)
Take3では、ちゃんと歌ってくれました。中居くんから「今日、ボロボロですよ!」と言われて、
「次、頑張ります」と返答するものの、「オレ、もう終わりだ(笑)」と気付き、不完全燃焼で終了。。
9番目は、ノリさん慎吾ちゃんの由紀姉妹での「トルコ行進曲」。アドリブの歌詞が面白いですね〜。
途中でネタが無くなり、「鐘、鳴らして!」と中居くんにアピールしますが続行!
ここから2人の真骨頂でしたね。。(^^)
10番目は、木村くんが水を持って登場。衣装とイスから「大きな古時計?」と思わせておき、
木村くんが歌い出したのは「どんぐりころころ♪」!かなり本気で歌ってたのが良かったです!(^^)
11番手は、ノリさん吾郎ちゃんの「ペッパー警部」を。
グズグズでしたが、そのままイジワルで続行!結局、フルコーラス歌うハメに。。
そのまま12番手で司会の中居くんが登場。今年のツアーで披露された「ザ☆ピース!」を。
途中から男性ダンサーとの白鳥の湖が・・。。ライブを見てない人には、衝撃的だったのでは・・。。
しかし、中居くんは満足の様子でした。。
そして、ラストは「それが大事」を本人の立川さんが登場して、みんなで熱唱!
EDでは、「いい湯だな」を全員で。また、やってほしい企画ですね!

 

―12月12日放送―

今週は、松浦亜弥ちゃんが登場。まずは、近況を伺う「あややニュース ズバッと2002」を。
亜弥ちゃんは、藤本美貴ちゃんと渋谷にプリクラを撮りに行ったとき、
「どこのお店の子?」と、変なスカウトにあったそう。
今回は、亜弥ちゃん司会の「あやばん」に挑戦!
OPの中居くんとのトークでは、中居くんが亜弥ちゃんのマネを披露!
(「そんな顔しませんよ〜」と、亜弥ちゃん)
亜弥ちゃんの周りでも「マヤヤ」は好評なんだそう。
中居くんからは、「今度、スマスマの方で共演を」とお願い。
亜弥ちゃんも「是非」と、承諾してくれました。
さらに、「年末の「いいとも特大号」でもやると思いますんで」と宣言!
そして、ゲストの石橋貴明さんが大物風に登場。クールなキャラでキメてます。。
亜弥ちゃんの「ごまっとうでは、誰が好きですか?」には、「松浦さんが。」とクールに回答。
しかし、中居くんが「じゃ、ごっつあん藤本は、いいんですね?」と言うと、「え?」と少し動揺。。

ここから、「あやばん虎の穴 トップアイドルへの道」を。
まず、「握手会で相手が手に汗をかいてたら?」。
亜弥ちゃんは、「ありがとうございます」と、何も言わない。
石橋さんは、「ヌメってんだよ!」と、暴行を!
そして、「あやや ダンスレッスン」を。
いろんな曲を繋ぎ合わせたSP版をMC2人に伝授します。
バックに「あややダンサーズ」を従えて披露と思いきや、その中に江頭2:50さんの姿が!
タカさんから「この人、あややと2人で踊って欲しいんですけど・・」と。。
江頭さんの創作ダンスに亜弥ちゃんも付いていけず。。
お客さんにも突進しようとした江頭さん、しかし完全に引いてるのに気付き中止。。
曲披露では、たくさんの花々の中で歌ってくれました。

Kiroroは、ロシアに行ってきたそうで、お土産のウォッカを持参。(50度!)
ミスチル以来の酒飲みトークを展開。
玉城さんは「お酒の場が好き」で、金城さんは「お酒が好き」なんだそう。
「酔うとどうなるの?」では、金城さんが「覚えてないけど、
タクシーで運転手さんが「お客さん、ここは困ります!」って言ってた」そうです。。
MC2人からまた金城さんに「最近、どこでチューした?」と質問が。
金城さんは、「エントランス!」とのこと。。(ここからMC2人が細かに聞いていきます。。)
早めのピッチで飲む中居くん、金城さんに「金城、「アン」って言うの?」と質問!
さすがに、「失礼!」と言われましたが、
金城さんも「言うに決まってんじゃん!」と、一枚上手でした。。(金城さん・・)
さらに、「玉城の話も聞こう!」と迫りますが、「私は、いいんです!」と、防御されてしまいます。

ここからは、「Kiroro姉さんの恋愛相談室」を。
まずは、「私は、外見にコンプレックスがあります」では、2人の恋愛話が。
金城さんは「待ったり、言ったりする」タイプで、玉城さんが「ガンガン行く」タイプが判明!
次に、「今度、彼と1泊2日の温泉旅行に行くのですが、何を持っていきますか?」では、
玉城さんが「カメラ」、金城さんが「ボディローション」を。(「肌が乾燥するから」とのこと)
最後は、「私の彼氏が親友と浮気しました。2人ならどうします?」では、
「もし、金城の彼が玉城と浮気してたら?」の質問に、金城さんは「千春を選びます」と一言!
(良いコンビですね〜)EDでは、24時で照明が落ちてもKiroro中居くんが飲み続けてました。。
タカさん、すでに楽屋に)中居くん、結構Kiroroと馬が合いそうでした。。

歌ゲストでは、TOKIOComing Centuryが登場。
TOKIOは、バックのセットがキレイでしたね。皆さんの表情も良かったです!
カミセンは、セットが格好よかったです。



―12月26日放送―

年末恒例の「とくばん」、今年は2時間半のSPです!
まずは、「輝け!日本うたばん大賞」を。
MC2人が正装での登場。セットも白を基調に「レコ大」を意識した感じ。
ここでは、一気に今日の出演者の歌をお届けします。
後藤真希ちゃんの曲披露では、セットが「うたばん」で見られない感じで良かったです。
衣装も可愛くて似合ってます!
J-FRIENDSの曲披露では、円形セットに全員が円に配置。衣装も全員が白で統一でした。
ELTの曲披露では、冬の並木道のセットと雪の演出がかなり良い感じでした!
BoAちゃんの曲披露では、白一色の素晴らしいセットが!めっちゃキレイです!
モー娘。の曲披露は、映像がキレイでしたね。照明も良かったですし。
一気に全員の歌を披露。テロップには、「このあと、ずっとトーク」という「うたばん」らしい展開に。。

後藤真希ちゃんは、可愛らしい衣装で登場。しかし、中々口を開いてくれません。
先月のごまっとうでの余韻で不満の様子のごっつあん
タカさんが「あれは、番組を面白くするためだから!」と、なだめます。
すると、ごっつあんから「じゃ、交換日記は?」と言われ、
タカさん「オレ、今日N.Y.帰りで直行で来たから」と言うと、
中居くんから「ごっつあんとN.Y.、どっちが大事なんだ!」と言われ、
タカさんは返す言葉がありません。。(- -;)
今回は、「相性チェック」を。
前回の反対バージョンで、お題に合わせてMC2人の回答を発表。ごっつあんが2つの中から選びます。
まず、「デートに連れてくなら?」。(A:湘南平、B:焼き鳥屋)
なんとなく分かる選択ですが・・、ごっつあんが選んだのはA。正解は、もち中居くん。。
次は、「付き合ったら、何て呼ぶ?」。(A:真希、B:後藤)
ごっつあんが選んだのはA。正解は、中居くんでした。
最後は、「私にプレゼントをくれるなら?」。(A:人生、B:ペアリング)
ごっつあん、「Aは、ちょっと重い・・」とのことでAを。これも中居くんでした!
完全敗戦のタカさん、「ごっつあん単語カード」が渡され、「正月までに覚えてきてください」と宿題が。。
ふてくされてしまったタカさん、「ソニンにしよっかな〜」と。。
ごっつあんからは、「次、ミキティが来たら、多分「人生」って言うんでしょ?」と、
厳しい指摘が入ってました。。

紅白出場が決まったBoAちゃん、先輩の中居くんから
歌手モードで「やっぱ、声の返りとか違うから・・」と言われ、「カッコいい〜」と一言。。
まずは、「BoAの韓国での活躍」。
普段、日本では見れない韓国でのBoAちゃんの活動をVTRで紹介。
新人から目まぐるしい活躍をしてるBoAちゃん、中々見れない映像だったので嬉しいですね!
次は、初めて年末年始を日本で迎えるBoAちゃんへ「日本の年末年始講座」を。
「初詣」「獅子舞」「寒中水泳」をBoAちゃんに伝授。(最後は、いります?)
中居くんは、BoAちゃんに「と友達になってほしい」と思ってるそう。
ちなみに、BoAちゃんはSMAP中居くんしか会ってないそうです。(紅白で会いますね)
タカさんからは、「韓国では、キムタクが人気あるの?」と質問。
「Yes」の返答でしたね。「中居くんは?」と尋ねると、「あんまり・・」とのこと。。(^^;)

Every Little Thingは、巨大迷路の中からいっくんが鍵を見つけ出し、
7分以内にゴールする「いっくん大脱出」を。
成功すれば、(持田:加湿器、伊藤:DVDレコーダー)の賞品が!
モッチーがモニターからいっくんをナビするというチームワークも必要とされるゲーム。
しかし、各所にトラップも用意されております。さっそく、スタート。
順調と思いきや、最初のトラップ、「大好きな吉岡美穂ちゃんからのビデオレター」。
美穂ちゃんの「いっくん!」の声に足止めを食らってしまいます。。
さらに、「スターウォーズフィギュア」「マッサージチェア」「桃缶」といったトラップに足止めを。。
結局、鍵が見つからずに失敗!その鍵の場所は、なんとスタート地点!
「汚いっすよ!」との抗議も流されてしまいました。。

モーニング娘。は、あのゲーム対決が復活!
優勝者1人には、希望賞品をプレゼント!
(安倍:こたつセット、飯田:CDプレーヤー、矢口:自動掃除機、
吉澤:42型プラズマTV&DVDホームシアター、加護:ダンボの巨大ぬいぐるみ
紺野:巨大パウダービーズのクッション、高橋:干しいも、辻:プリクラマシーン、
保田:シルク100%ネグリジェ、小川:トレーニングマシーン、
新垣:濡れせんべえ、石川:1人ディスコセット)を賭けて戦います!
よっすぃー、高すぎ&高橋ちゃんと新垣ちゃん、安すぎ。。)
まず、開会宣言を今回の採点者である「化学くん」が。

第1種目は、「ドッジボール」。
過去に名勝負を残したドッジ、外野のMC2人はちゃんを狙い撃ち!(^^;)
ここで奮闘を見せたのは、スライディングも見せてくれたよっすぃー、見事MVPに!
第2種目は、こちらも過去に迷勝負を起こした「古今東西風船割りゲーム」。
久々の登場の「エアー入れ蔵」さん、
「年末は、各番組にひっぱりダコ」という事で、どんどんと秒殺していきます!
なぜか梨華ちゃんの風船が膨らむと「化学くん」の風船が膨らむシステムに。。
ここでは、珍回答が連発!「国名」では、よっすぃーが「L.A.」と言い、一発で風船破裂!
中居くんの良いところ」では、矢口ちゃんが「歌がウマイ」と言って、一発で風船破裂!
(「ウマクねえから!」との理由。。)
「四字熟語」では、加護ちゃんが「豚に真珠?」「馬も歩けば・・?」と、迷宮に入り込んでしまいます。。
中居くんから「漢字が四文字並んでればいい」と言われると、「加護亜依!」と。。
「歴史上の人物」でも加護ちゃんが「野口吾郎?」と。。
このゲームで勝ち残ったのは、かおりん梨華ちゃん、高橋ちゃん、そして何故か加護ちゃん。。
そして、気になる優勝を「化学くん」が発表。
やっぱり、「石川梨華さん」とコールされ、一同クレーム!お決まりパターンで終了でした。。
トーク席では、お正月放送のドラマの話を。
主役を張るなっちよっすぃーの中、なぜか去年のちゃんの写真も。
「また、売られるの?」と、言われていました。。

12月5日放送の「8時だよ!全員集合」での「とんねるずvsSMAP 卓球バトル」を。
今回は、グループでの戦いですね。
SMAPも強いですが、とんねるずも「みなさんのおかげです」で素晴らしい試合をしてきた腕前。
豪華賞品(石橋:イタリア製バイク、木梨:豪華照明、中居:サウンドスピーカーセット、
香取:デジカメ、木村:一眼レフ、稲垣:バカラのシャンパンクーラー、草なぎ:カークリーナー)を
賭けて戦います。(中居くん、木村くんのは、かなり豪華です。木村くんのは、68万!)
「卓球名誉二段」を持つとんねるずタカさんから「SMAPで気をつけるのは、中居くんとキム様ぐらい」と。
まず、SMAP香取・稲垣コンビの登場。しかし、慎吾ちゃんのミスで(1-3)で交代に。。
次は、木村・草なぎの黄金コンビ。しかし、ここも木村くんのミスが響いて(2-7)と大差が。
ここから(5-7)としますが、とんねるずの腕前に(6-10)とマッチポイント。
ここで中居くんが登場。ペアを組むのは、鈴木さん。(お客さん)
ノリさんも「誰一人も俺達の事、応援してないけど頑張ろうぜ!」と、気合いを入れます。。
良いラリーでしたが、結果SMAP敗戦。。
さっそく、賞品を持ち帰ろうとするとんねるずSMAPが「もう一回!」と。
タカさんは、「頼み方が違うんじゃないの?」と!すると、SMAP5人が頭を下げてお願いします!
タカさんは、さらに「頭が地面に付いてないんじゃないの?」とまで!
「ねぇ、木梨くん?」と言うと、ノリさんは「オレは、ジャニーズだからこれでいいと思う。」と即答!
さらに、中居くんの巧い話術の攻撃で泣きの1セットが!
とんねるず勝利:全商品GET、SMAP勝利:SMAPだけ賞品GET)

まず、香取・稲垣ペア。いい勝負を見せて、(3-3)で木村・草なぎの2トップへ!
しかし、SMAPを沈めさせたのは、ノリさんのスーパーショット!!(素晴らしいです!!)(5-8)
ここから反撃を見せますが、届かずに(9-11)で敗戦。。
さっさと賞品を持って帰ろうとする、とんねるず。そのとき、「ガシャーン」と音が。
なんと、ノリさん「オールナイトフジ」以来にカメラを倒してしまいました!
一同、マジの顔になる中、カメラが無事と判明すると、
ノリさん、さっさと賞品を持ってってしまいます。。(^^;)
タカさんからは、「SMAPの賞品は、来年に取っとくから」と。
今回は、とんねるずの完勝で幕を閉じました。。

中居くん、タカさん、1年間楽しい番組をありがとうございました。
来年もまた面白い「うたばん」をお願いしますね!



「うたばん・2002」ページへ