10月

 

―10月1日放送―

今週のトップバッターは、SAYAKAちゃん。
初出演となるSAYAKAちゃん、緊張している様子です。。
そこで、今回は「おしえて先輩!めざせ スーパースターへの道」を開催。
ここでは、講師に華原朋美ちゃんとhiroちゃんが登場。
まずは、朋ちゃんの1996年の紅白のVTRを。
「当時、気を付けていた事」では、「ちゃんと、3食とって体調を保つ事」を。
hiroちゃんは、「逆に食べ盛りのときだったから、食べ過ぎないようにしてた」と。
「仕事で1番辛かった事」では、hiroちゃんの答えが「モジモジタイツ」。
「13、14歳のときだったから、本当に着たくなくて前日の夜ご飯が食べれないぐらい悩んだ」そう。。
これには、優香ちゃんが「私、モジモジタイツ着て、仕事したよ」、
つんくさんが「モジモジタイツで歌った」「歌が始まれば、歌に集中できる」と。。
「お客さんを盛り上げるコツ」では、hiroちゃんの答えが「こわれる」。
「自分のテンションを上げていく」とのことですが、
朋ちゃんは「私、いつもこわれてますからね〜」と。。(^^;)
朋ちゃんの答えは、「気取らずにさらけだす」「皆、友達のように感じれば」と。
「ステージで緊張しないコツ」には、hiroちゃんが「ムリ」、朋ちゃんが「緊張はします」。
「8年やってるけど、緊張はいつもします」とのこと。。
先輩たちの意見にSAYAKAちゃんも「参考になりました」と一言。。

優香のBack Stage Jam」では、dreamの楽屋で「ヘンな顔コンテスト」を。
ここでは、得意分野でもある中島麻未ちゃんが勝利。
さらに、麻未ちゃんと高本彩ちゃんでPJのために考えたポーズも披露してくれました。。
曲披露では、白の衣装がかわいかったですね。。

ブレイクレーダーNEOHI-Dは、フィンランドで5年間ダンサーをしていた経歴の持ち主。
ブレイクポイントには、「大きな会場でツアーができたら」と。
HI-Dの支持率は、38.7%でした。。

ブレイクレーダーNEOラバーキャロッツは、オシャレなサウンドが印象的。
ブレイクポイントでは、「ラバーキャロッツって駅ができたら」と。
ラバーキャロッツの支持率は、66.9%でした。。

今週でBEAN BAGが4週勝ち抜きとなりました。。

PJ ライブ+」には、平原綾香さんが登場。
新曲と「Jupiter」のアコースティックバージョンを披露してくれました。
平原さんは、POP JAMのステージを気に入っているようで、
「あまりたくさんの人達が見てるステージに立つのがないので、3000人もいるから」とのこと。。

EDのお題は、「運動会の得意な競技」。
SAYAKA:救護班)(hiro:50m走)(華原朋美:短距離走)(dream:応援合戦)
HI-D:短距離走)(ラバーキャロッツ:大玉ころがし)(平原綾香:組体操)
優香:リレー)(つんく:走り)でした。



―10月8日放送―

今週は、特別放送で「ブレイクレーダーNEOまつり」をお送りしました。
6組の出場者の方々の中でトップの支持率になったら、次回出演権&お好きな特攻が付いてきます。。
そして、小川直也さん、後浦なつみの皆さんが特別審査員として批評してくれます。

1組目のMeyouは、日本への逆輸入アーティスト。
小川さんは、Meyouの衣装に「男なんだから釘付けですよ!」と。。
Meyouの支持率は、76.5%でした。

2組目の秘密博士とエンペラーズには、CKB横山剣さんからの応援コメントも。。
小川さんは、「いろいろ曲の中に浪漫が詰まってるのがこの年になると分かる」と。。
秘密博士とエンペラーズの支持率は、14.1%でした。

3組目のスムルースは、少年の持つ心を詞に書いたグループ。
小川さんは、「前が前だったんで、より際立ちますよね」と。。
スムルースの支持率は、87.5%でした。

4組目のHi-Timezは、アメリカで出会って結成したHIP HOPグループ。
真希ちゃんは、「新しい感じがあって良かったです」と。。
Hi-Timezの支持率は、56.0%でした。

5組目の伊禮麻乃さんには、若い世代ながら島唄を伝えていく伝道師。
高校のクラスメートのORANGE RANGERYOくんからの応援コメントもありました。。
なっちは、「姿からは思えない声で、聴いてると沖縄が思い浮かびました」と。。
伊禮麻乃さんの支持率は、58.8%でした。

6組目のHUNGRY DAYSは、昨年の全国バンドコンテストの優勝者。
しかし、支持率では及ばず、59.3%となりました。

よって、今回のグランプリはスムルースとなりました。。
さらに、ハッスル特別賞として、小川直也さんからMeyouへ贈られました。。
最後は、小川直也さんの「ハッスル音頭」で盛大に幕を閉じました。



―10月15日放送―

今週のトップバッターは、W。(トークなし)
Wらしい面白みのあるかわいい一曲になってますね。

つんくのエンタメ情報局」には、w-inds.愛内里菜ちゃん、中島美嘉ちゃんが登場。
まずは、中島美嘉ちゃんの新曲PV撮影の裏側を公開。
神社で撮影されたPVは、とても和を打ち出しているステキなPVになってます。
元々、美嘉ちゃんも和の感じが好きなようです。
w-inds.のPVについては、「キレイだ」の階段で踊るシーンについて、
「階段で狭いからコケました」「1人が決まっても、他がコケてNGになったり」とのこと。
里菜ちゃんのPVについては、新曲のPV撮影で「7種類の髪型にしてて、
時間がないから洗わずに変えていったらごわごわになっちゃって、後で3回洗った」そう。

先月の総集編で言っていた、イーグルスグレン・フライからのコメントを放送。
日本での思い出には、「巨人戦を見て、王選手にサインを貰った」と。
日本でやりたい事には、「相撲と歌舞伎を見てみたい」と。
現在、今度の来日に向けてPJ出演を交渉中とのこと。
w-inds.RYUICHIくんは、「父親が世代だったから、自分も聴いてた」とのことで、
今回はRYUICHIくんがギターで「ホテル・カリフォルニア」を披露してくれました。

お次は、相川七瀬ちゃん。(トークなし)
ジャジーな感じで新しい世界観を見せてくれています。

優香のBack Stage Jam」では、Vo Vo Tauの楽屋へ。
Ringさんは、「メンバーから女の子扱いされない」との悩みを。
「女の子らしい事をすると「気持ち悪い」みたいに言われる」そうですが、
メンバー曰く「そういう風に言っておいた方がいいかなって思って」とのこと。。
優香ちゃん、「本当は好きなんじゃないんですか?」と。)

PJ ライブ+」には、海外からのお客様のMAROON5が登場。
「日本での印象」については、ミッキー(B)が「ファッションセンスが素晴らしい」、
アダム(Vo)が「日本の食べ物は世界一。アメリカでも毎日食べてるよ」、
ジェーシー(key)が「10点満点でいうと9.998点」、ジェイムス(G)が「カラオケが多い」、
ライアン(D)が「1番親切で礼儀正しい国」とのこと。
日本のファンへは、「僕らの音楽を気に入ってくれてありがとう」と。

EDのお題は、「1番好きな肉料理」。
W:ネギタン塩)(愛内里菜:タン塩)(中島美嘉:すき焼き)(w-inds.:タン)
相川七瀬:レバ刺し)(Vo Vo Tau:すき焼き)(MAROON5:神戸牛)
優香:もつ鍋)(つんく:ビフテキ)でした。



―10月22日放送―

今週と来週は、「POP JAM in 北海道」として北海道厚生年金会館よりお送りします。
今週のトップバッターは、ORANGE RANGEが2曲を歌ってくれました。
北海道での楽しみは「ラーメン」だそうですが、
「昨日食べに行ったら、KATCHANが鼻血を出した」そう。。

つんくのエンタメ情報局」では、コブクロが登場。
今回は、あのw-inds.ZONEを輩出した、芸能スクールを紹介。
つんくさんも「いろいろ今のうちに吸収してほしい」とアドバイスを。

ブレイクレーダーNEO安良城紅ちゃんは、6月の「PJ in 青森」以来の登場。
ブレイクポイントには、「ブレイクレーダーで4週勝ち抜けたら」と。
安良城紅ちゃんの支持率は、70.6%でした。

ブレイクレーダーNEOTRIPLANEは、地元の北海道で人気を博しているバンド。
ブレイクポイントでは、「まず、北海道で着実に根を生やしてから東京に」と。
TRIPLANEの支持率は、83.3%でした。

優香のBack Stage Jam」では、KREVAさんのところへ。
先月の出演時に言っていた、PK対決を実践する事に。
ボールを蹴って、ゴールの四隅にあるマークに当てたらポイントになります。
KREVAさんと優香ちゃんには、ゴールまでの距離とボールの大きさにハンデがあります)
序盤は優香ちゃんがリードしましたが、終盤に外し続けた優香ちゃんをKREVAさんが逆転勝利!
罰ゲームの「付き人」の執行では、「お茶、買ってこい!」と優香ちゃんがパシリにされてました。。

PJ ライブ+」には、安室奈美恵ちゃんが登場。
北海道にはいつもライブで来てるそうですが、「いつも雪のときに来るから楽しみ」とのこと。
(沖縄では、雪が見れないので。)

EDのお題は、「北海道で食べたいモノ」。
ORANGE RANGE・YAMATO:沖縄そば)(コブクロ・小渕:豚丼、黒田:焼き大助)
安良城紅:紅鮭)(TRIPLANE:サンマ)(KREVA:そば)(安室奈美恵:お寿司)
優香:うに丼・いくら丼)(つんく:鮭関係)でした。。



―10月29日放送―

先週に引き続き、北海道厚生年金会館よりお送りします。
今週のトップバッターは、雅-miyavi-
動き回るパフォーマンスに歌が終わると疲れぎみになり、「早く帰りたい」と。。
さんは、シャ乱Qのはたけさんのモデルギターを買った事があるようで、
「はたけさんの事は知らなくて、派手なのがいいなと思って買ったら、
ある日テレビで同じギターを持ってる人がいた」と。。

つんくのエンタメ情報局」には、T.M.Revolutionが登場。
北海道のロコドル「スーパーナビゲッティ」がステージに登場。
「緊張する」と言いながらも、皆さんと結構堂々とトークできていましたね。
皆さんが「歌手を目指すきっかけになったのがSPEED」とのことで、
ここから上原多香子ちゃんも登場しました。
西川さんの疑問「札幌ラーメンは、どのぐらい食べるの?」では、「週に3〜4回」と。
給食とかにも出るらしく、他の皆さんでは多香子ちゃんが「沖縄そばが給食に出ました」、
つんくさんと西川さんは「普通にソフト麺」とのこと。
西川さんの曲披露では、新曲と「WHITE BREATH」で大いに客席を盛り上げてくれました。

優香のBack Stage Jam」では、北出菜奈ちゃんの楽屋へ。
北海道が地元とのことですが、「前はミニスカートで歩いてたけど、今は考えられない」と。。
優香ちゃんも学生のときはミニを履いてたそうですが、「若いから出来るんだよね」と。。
17歳の北出菜奈ちゃんですが、その大人っぽさに優香ちゃんも「並んだら私の方が子供」と一言。

ブレイクレーダーNEOCRIMSONは、沖縄のインディーズで活躍中のバンド。
ブレイクポイントには、「紅白に出場する事」を挙げてました。
CRIMSONの支持率は、64.2%でした。

ブレイクレーダーNEO川江美奈子さんは、バークリー音大出身。
ブレイクポイントには、「スタンダードな音楽を作って、教科書に載ってみたい」と。
川江美奈子さんの支持率は、64.7%でした。

EDのお題は、「飼ってみたいペット」。
雅-miyavi-:高山アナ)(上原多香子:子ブタ)(北出菜奈:天使の羽根が生えた黒猫)
CRIMSON:サル)(川江美奈子:ネコ)(T.M.Revolution:メスなら何でも)
優香:サル)(つんく:ホワイトタイガー)でした。



11月

  

―11月5日放送―

今週のトップバッターは、パク・ヨンハさん。
歌い終えての感想では、「今日初めて歌った曲だったから、もう1回歌いたい」と。。
「休日の過ごし方」では、「主に寝てますけど、サッカーやカーレースもします」とのこと。
「日本で行った場所」では、「東京・北海道・名古屋には行きました」
「渋谷や原宿や新宿で美味しいものを食べたり、コーヒーを飲んだりしてみたいです」と。
ここで、ステージにはGacktさんも登場し、パク・ヨンハさんと韓国語で挨拶も。。
お2人の「ライブで一体感を出すための方法」では、
Gacktさんが「コール・アンド・レスポンスで、こっちが盛り上がれば盛り上がってくれる」、
パク・ヨンハさんが「お客さんに手を振ったり、コミュニケーションを」と。
お2人の「プロポーズの言葉」では、
Gacktさんが「ボクが死ぬときに1番近くにいて欲しい」、
パク・ヨンハさんが「朝起きたときに隣にいて欲しい」と。。

つんくのエンタメ情報局」には、松浦亜弥ちゃんが登場。
今回は、アジアのアイドル=アジドルを紹介。
インドネシアの腰ふりクイーンの方にはインタビューも行ってましたが、
亜弥ちゃんは「あれは、真似できないですね〜」と。。

優香のBack Stage Jam」では、FLOWの楽屋へ。
KOHSHIさんが似顔絵が得意とのことで、(KOHSHIKEIGO優香)で似顔絵対決をする事に。
お題は「つんくさん」でしたが、KOHSHIさんはやはり前評判通りに上手な絵を。
KEIGOさんの絵は微妙な感じで、優香ちゃんの絵は結構好評をもらってました。
1番下手と認定されたKEIGOさんは罰ゲームで「つんくさんのモノマネ」を披露。
(即興ながら結構ウケてました。。)

ブレイクレーダーNEO矢野絢子さんは、地元の高知についての話を。
会社と契約をするときにも高知が好きなため、
「高知に住み続ける」「地元のライブハウスの活動は続ける」という約束をしたんだそうです。
ブレイクポイントでは、「買物してて、気に入ったものの値段を見てしょぼんとしないように」と。
矢野絢子さんの支持率は、59.9%でした。

ブレイクレーダーNEObless4の4人は、沖縄から出てきた4人組。
アメリカに住んでいたという4人ですが、沖縄の音楽に触れて4人で活動を始めたそう。
ブレイクポイントでは「POP JAMの司会になれたら」と言い、
つんくさんに「司会取るなよ」と言われてました。。
bless4の支持率は、83.1%でした。。

PJ LIVE GOLD」には、CHEMISTRYが登場。
新曲のテーマは「旧友との再会」とのことで、
「旧友との再会で自分の失くしていたものが戻ってくる話」とのこと。

EDのお題は、「あなたの好きな韓国料理」。
パク・ヨンハ:チゲ鍋)(Gackt:キムチ)(松浦亜弥:焼肉)
FLOW:韓国のり)(矢野絢子:梅干し)(bless4:韓国のり)(CHEMISTRY:韓国のり)
優香:ビビンバ)(つんく:生たこ)でした。



―11月12日放送―

今週のトップバッターは、モーニング娘。
新曲については、紺野ちゃんが「女の子のかわいい気持ちや恋してる感じ」と。

大塚愛ちゃんの新曲は、3年前に作られた、デビューのきっかけにもなった一曲。
片想いに関しては、「女の子が1番かわいい時期で、ちょっとした事でもわ〜ってなったり」と。
つんくさんが「今はどうなの?」と聞くと、「してるように見えますか?」と。。

つんくのエンタメ情報局」には、上戸彩ちゃんが登場。
来年の大河「義経」に出演するちゃん、8月からスタートしている撮影の様子を公開。
ちゃんの役どころは元々はない、今回のオリジナルの役で義経の幼なじみとのこと。
優香ちゃんも現在「新撰組」に出演していますが、
「スタッフが100人以上いて、埃とかすごくて後で鼻をかむと黒くなってる」そうで、
「手洗いとうがいは欠かせませんね」とのことです。

優香のBack Stage Jam」では、玉置成実ちゃんの楽屋へ。
成実ちゃんのこだわりのストレッチを優香ちゃんへ伝授。
「足首を引き締めるストレッチ」「わき腹を鍛えるストレッチ」を教えてくれましたが、
優香ちゃんは成実ちゃんのお腹を触ると「ちゃんと硬くなってる」と。

ブレイクレーダーNEO椿は、2002年にインディーズ、2003年にメジャーでデビュー。
ブレイクポイントには、「貯金して一眼レフカメラを買って、南の島でロブスターを食べたい」と。
椿の支持率は、81.5%でした。

ブレイクレーダーNEOBunny2は、ベースを弾きながら歌うというスタイル。
ベースを選んだ事については、「特に意味はなくて、格好よかったから」と。
ブレイクポイントには、「街で曲を口ずさんでくれたりしたら」。
Bunny2の支持率は、53.5%でした。

今回でTRIPLANEがブレイクレーダー4週勝ち抜きとなりました。

PJ LIVE GOLD」では、10周年を迎えるゴスペラーズが登場。
この10年間分のNHKの秘蔵映像も出されましたが、
つんくさんからは「売れていく感じがファッションとかからすごい分かりやすいね」と。
これからの10年には、村上さんが「今年に全都道府県を回ったんですけど、
まだまだ行けてない場所がたくさんあるなって思ったんで、10年かけて回っていきたいです」と。

EDのお題は、「今年のスポーツMVPは?」。
モーニング娘。:ガッダスブリリャンチス H.P.)(大塚愛:谷亮子)(上戸彩:イチロー)
玉置成実:山本KID徳郁)(椿:佐々木)(Bunny2:W松井)(ゴスペラーズ:渋井陽子)
優香:イチロー)(つんく:塚田真希)でした。。



―11月19日放送―

今週のトップバッターは、H.P.オールスターズ
POP JAMの史上最多となる46人のグループには、つんくさんが出席を取って紹介してました。
石川梨華ちゃんは、さりげなくモーニング娘。と美勇伝に参加を。。

Leadの4人は、両A面の新曲から「Delighted」を披露してくれました。(曲のみ)

175Rの今年の思い出では、「憧れの武道館でライブができて嬉しかったです」と。

つんくのエンタメ情報局」には、ロードオブメジャーが登場。
BMXのチーム「430」の皆さんが格好いいパフォーマンスを見せてくれました。
上原さんがBMXをやっているようで、ステージで少し腕前を披露してくれました。

優香のBack Stage Jam」では、藤井フミヤさんの楽屋へ。
福岡出身のフミヤさんのため、水炊きと明太子を食べながらトークを。
フミヤさん持参(?)のゆずこしょうも良いスパイスになってました。
新曲については、「口ずさめる感じにしたかった」
「初めて自分より年上の人達にも作ったかも」「一緒にいてくれてありがとうっていう曲」と。

ブレイクレーダーNEO友近さんは、井上陽水さんのカバーでマジな一曲を。
トークでは、中森明菜さんのモノマネやママのキャラもやってました。。
ブレイクポイントには、「新宿や梅田のコマで座長公演が出来るようになったら」。
友近さんの支持率は、80.4%でした。

ブレイクレーダーNEO波田陽区さんは、司会のつんくさんと優香ちゃんも斬ってました。
つんくさんの眉毛のこと、優香ちゃんの本名のことを斬っていましたが、
波田さんの本名が「あきら」という事が判明し、優香ちゃんは「人の事、言えないじゃん!」と。。
ブレイクポイントには、「ビルボード1位」を!
「ブッシュ大統領、マイケル・ジャクソン、ヒラリー夫人、エマニエル坊やとか斬ります」と。。
波田陽区さんの支持率は、88.2%でした。

EDのお題は、「目玉焼きには何をかける?」。
H.P.オールスターズ:しょうゆ、ケチャップ、ウスターソース、中濃ソース、塩こしょう)
Lead:塩こしょう、ベーコン、ミートソース、ガーリクチップ)
175R:メンバー全員しょうゆ)(ロードオブメジャー・上原彰兼:マヨネーズ)
藤井フミヤ:塩)(友近:塩こしょう)(波田陽区:何もかけない)
優香:しょうゆ、マヨネーズ)(つんく:しょうゆ、気合い)でした。。



―11月26日放送―

今週のトップバッターは、BoAちゃん。(曲のみで登場)
新曲は、シングルでは2年ぶりのバラードになってます。

つんくのエンタメ情報局」には、時給800円が登場。
いろんな芸能人のマネでステージを沸かせる「ギャグバン」を紹介しました。
時給800円からのアドバイスでは、「面白い人が出てきて売れて欲しくないんです」と拒否。。
品川さんは、「1人売れると、また1人消えていく・・・」と。。

優香のBack Stage Jam」では、後藤真希ちゃんと温泉トークを。
真希ちゃんは温泉が好きで、「毎年行ってるんですけど、今年は行けてない」とのこと。
そこで、いろんな入浴剤をミックスさせて足湯に浸かってリフレッシュを。
「全然感じが違いますね」「温泉に行きたくなりました」と感想を。

LITTLEさんの新曲は、クリスマスソングのカバー。(曲のみで登場)

ブレイクレーダーNEOタタ・ヤンは、タイ出身の人気アーティスト。
日本は6回目で、「前から日本に興味があった」とのこと。
ブレイクポイントには、「日本でTOP5に入れたら嬉しい」と。
タタ・ヤンの支持率は、64.2%でした。

ブレイクレーダーNEO微熱DANJIは、氣志團のバックダンサーを務めていた3人組。
皆さんが「14〜15歳」と聞くと、つんくさんは「絶対、同世代やん!」と。。
ブレイクポイントには、「氣志團を逆に僕らのバックバンドにする事ができたら」と。
微熱DANJIの支持率は、49.8%でした。

PJ LIVE GOLD」には、Every Little Thingが登場。
井上陽水さんとのコラボをしたモッチー
「陽水さんの口からモッチーって言ってもらえたのが嬉しかった」とのこと。
今回は、ELTのPOP JAMでのヒストリーVTRをいっくん中心で。
いっくんの間奏のギタープレイの数々に少し恥ずかしそうでした。。
いっくんからは、「昔は痩せてましたね」と感想が。

EDのお題は、「あなたが好きな激辛料理は?」。
BoA:激辛ラーメン)(時給800円:カツカレー)(後藤真希:カレーラーメン)
LITTLE:タイカレー)(タタ・ヤン:わさび)(微熱DANJI:お寿司)
Every Little Thing・伊藤一朗:チョリソー)(優香:チャンジャ)(つんく:ナシゴレン)

 

12月

 

―12月3日放送―

今週のトップバッターは、サンボマスター
グループ名の「サンボ」は、ソ連の格闘技による防衛術の名前なんだそうです。
「もし、つんくさんとユニットを組むならユニット名は何にする?」では、
サンボマスターが「先生そこんとこヨロシク」、つんくさんが「えべっさん3丁目」を提案。

mihimaru GTは、曲披露のみで登場。
1stアルバムからのカット曲でアニメのテーマソングになっています。

つんくのエンタメ情報局」には、スキマスイッチが登場。
ロコドルの元祖となる現在は美容師をされてる方を紹介。
つんくさんも「キレイやんか」と褒めていました。
10年前にロコドルをやってらしたそうですが、
現在もグループ自体はメンバー編成を繰り返して存在していました。

優香のBack Stage Jam」では、長瀬実夕ちゃんの楽屋へ。
東京での慣れない寒い冬のため、今回は楽屋におでんが登場。
「おでん PK合戦」と題して、相手の食べたいものを当てたら得点が入る事に。
お互いにいろいろ質問しながらかけひきをしてましたが、
1本目をちゃんと決めた実夕ちゃんに対し、1本も当てられなかった優香ちゃんは敗戦。。

ブレイクレーダーNEOAngelinaは、L.A.生まれの沖縄育ちという経歴の持ち主。
ブレイクポイントには、「沖縄の無人島を買う事ができたら」と。
Angelinaの支持率は、79.5%でした。

ブレイクレーダーNEO日給8000円は、森三中村上さんと加藤夏希ちゃんによるデュオ。
曲披露を見たつんくさんは、村上さん1人に対して「あかんで、コレ」と。。
ブレイクポイントには、「歌いやすい曲なのでカラオケで歌って欲しい」と。
日給8000円の支持率は、2004年度の最高となる89.9%を記録。

PJ LIVE GOLD」には、デビューアルバムが全世界で500万枚のセールスとなったアシャンティ
「日本の好きなところ」では、「気を使ってくれたり、親切におもてなししてくれる」と。
ファンへのメッセージには、「いつも日本に来るのが楽しみです、皆さん大好きです」と一言。

EDのお題は、「あなたの選ぶ、2004年の流行語は?」。
サンボマスター:下衆です。)(mihimaru GT:とぅるっと)(スキマスイッチ:トレビヤ〜ン)
長瀬実夕:ゴロにゃん)(Angelina:天秤座の木星)(日給8000円:日給8000円)
アシャンティ:BANANAS)(優香:どこ見てんのよ〜)(つんく:った〜!)でした。
優香ちゃんのは青木さやかさん、つんくさんのは卓球の福原愛ちゃんのです。



―12月10日放送―

つんくのエンタメ情報局」では、2004年のエンタメ情報局の総集編を。
アーティストの活動の裏側、海外アーティストへの取材、ロコドルの紹介など、
様々な企画を放送しましたが「2005年は皆さんをあっと言わせるアーティストと交渉中です」と。

Soweluさんは、曲のみでの登場。
新曲は、寒い冬に芯から暖めてくれるような一曲とのこと。

優香のBack Stage Jam」では、GOING UNDER GROUNDの楽屋へ。
新曲のPVでは、石原さんが主役で結婚式のPVを作成。
石原さんは、「初めは演技が出来なくて、俳優さんとかすごいなって思った」そう。
メンバーからは、「出来上がりを見たときは、ちょっと感動しましたね」と。
松本さんが「優香さんの結婚式には「瞳をとじて」を歌いに行きますよ」と言うと、
優香ちゃんは「じゃあ、覚えてたら」と答え、「絶対に覚えてないですよね」と言われてました。。

ブレイクレーダーNEOthree NATIONは、女性ヴォーカルと2MCによるユニット。
このグループ名は、「親が昔行ってたクラブの名前で付けてくれた」とのこと。
ブレイクポイントには、「横浜なので、横浜スタジアムでライブが出来るようになったら」。
three NATIONの支持率は、43.9%でした。

ブレイクレーダーNEO風味堂は、男性3人組からなるグループ。
このグループ名は、「食べ物に風味があるように音楽にも風味があると思って」と。
ブレイクポイントには、「渋谷で「風味堂だ」って言われて「イヤ、違います」って言いたい」。
風味堂の支持率は、56.8%でした。

10月放送の「第1回ブレイクレーダーNEOまつり」でチャンピオンになったスムルース
特典として好きな特効が選べますが、「冬の曲なので」という事で紙吹雪を選択。
つんくさんからは、「NHKで紙吹雪いうたら北島三郎レベルやで」と。。

PJ LIVE GOLD」では、EXILEのこれまでのPJ出演シーンのVTRを放送。
ATSUSHIさんは「髪型がスゴイですね」、SHUNさんは「恥ずかしいですね」と一言。
2004年を振り返ってでは、「初めてのミュージカルや武道館ライブができた」と。
武道館ライブの感想では、「ダンサーチームは他の人のバックで立った事があるんですけど、
自分達のライブでやってみるとお客さんとの一体感が凄かった」と。

EDのお題は、「あなたの2004年重大ニュース」。
Sowelu:家にお金を忘れてタクシーに乗って、降りるときに気付いた)
GOING UNDER GROUND:祝!石原聡PV出演&役者デビュー)(three NATION:お財布を失くした)
風味堂:スカイダイビング)(スムルース:10kgダイエット)(EXILE・USA:カキにあたった)
優香:犬がヘルニアになった)(つんく:36歳の誕生日にピクニックに行った)でした。

今年の「POP JAM」は、今日で最後となります。
優香ちゃん、つんくさん、高山アナ、お疲れ様でした!来年もよりよいライブ感でお願いしますね!



「POP JAM・2004」ページへ