10月

 

―10月5日放送―

○今週の話し合い○
BoAちゃんは韓国でスカウトされた際、「もっと勉強した方がいいよ」と反対されたそう。
2001年のデビュー時に出演したCMでは、花を食べたり、イヤホンを鼻に入れる仕草が話題に。
プライベートでは、韓国ではバレるけれど、日本ではバレないとのこと。
カンヌ映画祭で共演したブルース・ウィルスには、「You're so beautiful」と言われたそう。
スタジオにヤポンスキーが登場、BoAちゃんの似顔絵を文字で描いていました。

○今週の明るいニュース○
JYONGRIの明るいニュースは、新曲について。

RSPの明るいニュースは、新曲について。

RAG FAIRの明るいニュースは、土屋礼央「今年の夏から1人サマータイムを導入してます」。

  

―10月12日放送―

○今週の話し合い○
TRFのデビューへのいきさつでは、
YU-KIさんは小室哲哉さんが主催するダンスコンテストで優勝。
ダンスしかしてないのにヴォーカルを依頼され、騙されてないかと心配になったとのこと。
SAMさんはダンス番組に出てたのを見た小室さんからオファーがあり、
KOOさんはDJ募集の要項から仲間づてに小室さんへと繋がったそうです。
当時はヴォーカル・ダンサー・DJという形態は珍しく、
ダンサーチームは自分がメンバーという意識が少なくバイト感覚だったとのこと。
グループの人気が上がってもそれは続いたそうですが、
1stツアーのOPのお客さんの歓声でようやく実感がわいたそうです。

○今週の明るいニュース○
川嶋あいちゃんの明るいニュースは、
「富士山に登って、ヘトヘトだったんですけど朝日が綺麗で元気が出ました」。

高杉さと美さんの明るいニュースは、
「いつも鳩が巣作りをする木があって、元気な赤ちゃんが出来ればいいなと思いました」。



―10月19日放送―

○今週の話し合い○
℃-uteは、Berryz工房が先にデビューした現実に「悔しくて、皆でボロ泣きした」。
矢島舞美ちゃんは、メンバーに「ホテルで一緒にお風呂に入ろうって言わないでほしい」。
今回は、℃-uteが今の学校に関するクイズをMC3人に出題。
小学校問題「トイレに○があります」では、「トイレの手を洗うところが自動で出る」が正解。
中学校問題「○が禁止されてる」では、「(小島よしおの)そんなの関係ねぇ!」が正解。
高校問題「○だよ、をNSDと言う」では、「何様」が正解。

○今週の明るいニュース○
ラルク・アン・シエルの明るいニュースは、新曲について。

CHEMISTRYの明るいニュースは、マネージャーの結婚式について。
「初めてってくらい、親族に負けないくらいに写真を撮りました」。

中ノ森BANDの明るいニュースは、新曲について。

ゴスペラーズの明るいニュースは、初の映画出演について。
来年公開の映画「歌魂」で、台詞があったのは村上さんだけだったとのこと。



―10月26日放送―

○今週の話し合い○
今回は奥田民生さんと青木さんの対談、民生さんのデビュー20周年をお祝い。
20周年には、「もう、旬は過ぎてる感じですよね」と。
初恋には、「幼稚園の時、先生とか好きでしたよ」と。
告白には、「付き合ってください、って言った事は1回もない」と。
ユニコーンには、「1個のバンドをずっとやっていく事が1番良いはず」
「バンドは一生のうちに1個しかない、解散した時は悲しかった」
「この先にバンドを組んでヒットしても、奥田民生のバンド=ユニコーン」と。
トリビュートアルバムには、「全部自分だけのためにやってくれて、嬉しいに尽きる」と。
Puffyがサプライズゲストで登場、今では他からの楽曲提供が多くなってますが、
「何かやらかしてないかとか、親みたいに心配な感じにはなる」と。
民生さんに直してほしいところには、「すごいカレーを食べる」と。
レコーディングでも食べるようで、「食べたら喉がダメになるとかないですよ」と。

○今週の明るいニュース○
伊藤由奈ちゃんの明るいニュースは、
「初めて土瓶蒸しを食べて、すごい美味しくて感動しました」。



11月

 

―11月2日放送―

○今週の話し合い○
w-inds.・KEITAは大の負けず嫌いな子供で「100万円持ってるって嘘ついて奢る事になった」、
RYOHEIは体調を崩しがちで「受けたくない授業の時、わざと顔色を悪くした」、
RYUICHIは痛みに鈍感な子供で「運動会で手が脱臼してるのに気づかなかった」。
メンバーとの初対面には、KEITA「子供が来たよと思ったら、同い年と年上だった」。

○今週の明るいニュース○
GLAYの明るいニュースは、新曲について。

倖田來未&東方神起の明るいニュースは、ジュンスの新しい親父ギャグを。

大塚愛の明るいニュースは、「親友のベビーを触りまくって、オムツも換えて、服も着替えさせました」。



―11月9日放送―

○今週の話し合い○
GLAY・TERUさんのステージに立つきっかけは聖飢魔U、最初のステージでやったんだそう。
TAKUROさんがHISASHIさんを誘う取っ掛かりには、
「そんな親しくなかった時、下校途中に横に並んで、今日お前の家に行くからって言った」。
JIROさんが加入した際、移動車の汚さに驚き、全て捨てたとのこと。
TAKUROさんが作ったGLAYの掟には、
ゴルフ・正月のハワイ・副業・日焼け・ベンツの禁止。(本人が全て破ったとのこと)
JIROさんからのリクエストで、ダイノジがスタジオでエアギターで「誘惑」を披露。



―11月16日放送―

○今週の話し合い○
ラルク・アン・シエルの結成話、
メジャーデビューにtetsuさんが思った事は「東京に引越ししないといけない」、
新加入したyukihiroさんは「初対面でhydeくんが半ズボン(水着)を着てきた」、
売れてるのを実感した事は「大阪の公開録音で2万人が集まった」、
ソロ活動をした事にはhydeさんが「自分だけの世界観を作ってみたかった」、
バンドに戻って感じた事にはtetsuさんが「ソロとバンドだと、予算が全然違う」。
ライブでの失敗談には、yukihiro「最後の曲があるのに帰ろうとした」、
hyde「1曲目の歌い出しでマイクを落とした」、
tetsu「パンク・アン・シエルで歌ってる時、チャック全開だった」、
ken「地下1階のライブハウスに行く時、1階の焼き鳥屋におはようございますって入ってった」。

○今週の明るいニュース○
Charaの明るいニュースは、
「打ち上げであまりお酒は飲めなかったんですが、白ワインならいけるのが判明しました」。

Hey!Say!JUMP・八乙女光くんの明るいニュースは、
「メンバーとの会話が楽しいですね、テレビで言えない事や言える事やら色々」。



―11月23日放送―

○今週の話し合い○
FUNKY MONKEY BABYS・DJケミカルの名前の由来は、
ケミカルウォッシュジーンズ大好きで周りで開いた選手権で優勝した事から。
ファンキー加藤モン吉が活動していたところ、
モン吉の弟の友達であるケミカルがサブメンバーとして加入。
しかし、ファンキー加藤は「ギャラの分け前が3等分になるのがイタかった」と。
新曲ごとに芸能人を起用するスタイルでは、
東国原知事に「撮影が終わったら、八王子から高井戸ぐらいまで走って帰った」、
山田花子さんに「江戸時代のお姫様みたいにシャイだった」、
ペナルティ・ヒデとは交流があり、ファンキー加藤は芸能人の飲み会に連れてってもらい、
そこにいた青木さんに番組で紹介してもらった事を話したところ覚えてなかったとのこと。
今回の戸田恵梨香ちゃんにはファンキー加藤が積極的に話しかけていたそうで、
「口説こうとしてたんじゃなくて、本当に友達になりたかった」と。

○今週の明るいニュース○
奥田民生さんの明るいニュースは、「ここ1週間で7食ぐらいカレーを食べてます」。



―11月30日放送―

○今週の話し合い○
島谷ひとみさんがオーディションを受けた理由は、「安室奈美恵さんに会いたかった」。
所属事務所を決めた理由は、
「どうしても1人選ばないといけなくて君にした、って言われてムカついたから」。
いずれ小室ファミリーとしてデビューしたいと思ってた最中、
社長に言われた事は「演歌でデビューするから、ボイストレーニングし直してこい」。
「亜麻色の髪の乙女」はCMの中で歌うために覚えた曲で
「リリースする予定も全然なくて、スタッフも誰一人乗り気じゃなかった」。

○今週の明るいニュース○
AIの明るいニュースは、
「11月2日が誕生日で、みんなオメデトーとかハッピーバースデーを歌ってくれました」。

mihimaru GT・hirokoの明るいニュースは、
「最近誕生日で流しそうめん器を貰って、レコーディングの合間に食べたいと思います」。



12月

 

―12月7日放送―

○今週の話し合い○
平原綾香さんの3歳の頃の歌唱VTRを公開、「よくこれで音楽家になりたいと思ったなと思った」。
小学生の頃に「男の子になりたい」と思った理由は、「らんま1/2が好きだった」。
少女時代には、学校終わりに習い事を1日で3〜4つ掛け持ちしていたとのこと。
中学生になってサックスを始め、高校生になると生徒会長も務めてたんだそう。
今回はスタジオにマーティ・フリードマンが登場、
「人からギターを貰う事が多いけど弾けない」平原さんにギターの格好いい弾き方を伝授。

○今週の明るいニュース○
tomboyの明るいニュースは、「ソニンの鞄に恋愛攻略本が入ってて、相手が出来たなと」。



―12月14日放送―

○今週の話し合い○
abingdon boys school・西川貴教さんが中3でバンドを初めて結成してヴォーカルを担当、
「花形のギターが人気で、ヴォーカルやってくれないかって誘われた」と。
高校生になると京都のバンドで活躍、握手やサインを求められるほどの人気になり、
「浮かれてたんかなぁ、アホちゃうかな」と。
バンドでのデビューを決めたものの、浅倉大介プロデュースでソロデビュー、
「T.M.Revolutonっていう名前を付けて、バンドにもとれるようにして自分を納得させた」。
昨年に念願のバンドデビュー、
決めた理由の一つには「最近、バンドマンが減ってる気がしてきて」と。

○今週の明るいニュース○
EXILEの明るいニュースは、マネージャーさんの結婚を。

郷ひろみさんの明るいニュースは、ゴルフでハーフを1アンダーで周った事。

Soweluの明るいニュースは、引越し先で中々分からなかったゴミ捨て場を見つけた時。



―12月21日放送―

○今週の話し合い○
DJ OZMAは「テイクオフ」という脱衣シーンの多いPVを台湾旅行に行った際に見て、
「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」のコンセプトへと至ったんだそう。
台湾で行った会見では「貰ったお金は全て私用以外に還元します」と宣言、
しかし「よくよく考えたら、ボクが作った曲じゃなかったんですよね」と。
問題の紅白歌合戦については、「ボディスーツまでに数々イリュージョンをやって、
北島三郎さんにまで来てもらったのにまったくそこは注目してもらえなかった」と。
昨年の忘年会でスタッフ全員へ万札をお年玉、50人の予定が150人も来てしまったとのこと。

○今週の明るいニュース○
モーニング娘。の明るいニュースは、
光井愛佳ちゃんがたこ焼き器を購入して実際に作ってきてくれた事。

愛内里菜ちゃんの明るいニュースは、久しぶりに履いたスカートから4000円が見つかった事。

 

「MUSIC FIGHTER・2007」ページへ