10月

 

―10月6日放送―

○今週の話し合い○
青木部長の部屋」では、ゲスト・絢香を招いてのトークを。
プロフィール紹介では、(やんちゃな子供)(福岡の音楽教室に通ってた)(デビューへの道のり)を。
やんちゃな子供時代では、「スーパーの魚売り場で魚のパックを指で穴を開けていってた」。
まだ上京して長くない絢香のため、原宿の名所・裏名所を紹介する「原宿MAP・裏MAP」を。
スタジオではクレープ作りに挑戦、フルーツを入れすぎてしまい結構な大きさに。。
バトミントン部だった絢香梶原さんと対決、結構甘めの審判もあって5-4で絢香の勝利に。

○今週の明るいニュース○
CHEMISTRY・堂珍さんは携帯を失くしてしまったところ、
「間違ってゴミ箱に捨ててたみたいで、奇跡的に見つかりました」と。



―10月13日放送―

○今週の話し合い○
青木部長の部屋」では、ゲストを招いてのトークを。
橘慶太くんとは、芸能界に必要な知識で対決をする事に。
最初の「マナー対決」では、
「プロデューサーから名刺を貰ったとき、名前が読めなかったら」の対応には全員が不正解。
「大先輩の楽屋に挨拶に行く」の対応には、慶太くんが正解。
次の「大声対決」では大声を出してのホーン数で対決、
「逢いたくて五反田、全然売れへんかった!」と心の叫びを出した西野さんが勝利。
次の「強運対決」では10個中の1個に入った辛子入りのシュークリームを当てないように
ロシアンルーレット形式で食べていきます、ここでは梶原さんが当ててしまう事に。

○今週の明るいニュース○
あじさいの明るいニュースでは、「音楽活動・ライブ活動を中心にやっていきたいと思います」。



―10月20日放送―

○今週の話し合い○
青木部長の部屋」では、ゲストを招いてのトークを。
THE ALFEEの噂を検証していく「ウワサのQ」を。
噂「全員がドS」では、「YES」を。
(メンバーの車が故障して道で停まってるのを見ても、記念撮影だけして行ってしまうそう。)
噂「坂崎はヅラ」「桜井は60歳を超えてる」「高見沢は首都高を白馬で走る」では、「NO」を。
噂「桜井高見沢の衣装を着たいと思ってる」には、「YES」を。
(楽屋に隠しカメラを設置して検証、桜井さんは高見沢さんの衣装に興味津々でした。)
噂「全員が着ぐるみフェチ」ではキグルミの2人が登場し、
全員で「たらこ・たらこ・たらこ」のフリを覚えて踊りました。



―10月27日放送―

○今週の話し合い○
青木部長の部屋」では、ゲストを招いてのトークを。
時東ぁみちゃんからの差し入れは、MC3人に合いそうなメガネを。
今回はアキバで人気の時東ぁみちゃんへ、秋葉原のスポットを紹介。
「時東ぁみ編」では、時東ぁみちゃんがライブなどをした秋葉原のスポットを。
「グルメ編」では、秋葉原の注目グルメ(おでん缶・雪花氷・オタク丼)を。
「メイド編」では、(美容室・メガネ店・マッサージ店)などにいるメイドさんを。
最近 秋葉原で人気という「ツンデレ喫茶」も紹介、
メイドさんがツンツンしたり、デレデレしたりするそうで、時東ぁみちゃん、青木さんが挑戦しました。

○今週の明るいニュース○
GAMの明るいニュースでは、前回出演時にスタジオで挑戦した男性がグッとくる仕草を披露。



11月

 

―11月3日放送―

○今週の話し合い○
青木部長の部屋」では、スタジオを飛び出して築地ロケを敢行。
KREVAさんをハネさせるため、青木さんが築地グルメを紹介していきます。
最初の「箱ウニ定食」では、目隠しして食べたお寿司のネタを当てるクイズを。
見事にネタを当てた青木さんだけが食べれる事に。
次はキングコングが「大トロ炙り丼」、青木KREVAが「アワビステーキ丼」を試食。
さらに、KREVAさんが好きというツナを使った、10000円の「美肌丼」もいただきます。
その後も築地をぶらぶらしながら、皆さんで食べ歩きを楽しみます。
最後の「小エビ天カレーうどん」を皆さんで試食します。
満点の5ハネで青木KREVAが付き合う宣言の中、青木さんの結果は2ハネに。
「箱ウニ定食が食べれなかった」「アワビステーキ丼じゃなく、大トロ炙り丼が食べたかった」
「食べ歩きの時に黒豚シューマイがオススメの店で食べたのが海老シューマイだった」など、
細かいところでの不満によって2ハネになってしまったんだそう。

○今週の明るいニュース○
BoAちゃんの明るいニュースは、明後日に20歳の誕生日を迎える事を。



―11月10日放送―

○今週の話し合い○
青木部長の部屋」では、ゲストを招いてのトークを。
AKB48の中から10人が登場、皆さんのプロフィールと特技を紹介。
今回は、「クイズ!年の差なんて」を開催。
AKB48が若者向けの問題、(青木・梶原)が大人向けの問題をそれぞれに出題していきます。
若者向けの問題「セレブ女子高生の一ヶ月の平均のおこづかい」では、
青木さんが25000円、梶原さんが12500円と予想するも、正解は47000円。
大人向けの問題「この格好(正解はボディコン)の名前」では、AKB48から1人が正解。
若者向けの問題「この格好(正解は姫カジ・ワルカジ)の名前」では、2人とも不正解。
大人向けの問題「青木さやかがファーストキスの後に言われた言葉」では、
正解の「ずっと一緒にいようね」をAKB48から1人が正解。
結果は2-0でAKB48の勝利、罰ゲームで青木さんが大量ワサビ寿司を食べていました。

○今週の明るいニュース○
モーニング娘。からの明るいニュースでは、
高橋愛ちゃんが「写真集全集が発売になりました」、道重ちゃんが「1人のラジオが始まりました」。



―11月17日放送―

○今週の話し合い○
青木部長の部屋」では、ゲストを招いてのトークを。
DJ OZMAのプロフィール紹介では、本名「尾妻野純直」、出身地「千葉県・千倉」、
特技「予知能力」、愛読書「オレンジページ」、将来の夢「有機野菜農家と契約する」。
今回は、DJ OZMAキングコングによる「イイ男対決」を開催。
お題「合コンで知り合った女性に誘いの初メールを送る」では、
DJ OZMAは長文メール、西野さんはシンプルなメール、梶原さんは狙いにいったメールを書き、
お客さんの判定では西野さんが上回りますが、青木さんの心を打ったDJ OZMAの勝利に。
お題「意中の彼女に告白する」では、
DJ OZMAが真剣な告白、西野さんがクサい告白、梶原さんがネタに走り、DJ OZMAの勝利に。



―11月24日放送―

○今週の話し合い○
青木部長の部屋」では、ゲストを招いてのトークを。
矢井田瞳ちゃんの噂を検証していく「ウワサのQ」を。
噂「ずっと地下に潜んでた」では、地下でレコーディングをしていたそうで「YES」を。
(吉野家の復活には敏感だったようで、ちゃんと食べに行ったんだそう。)
噂「東京嫌いがなおった」では、「YES」を。
(最初は一駅ごとにガラッと変わる景色に慣れなかったんだそう。)
噂「南海キャンディーズ・山ちゃんに惚れてる」には、「NO」を。
(大学の同級生でお互いの存在は、「友達の友達くらいで」知っていたそう。)
噂「大工さんに憧れてる」では、「工事現場とかたまらない」とのことで「YES」を。
(自分でも日曜大工をするそうで、今回は梶原さんの自宅の椅子を改造して失敗に。)
噂「変な楽器でライブをしてる」では、民族楽器が好きということでビリンバウがスタジオに登場。

○今週の明るいニュース○
ポルノグラフィティの明るいニュースでは、
ハルイチさんが「中学生の姪っ子がちょっとはボクに尊敬をしてきたかなと思ってたけど、
テニス部の先輩に頼まれたとまたサインを頼まれました」と。



12月

 

―12月1日放送―

○今週の話し合い○
青木部長の部屋」では、ゲストを招いてのトークを。
HOME MADE 家族・MICROはケンタッキー州の育ち、KUROはシカゴ生まれ。
2人が大学で知り合ってグループを結成しますが、
DJがいないため毎日クラブに通ってる時に知り合ったU-ICHIと組む事に。
今回は、HOME MADE 家族と関係性のある方々との相関図を発表。
「アプローチ」は槇原敬之さん、コラボレーションの他にも焼肉に一緒に行ったんだそうです。
「刺激を受けた」は米米CLUB、カールスモーキー石井さんからのコメントVTRも。
(「お酒の席でも全然崩れない」そうで、「先輩と一緒だと余計に礼儀正しくなる」そう。)
「オタク仲間」はスキマスイッチ、大橋さんとKUROがスパイダーマンのフリークとのこと。
「夜遊び仲間」はオリエンタルラジオ、一緒にクラブに行ったりするという2人からコメントVTRも。
KUROに「クラブでクロちゃんです♪ってやってた」、
U-ICHIに「コンパ開いてくれってメールがあった」と暴露を。)

○今週の明るいニュース○
KinKi Kidsの明るいニュースは、「毎回無いって言ってるけど、今回も無いです」。



―12月8日放送―

○今週の話し合い○
青木部長の部屋」では、ゲストを招いてのトークを。
abingdon boys school・西川貴教さんの噂を検証していく「ウワサのQ」を。
噂「メンバーにセクシーアピールしている」では、「YES」を。
(「とにかく脱ぎたがる」「ローライズのパンツなので、お尻が見えてる」と。)
噂「時々、何かに取り憑かれている」では、「YES」を。
(「タバコにメッセージを書いてる」「差し入れの食べ物をカバンに詰めて持って帰る」と。)
噂「西川のやりすぎにメンバーがうんざりしている」には、「NO」を。
(「鍋奉行で全て自分で仕切る」「フリスクを食べ過ぎる」と。)
噂「体力は男子高生並み」では、スタジオで体力測定を実施。
梶原さんと西川さんは男子高生を下回るくらい、青木さんは全く出来てない感じに。

○今週の明るいニュース○
WaTからの明るいニュースは、ウエンツくんが新曲でピアノを披露している事。
「ストリートの頃は緊張しいで弾いてると手が震えてたけど、それが治りました」と。



―12月15日放送―

○今週の話し合い○
青木部長の部屋」では、ゲストを招いてのトークを。
Berryz工房とMC3人が対決、相手の自慢で対決する「プチ自慢対決」を。
徳永千奈美「目玉リレー」には、梶原さんが挑戦して成功。
梶原「ジャグリング」には、徳永ちゃんが挑戦して失敗。
清水佐紀「アルトリコーダー」には、青木さんが挑戦して失敗。
青木「どんな曲でもハモれる」には、挑戦者なしの不戦勝に。
夏焼雅「静電気を起こす」には、梶原さんが挑戦して失敗。
菅谷梨沙子「イラスト」では、西野さんが対決して敗退。
熊井友里奈「耳を動かす」には、青木さんが挑戦して失敗。
嗣永桃子「黒板にチョークで点線を描く」には、青木さんが挑戦して失敗。
須藤茉麻「ふくらはぎの筋肉が動く」には、青木さんが挑戦して失敗。
清水佐紀「指が変な動きをする」には、青木さんが挑戦して失敗。
梶原「ぷよぷよ」では、菅谷ちゃんが対決して勝利。
嗣永桃子「瞬きが速い」では、青木さんが対決して勝利。



―12月22日放送―

○今週の話し合い○
青木部長の部屋」では、ゲスト・テゴマスを招いてのトークを。
「プロフィール紹介」では、増田くんは1998年、手越くんは2002年にジャニーズに入ります。
増田くんは「ボクの番組に来た時、"まっすーさ〜"ってタメ口になってた」と、
仲良しになった2人にジャニーさんが「Youたち、一緒に歌っちゃいなよ」と言ったのがきっかけ。
テゴマスの噂を検証していく「ウワサのQ」を。
噂「長瀬くんに殴られそうになった」では、手越くんが「YES」を。
(共演したドラマで、手越くんが雨男で雨が降った時に「手越、シバこうかな」と言われたそう。)
噂「体を激しく動かすのが好き」では、「YES」を。
(今回はリフティングのテクニシャンの方々が登場、エラシコなどに挑戦していました。)
噂「部屋にはぬいぐるみがいっぱいある」には、「YES」を。
(ここでは皆さんの部屋の間取りを図で紹介、2人とも枕の側に置いているそうです。)
山下智久くんからVTRコメントで噂を提供、
手越は忠実」ではスタジオで青木さんの言う通りに肩を揉んでいました。
まっすーはケンタッキーのCMに出たいって言ってました」では、
スタジオにチキンを用意して実践、しかし全然出来ていない感じに。。

 

「MUSIC FIGHTER・2006」ページへ