10月

 

―10月13日放送―

大橋のぞみちゃんが会いたい芸能人はアンガールズ・山根さん。
共演した時に優しくしてもらったそうですが、ダウンタウンは「死にましたけどね」と。
レコード会社で働いてる藤岡さんはスターを見る目がないらしく、
Mr.Children、槇原敬之、シャ乱Q、渡辺美里、などをオーディションで落としたとのこと。

中川翔子ちゃんは前回神とあがめる松田聖子さんと共演。
その我の忘れように周りからは「気持ち悪い」と言われたそうですが、
人づてに聖子さんが前回プレゼントした絵を飾ってくれてると聞いたんだそう。

工藤静香さんの新曲は憧れという中島みゆきさんによる楽曲。
本人からの手紙も披露、一緒にいるとかなり緊張してしまうほどなんだそう。
二科展で受賞した作品をスタジオに、1年間かけて作りあげた力作とのこと。

Aqua Timez・太志さんはプロレスの武藤選手が好きなうち、
そのモノマネをしている神奈月さんも好きになったそう。
神奈月さんがスタジオに登場、しかし本人が言うようにスタジオは変な空気に。

  

―10月20日放送―

青山テルマの会いたい人は、安室奈美恵、マシ・オカ伊藤淳史
ドラマ「電車男」で気になっていたという伊藤淳史さんが登場。
伊藤淳史さんの方もファンだったようで、自前のCDにサインを求められていました。

一発屋2008・小島よしおさんは別番組で青山テルマからラブコールを貰い出演。
しかし、「洋服を着ていたから」と思いのほか引かれてしまったとのこと。

Hey!Say!JUMPからのお悩み相談では、
森本「存在感がない」、伊野尾「妹を怒ってほしい」、八乙女「決めポーズが欲しい」。
決めポーズでは、小島よしおさんのネタを伝授されていました。

泉谷しげるさんは今回もいろいろと暴れ続けていましたが、
実は前日に8時間・62曲におよぶオールナイトライブをこなして疲れていたそう。



―10月27日放送―

WaT・小池徹平くんの主演映画「ホームレス中学生」の原作者・田村裕さんが登場。
田村さんがボケで徹平くんを自分役にして欲しいと言ったところ、
大人の力で実現してしまい、ボケのはずがスベってしまった形に。
ウエンツくんはカーテンを買いに行った際、同じところに田村さんが以前に来店しており、
田村さんは1番高いカーテンを買って行ったとのこと。

CLIFF EDGEの経歴は独特で、JUNはタレントのマネージャー、SHINはキャバクラの店長を。
天上智喜は田村裕さんと食事に行ったそうで、「喋らないでずっと食べてた」と。

ゴスペラーズ・酒井さんがネットで見つけたという激辛料理「ギロチン炒飯」が登場。
男気対決をするはずが辛すぎて断念、田村さんとウエンツくんも食べるはめに。

SEAMOは晴れ男で今年の夏フェスも全て天気だったけれど、
最後の「a-nation」では自分のところだけ雨に降られてしまったんだそう。



11月

 

―11月3日放送―

の番組「VS嵐」の人気ゲーム「ローリングコインタワー」でダウンタウンと対決。
結果は松ちゃんの負け、「腹立つ!」とかなり詳しそうでした。

コブクロは10周年記念イベントを開催。
当日はあまりの暑さで黒田さんは4曲目で危険を感じ、
MCで「休憩いれへん?」と言ったら小渕さんに「何言うてんねん」と言われたんだそう。

ET-KINGは一人暮らしを開始、しかしコシバKENだけは良い家に住んでる事に疑いが。
彼女に援助してもらってるんじゃないかということで彼女がVTR出演、潔白が晴れました。

ジョンジョリーナアリーは謎の多いアーティスト。
プロフィールも存在しないものが多く、「ホントのこと書けよ」とツッコミが。



―11月10日放送―

松田聖子さんに少年時代から憧れていたというはるな愛さんが登場。
子供の頃にお婆さんと聖子さんの実家に行ったら母親が家にあげてくれたそうで、
後で「お婆さんと男の子がわざわざ来てくれた」と聞いたんだそう。

土屋アンナちゃんには、ゆかりのあるアーティストからメッセージが。
AIはコメント出演、「喋りたい事を喋り合うから成り立たない」。
DAIGOはスタジオに登場、「ビシッとしてて、俺がフワッと系なんでリスペクトしてる」。

板尾創路さんは23年目での初CD。
「ごっつええ感じ」で披露してきた即興ソング、「松本さん」を披露してくれました。

ORANGE RANGEの新曲の歌詞に登場する「カツマタ 半ズボン」。
本人に断りを入れたところ、「ありがとう」と感謝されたんだそう。



―11月17日放送―

中島美嘉ちゃんには、「MICA 3 CHU」でバンドを組んだ森三中がスタジオに登場。
バンドの音沙汰がない事を言及すると、「やりたいけど今は自分のが忙しいから」と。

BREAKERZのブレイクの軌跡を。番組出演を機に100位以下からTOP10へとジャンプアップ。
癒しを求めてるというDAIGOへ足つぼマッサージを。
今までつぼ押しで痛かった事がないながら、かなり痛いリアクションの連続でした。

斉藤和義さんは初登場、ファン代表として錦戸亮くんがコメント出演でプッシュ。
ライブに行ったり、ラジオで曲を流したりするようで、
先日の錦戸くんの誕生日にはサイン入りギターをプレゼントしたそう。

LM.CはBREAKERZと飲みに行く仲のようですが、
「ブレイクしてからはメールが返ってこなくなった」とのこと。

鼠先輩には、タロット占いを実施。
仕事面では「もう一度は波が来る」、プライベートでは「奥さんが寂しがってる」と。



12月

 

―12月1日放送―

KAT-TUN
赤西・ハロウィンが好きで今年はダースベイダーの衣装を着た
上田・ソロライブで瓦割りに失敗
中丸・ソロ舞台で紙芝居や影絵に挑戦

キマグレン
ライブハウス経営が苦しい時は社員の給料を払うためにバイトをした
タカアンドトシがライブハウスに来てくれる約束をしたのに来なかった

GIRL NEXT DOOR
千紗・アイス大好きで毎日食べる・最高記録は1日18個。
変り種アイスが登場して「さんまアイス」「まむしアイス」を試食。

JUJU feat. Spontania
「RANK-IN」でいち早くJUJUを取り上げていたHEY!HEY!HEY!は見る目があった



―12月8日放送―

大塚愛・「気になっていたことをスッキリさせて新年を迎えたい」
綾戸智絵に初対面で「気ぃ強い」と言われた理由→「一目でそういうのが分かる」そう。
夏に撮った写真が心霊写真っぽい→診断の結果、心霊写真と判断されたので除霊を。

Perfume
初の武道館公演はダウンタウンに感謝→この番組が最初の大きな音楽番組出演だったから。
ファンから「MCが長い」と指摘→「MC止める?」と聞かれ、「そうですね」と。

T4・ファンから「宝塚のイメージがあるから」と現役時代はコンビニに行かなかった。
特注の歌セットに100万円かかり、「空気を読まない」と。

福原美穂・福原家の驚きの生活
「就寝は21時、起床は5時、門限は18時」を20歳ごろまで→今でも習慣になっている。
「お風呂上がりは全裸で歩いてる」を17歳ごろまで。
「トイレの扉は開けたままする」→公共施設のトイレでも鍵をかけない事もあるそう。



―12月15日放送―

倖田來未misono姉妹が初共演・ダウンタウンとお台場デート
ヴィーナスフォート・相性診断・ダウンタウンは68%・倖田姉妹は73%
ジョイポリス・絶叫マシンとプリクラ・倖田來未以外の3人は絶叫系が苦手

・年間シングルランキング1位・2位を独占「全然実感がない」
今年頑張ったメンバーは大野「もうちょっとゆっくりしたかった」
上海で初体験「アカスリで上半身裸のおっさんに真っ裸でマッサージされた」

青山テルマ・年間着うたランキング1位「すごく嬉しい」
今年最多出演アーティスト「出るたびに誰かがスタジオに来る」

ブリトニー・スピアーズ・5年ぶり5度目の来日・9年8ヶ月ぶりの出演
今回の来日での初番組出演・松本「僕ならミュージックステーションに出ますけどね」



―12月22日放送―




―12月29日放送―




「HEY!HEY!HEY!・2008」ページへ