10月

 

―10月8日放送―

今週のCHAMPは、徳永英明
カバーアルバムのリリースのいきさつには、元々ツアーで必ずカバーをしていたとのこと。
CHAMPのゆかりゲスト、サッカー番組で共演していた白石美帆さん。
番組共演時、白石さんはよくミスしていたそうで、
その後に徳永さんが「美帆、人は失敗しないと成功しないぞ」と励ましてくれたんだそう。
白石さんが選んだ「VOCALIST4に入れて欲しい曲」を発表。
松浦亜弥「ね〜え」、大塚愛「さくらんぼ」などのチョイスには、
「落ち着いてるので、キュートな曲でギャップが見たい」と。

関ジャニ∞は、47都道府県を回る全国ツアーが終了。
いつもニコニコ顔の印象が強い安田くんは好感度アップが著しかったようで、
横山くんはひがんで「安田、秋田めっちゃムカつく言うてた」と嘘を言ったんだそう。
「調査隊」では、ブラックマヨネーズ関ジャニ∞の楽屋に潜入。
番組収録中に勝手に潜入し、メンバーの私物を抜き打ちチェックしていました。
さらに、メンバーとメルアドを交換。
メンバーに同じおつかれメールを送信、返信メールを公開しますが全員丁寧なメールでした。

HEY!HEY!HEY! VOCALIST」では、
街角インタビューで倖田來未さんにカバーしてもらいたい曲のBEST5を発表。
5位はB'z「ultra soul」、4位は福山雅治「桜坂」、3位は尾崎豊「I love you」、
2位はシャ乱Q「シングルベッド」、1位は桑田佳祐「白い恋人達」。
自身で選んだカバーしたい曲は、桑田佳祐「白い恋人達」。

SUISEN-IN」では、これからブレイクが期待されるアーティストを推薦人が紹介。
今回の推薦人は上戸彩、紹介するアーティストはSS501
韓国出身の5人組、平均身長180cm以上、平均年齢20歳。
日本語は「HEY!HEY!HEY!」を見て勉強をしていたそうですが、
日本語の先生に「(ダウンタウンの)言葉が悪いから止めた方がいい」と言われたんだそう。
メンバー全員がちゃんのファンだそうで、「つぶらな瞳がいい」と。

  

―10月15日放送―

藤木直人さんは出掛ける際に変装をするそうですが、
カードを作る時に名前の記入欄に藤木直人と既に書かれていてバレていたそうです。
司会をしている番組の収録後に飲みに行った際、
くりぃむしちゅー・上田さんがいつも全員分の勘定を支払うのが格好よく思い、
先日までやっていたドラマの収録時に皆さんに奢ってあげたんだそうです。

SEAMOはエロを全面に出してるのに女性ファンが多数を占めていて、
ファンレターに連絡先が書いてあったりするそうですが、
ファンには手を出さないと決めているとのこと。
共同馬主で馬をもっているそうで、「いつも週末が楽しみ」と。

伊藤由奈ちゃんは、「日本のコンビニはすごい」と。
ハワイのコンビニは味が濃く、日本の方が味覚が合うそうです。
今回は、由奈ちゃんおすすめの「ポテト+アイス」の食べ合わせに挑戦。
感想は、「想像した通りの味」と。

風味堂は、メンバー全員が1歳違い。
年齢が離れてないため、敬語かタメ口かで統一したいそうです。
「大体が敬語でたまにタメ口だと腹が立つ」とのこと。

やなわらばー・石垣さんはお金を貯める事が趣味で、
普段は100円均一のお店で事を済ませるそうです。
「最近、銀行に貯めた方が貯まる事を知った」そうで、2日前に通帳を作ったとのこと。

HEY!HEY!HEY! VOCALIST」では、
街角インタビューで矢井田瞳さんにカバーしてもらいたい曲のBEST5を発表。
5位は絢香「三日月」、4位はコブクロ「永遠にともに」、3位はSMAP「らいおんハート」、
2位は藤井フミヤ「TRUE LOVE」、1位はMr.Children「Tomorrow never knows」。
自身で選んだカバーしたい曲は、Mr.Children「Tomorrow never knows」。



―10月22日放送―

BoAちゃんは今も日韓を行き来する日々、
「大分、松本さんの喋ってる事が分かるようになってきた」と。
メガネブランドのプロデュースをしてるそうで、ダウンタウンに似合いそうなメガネを持参。
しかし、松ちゃんには「一気に年取った」「教頭先生みたい」と批評が。

木村カエラちゃんは過去の出演でひどいあだ名を付けられたのに抗議、
ただ松ちゃんは一貫して「ケツ毛を引っ張っていって欲しい」と。
絆創膏コレクターとのことで、その一部を持参してきてくれました。

ET-KINGは東京のTV局の豪華なお弁当に感動したそうで、
HEY!HEY!HEY!は寿司・すき焼き・天ぷらと、1番感動したとのこと。

Perfumeは小学5年生で結成、結成8年目になるとのこと。
現在は大学1年生で合コンに興味があるそうで、
松ちゃんにその詳細を聞こうとすると「細かく喋ったら、客が100%引くから」と。

RIZE・JESSEは前回 忍者になりたいと発言したため、いろいろバカ扱いを受けたんだそう。
関西弁にハマってるそうで、お酒を飲んで「こめかみ、痛い痛い」と2回言うとのこと。

HEY!HEY!HEY! VOCALIST」では、
街角インタビューでCHEMISTRYにカバーしてもらいたい曲のBEST5を発表。
5位は中山美穂&WANDS「世界中の誰よりきっと」、4位は中島美嘉「雪の華」、
3位は安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」、
2位はMISIA「Everything」、1位は宇多田ヒカル「First Love」。
自身で選んだカバーしたい曲は、宇多田ヒカル「First Love」。



―10月29日放送―

今週のCHAMPは、WaT
先日のイベントでファンの前でサプライズで誕生日を祝ってもらったウエンツくん、
なのに4年間も徹平くんの誕生日にプレゼントを渡してないそうで、
「1月5日だから大阪に帰省してる」「4年前にあげた、たこ焼き器を全然使ってない」と。
CHAMPのゆかりゲスト、徹平くんと「医龍2」で共演中の坂口憲二さん。
徹平くんの初出演ドラマ「天体観測」で共演、
芝居の何も知らない頃からよくしてくれた良いアニキとのこと。
当時の徹平くんは「ウン」「ハイ」の台詞でもNGを出すぐらいだったようで、
坂口さんも監督から「本気で怒ってくれ」と言われたんだそう。
坂口さんから徹平くんへ言いたい事は、貸してる漫画を返して欲しい。
徹平くんは漫画「新宿スワン」を気に入ったようで、「むしろ、次を貸して欲しい」と。

松田聖子さんは、新作の楽曲全ての作詞・作曲を担当。
曲制作時には家にずっとこもっていたため、家族に心配されたとのこと。
「調査隊」では、ケンドーコバヤシ松田聖子さんのレコーディングに潜入。
レコーディングには欠かせないという、
チキンのおだしの野菜スープ、粉末のお茶、マイヘッドフォンを紹介。

HEY!HEY!HEY! VOCALIST」では、
街角インタビューでAIにカバーしてもらいたい曲のBEST5を発表。
5位は久保田利伸「LA・LA・LA LOVE SONG」、4位はサザンオールスターズ「いとしのエリー」、
3位は湘南乃風「純恋歌」、2位は平井堅「瞳をとじて」、1位はEXILE「Lovers Again」。
自身で選んだカバーしたい曲は、平井堅「瞳をとじて」。

SUISEN-IN」では、これからブレイクが期待されるアーティストを推薦人が紹介。
今回の推薦人はマリエ、紹介するアーティストは加賀美セイラ
中学時代の親友で、当時は双子に間違われる事もあったんだそう。
当時から売れっ子だった加賀美セイラさんは周りに気づかれる事も多く、
当時に仕事を既にしていたマリエさんは先生に「お前も頑張れよ」と言われたとのこと。



11月

 

―11月5日放送―

今週のCHAMPは、NEWS
山下くんは遅刻常習犯で「集合時間に起きる」そうですが、
増田くんは3時間前に起きて「朝は優雅に過ごしたい」と。
手越くんは台湾ライブのフライングのシーンでタイミングを間違え、
客席に落ちてしまいますが平気だったとのこと。
加藤くんは20歳の誕生日の時に山下くんに誘われて2人で過ごしたそうですが、
盛り上がって朝の7時まで一緒にいたそうです。(その後、山下くんは遅刻したとのこと)
今回はメンバーの特技を披露、しかし最後になるにつれて下降線をたどることに。
(錦戸・逆立ち、加藤・一輪車、小山・くしゃみ、
増田・人間バキューム、手越・マニアックものまね、山下・ウィダー in ゼリーの早飲み)

大塚愛ちゃんは前回のSPが終わった後に母親から怒られたそうですが、
関西では3時間SPの後半2時間しか放送されなかったようで、
既にちゃんの出番は終わってたのですが母親は番組自体が2時間だけだと思い、
「ウチの娘は歌わしてもらえへんのか」と怒っていたんだそう。
「調査隊」では、ハリセンボン大塚愛ちゃんのレコーディングに潜入。
以前にも披露してくれた有名人+αの似顔絵を紹介。
今回は、IKKO+栗、ほんこん+地蔵、箕輪はるか+ミッキー、近藤春菜+角野卓造、を。

HEY!HEY!HEY! VOCALIST」では、
街角インタビューでEvery Little Thing・持田香織にカバーしてもらいたい曲のBEST5を発表。
5位はコブクロ「蕾」、4位はGReeeeN「愛唄」、3位はスピッツ「チェリー」、
2位はSMAP「世界に一つだけの花」、1位はレミオロメン「粉雪」。
自身で選んだカバーしたい曲は、平井堅「瞳をとじて」。

RANK-IN」では、今週のCDシングルランキングを放送。
アリス九號はリーダー・Naoが全員をそれぞれ口説き落として結成にいたったとのこと。
Naoはアキバ系のようで、「三度の飯よりも週4の秋葉原」と。



―11月12日放送―

コブクロは前回出演時の社長の話の反響に、
「和歌山のカルロス・ゴーン言われるやないか、って言ってた」。
知り合いのキックボクサーの試合を見に行った際、
2人でリングに上げられて写真を撮ったそうで「何をしていいか分からなかった」と。
Hey!Say!JUMP・森本くんの質問「どうすれば、身長が伸びますか」には、
黒田さんが「気がついたら大きくなってただけなんで」と。

EXILE・ATSUSHIさんは野球選手の知り合いが多く、
新庄選手・ダルビッシュ投手・松坂投手と全員が優勝を経験。
劇団EXILESの旗揚げ公演の成功では、
USAさんが「フライングの時、おいなりさんを挟んで演技できなかった」と。

Hey!Say!JUMPは全員が平成生まれ、
親も40歳前後で「全然、お父さんじゃないじゃん」とツッコミが。
メンバーで「Choo Choo TRAIN」の振り付けをするそうで、今回はEXILEとの共演も。

Gacktさんは家に道場を作ったようで、先生を招いて稽古をつけてもらっているそう。
携帯を4台持ってるそうですが、「ほとんど掛かってこない」と。
加湿器は5台持ってるそうで、「知らないうちに増えてた」と。

Souljaは自然が好きで、キャンプにも行って寝袋で寝たりするとのこと。
青山テルマさんとの出会いは同じカラオケボックスにいたことで、
たまたま同じレーベルで、Souljaがヴォーカルを探していた事から共演に至ったんだそう。

HEY!HEY!HEY! VOCALIST」では、
街角インタビューで奥田民生さんにカバーしてもらいたい曲のBEST5を発表。
5位は和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」、4位は宇多田ヒカル「Automatic」、
3位はDREAMS COME TRUE「何度でも」、2位は一青窈「ハナミズキ」、1位はaiko「カブトムシ」。
自身で選んだカバーしたい曲は、aiko「カブトムシ」。



12月

 

―12月3日放送―

KAT-TUN田口くんと赤西くんは、ドラマで共演中の関ジャニ∞・横山くんにギャグを依頼。
田口くんは3年前に作ってもらったという「入口、出口、田口です」を披露、
赤西くんは「無理」と作ってもらえなかったんだそう。
田中くんは2年ほど毎日夜ご飯に肉料理を食べてるようで、1日3食でも食べるとのこと。

浜崎あゆみちゃんは、新作のレコーディングで1ヶ月L.A.へ。
カニエ・ウエストと同じスタジオ、マドンナと向かいのスタジオだったとのこと。
先日の誕生日にパーティーをした時にDJ OZMAも来たようですが、
擦れ違いで会えなかったため、プレゼントのワインをスタジオに。

DJ OZMAは人生について考えてるようで、
「昨年にデビューして年末にピークを迎え、2007年は緩やかな下降線を辿るばかり」と。


jealkbは台湾でも活動中、「キャーキャー言われて気持ちよくて何度も行ってます」と。
DJ OZMAは芸能人がよく訪れるバーに行った際、
とある女性芸能人から「あのビデオよかった」と言われたそうですが、
そのビデオはDJ OZMAhaderuにしか渡してなかったもので、
その女性芸能人とhaderuに親しい間柄があった疑惑が。

ステファニーは中学生まで米国に在住、向こうでも番組はやっていて毎週見てたとのこと。
浜崎あゆみちゃんの大ファンだそうで、
「ストレス発散法はありますか」の質問に「何がストレスか分からない」と。

HEY!HEY!HEY! VOCALIST」では、
街角インタビューでCrystal Kayにカバーしてもらいたい曲のBEST5を発表。
5位はGLAY「Winter, again」、4位はコブクロ「ここにしか咲かない花」、
3位はORANGE RANGE「花」、2位はglobe「DEPARTURES」、1位は今井美樹「PRIDE」。
自身で選んだカバーしたい曲は、globe「DEPARTURES」。



―12月10日放送―

今週は「RANK-IN ベスト100スペシャル!」と題して、
2007年の年間シングルTOP100を発表&2007年の爆笑トーク集を放送。
「RANK-IN 2007年間シングル TOP100」では、秋川雅史「千の風になって」が1位を獲得!

今週のCHAMPは、織田裕二
3年ぶりの出演、今回はプロフィール紹介をもとに進行。
デビュー作「湘南爆走族」には、「オーディションに7万人来て、十数回やった」。
長所「物持ちがいい」には、「壊れないと捨てないから、十数年もつ物もある」。
短所「高いところ、狭いところ」には、「異様に狭い個室のトイレが落ち着かない」。
趣味「海外旅行」には、「戦争が起こったり、石を投げられた事もあった」。
最近思う事には、「ビルやホテルの窓が開かない事が多い」。

HEY!HEY!HEY! VOCALIST」は、郷ひろみAIを迎えての特別編。
街角インタビューでカバーしてもらいたい曲の中から1曲を実際にスタジオで披露。
カラオケにはたまに行くそうで、
AIさんの「逢いたくてしかたない」、さんはAIの「Believe」をよく歌うとのこと。
スタジオでは、AIが平井堅「瞳をとじて」、さんはコブクロ「永遠にともに」を披露。



「HEY!HEY!HEY!・2007」ページへ