10月

 

―10月16日放送―

今週のCHAMPは、Gackt
先日のSPで居眠りしていたそうで、眠らないようにDJ OZMAがずっと喋りかけてたんだそう。
DJ OZMAとは共演経験があり、「400戦400敗」とかなり低姿勢だったんだそう。
CHAMPのゆかりゲスト、まずは品川祐さん、井上聡さん、千原靖史さん。
ガンダム好きという共通点があり、Gacktさんも「ガンダムを愛する人に悪いヤツはいない」と。
Gacktさんはガンダムの声優陣の方々と飲んだりするそうで、その話に他の3人が羨ましそうに。
4人のガンダムトークが盛り上がりますが、ダウンタウンは着いていけず。。
スタジオには未発売のガンダムグッズが登場、じゃんけんの勝者が貰える事になりましたが、
じゃんけんに千原靖史さんが勝つと、お客さんからはブーイングが。。
CHAMPのゆかりゲスト、次はプライベートでも仲良しという研ナオコさん。
研ナオコさんの娘さんがファンなんだそうで、先日のSPにも親子で来ていたんだそう。
研ナオコさんからは、Gacktさんへ質問「格好悪いところってあるの?」が。
Gacktさんは小さい頃に好きな子に徹夜でラブレターを書いて渡したところ、
貰った返事に自分のラブレターも入っていて文字間違いを修正されていたんだそう。
(「あなたに恋しました」を「あなたに変しました」など、間違いがあったんだそう。)

竹中直人&ワタナベイビーでは、浜ちゃんが先日ワタナベイビーとツタヤで会ったとのこと。
今回は、竹中さんのやりたい放題にダウンタウンもタジタジ。。
ワタナベイビーの持ち込み企画では、竹中さんのコメディアン時代のVTRも放送。

PV×PV」では、アーティストのプライベート映像を放送。
DJ OZMAの「カバンの中身を公開」「焼肉の食事風景」「昔バイトしていたGS」を紹介。

RANK-IN」では、新旧のCDランキングのチャートから1つをPICK UP。
今回は今週のCDシングルランキングを放送、その中から安倍なつみちゃんが登場。
新曲では年下との恋が描かれていますが、実際には「同い年か年上がいい」とのこと。
25歳になったなっちですが「セクシーさが欲しい」そうで、
周りからは「もっと際どい洋服を着た方がいい」など言われるそう。

  

―10月23日放送―

今週のCHAMPは、松浦亜弥
映画「スケバン刑事」で竹内力さんと共演、亜弥ちゃんの両親が大ファンなんだそうで、
「絶対に写真を撮って」と言われて、写メールを撮ってもらったんだそう。
CHAMPのゆかりゲスト、まずは北陽
ゴルフ番組で半年間共演、伊藤ちゃんとは電話やメールをし合う仲ですが、
虻ちゃんには「メールを送っても返ってこない」し、電話番号も知らないとのこと。
北陽亜弥ちゃんに驚いた事では、亜弥ちゃんは忙しくて月2回の収録でしかゴルフが出来ず、
北陽は週5回も練習をしていたにもかかわらず、本番では亜弥ちゃんの方が上手なんだそう。
CHAMPのゆかりゲスト、次はそのゴルフ番組で共演したココリコ
番組最初のゲストが遠藤さんで、まだ初心者で全く上手くゴルフができない亜弥ちゃんに、
遠藤さんがいろいろ気遣いをしていたそうで、亜弥ちゃんは「遠藤さんは理想の男性」と。
しかし、毎週「ガキの使い」で共演してるダウンタウンからは、
「全然分かってへんわ」「ド変態やで」と遠藤さんのあれこれが暴露されていました。。

RIP SLYMEは時間にルーズなメンバーが多く、罰金制の遅刻表を付けるようになったそうで、
「1番遅刻が多いのは、遅刻表をやろうって言ったSU」とのこと。
RIP SLYMEの皆さんは以前に番組でも話題になった、
ダウンタウンが大阪時代にバイトをしていた居酒屋に行ったそうで、
そこのオバちゃんのキャラに「全く会話になってないですもん」とやられたそうです。

PV×PV」では、アーティストのプライベート映像を放送。
倖田來未さんの「喫茶店での風景」「お気に入りの特製ストローキャップ」を紹介。

RANK-IN」では、新旧のCDランキングのチャートから1つをPICK UP。
今回は今週のCDシングルランキングを放送、その中からOLIVIAが登場。
芸術作品を作るのが得意というOLIVIAダウンタウンへ手作りの帽子をプレゼント。
しかし、その独創性あふれる作品に、少々困り気味でした。。



―10月30日放送―

今週のCHAMPは、WaT
2人が初共演したDVD映画の撮影でのケンカシーンで
ウエンツくんは「昔のいろんな事を思い出してきて」と本当に徹平くんを殴ったんだそう。
CHAMPのゆかりゲスト、ウエンツくんと西武ファンの同志という小倉智昭さん。
「芸能界に西武ファンが少ない」とすぐに仲良くなったそうで、
ウエンツくんは松坂投手とメールをする仲とのこと。
「2人を養子にしたい」では、小倉さんが「この2人が子供だったらいいな」と。
「宮里藍ちゃんを紹介してください」では、小倉さんが宮里兄妹と仲が良いそうで、
かねてから宮里藍ちゃんファンを語ってるウエンツくんがお願いしてました。
CHAMPのゆかりゲスト、徹平くんに是非会いたいという森三中が登場。
黒沢さんが徹平くんのファンで、家にある徹平くんグッズも写真で紹介。
今回は黒沢さんと徹平くんがキスキス棒(?)越しにキスをして、
お客さんからはブーイングと悲鳴がおこっていました。

山田優ちゃんは、ダウンタウンへ手作りの刺繍ハンカチをプレゼント。
しかし、時間が足りなかったそうで、浜ちゃんのが制作途中の段階で渡されていました。
ここで、山田優ちゃんの12歳当時のアクターズスクール時代のVTRを公開。
今回は「美味しいお店を知りたい」というリクエストに応えて彦麻呂さんが登場、
山田優ちゃんの好物(フカヒレ・トンカツ・ハンバーグ)の美味しいお店を紹介。
ハンバーグのお店はスタジオに登場、皆さんで美味しくいただきました。

PV×PV」では、アーティストのプライベート映像を放送。
後藤真希ちゃんの渋谷ショッピングの様子を紹介、アクセサリーや下着を選んでいました。

RANK-IN」では、新旧のCDランキングのチャートから1つをPICK UP。
今回は今週のCDシングルランキングを放送、その中からナイトメアが登場。
2000年に結成、2003年にメジャーデビュー、新曲で自己最高のチャートを記録。
昔のバイト時代にはパン工場・ピザ屋・コンビニ・訪問販売などをしていたそうで、
「バナナを13時間剥き続ける」「機械が止まらないか13時間見続ける」などしていたんだそう。



11月

 

―11月6日放送―

今週のCHAMPは、THE ALFEE
50代になって「体が言う事をきかない」とのことで、
メンバーの増減、メンバーの交代制を提案してました。
CHAMPのゆかりゲスト、まずは会いたかったという桜塚やっくん
桜塚やっくん高見沢さんに憧れてるようで、髪型をマネしてるんだそうです。
桜塚やっくん高見沢さんへ自分の曲を作ってくれるよう依頼、OKをもらってました。
THE ALFEEからの質問「男と女、どっちが好き?」には、「女に決まってるだろうが!」と反論。
これには、ダウンタウンが「キャラ守れや」「それで消えてったやつ、たくさん見てるから」と。
CHAMPのゆかりゲスト、次はキグルミ
40歳の年の差がありますが、「逆に離れすぎてていい」とのこと。
ハルカちゃんは母親がカラオケで「星空のディスタンス」を歌うとハモらされるようで、
今回は実際にTHE ALFEEと「星空のディスタンス」をコラボしました。
レナちゃんからの質問「(坂崎高見沢松本に)なんで結婚できないんですか?」には、
松ちゃんが放送禁止用語を言ってキグルミを引かせていました。。

Mr.Childrenは2年半ぶりの出演、この間に変わった事は「音楽をやるのが楽しくなった」。
これまでサッカー第一の生活から真面目に音楽に取り組むようになったそうで、
「タバコとお酒の量が減った」「好き嫌いが少なくなった」など変化があったとのこと。
今回は、皆さんの夢診断をする事に。
桜井さんがライブのリハの時期に見る夢
「ライブ本番で歌詞もメロディーも忘れてしまって落ち込んでたけど、
対バンのアーティストのステージを見ようと客席に回ったら
客席が自分よりも上の位置にあって下から女性のスカートの中が見えてる」には、
「プレッシャーを感じてる」「表向きは紳士的だけど、精神年齢は中学生」と。
田原さんの夢「空を低空飛行で飛んでて、周りに人がいない」には、
「体力が充実してるけど、程々のところでやる」「チームワークに関心がない」と。
JENさんの夢「自分の発したエネルギーで浮かんでいって、
電線の高さを超えると飛べるようになって、雲の高さを超えるとおっぱいがある」には、
「現実では気を遣うけど、本当の実力はそうじゃなく、凄い技を持っている」と。

新企画「テレフォンボックス」では、アーティストに電話越しに質問を投げ掛けます。
BoAちゃんへの質問「朝ごはんは何でしたか?」には、「出前のチゲ鍋」。
質問「漢字を覚えるのを諦めたのは本当ですか?」には、「諦めたっていうか覚える気がない」。
質問「ダウンタウンにSと言われましたが?」には、「周りの人はそう言います」。

RANK-IN」では、新旧のCDランキングのチャートから1つをPICK UP。
今回は今週のCDアルバムランキングを放送、その中からザ・クロマニヨンズが登場。
回転寿司にハマってるそうで、行列に並んでも食べに行くんだそう。
真島さんは「マグロばかり食べる」、甲本さんは「大学芋にドキドキする」とのこと。



―11月13日放送―

今週のCHAMPは、浜崎あゆみ
夏に海外に行った際、天候の状況で空港で6時間も待たされたそうです。
CHAMPのゆかりゲスト、まずは「ayu ready?」で共演した工藤静香さん。
今回は、スタジオのお客さんから「浜崎あゆみ工藤静香に聞きたい事」を質問。
小学生からの質問「好きな男の子を振り向かせるためにはどうすればいいですか?」には、
工藤静香さんが「とにかく近くにいて、少しでも多く喋るようにする」と。
中学生からの質問「付き合ってるとき、どういうデートをしてましたか?」には、
あゆが「2人でって事はなくて、10人くらいでコンビニの前でいた」と。
20代からの質問「私はすぐ酔ってしまうんですけど、お酒はどうしたら強くなれますか?」には、
あゆが「すぐ酔っちゃうくらいの方がかわいいと思う」と。
主婦からの質問「スタイルを維持する方法」には、
工藤静香さんが「辛いと止めちゃうから、辛くないくらいの運動を続ける」と。
CHAMPのゆかりゲスト、次は假屋崎省吾さん。
今回は、出演者の皆さんでオリジナルの生け花を作る事に。
それぞれが個性を生かした良い作品を作る中、松ちゃんは花の代わりに人参一本を挿してました。

ゴスペラーズは5年ぶりで2回目の出演、
前回出演時に浜ちゃんにハタかれた安岡さんはその衝撃に驚いたそうです。
ゴスペラーズは「給料はソロ活動のギャラも含めて、完全五等分にしてる」そうで、
「グループは絶対に女と金でモメるって言われたんで、最初に五等分に決めた」と。
今回はカレー通として知られる黒沢さんオススメの「東京で食べれる絶品カレー」を紹介、
1位に選ばれたカレーはスタジオに登場、「美味しすぎる」と絶賛でした。

テレフォンボックス」では、竹中直人さんに電話越しに質問を投げ掛けます。
質問「前回出演時のダウンタウンとのトークはいかがでした?」には、「とても不愉快でした」。
質問「のだめカンタービレに松本さんが出演してますがいかがですか?」には、「不愉快です」。
ドラマで共演中の上野樹里ちゃんも参加、「のだめ的 変顔」を披露してくれました。

RANK-IN」では、新旧のCDランキングのチャートから1つをPICK UP。
今回は今週のCDシングルランキングを放送、その中からガゼットが登場。
2002年に結成、インディーズシーンで常に上位を獲得する活躍ぶり。
初めはビジュアル系ということで「親から勘当された」そうですが、
今では応援してくれているようで「新曲が出るたびに電話で感想を言われる」そう。



―11月20日放送―

今週のCHAMPは、Puffy
前室でもずっと喋ってたり、プライベートでも食事に行ったりと仲良しの2人、
松ちゃん浜ちゃんへ「お前と一緒に食べに行くなら、落ちてるもん食べる」と。。
アメリカで大ヒットの「Hi Hi Puffy Ami Yumi」に対し、
ダウンタウンは「どんぐらいお金貰ってんの?」「来月の明細持ってこい」と興味津々でした。
CHAMPのゆかりゲスト、まずは「PA PA PA PA Puffy」で共演した鈴木紗理奈さん、蛍原徹さん。
蛍原さんの「Puffyの番組なのに気付けば僕らが司会をしている」には、
「スタジオでは頑張ってるんですけど、ロケは司会が出来る人に任せる」と返答。
鈴木紗理奈さんは番組のロケで香港に行ったとき、
空港から取材陣が待ち構え、新聞の一面を飾るなど、Puffyへの歓迎ぶりに驚いたようで、
「私も同じような待遇してもらえたんで」と。
CHAMPのゆかりゲスト、次は平野レミさん。
今回は、レミさんがオススメの「明太子鍋」を作ってくれました。
美味しいと絶賛でしたが、レミさんの一方的な進行にはダウンタウンも一歩引いていました。

松たか子さんは、3年3ヶ月ぶりで2回目の出演。
「我が家だけの常識」では、テレビなどのリモコンを「ズバコン」と呼んでいたそう。
兄の染五郎さんが最近気付いて、「どうもズバコンって言わないらしい」と言われたんだそう。
ドラマ「役者魂」に出演中ですが、子役の子とジェネレーションギャップを感じるそうで、
「子役の子は"ミスチルって?"って感じだし、
(加藤)ローサちゃんもマイケル・ジャクソンの美白前のスリラーの頃を知らなかった」と。
今回は、松たか子さんが普段から撮っている写真を披露。
松本幸四郎さん、愛犬などの写真を披露し、ラストにはダウンタウンを撮影する事に。
しかし、ダウンタウンがあれこれと動き、まともな写真がほとんどない結果に。

テレフォンボックス」では、Kに電話越しに質問を投げ掛けます。
質問「日本人の彼女は出来ましたか」には、「頑張ってるんですけどいないです」。
質問「最近覚えた日本語」には、「お前、どこ中だよ」。
質問「韓国にいる家族は日本での活躍は知ってるんですか」には、
「知ってるんですけど、日本の番組は韓国で流れてないんで自由に出来てます」。

RANK-IN」では今週のCDシングルランキングを放送、その中からFLOWが登場。
3年3ヶ月ぶりの登場ですが、ダウンタウンは「出た?」「すっかり忘れてる」と。
最年長37歳のIWASAKIさんはリーダーではないそうで、
ダウンタウンは「今からでもリーダー狙った方がいいですよ」と。



―11月27日放送―

週のCHAMPは、KinKi Kids
お互いのソロ活動やプライベートについて全く知らないそうで、
光一くんはインタビューで「の写真集について聞かれて、何やそれ?って初めて知った」そう。
CHAMPのゆかりゲスト、まずはCDデビュー前のクイズ番組で共演した高田純次さん。
高田さんからの質問「ジャニーズは芝居もレッスンしてくれたりするの?」には、
光一くんが「ジャニーさんは"日本語が喋れれば芝居はできる"って言ってました」と。
次の質問「俺もジャニーズにシニアで入れない?」には、
くんが「ジャニーさんいい加減なんで、"それ(シニア)、行こうか"って言いますよ」と。
CHAMPのゆかりゲスト、次は番組で共演する事が多いダチョウ倶楽部
志村けんさん、吉田拓郎さんが飲んでる席に呼ばれた時に一緒に飲んだ事があるそうですが、
くん曰く「正直、志村さんに夢中で(一緒に飲んだのを)覚えてない」とのこと。
それより前にくんが16歳の時に「なるほど ザ・ワールド」で共演、
しかし「ジャニーズなのに全部ボケてて、それを愛川欽也がツッコまずにスルーしてった」と。
最後にはお得意のおでんのリアクション芸を披露、
しかしドS・浜ちゃんがおでんの鍋の火を強くしてグツグツ煮えたおでんでやるハメに。。。

DJ OZMAのトークには、夜王PANCHOの2人も参加。
PANCHOの私生活は謎が多い」では、ダウンタウンが「前にメガネ掛けてなかった?」と探りを。
夜王は女性にモテる」では、「女性と食事に行くと女性が払ってくれる」と。
秋のSPで倖田來未さんが言っていた、DJ OZMAのホームパーティーを開いたそうで、
倖田來未さん、森山直太朗さん、まちゃまちゃ、神奈月、研ナオコさんなどが来たとのこと。
ここからは、中々家から出ないというDJ OZMAがおすすめの通販を紹介。
よく購入してる私物のパンツがスタジオに登場、
さらにダウンタウンに名前入りの特注パンツをプレゼント。

テレフォンボックス」では、スキマスイッチに電話越しに質問を投げ掛けます。
質問「最近買った、1番高価な物」には、常田さんが「車」。
質問「金八先生のマネが得意と聞きましたがやってもらますか」には、大橋さんがモノマネを披露。
質問「アフロの悩み」には、「いろいろ挟まる事が多い」。

RANK-IN」では、新旧のCDランキングのチャートから1つをPICK UP。
今回は今週のCDシングルランキングを放送、その中から水樹奈々さんが登場。
前回の出演した時には浜ちゃんが好印象、松ちゃんが悪印象だったそうで、
これには松ちゃんが「北海道のサンマが大量に打ち上げられてるの浜田のせいやで」と。。
2年連続で武道館公演をしている水樹奈々さんですが、
ちょっと前までは時給800円でエステの受付のバイトをしていたんだそうです。



12月

 

―12月4日放送―

今週のCHAMPは、EXILE
先日のSPに出演した際、初出演の2人は緊張していたようで、
AKIRAさんは「トイレ待ちしてたら、浜田さんに"EXILEなんか、行かんでエエやろ"って言われた」、
TAKAHIROさんは「EXILEらしくして、男らしく足を開いて座ってたら母親に注意されました」と。
USAさんは桜塚やっくんと小学校・中学校で同級生だったそうで、
「メガネかけてて生徒会長やってて、女装して面影なかったから人に言われて知った」とのこと。
CHAMPのゆかりゲスト、ATSUSHIさんと交流のある佐藤江梨子ちゃん。
ATSUSHIさんの誕生日会がクラブで行われて300〜400人くらいの人が集まったそうで、
中にはいろいろな芸能人もいて、佐藤江梨子ちゃんもその1人でいて、そこで知り合ったそう。
一緒にゴルフの打ちっぱなしに行った時には、食事で鍋を食べに行ったそうですが、
「店員さんがChoo Choo TRAINで踊りだして、EXILEの曲ばっかり掛かってた」とのこと。
CHAMPのゆかりゲスト、次はUSAさんとバイト仲間だったスピードワゴン
井戸田さんはバイト長でリーダー的存在だったそうですが、
USAさんは「酒屋なのにHIP HOPのノリで仕事は悪かった」とのこと。
当時の店主さんからのVTRコメントでは、井戸田さんへは「本当にいい子だった」と褒め、
USAさんへは「悪く言うとだらしのない子だった」「ウチに来たのが間違いだったんじゃ」と。
井戸田さんが安達祐実ちゃんと昨年に結婚した際、USAさんはテレビで知ったそうですが、
「"おめでとうございます"ってメールしたら、"ありがとう"って返ってきた」と。
佐藤江梨子ちゃんは安達祐実ちゃんと同級生で「修学旅行で裸の付き合いもした」そうですが、
「"おめでとう"ってメールしたら、返ってこなかった」と。。

矢井田瞳ちゃんは初登場、これまで出演しなかった理由には、
ダウンタウンの番組が大好きで、私が2人と並ぶって事が考えられなかった」とのことで、
これには「じゃあ、(出演したという事は)昔よりも我々に魅力を感じてないという事?」と。。
今回は矢井田瞳ちゃんがクレーンゲームの達人ということで、スタジオにクレーンゲームを用意。
松ちゃんが挑戦するも、パイの実・チュッパチャップスを取り損ねます。
矢井田瞳ちゃんは、パイの実・ダウンタウン人形を見事に取りました。

テレフォンボックス」では、WaTに電話越しに質問を投げ掛けます。
前回出演時の小池徹平くんと森三中・黒沢さんのアクリル板越しのキスに
「放送後にたくさん苦情が来た」そうで、ファンへのお詫びに小池徹平くんがカメラにキス顔を披露。
これまでウエンツくんが宮里藍ちゃんが好きと言ってきましたが、今回は電話で話が出来る事に。
しかし、それはモノマネ芸人の人がやっていたマネで、すぐに「オカシイぞ」と気付いてました。

RANK-IN」では、新旧のCDランキングのチャートから1つをPICK UP。
今回は今週のCDシングルランキングを放送、その中からRIZEが登場。
JESSEは小さい時に親と一緒にテレビ局に来た際、ダウンタウンと会った事があるとのこと。
メンバーはそれぞれ幼なじみで、親同士が昔バンド仲間、小学生からの同級生、兄弟という関係。



―12月11日放送―

今週は「RANK-IN ベスト100スペシャル!」と題して、
2006年の年間シングルTOP100を発表&2006年の爆笑トーク集を放送。
「RANK-IN 2006年間シングル TOP100」では、KAT-TUN「Real Face」が1位を獲得!

今週のCHAMPは、井上陽水奥田民生
民生さんが語る井上陽水さんの意外な一面には、
「僕のライブに遊びに来てくれたんですけど、いきなりステージに上がってきた」
「メールで絵文字が好きで、絵文字だけのメールとかある」と。
今回はダウンタウン vs 井上陽水奥田民生による、「アーチェリー対決」を開催。
6年前には浜ちゃん vs 奥田民生で対決して民生さんが勝利、
当日に松ちゃんが謎の腹痛で欠席、6年越しの決着をつける事に。
的の中心の近くに射るほど高得点という単純なルール。(的の中心は50点)
1本目は民生さんが10点、松ちゃんが5点。
2本目は学生時代に弓の経験があるという陽水さんが20点、浜ちゃんが10点。
3本目は民生さんが20点、松ちゃんが5点。
合計で50点 vs 20点となり、圧勝の井上陽水奥田民生に10万円分の高級カニを贈呈。
しかし、誰一人として的の中心はおろか、中心の近くにも当たらなかったため、
民生さんは「結果が残せなかった」、松ちゃんは「つまんねぇ結果!」と。。

テレフォンボックス」では、関ジャニ∞・横山裕・村上信五
「今年はどんな年でした?」には、「ライブの年で、めっちゃイイ一年になりました」。
「ライバル」には、横山「キャラが被るから山ピー」、村上「世間的にはKAT-TUN」。
「専属のマネージャーは付きましたか?」には、
「現場に送ってはくれるんですけど、すぐ帰るんで微妙ですね」
「この前、仕事してるのに"早く終わって"って言われた」。

SP恒例のタイトルコールには、
大塚愛キングコングTRF佐藤江梨子WaT千秋おぎやはぎ小池栄子森三中倖田來未が出演。



「HEY!HEY!HEY!・2006」ページへ