10月

 

―10月17日放送―

今週のCHAMPは、鈴木亜美ちゃん。
前回「星のレストラン」で紹介した韓国料理が放送後に大反響だったそうで、
「毎週行ってるんですけど、予約が取りにくくなった」そうです。
CHAMPのゆかりゲストには、千原兄弟が登場。
亜美ちゃんが唯一出演したドラマで共演したという関係。
ドラマの撮影前のセリフの本読みで亜美ちゃんが棒読みで心配したそう。
「ドラマ初めてで本読みって何だか知らなくて、
ただ読書みたいに読めばいいと思ったら皆ちゃんとしててヤバイって思った」そう。
当時は撮影の合間に取材など他の仕事もこなす忙しさだったそうですが、
亜美ちゃんが「2人(千原兄弟)が面白かったんで」と言うと、浜ちゃんが「そんな事ないよ」と。。
千原靖史さんは当時皆が亜美ちゃんの事を「あみーご」と呼ぶ中で「鈴木」と呼んでたそうで、
ロケの撮影で亜美ちゃんを見に来たやじ馬へ
「お前らが応援したところで鈴木がどうにかなるか思うな!」と言ったそう。。
靖史さんが亜美ちゃんへ「鈴木、お茶持って来て」と言ったりしていたそうで、
千原Jr.さんは「周りに大人いっぱいいるし、どうしようって焦った」とのこと。。

郷ひろみさんは、明日で50歳の誕生日。
松ちゃんは、「同窓会とか行ってますか?多分、ほとんどハゲてますよ」と。。
前回出演時には収録後に離婚が発覚し、ダウンタウンはビックリしたそう。
これには、さんが「プロモーションの時期だったんで、そっちをメインにされたくなかった」と。
今は家事も自分でやってるそうですが、
「朝食はシリアルとかで済ませますよね」と言うと、浜ちゃんが「コーンフレークね」と。。
食生活に関しては、焼肉は4年に1回ペース、ラーメン屋には25年くらい行ってないそう。
(ラーメンを一食としては考えられないとのこと)
N.Y.の自宅に滝がある話では写真も公開、
「風水もやってて、言われたんで特注で作ってもらいました」と。
「麻酔が効きやすい」という話では、
「手術前に眠りそうになって麻酔が効いてきたと思ったら、まだ打ってなかった」と。。
ここからは、さんのおすすめ料理を紹介。
最初は、大阪・心斎橋「SOGNI de SOGNI」の「甘鯛と赤座エビのカリカリ焼き」。
「海鮮が入るとサッパリになりがちだけど、フォアグラによってコクが出る」そう。
イタリアン大好きな松ちゃんをはじめ、皆さんに好評でした。
郷さんの初めてのFCが出来たのが大阪で昔からよく行く機会があったとのこと。
次は、東京・白金「JINROKU」の「黒みつとミルクのダブルがけ かき氷」。
甘い物は食べないさんが「これだけ食べにお店に行ったりする」という一品。
(昔からコンデンスミルクだけは大好きだったそうです)

  

―10月24日放送―

今週のCHAMPは、7年9ヶ月ぶりの出演の舘ひろしさん。
芸能生活30年になるそうですが、先輩や監督にほとんど怒られた事がないそう。
「唯一怒られたのが渡で最近演技が上手くなったなって怒られた」そうです。
渡さんは、「俳優たるもの人生いつでも演技してないといけない」とのこと。
(役を演じるときだけ上手ではなく、いつでも演技をしていろという事)
CHAMPのゆかりゲスト、最初は安達祐実ちゃん。
「積木くずし真相」で共演、ドラマで多かったさんと祐実ちゃんの暴力シーンをVTRで放送。
祐実ちゃんが杉田かおるさんを殴るシーンには、ダウンタウンが「もっとやったらエエねん」と。。
祐実ちゃんがさんへの数々の暴力シーンがあり、
さんにビンタされるシーンで本当にしなくていいのにビンタされた」そう。
裏話ではさんは毎日撮影にバスローブ一枚で来るとのことで、
「朝シャワー浴びて、まだ汗だくだから着ないで行く」そうです。
お次のゆかりゲストは、仲村トオルさん。
「あぶない刑事」で共演、さんが「こいつは本当にボクの事をバカにしてる」と言うと、
仲村トオルさんは「いつ頃からバレたんですかね?」と。。
当時、まだ新人だった仲村さんが遅刻してさんに台本で殴られたそうで、
浜ちゃんが「それは優しさで怒ったんですよね」と聞くと、「プチッとキレてましたね」と。。
ここからは、さんに関する疑惑を紹介。
「コンビニやファミレスにほとんど行った事がない」は本当のようで、
「コンビニは撮影で行った事があって、ファミレスはこの前ロイホに行ってきました」とのこと。
他の出演者が普通にコンビニを使う話に、さんは「コンビニ行くの?」「何で行くの?」と。。
「携帯電話を持ってない」も本当で、「急用がない」「何かあったら借りればいいし」と。
他の出演者が普通に携帯を持ってる話に、さんは「携帯持ってるの?」「何で?」と。。
「石原良純をボコボコにした事がある」も本当で、
良純さんが石原軍団に入りたての頃に食事の席に遅刻して渡哲也さんに「シメとけ」と言われ、
良純さんを殴ったところ「反抗的な目をしたんで、プチッときて次々と手が出た」と。。

DEF.DIVAおすすめメニューを紹介。
松浦亜弥・石川梨華ちゃんのおすすめメニューは、東京・広尾「京寿々」の「カレーうどん」。
要予約の裏メニューとのこと、梨華ちゃんのおすすめ「とうもろこしの天ぷら」と一緒に。
亜弥ちゃんは「うどんはほとんど噛まずに食べる」そうで、
松ちゃんも「分からん事もない」と言う中、お店の店長は「好きにした方がいいんじゃない」と。。
松ちゃんの「ボクも行ったら作ってくれますか?」には、店長が「その日の気分ですね」と一言。。
安倍なつみ・後藤真希ちゃんのおすすめスイーツは、東京・世田谷・下馬「J'arrive!」の一品。
DEF.DIVAスペシャル」を特別に作ってもらったそうで、
なっちの好きなチョコケーキ、真希ちゃんが好きなチーズケーキ、
お店のおすすめのキャラメルアイスの3つがのった一品。
梨華ちゃんが「アイスにケーキ付けて食べると美味しいですよ、きっと」と多分的な感じで言い、
松ちゃんが試して「別々の方がいい」と言うと、梨華ちゃんは「そうですね」と一言。。
亜弥ちゃんがスイーツを残してる事を松ちゃんが指摘すると、
亜弥ちゃんは「私、料理が混ざってるとあんまり食べれないんですよ」と。
浜ちゃんが「アナタ、料理たくさんあったら一つ一つ片していかないと気が済まん人?」と聞き、
亜弥ちゃんが「そうですね」と言うと、浜ちゃんが「おる、(笑福亭)笑瓶がそうやねん」と。
(2002年6月3日放送で平井堅さんも同じ食べ方と言ってました)

RANK-IN」では、新旧のCDランキングのチャートから1つをPICK UP。
今回は今週のCDシングルランキングを放送、その中から雅-miyavi-が登場。
2002年にインディーズに出てから人気となり、2年足らずで武道館ライブを達成。
2004年にメジャーデビューしてから3作連続でTOP10入り。
新曲の「結婚式の唄」は知人の結婚に贈った歌ですが、「結婚式には間に合わなかった」そう。
兵庫県・川西の出身というところには、ダウンタウンが「川西て」と。
タバコ・PHS・携帯だけ持って上京してきたそうで、
ダウンタウンも「何とかなるもんやな〜」と。
元々はサッカーをしてたそうですがケガで断念、
「モテるのは何かなって思ってバンドを始めた」そう。
浜ちゃんが「川西やったらモテるのに吉本って思わへんの」と聞くと、
「全くなかったですね、違うじゃないですか種類が」と。。



―10月31日放送―

今週のCHAMPは、修二と彰
NEWSよりも先に結成されたKAT-TUNがデビューしてない事には、
亀梨くんが「気に入られてないんじゃないですかね」と。
KAT-TUNより先にCDデビューしてしまう事には、「正直、最初は微妙でしたね」と。
ここで、フリップで(NEWS・KAT-TUN・関ジャニ∞)の関係を紹介。
NEWSと関ジャニ∞に所属する錦戸くんには、浜ちゃんが「コイツ、おいしいトコにおんねん」と。
山下くんのジャニーズ入りのきっかけは、
テレビで若い頃の滝沢秀明くんを見て「こんな小さい子でも出れるんだ」と思った事。
山下くんの初仕事はKinKi Kidsのバック、しかし「1番右端で写ってなかった」そう。。
今ではそのKinKiと食事に行けるぐらいになり、「でも、本物だ〜って思いますよ」と言うと、
松ちゃんが「じゃ、食事するまで偽物と思ってたの?」と。。
亀梨くんのジャニーズ入りのきっかけは、親戚のお姉ちゃんが履歴書を送った事。
ただ、当時は小学生で日本選抜に選ばれるほどの野球少年だったため、
オーディションで合格したものの野球を中心にしてレッスンもあまり行ってなかったそう。
亀梨くんの初仕事は隣にいる山下くんのバック、当時の写真も公開されましたが、
山下くんは「見て分かると思うんですけど、
当時そんなカッコよくなかったけど、今ではすごいカッコよくなった」と言い、
浜ちゃんが「イジったの?」、松ちゃんが「イジったって言うのも新しいで」と。。
番組恒例のジャニーさんとの逸話では、
山下くんは「電話掛かってきて「日曜日だからプール来ちゃいなよ」って言われて行って、
仕事で呼ばれたと思ったら普通にプールで遊ぶだけだった」、
亀梨くんは「ドラマに出てたときにジャニーズのチームの野球の試合があって、
電話掛かってきて「Youがいなかったら負けちゃったじゃん」って一方的に言われて、
オレはドラマに出ちゃいけないのかな〜って思った」と。。
CHAMPのゆかりゲスト、最初は保坂尚希さん。
亀梨くんと「金田一少年の事件簿」、山下くんと「カバチタレ」で共演。
共演中に亀梨くんがサーフィンをやりたいと言ったところ、
保坂さんが海へ連れてってくれて、プロの人を呼んで指導してもらって、ボードも貰ったそう。
保坂さんの「オレも若い頃に上の先輩に助けてもらってたから、
今は助けてあげるのが上からのラインかなって思って」には、
浜ちゃんが「今日、保坂のイメージアップみたいになってる」と。。
お次のゆかりゲストは、濱田マリさん。
山下くんと「それは、突然、嵐のように・・・」で共演
2人の共演シーンは無かったそうですが、顔合わせ・打ち合わせで会ったそうで、
「そこに制服で来たんです!」と嬉しそうに言うと、松ちゃんが「オッサンみたいな考え方」と。。
濱田マリさんが一緒にまたやりたいと思った方に贈るという下駄を山下くんへプレゼント。
そして、ジャニーズへの素朴な疑問を質問するコーナー。
「売れても電車通勤」は本当で、家まで突き止められたりもするそうです。
亀梨くんは、夜に家の前で大音量でKAT-TUNの曲を流されたそう。
「先輩を"君"付けで呼ぶ理由」には、「周りに合わせて自然にそうなった」と。
濱田マリさんは櫻井翔くんと共演したとき、
「マネージャーに敬語で話して、ジャニーさんにタメ口なのに驚いた」そうです。

藤井隆さんが3年8ヶ月ぶりの登場。
松ちゃんは、「随分来なかったなって言うより、何で来んねん!」と。。
「ナンダカンダ以外、もう売れてへんのやろ?」と言われると、
「前まではそんな事ないですよって言えたんですけど、そんなに売れてない・・・」と。。
プライベートでは結婚された藤井さん、
結婚してからは仕事が終わると家に帰って奥さんの手料理を食べてるそうですが、
松ちゃんに「結婚した人で珍しく、どんどん痩せていってる」と指摘が。
藤井隆さんのおすすめのメニューを紹介。
松ちゃんが「藤井は食べるもんが変わってて、鍋作ってもらったときもそうやった」と言うと、
藤井さんは「新喜劇の皆さんにご飯連れてってもらえて、
そこで自分に使えそうなものはモノにしていく」そう。
藤井さんのおすすめメニューは、渋谷のトルコ料理「アンカラ」の「イスケンデル ケバブ」。
牛肉をヨーグルトなどと食べる一品に松ちゃんも好評ながら「不思議な味」と。
お次は、大阪・十三「喜八州総本舗」の「みたらし団子」。
小さい頃から食べてきた味とのことですが、
「ココリコと同じ番組やってるときに差し入れで持ってったら美味しく食べてくれたんですけど、
最近に朝の番組のおすすめのスイーツを紹介するので田中が思いっきりこれを紹介してて、
ボクの子供の頃から好きだったっていう話をそのまま使ってた」
「それはまだいいんですけど、お店もココリコ押しの宣伝になってる」と。。

RANK-IN」では、新旧のCDランキングのチャートから1つをPICK UP。
今回は今週のCDシングルランキングを放送、その中から水樹奈々さんが登場。
1997年に17歳で声優としてデビュー、2000年にはCDデビュー。
今年には武道館ライブも行う活躍でアキバ系の歌姫としてヒットを飛ばしています。
アキバ系のお客さん達に浜ちゃんは「いつもこんなんが来るんですか?」と。。
水樹奈々さんの「萌え系のキメ台詞」では、「お兄ちゃんに対してのラブリーな一言」を披露。
「雨上がり決死隊の宮迫さんにもやってくれって言われてやりました」とのこと。
ファンから貰ったプレゼントでは、手作りの水樹奈々さんフィギュアを。
実物も登場すると、完成度の高いフィギュアを見て、
松ちゃんがお客さん達へ「何か、この力を他に懸けてみないか」と。。



11月

 

―11月7日放送―

今週のCHAMPは、安室奈美恵ちゃんが50回目の登場。
免許を持ってるのに教習所通いをしてるそうですが、
20歳で取ってからペーパードライバーで乗っていなかったから。
その腕前は車を車庫からちゃんと出すと、お子さんが「ママ、すごいね」というぐらい。
これには、松ちゃんが「そのまま、地の果てまで行ってしまえ」と。。
運転しようと思ったきっかけは、お子さんを送り迎えするためのようで、
「東野幸治さんと同じ学校で同じバス停で毎日一緒になるんですけど、
私は運転できないから歩いて行ってると東野さんの車に抜かれるんです」と言うと、
ダウンタウンは「アイツに関わらない方がいいですよ、チリ毛になるから」と。。
歌手デビューから13年になる安室ちゃんですが、
シャイな性格のために業界の友達が少なく「メモリーが47件とかで半分は事務所の人だった」と。
松ちゃんからは、「前室に犬を連れてきてたけど、それもなついてなかったからね」
「君が笑っていいとものテレフォンショッキングに出たら番組終わるで」と。。
そのため、今回のゆかりゲストは安室ちゃんが会いたい人を呼ぶ事に。
最初のゆかりゲストは、山上兄弟
現在、11歳と9歳で「世界最年少のイリュージョニスト」でギネスに認定されたそう。
マジック以外にハマってる事には、兄・佳之介くんが編み物、弟・暁之進くんが走る事。
マジックの披露では、「重くなる箱」「縄で縛られた状態で服を着る」を見事に成功。
次のゆかりゲストは、マーフィー岡田
深夜番組での実演販売を見ていて、安室ちゃんも買った事があるそうです。
気になる実演では、これまでで1番売れたという「スピードピーラー(皮むき器)」を紹介。
高性能な機能に、実演させてもらった安室ちゃんも「スゴイ」と太鼓判。
切れ味の良い包丁「マーフィーナイフ」でも安室ちゃんが実演に挑戦していました。

Every Little Thingは、1年7ヶ月ぶりの登場。
ELTのおすすめメニューは、東京・五反田「カサローエモ」の「極撰ハンバーグ」。
200gで3780円というモッチーも「今まで食べたハンバーグで1番」と太鼓判。
皆さんで美味しくいただき、松ちゃんも「本当に今までで1番」と絶賛。
店長おすすめのハンバーグ・大根おろし・ご飯を混ぜて食べると、浜ちゃんも「これは旨い!」と。
さらに、10万頭に1頭しか取れないという、200gで15万7500円の最高級ステーキも試食。
これには、浜ちゃんも「お前ら、高い肉食うてるんやな」と一言。
ELTのおすすめスイーツは、岐阜・中津川「すや」の「栗きんとん」。
2年前にPV撮影で行ったときに食べたもので、砂糖が少量で甘い物が苦手な人にも大丈夫とのこと。
皆さんで美味しくいただき、松ちゃんは「中々、栗がエエ根性してますね」と。

RANK-IN」では、新旧のCDランキングのチャートから1つをPICK UP。
今回は今週のCDシングルランキングを放送、その中からUVERworldが登場。
2002年に結成、今年リリースの1stシングルが4位、新曲も5位と波に乗っています。
ゴールデン番組は初めてだそうですが、
浜ちゃんは「売れてるんだから、グラサンのところ(Mステ)にも出るやろ」と。。
皆さんは今5人全員で共同生活をしてるそうで、「ミーティングとかはすぐできます」と。
皆さんは5人で住むのが良いそうで、浜ちゃんが「誰か彼女できたら離れなアカンやん」と言うと、
松ちゃんが「いや、5人全員がコレ(男性好き)かもしれん」
「コレは、結束力が強いですよ〜」と。。



―11月14日放送―

今週のCHAMPは、宇多田ヒカルちゃん。
日本と海外を行き来してるイメージが強いのか、日本にいても気付かれないそうで、
「街歩いてて、若い子が通ったら「今の激似じゃねぇ?」って言ってた」
「夫婦でお店の中にカラオケがある店に行って、
歌ったのに誰にも気付かれなくて自分の歌を歌おうかと思った」とのこと。
「昔はラブシーン見てもあんまり感じなかったけど、最近涙腺が弱くなった」そうで、
「フランダースの犬の話を私が知らないって言ったら紀里谷くんが話してくれて、
話を知らなかったんだけど聞いてる内に号泣してた」とのことで、
まだアニメを見た事がないヒッキーへフランダースの犬の名シーンをVTRで放送、
するとヒッキーは見事に涙して、ダウンタウンに「え〜!」と言われてました。。
今回はヒッキー松ちゃんが会いたかった人、さだまさしさんも登場。
深夜放送の「北野タレント名鑑」の顔が出ないコーナーにわざわざ出演してたさださんを見て、
ヒッキーは「この人、すごい面白い人かも」と思って、さださんのCDや本を集めたんだそう。
これには、松ちゃんが「さださん、仕事選んでくださいよ」「すごい人なんですから」と。。
さださんのヒッキーの印象では、「15〜16歳で出てきて聞いたときにビックリしましたよ」
最初聞いたとき、It's Automaticが「いつお泊り?」って聞こえて、
15〜16歳の子が何言ってるんだ、親の顔が見てみたいと思ったら藤圭子だった」と。。
その後、さださんはアルバム「First Love」も自分で買いに行ったそうですが、
さださんが「First Loveはカラオケで歌った」「自分の曲を歌うと70点超えないよね」と言うと、
ヒッキーも「私もカラオケで自分の歌うと50点台とか」と。
ヒッキーからさださんへの質問
「作詞・作曲とかバイオリンとか歌うのかでは、どれが1番好きですか?」には、
さださんは「1番嫌いなのは歌う事」「他のは何言われても自分は歌手だからって思える」
「昔にNHKのオーディションで滅多にない1次審査で落ちて、それがトラウマになってるかも」と。
ここで、さだまさしさんの「シングル売上TOP3」が流れますが、
ヒッキーが好きなのは「関白宣言」「親父の一番長い日」「償い」とのこと。
松ちゃんは、「親父の一番長い日をカセットに録ったら、
12分ぐらいあるからカセット切れそうになって早よ終われやってムカついた」そう。。
さらに、さださんのコンサートでのMCだけを収録した18枚組のCDも登場、
「これが歌のCDより売れてるんだよね」と一言。。

ここからは、ヒッキーがやってみたかったという「筆跡鑑定」をする事に。
「英語は書けるけど、日本語はファンの人にもみみずが横にいるみたいって言われる」そうで、
ヒッキーの書いた字が披露されると完成度に「何これ?」と。。
筆跡鑑定から「リーダー気質・心が広い・社交性が不足・お金の出が早い」と出て、
ヒッキーは「お金はすごいあるんですけど」と一言。。
さださんは「心がとても広い・苦難の道から逃げたがる」
浜ちゃんは「責任感がある、心が狭い」
松ちゃんは「頑固、すぐのめり込む、お金を貯めこんで出さない、心が狭い」と出て、
良い事がない松ちゃんは納得いかない様子でした。。

は、新コーナー「ジュークBOX」に登場。
の皆さんは、関ジャニ∞に対して「好きなんですけど、仲良しと思われたくない」そう。
「大阪だから自分がその場で一番面白くいたいみたい」なようで、
櫻井くんは「村上と一緒にご飯食べに行ったとき、
花柄のシャツにウエスタンブーツにボストンバック持ってサングラスで来て、
おしゃれカフェなのに大声で喋って、目立ってしょうがなかった」、
相葉くんは「ジャニーズJr.で地方に行ったときに初めて会って、
泊まる用意をしてなかったから皆でいろいろ買ってきて、
お風呂のときに横山だけ入ったら声がして、
行ったら女性用のパンツを履いて、「間違って買った」って言ったんですよ」と。。
これには、松ちゃんも「ド変態」と一言。。
今回は、街の女子高生に聞いた、「で1番○○なのは誰?」を発表。
まず、「オナラが臭そうな人」では、(相葉・大野・松本・櫻井・二宮)の順になり、
1位になった相葉くんへは「嗅いだ事のないような匂いがしそう」との意見が。。
実際の話では、1番オナラをするのは大野くんのようで「ゲップが出ない体質で屁に回る」と。。
1番しないのは松本くんのようですが、本人は「音がしないだけなんです」と。。
次に「ケチそうな人」では、(大野・二宮・相葉・櫻井・松本)の順になり、
1位になった大野くんへは「自動販売機の小銭のところを漁ってそう」との意見が。。
実際の話では、1番ケチなのは二宮くんのようで「先輩とご飯行ったら、絶対に払ってもらう」と。
「後輩と行ったら払うんでしょ?」には、二宮くんは「だから、後輩には出会いません」と。。
櫻井くんが二宮くんと仲のいい勝村政信さんに聞いた話でも
「財布を出した事ないし、帰りのタクシー代もせびるって言ってた」と。。
昔は貯金が趣味だったそうで、「ずっと記帳に行ってました」と。
「メンバーの持ってるお金に差はないから使ってない人が1番持ってるはず」との意見には、
二宮くんが不適な笑みを浮かべていました。。



―11月21日放送―

RANK-IN」では、新旧のCDランキングのチャートから1つをPICK UP。
今回は今週のCDシングルランキングを放送、その中からWaTが登場。
お客さんからの黄色い歓声に
浜ちゃんは「憎たらしいわ〜」、松ちゃんは「ウエンツだけは売れさしたくなかった」と。。
今回は、2人の性格を徹底検証。
「相方に言いたい事」
徹平くんの「瑛ちゃんはボクに対してSっ気がある」では、
「楽屋でアーアーって発生練習してるだけでもウルサイって言われる」と。
ウエンツくんは、「仕事のときはキチンとしてて皆に礼儀正しく思われてるけど、
家ではルーズだっていうのを1回ちゃんと叩いておきたかった」と。
「恋愛」
ウエンツくんは、「最近、自分がドMって気付いたんで、SかMかの区別も大事になってきました」。
「それは分からんやろ」には、「ボクが遅刻したときの叱り方とかで探ります」と。
徹平くんは、「ボクは1回、自分から追いかける恋をしてみたいです」。
これには、松ちゃんが「裏を返せば、今までは追いかけられる一方って事」と。
「結婚」には、ウエンツくんが「今すぐにでもしたい」、徹平くんが「30までにはしたい」。
「将来の夢」
徹平くんは、「音楽と芝居をこれからも両立していきたい」。
ウエンツくんは、「細木数子さんに26歳でスポーツショップを始めたら
億万長者になれるって言われたんで、それまで小銭を貯めて事業を起こします」
「失敗した場合は、宮里藍ちゃんが好きなんで結婚するっていうプランもあります」と。。
「悩み」
ウエンツくんの「温泉とかに行っても裸の付き合いをしてくれない」
「亀梨くんと温泉に行って、2人で入ったっていう記事を見て悲しかった」には、
徹平くんは「そんな事ないですよ、たまたま自分がそのとき入りたいだけで」と。
徹平くんの「口喧嘩をしても勝てない」には、浜ちゃんが「これ(ウエンツくん)に?」と。
「尊敬する人」
徹平くんの「福山雅治さん」には、ウエンツくんが「その時点で、もうピンになるって事!」と。
ウエンツくんの「山崎邦正さん」では、「教えてもらったのは、困ったら大声を出せ」と。
ダウンタウンからは、「アイツを尊敬するやつがこの世にいるはずがない!」と。。

新コーナー「ジュークBOX」では、BoAちゃんのやりたい事を叶える事に。
BoAちゃんの希望は、「手相を占って欲しい」とのことで2人の手相の先生が登場。
「恋愛・結婚」では、「27歳、29歳で運命的な出会いをする」
「髪の毛は肩の線で切った方がいい」「30歳までに結婚すると必ず別れる」と。
「健康」では、「おっちょこちょいなのにたくさん動くからスタミナが切れやすい」
「童顔で子供っぽい顔だから65歳までは現役で老けない」と。
最後に褒められて気分がいいBoAちゃんへ、松ちゃんが「じゃ、200万円置いてって」と。。

RANK-IN」では、新旧のCDランキングのチャートから1つをPICK UP。
今回は1982年6月21日のCDシングルランキングを放送、その中から嶋大輔さんが登場。
当時のVTRが流れましたが、「夜のヒットスタジオ」で初登場で松葉杖をついてたのには、
「当時はいつもケンカで、歩いてるだけでケンカを仕掛けられた」とのこと。
当時のケンカのエピソードでは、「コテージを借りて皆で泊まってたときに
オレがいるって聞きつけた奴らが来て、ケンカしてボコボコにしたんですけど、
その中の1人の親が怖い人で、その人に連れて行かれて「同じ事したろか」って言われた」と。
当時のアイドルの恋愛事情では、「普通は新人は大部屋を皆で楽屋で使うのに
自分は要注意人物って事で最初から個室の楽屋に入れられてた」と。



―11月28日放送―

今週のCHAMPは、初登場の黒木瞳さん。
「基本は女優でって事じゃなく、こういう事もやるんですね」には、
「基本は女優なんですけど、やりませんか?って言われるとやってしまう」そう。
史上初というウインクするCDジャケットには、松ちゃんが「やる気マンマンじゃないですか」と。
CHAMPのゆかりゲスト、まずは千代大海関が登場。
黒木さんは相撲が大好きで国技館に見に行ったりもするそうで、
「大海関が優勝したときの取組が素晴らしくて、面識もなかったのに勝手に花を贈った」とのこと。
千代大海関は、「最初は悪質な嫌がらせかと思ったけど、連絡してみたら本当だった」と。
そこからはメールなどで連絡を取ってるそうですが、
黒木さんが贈るメールは「もっとシコを踏めとか」親方目線なものが多いそう。。
黒木さんから千代大海関へ言いたい事では、「メルアドを頻繁に変えるから連絡が取れない」。
「誰かとアドレスを交換した後、しつこく送られてくると嫌で変えてしまう」とのことですが、
松ちゃんが「ホステス的な人?」と聞くと、千代大海関は「分かりやすく言えば・・・」と。。
千代大海関は相撲で悩んでるときに黒木さんに相談したところ、悩みが解決できたそうですが、
同じく交流のある浜ちゃんは「たまには、オレにも聞けよ!」と。。
次のゆかりゲスト、志村けんさんが登場。
デビュー当時から志村さんの大ファンで、コントで共演もしてるそう。(そのVTRも流れました)
黒木さんはバカ殿に出たいとお願いしますが、「あんまり頭のいい役はないですよ」と。
黒木さんから志村さんへ言いたい事では、
「共演者によく連絡先を聞くらしいですけど、私はまだ電話番号を聞かれてない」。
これには、志村さんが「結婚してるから、こっちからは聞けないですよ」
「ボクから聞いたら下心ありそうじゃないですか」と返しますが、
松ちゃんが「下心しかないでしょ」、黒木さんが「別に愛し合おうと思ってないんで」と。
ここからは、黒木さんへの噂の検証を。
「銀座でホステスした事がある」には、「宝塚を卒業して映画でホステス役をやるとき、
社会経験が全然ないしっていう事で1週間働かせてもらった」そう。
「宝塚時代に朝の情報番組に出ていた」には、
「同級生の子と交代でアシスタントをしていた」そうで、そのVTRも流れてました。

今週のCHAMPは、浜崎あゆみちゃん。
「fairyland」のPVで2億4000万円を使用した話では、
松ちゃんが「浜崎が言ったんでしょうね、家を建てろ!燃やせ!帰る!」と。。
CHAMPのゆかりゲスト、ふじいあきらさんが登場。
EXILEが共通の友人で、ふじいさんがEXILEと食事をしてるとき、そこにあゆもたまたま来て、
「2日後が誕生日で皆でじゃあ祝おうって事になって、マジックをしてくれた」そう。
そこで知り合って、ふじいさんは2日後のあゆの誕生パーティーにも呼ばれたそうですが、
「すごい方がたくさんいたんで、自分は出て行けないって思ってマジックは出来なかった」そう。
ここからは、ふじいさんのマジックショーを開催。
「ネズミを書いたトランプを当てる」「マジックを始める前にカードを予言」マジックを披露。
完全なるマジックに、あゆは「キモチ悪〜い!」、松ちゃんは「憎たらし〜!」と。。
あゆがネズミの絵を描きましたが、自称「浜田さん並み」というあゆの画力のため、
ダウンタウンに「これ、ヒドイね」と言われてました。。)

RANK-IN」では、新旧のCDランキングのチャートから1つをPICK UP。
今回は今週のCDシングルランキングを放送、その中からコブクロが登場。
3年9ヶ月ぶりの出演ですが、「浜田さんに一言目に「まだ消えてへんねんな」って言われた」と。。
「桜」はコブクロが初めて作った楽曲ですが、
結成前の話では小渕さんが「白アリ駆除の営業サラリーマン」をしていて、
黒田さんが「21歳で主任やってて、ストリートで2人でやってるとき、
40歳ぐらいの人が5人くらい気を付けして「小渕主任!」って挨拶して、
「うん、なんだね」みたいに言ってた」と。
黒田さんの「ニートでした、時代の先駆けになってました」には、
松ちゃんが「でかいニートですね〜」と。
黒田さんはまだ身長が伸びてるそうで、
「小学生のときに170cmあって、4年生のときにランドセルで来なくていいぞって言われた」
「転校したときも転校生じゃなくて、転任してきた先生と思われた」そう。。



12月

 

―12月5日放送―

今週は、工藤静香浜田雅功 vs 宇多田ヒカル松本人志によるボウリング対決を開催。
ただ、工藤さんが「全然うまくない」、ヒッキーが「人生で2回しかやった事ない」と不安。。
第1フレーム、工藤さんが9ピンを倒す良いスタート、浜ちゃんがしっかりスペアをGET。
いきなりプレッシャーを受けるヒッキー、投げる前から「やりたくない〜」と。。
しかし、ヒッキーは7ピンを倒し、松ちゃんがスペアを取る、良いスタートに。
第2フレーム、工藤さんが6ピンを倒すと、浜ちゃんが2連続のスペア!
ヒッキーはガーターを出して前のスペアの効果がなし、松ちゃんは8ピンを倒します。
工藤浜田チームの口攻撃に松ちゃんは「このドSカップルを何とかしてもらえないですか」と。。
第3フレーム、工藤さんが8ピンを倒すと、浜ちゃんが3連続のスペア!
対する、ヒッキーも何と人生初のストライクが飛び出します!
第4フレーム、工藤さんが7ピンを倒すと、浜ちゃんが4連続のスペア!
ここで、松ちゃんが1ピン、ヒッキーが5ピンとストライクの効果を生かせず。
ココ1番で結果が出せなかった松ちゃんへ、ヒッキーは「何やってんだ、コラァ!」と。
ここまでは工藤浜田チームの一方的な試合でしたが、
第5フレームからブレーキがかかり、その間に宇多田松本チームがじわじわ追い上げます。
第7フレーム、ヒッキーは1ピンですが、松ちゃんが残りを倒してスペア!
これには、ヒッキーも「格好いい、アニキ!」と。
第8フレーム、第9フレームには、
宇多田松本チームが9ピンずつ倒しますが、スペアを取りきれなくて逆転に結びつけません。。
第10フレームで両チームの差はわずか5ピン、
工藤さんが7ピン、浜ちゃんが0ピンと、第5フレームからは最後までスペアも取れず。
ヒッキーが8ピン、しかも良い位置に残った2ピンでしたが松ちゃんが倒せず。。
結果、106ピン vs 102ピンという結果で工藤浜田チームが逃げきって勝利!
罰ゲームでは、松ちゃんがおさげ髪・へんてこ眼鏡、
ヒッキーがハゲヅラ・へんてこ眼鏡にさせられてました。。

ジュークBOX」には、TOKIOが登場。
デビュー前の合宿所時代の話では、昔のジャニーズの寮は3つあったそうで、
1つ目にはKinKi Kidsなど「将来が有望な優等生」が泊まる寮、
2つ目にはTOKIOのメンバーもいた普通の寮、3つ目にはリーダーが主となってた寮があり、
メンバーから「3つ目の寮には城島ってゆうのがいるから近付くなって言われてた」
「1つ目の寮には寮母さんがいたけど、他のはいなかったからリーダーが食事を作ってくれてた」
「そこの寮に行かされたらもう終わったなって感じになってて、
TOKIOでバンドを組んだときにリーダーがいたときに終わったなと思いますよね」と。。
当時のリーダーの写真が出ると、明らかにジャニーズとは思えない感じに
ダウンタウンからは「ようジャニーズ入れたな」
メンバーから「よくデビュー出来たよね」「オレが社長なら絶対にデビューさせない」と。。
今回は街のOLに聞いた、「TOKIOで1番○○なのは誰?」を発表。
まず、「酒グセが悪そうな人」では、(城島・山口・松岡・国分・長瀬)の順になり、
1位になったリーダーへは「オヤジギャグがもっとスパークしそう」との意見が。。
実際の話では、酔って酒グセが悪いのは国分くんのようで
「酔うと説教をしていって、最終的にオレは皆が大好きだって言って泣く」そう。。
松岡くんは、「カラオケで永ちゃんの曲が流れてきたら、
トイレから出てきてマイクを一回転させて「どうも!」って言った」と。。
1番酒グセが良いのがリーダーのようで、
「オヤジギャグとか絶対に言わない」「飲むと格好いい人になる」と。。
次に「私服がダサそうな人」では、(城島・山口・松岡・長瀬・国分)の順になり、
1位になったリーダーへは「健康サンダルを履いてそう」との意見が。。
実際の話では、1番ダサいのはリーダーのようで
「スーツにサンバイザーとかで来る」「鞄もコンビニの袋で来る」そう。
次に「女性にマメな人」では、(松岡・国分・城島・山口・長瀬)の順になり、
1位になった松岡くんへは「メールにハートマークとか付けてそう」との意見が。。
実際の話では、1番マメなのはリーダーのようで「現場に女の子がいるとテンションが上がる」そう。
松岡くんは、「女性だけじゃなくて、誰に対してもマメ」とのこと。



―12月12日放送―

今週のCHAMPは、9年ぶりの出演となる近藤真彦さん。
オリジナルの新曲も7年7ヶ月ぶりで「歌、やる気あんの?」と聞かれ、
「やる気はあるけど、毎年毎年やる気はない」と。
デビュー秘話では「子供の頃は野球少年で、その監督の娘さんがジャニーズのファンで、
その娘さんが事務所に履歴書を送って、受かったんでレッスンスタジオに一緒に行ったら、
踊ってる子がたくさんいて、野球しかやってこなかった自分には場違いな感じがして、
それからレッスンに行ってなかったんですけど、
その娘さんに金八先生のオーディションに連れていかれて受かりました」と。
CHAMPのゆかりゲスト、最初はF1キャスターで共演している山田優ちゃん。
一緒に世界各地のレースを周ったりするのですが、
山田優ちゃんは「マッチさんは完璧」「マッチさんみたいな40代なら付き合ってもいい」と絶賛。
山田優ちゃんが見た近藤真彦さんのスゴイところでは、
「モナコに行ったときに皆でたくさん食べたり飲んだりしても
次の日の朝とかには自分へのムチみたいに食べた分だけちゃんとジョギングしてる」
「カジノで最初にずっと負けてても、必ず最後にはプラスにして帰ってる」と。
「モナコの空港で奥さんへお揃いの時計も買ってて、奥さん想いだな〜って思った」には、
浜ちゃんが「ホンマに奥さんに買うていったか分からへんがな」と。。
「空港で高い時計を見てたら、マッチさんに「いいよ、買いなよ」って言われて買った」には、
近藤真彦さんが「その後に電話で「ママごめん、時計買っちゃった」って謝ってた」と。。
山田優ちゃんからの質問「ジャニーズの後輩の人達と共演したときに話を聞くと、
やっぱりマッチさんには喋りにくいって言うんですけど交流はあるんですか?」には、
「後輩の番組に出る以外にはほとんど交流はないけど、
1回ジャニーズのカウントダウンコンサートに出演したときに
普段は交流のない後輩たちがたくさん来て挨拶していくんでお年玉を渡していったら
最後にはステージ下にJr.が50人ぐらいいてキリがないんで次の年から出なくなりました」と。。
次のゆかりゲスト、「夜のヒットスタジオ」司会でデビュー前からの知り合いの井上順さん。
近藤真彦さんとは1回食事に行ってから仲良くなったそうで
「ボクらがお酒を飲んでるのを見てたから「飲みたい?」って聞くと、
「飲みたいです、でも未成年だから止めますって言った」と。
デート現場も目撃してて「ピアノバーでマッチがプレスリーを歌ったら女の子が泣いてた」と。
ここで、「夜のヒットスタジオ」でのハプニングシーンを放送。
近藤真彦さんの伝説「美空ひばりさんに「オバサン、歌うまいね」って言った」には、
「普通は大御所の人は1・2回目のリハには出ないんですけど、
デビュー前のときに袖で歌ってるのを聞いて「オバサン、歌うまいね」って言ったら
周りがサーッと引いて、マネージャーに楽屋に連れて行かれて謝ったら、
「あんな面と向かって上手って言われた事がないのよ」っていう風に言ってもらえた」と。

ジュークBOX」では、パク・ヨンハさんのやりたい事を叶える事に。
前回パクさんが紹介したカレーですが、なんとそれから10倍の売上になっているそうで、
ダウンタウンが「次に行ったときに安くしてくれたとかあった?」と聞くと、
「正直それを少し期待してたんですけど、何もなかったんで普通に払いました」と。
そのときに共演した浜崎あゆみちゃんについては、
「日本を代表する歌手ですし、感情を表情に出さないイメージだったので緊張したんですけど、
彼女自身が食べていたものが庶民的で、それを一緒に食べれたのでよかったです」と。
ダウンタウンの印象では、「最初は怖かったです」とのこと。
これに松ちゃんが「ボクはフレンドリーでしょう、
韓国語でお母さんの事をアボジって言うけど、ボクはイボ痔ですから」と言うと、
パクさんも「ボクもたまに出たりします」と言い、
浜ちゃんに「そんな事、言わんでええ!」と言われてました。。
パクさんは竹内結子ちゃんのファンだったようで、
「とても可愛らしいと思ってたんですが、聞くともう結婚したという事でショックでした」
「韓国ではできちゃった結婚の事をスピード違反って言います」と。
今回は、パクさんのファンのお客さん100人からの質問に答える事に。
「今日のパンツの色は何ですか?」には、浜ちゃんが「アンタ、何聞いてんの?」と一言。。
「女性のどこフェチですか?」には、足首で「足首がキレイな人は全体がキレイなので」と。
「女性は年上の方が好きですか?」では、「年上の方がいいです、会話がしやすい」と。
「女性に甘えるときにどう甘えますか?」では、浜ちゃんを相手に実践を。
(最初、浜ちゃんが相手と聞いたときにパクさんは「えっ!?」と一言。。)



―12月19日放送―

今週は「RANK-IN ベスト100スペシャル」と題して、
年間シングルランキングTOP100とTOP100にランクインした皆さんのトーク総集編を放送。

「HEY!HEY!HEY!」今年の放送は終了となります。
浜ちゃん松ちゃん、今年もお疲れ様でした。来年もいい番組をお願いします!



「HEY!HEY!HEY!・2005」ページへ