10月

 

―10月13日放送―

今回は、来週からのCHAMP復活に先駆けての「チャンプ復活・前夜祭!」を。
以前のCHAMPのときのトークと歌の総集編をお届けしました。

今週のゲストには、海外からのメアリー・J・ブライジが。
今年のグラミー賞にも入ったメアリーのステージ、かなり格好いいです!
さらに、来週からのOPナレーションも担当してくれる事に!

今週の「PERFECT RANKING」では、福山雅治さんの「虹」が6週連続で1位!
2位の中島美嘉、3位のTOKIOの新曲が追っています。

来週からのCHAMP、楽しみですね!初回のCHAMPは、DREAMS COME TRUEになってます!

 

―10月20日放送―

今回から6年半ぶりCHAMP復活!セットもリニューアルしてキレイに。(OPのCGも良かったですね!)

記念すべき最初のCHAMPで登場したのは、Dreams Come Trueの2人。
1年9ヶ月ぶりの出演で、2人では初めてとなりますね。(「いろいろあって」と。。)
ダウンタウンが「次に来るとき、1人ですか?」と言うと、中村さんが「まず、オレじゃないよね?」と。。
「この間、何してたの?」には、「ずっとライブを」と。
「何で、TVに出なかったの?」では、中村さんが「TVが恐くて」と。
中村さんは、「TVで喋ると「でしゃばり」って言われて、喋らないと「態度が悪い」って言われる」と、
いろいろあるそうです。。来年で15周年を迎えるドリカムですが、ダウンタウンは22年もやってるんですね。
「お互いへの不満」では、(吉田中村)「怒ると、人の意見を聞かない」、
中村吉田)「話を正当化させるのが上手くて、やり込められる」。
ダウンタウンは、(浜田松本)「ニキビ」、(松本浜田)「散髪したての刈り上げ」とのこと。。
(いろいろ感情の波を乗り越えてこそ、ここまでやってきたのですよね〜。)
今年は、4年に1度の「Wonderland」を行ってる皆さん、
美和ちゃんからは「ドリを聴いてくれてる人達も15年経って母親になってる人が多いから、
子供と一緒に来れるように「ファミリーゾーン」を作った」そう。(子供が騒いでも大丈夫なように)
健康の話では、中村さんは自転車に乗ってるそうですが、
(バンダナ・キャップ・ヘルメット)という服装で乗ってるそう。。
(「店の人に「これが流行り」って言われて」と。。)
人間ドッグの話では、皆さん中々行かないそうですが、「アメリカで行ったとき、全部調べられた」そうですよ。。
曲披露では、名曲「LOVE LOVE LOVE」の少しJAZZの入ったムードある感じで。
さらに、世界的ギタリストのDavid.T.Walkerがバックを務めての一曲では、素敵な音を届けてくれました。。

安室奈美恵ちゃんからは、「ロケに行ってみたい」との要望が。
「旬の味覚を食べたい」安室ちゃん、「ワカサギ釣り」は松ちゃんがヒカリモノが苦手なので却下に。
「松茸」「梨狩り」が候補に挙がってましたね。
温泉の話も出ましたが、「3人で入る?」には「ヤダ!」「気持ち悪い!」と言って、怒られてました。。

BoAちゃんには、ダウンタウンが「SPの生放送のとき、恐かった」と。。
フランスに写真集の撮影で1週間行ってた帰りだったそうですが、
松ちゃんは「女王様みたいな目で睨まれた」とのこと。。
さらに、「O.A.に乗らない声で「ねむたい」って言ったでしょ?」と指摘すると、
「聞こえてたんですか!?」と、驚きの様子。。(^^;)

初登場の星井七瀬ちゃんは、3代目「なっちゃん」としてご存知の方も多いはずですね。
14歳の中3という七瀬ちゃん、お母さんも38歳とのこと。(浜ちゃん、ビックリ)
デビューのきっかけは、「原宿を歩いてたら、スカウトの人がお母さんと話してたから、
お母さんがスカウトされたんだと思った」とのこと。。(38歳でスカウトは・・)
そのお母さんも「若いとき、オーディション受けてたみたい」と。(お母さんの願いも叶った?)
曲披露では、衣装と声がカワイイですね!

今週の「PERFECT RANKING」では、中島美嘉ちゃんの「雪の華」が1位!
3位のTAK MATSUMOTO、4位のTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTが浮上中。

来週のPICK-UP」では、来週登場の平川地一丁目を紹介。
佐渡島から上京したときの気持ちを書いたというデビュー曲を披露予定。
グループ名は、「生まれ育った地名」と。来月デビューの中学生の2人組に注目ですね。。

今週からは、ゲストのサイン入り番組オリジナルTシャツがプレゼントとなりますが、
いきなり「さっき、スタッフがコーヒーこぼした」と、コーヒーの跡が。。
GOLD DISCのキーワードは、ドリカムのトークから「しょうもない乳首」がキーワードに。
CHAMP復活の一回目でしたが、松ちゃんから浜ちゃんへ「どうやった?」と聞くと、「分からへん」と。
「懐かしかった?」と聞くと、「別に。。」と、素っ気ない返事が。。(^^;)

 

―10月27日放送―

今週のCHAMPは、ジャニーズの新グループのNEWS!まず、自己紹介から。
このグループ名は、「東西南北」という意味合いも込められてるそうですよ。
(N=North・北、E=East・東、W=West・西、S=South・南)
「初めにメンバーを見て、どう思った?」の質問には、山下くんが「知らない人がいまして」と。
それは、Jr.に入ってから間もない手越くんの事でしたが、
松ちゃんからは「手越くん、勝手に来たん?」「時間だけ調べて来たの?」と。。(^^;)
「なんで、ジャニーズに入ったの?」には、山下くんが「バック転がしたくて」と。
(これ、本当のようです)学校に行ってるメンバーが多いので、全員が通勤・通学が電車のようですね。
くん、錦戸くんは、大阪から通ってるそうです)
仕事に応じて、出演するメンバーが7人になると言うと、
すかさず、ダウンタウンが「大阪組が外されるんちゃう?」と。。
(「もう、台湾ライブのときに外されました」と、錦戸くん。。)
普通に街を歩いたりするそうですが、「声掛けられたら、対応するの?」には「します」と。。
(写真撮影だけは、事務所から止められてるそうですよ。)
手越くん、ダウンタウンから結構攻められてました。。
曲披露では、「NEWSニッポン」では照明がキレイでしたね〜。キャノン砲の演出も。
メドレーでは、カラフルな照明が良かったです。

初登場の平川地一丁目は、自己紹介から。
さんが「弟の・・」と言うと、会場から「え〜!」と悲鳴が。。
(お客さんは、ずっと女の子だと思ってたそうです。)
さらに、お兄ちゃんが15歳、さんが12歳と聞くと、また会場から「え〜!」と悲鳴が。。
(「なんでも、「え〜!」やんけ!」と、浜ちゃんからツッコミが。)
お兄ちゃんのいい感じのキャラにダウンタウンが攻めてましたね。。(^^)
松ちゃんは、「10月やけど、お年玉あげたくなった」と。。

ORANGE RANGEからは、浜ちゃんに「謝りたい事がある」と。
先日のSPのとき、急に「なんでやねん!」と言って、周りを引かせてしまったので謝りたいそう。。
「あれからダウンタウンの番組を見ると、気分が悪くなる」と言うと、
「お前以上に、こっちが気分悪いわ!」と、ツッコミが。。(^^;)
松ちゃんからは、「多分、これで出る事はないと思います」「浜田が裏でいろいろ言うので」と、
怖い言葉が。。グループ名の由来の話も。曲披露では、照明の色が良い具合でした。
ダンサーさんも盛り上げてくれましたね。

モーニング娘。は、ハロプロの運動会のためにフットサルを練習してて、それにちなんだ衣装を。
1番上手なのは、よっすぃーのようですね。
道重ちゃんは、「みんながシュートを決めてくれると嬉しい」と言って、
松ちゃんから「なぜ、自分でシュートを打とうとしないんですか」と。。
(「ボールを蹴れなくて、取っちゃうんです」と、道重ちゃんでした。。(^^;))
浜ちゃんからは、「小川、自分の店やらなアカンやん」と。。
(「今日、休業なんで。」と、ナイスな小川ちゃん。。)
曲披露では、キャノン砲の演出も良かったですね!

PICK-UP」では、t.A.T.u.が登場。
カメラを持って登場しましたが、東京ドーム公演用に「いろんな愛を撮ってるの」とのこと。
2人からは、「愛が1番大切」「世界中に愛を」と、コメントも。
日本の感想には、「最高」と答えてくれました。最後には、「また、日本に来るので、よろしく」と。

今週の「PERFECT RANKING」では、GLAYの「BEAUTIFUL DREAMER」が1位!
ポルノグラフィティが再びTOP3入りしています。

今週のキーワードは、「手越クン」に。。「HEY!HEY!HEY!」は、W杯バレーで1ヶ月間お休みになります。

 

11月

 

W杯バレーで1ヶ月間休みです。

  

12月

 

―12月1日放送―

1ヶ月ぶりの放送となりますね。
1ヶ月ぶりの収録に、松ちゃんは「これ、どんな番組でしたっけ?」と。。(^^;)
今回のCHAMPは、Mr.Children
1年半ぶりの出演ですが、本当は昨年の7月にCHEMISTRYと2組ゲストでの出演が予定されてたそう。
桜井さんの病気でなくなりましたが。)
桜井さんの病気の少し後、浜ちゃんはジムで桜井さんと会ったそうで「仮病ちゃう?」と、思ったそう。。
昨年内には回復した桜井さんでしたが、なぜかJENさんの心の病が始まったそうで、
仕事が始められずに年内に開始する予定のレコーディングが
(年内→年始と、どんどん流れていったそうです。)
その間の話では、桜井さんが曲作り、中川さんが釣りやスノボ、田原さんが「何もしてません」とのこと。。
浜ちゃんから田原さんに、「ちゃんと、ごはん食べてる?」と。。(ちなみに、田原さんは1日2食とのこと)
ここから、桜井さんが病気になった日の経過を詳しく話してくれました。
(皆さん、健康に気を使うようになったそうですよ)
桜井さんは、「実は、今日も少し怖かった」そうで、
「病気になったとき、金曜日にミュージック・ステーション→日曜日にHEY!HEY!HEY!収録という流れで、
今日も金曜日にミュージック・ステーションで日曜日にHEY!HEY!HEY!だったので」とのことです。
松ちゃんから「今、思いっきり「ミュージック・ステーション」って言いましたね!」
「オレらが(番組名を)言った事はあるけど、ゲストが中々あんなにはっきり言う事はない!」と、
ツッコミが。。(桜井さん、痛恨のミス。。)
皆さんは、歌番組に出ると、「なんて、面白くないんだろう」と、落ち込むそう。
すると、松ちゃんから「キャラを決めたら?」「2万34歳やとか・・」と提案が。。
ミスチルがやったら、めちゃ面白いですけどね。。)
曲披露では、6年ぶりにTVで歌うという、「Tomorrow never knows」も!
276万枚のビッグヒットとなった曲、ダウンタウンからも「さぞかし、懐が暖かいんやろな〜」と。。(^^;)

浜崎あゆみちゃんは、プライベートでの芸能人目撃談を。
お笑いの人を多く見るそうで、松ちゃんも見たそうです。
「女の人もいたと思う」と言うと、松ちゃんは「そんな事言うたら、どっちもケガするがな!」と。。
お金の話では、ダウンタウンから「ガッポガッポ儲かって」と、攻められてました。
あゆの「もったいない話」では、「気が付いたら、シャワーの水がチョロチョロと1、2時間出てた」と。
曲披露では、ドライアイスの演出が良かったですね。

CHEMISTRYは、上海に海賊盤撲滅ライブに行ってきた話を。
松ちゃんからは、「なんか、向こうのヤクザ映画の看板ににオレが出てたらしいねん」
「意味が分からん!」と。。(^^;)CHEMISRYからのお土産は、「パンダのリュック」でした。
ちなみに、向こうでCHEMISTRYは「化学超男子」と読むそうですよ。
向こうでは、マッサージも行ったそうですが、堂珍くんが「ちゃんとしたやつに・・」と。。

初登場の市川由衣ちゃんは、
ラ・フォーレでお姉ちゃんと歩いてるところをスカウトされたのがデビューのきっかけ。
元々、この世界に興味があったそうで、「卒業アルバムの夢に「アイドル」って書いてた」とのこと。
17歳の高3の由衣ちゃんに、ダウンタウンから「順調すぎて、ムカつくな〜」と。。
「歌、上手いの?」の質問に「いや・・」と答えると、
「なのに、出してる〜!」と、言われてしまうのでした。。(^^;)
曲披露では、照明がキレイでしたね。

PICK-UP」では、前回の出演で面白トークを展開してくれた、野狐禅スネオヘアー
「その後」を聞くと、野狐禅は「バーでバレて嬉しかった」、
スネオヘアーは「前回は、毒が足りなかった」「もっと、ワルに見せたい」と。。

今週の「PERFECT RANKING」では、Mr.Childrenの「掌」が1位!
「くるみ」が2位と、ミスチルが1・2フィニッシュです!

今週のキーワードは、「コテンコテン」でした。

 

―12月8日放送―

今週のCHAMPは、Gacktさん!引越しをしたGacktさんの新居の様子を聞く事に。
まず、「寝室に滝がある(5m)」。
しかし、これは「加湿器を8台置いてたら、服がカピカピになる」
「いつも、溺れる夢で起きる」と、難点もある模様。。
次は、「バスルームが30畳」。この大きさの理由は、
「お風呂に入ってる時間に何もやる事がないのがすごい嫌で、大きくして開脚できるようにした」と。。
次は、「ワインセラーを作った」。ちなみに、300〜400本あるそう!
次は、「天井7mのトランポリンルーム」。毎日、ここでトランポリンをするそうで、
ダウンタウンにも「どこまで回れるか、勝負しますか?」と、対決の要求も。。(これ、難しいのでは?)
今回、Gacktさんは、(シングル・アルバム・DVD)の購入者の中から1人だけ、
何でも願い事を叶えるという企画を考えてるそう。
「結婚してって言われたら?」には、「いいですけど、絶対にボクの生活には着いてこれないんで」と。。
曲披露では、「12月のLove song」での黄色の照明が良い感じ。
「Last song」では、周りをファンの方で囲んで、円形ステージでの曲披露でした。。

Every Little Thingは、PV撮影で岐阜に行ってきた話を。
村の人たちに暖かく歓迎してもらったそうで、温泉にも入ったそう。
いっくんは、温泉が苦手で入らなかったそうです。
(「誰が入ったか分からないのに・・」は、一理あるかも。)
いっくん、また攻められてましたね。。モッチーの衣装が可愛かったです。

29回目の出演となるDA PUMPですが、松ちゃんは「2回しか記憶がない・」と。。(^^;)
曲作りにも参加するようになった皆さん、
機材の揃ってるYUKINARIくんの家に行って作業する事が多いそう。
しかし、「ペットを飼ってるから、汚いのとニオイがすごい」と、問題も。。
弁明するYUKINARIくん、みんなに少しずつ前に出されていき、
最後にはステージ下からお客さんの方まで行ってました。。
曲披露では、照明が格好よかったです。。

スネオヘアーは、前回の反響を。いろいろ仕事の依頼が来てるそうで、映画からも来たそうですよ。
街でも気づかれたりもあるそう。ここで、なぜか客席からYUKINARIくんが質問を。。
(「2人ともボケなんで、合ってない」と、松ちゃん。。)

PICK-UP」では、K&Tが登場。「めざましテレビ」から生まれた
高島彩アナと軽部真一アナのユニット、「めざまし」10周年記念としてCDをリリースします。
軽部さんからは、「騙されたと思って、買ってやってください」と。

今週の「PERFECT RANKING」では、Mr.Childrenの「掌」が2週連続で1位!
「くるみ」がチャートから外れていますね。。統一されたのかな?

今週のキーワードは、「クビホネ」でした。

  

―12月15日放送―

今週のCHAMPは、スガシカオさん!初登場のスガさんですが、ダウンタウンの大ファンのようです。
スガシカオ」は、本名のようですね。現在、37歳のスガさん、30歳でデビューという遅めな感じ。
それまでは、マネージャーや客船スタッフをしていたそう。
客船スタッフは、「いろんな国の人がて、ボクは「ジョリーン」って呼ばれてた」そう。。
(「次のシングル名?」と、松ちゃん。。)
この仕事は、結構すごいそうで「「タイタニック」とか、他人事じゃなかった」そうですよ。。
松ちゃんからは、「浜田が前室で「曲、書いて」って頼んでた」と、暴露も!
「どういう曲がいいの?」と浜ちゃんに聞くと、「「夜空ノムコウ」的なもの」と。。
スガさんも、「夜空ノムコウ」のヒットから依頼が来るようになったそうですが、
「自分でいっぱいいっぱいなんで」と、断ってるそうです。
(「曲のイメージが出ないときは、1ヶ月ぐらい出ない」そう。)
「夜空ノムコウ」誕生話では、「締め切り日にライブがあって、飛行機〜楽屋までの間に書いた」と。
(焦ったのが良い結果になった。)ライブ中ですが、「ライブは、1日2時間働けばいいんで楽しい」と。
フットサルが好きというスガさん、ダウンタウンから「そういうイメージない」と言われると、
「そのイメージをなくしたい」と。曲披露では、「夜空ノムコウ」では
ダウンタウンから「売れて、ガツーンって入ってきたやろ?」と、攻められてました。。

EXILEは、紅白の出場も決定してますね。
松ちゃんからも、「客の食いつき方が前回と全然違う!」と、人気っぷりに驚いてる模様。
EXILEからダウンタウンに紅白の事を聞くと、
「挨拶とか、しなくていいから」「その代わり、来年は出れないから」と。。(^^;)
恒例の外人話では、USAさんから「ブラジルに行って、日本語の話せる外人さんに会って
パーティーに誘われて行ったら、延々と2時間も踊ってて変な粉をかけられた」そう。。(^^;)
曲披露では、照明が曲に合ってて良い具合でした。
歌詞の「Choo Choo TRAIN」を「HEY!HEY!HEY!」に変えるサービスも。。

2回目の出演の野狐禅は、前回の反響を。(「全然知らない友達から電話が掛かってきた」そう。)
前回は、給料話で盛り上がりましたが、「社長が口利いてくれなくなった」とのこと。。(^^;)
ピストルさんは、以前に「コント上下関係」というコンビで漫才をしていたそうで、そのVTRも。
前回の曲は、内容的にラジオで流してもらえなかったそうで、2人も「ムカついた」と怒りの様子。
今回の曲が「初恋」と知ると、松ちゃんが「思いっきり、媚びてるやん!」と。。

w-inds.は、学園祭ライブの話を。
女子大にも行ったそうですが、「少し、期待もあったけど、特に交流もなかった」そう。
ジムに通ってるというKEITAくん、筋肉が付いて6kg太ったそうですよ。
RYUICHIくんは「太りやすい」そうで、RYOHEIくんは「体重47kg」なんだそう!
曲披露では、照明がキレイでしたね。

PICK-UP」では、女子十二楽坊が登場。
日本で大ヒットとなってますが、「仕事で疲れてる人たちに聞いてもらって、癒して欲しい」とのこと。
26日にDVDもリリースされますが、「是非、いろんな人に見てもらいたい」そうですよ。

今週の「PERFECT RANKING」では、Mr.Childrenの「掌」が3週連続で1位!
2位の浜崎あゆみちゃんから倍以上のポイントの独走状態です!

今週のキーワードは、「コント上下関係」でした。。

来週は、いよいよ「HEY!HEY!HEY! 生のCHAMP X'mas Y」を開催!お楽しみに!




―12月22日放送―

今年もやってきました!年に1度の「HEY!HEY!HEY! 生のCHAMP X'mas Y」。
お台場を中心に、3時間の生放送。。今年は、20組のアーティストの皆さんが集まってくれました。
スタートは、V4スタジオから。いつも外からのスタートですが、
「今年は、スタジオだけなので良かった」と、ダウンタウンも安堵。
松ちゃんが「浜田が文句を言ったんで」と言うと、浜ちゃんから「貴様!」と。。)
OPでは、20組のアーティストさんが一斉に登場!ダウンタウンからは、
コロッケがおるで!」「みんな、我々と目を合わそうとしないのは、なぜでしょう?」と。。(^^;)
ここからは、9月22日放送のSPのようにアーティストが全員スタジオのイスに座ってる状態でスタート。
今年は、アーティストさんに「X'mas プレゼント」を持ってきてもらい、
「出演者の誰か」「お客さん」「視聴者」の誰かが当たるクジを引き、
当たった人がプレゼントを貰えるという試みも。

今回のトップは、平川地一丁目
少しオシャレな感じの衣装のお兄ちゃん、「変な感じ」とのこと。
間のあるトークに、浜ちゃんから「喋れよ!」と注意も。。(^^;)
平川地一丁目のX'mas プレゼントは、「佐渡のお土産」。(「いらね〜」と、松ちゃん。。)
クジで当たったのは、NEWS小山くん!
曲披露では、フジテレビ1F池広場へ移動して、お客さんの前での披露を。
ここでも、ダウンタウンとのトークが繋がらず、「君ら、絶対にクロストークしたくないんやな」と。。(^^;)
バックのツリー型の蛍光も良い感じでしたね。。

day after tomorrowは、前回ダウンタウンmisonoちゃんに「顔、パンパン」など、攻め続けた話を。
misonoちゃん曰く、「オイシかった」とのこと。
(「じゃ、後で体重計に乗ってください。」と、松ちゃん。。)
datからのX'mas プレゼントは、「鍋セット(具もたくさん入ってます)」。
クジで当たったのは、Gacktさん!
曲披露では、V4スタジオでダウンタウンやアーティストさんも見ている前での披露を。
(こういうのって、やりにくいんですかね?)

島谷ひとみさんは、中国マッサージに行ってパンツ一枚にさせられたそう。
(「乳、放り出したん?」と、浜ちゃん。。)女性同士だったので、大丈夫だったそうですよ。
「いくら?」と聞かれ、「1万円」と答えると、
松ちゃんが「ボクの行ってるマッサージの方が高いね」と。。(^^;)
島谷さんのX'mas プレゼントは、「サンタ衣装セット(男女用)」。クジで当たったのは、松ちゃん
さっそく、トナカイの帽子を被ってました。(妙に、似合ってる。)
曲披露は、V5スタジオでお客さんを前に。

後藤真希ちゃんは、映画「ファイティング・ニモ」のマリーンのモノマネを披露。
しかし、出演者の誰も「ファイティング・ニモ」を見ておらず、微妙な感じに。
TOKIOが「似てる!」と、助けてあげてましたね。。)
ごっつあんのX'mas プレゼントは、「たこ焼き器」。(6月の出演時に作ってましたね)
クジで当たったのは、「視聴者」でした!曲披露では、V4スタジオで。
照明がカラフルでかわいい感じでした。。

RAG FAIRは、今年は遅刻罰金制にしてたそうで、その1年で貯まったお金で宝くじを買ったそう。
その額、15万円分で300枚!(そんな遅刻してたんですかね。)
浜ちゃんは、「当たらへんで!」と、厳しい見解。R
RAG FAIRのX'mas プレゼントは、「宝くじ 39枚分」。クジで当たったのは、TOKIOの国分くん!
曲披露では、1Fの池広場へ移動。「寒い?」の質問に、「お客さんの熱気で寒くないです」と
レオくんが言うと、「じゃ、裸で歌え!」「二度と、出られへんようになれ!」と。。(^^;)

ORANGE RANGEは、9月20日のSPで場内をシラけさせてしまったお詫びに
ダウンタウンへ「DTシーサー」のお土産を。
特注で作ってもらったそうで、ダウンタウンも好感触でした。。
ORANGE RANGEのX'mas プレゼントは、「ハブセット」。クジで当たったのは、TOKIO城島リーダー
(これで、精つけてください。)
ここで、浜ちゃんから「結構押してるんで、全員まで回らないんじゃ?」と。。
松ちゃんからも、「さっきから、ずっと中島さんがやる気ない感じなんですけど・・」と。。
曲披露は、V4スタジオで。照明が曲とマッチしてて良い具合でした。

NEWSは、6人での登場。
大阪組の錦戸くんとくんが抜けてて、「やっぱ、電車代ケチったんやで!」と。。
また、手越くんが攻められてましたね。。(^^;)
NEWSのX'mas プレゼントは、「凧を3種類」。クジで当たったのは、「視聴者」でした!
曲披露では、7Fの大階段へ移動。衣装がノースリーブで寒い上、お客さんも全くいない状況に、
松ちゃんが「それを世間では貧乏クジって言うんやで」と。。

モーニング娘。は、なっちのラスト出演。
「せいせいする?」と聞くと、「せいせいって?」と逆に聞き返されてしまいます。。
モー娘。のX'mas プレゼントは、「靴下セット」。
ダウンタウンが「15人おって、これだけ?」と言うと、
「毎年、X'mas プレゼントを3000円以内で買って、交換してるんです」と、
モー娘。なりのX'mas プレゼントとのこと。クジで当たったのは、BoAちゃん!
しかし、BoAちゃんがスタンバイ中で居なかったので、
「最悪や!」「モーニング娘。、最悪!」と、愚痴ってました。。(^^;)
曲披露は、V5スタジオで。照明がキレイでしたね〜。。

BoAちゃんには、さっきのモーニング娘。の「靴下セット」をプレゼント。
浜ちゃんが「さっき、モーニング娘。が「BoA最悪!」って言ってたで」と、濡れ衣を。。(^^;)
BoAちゃんのX'mas プレゼントは、「そば打ちセット」。
そばが好きというBoAちゃん、「年越しそばを作ってください」と。
クジで当たったのは、RAG FAIRレオくん!
曲披露は、V4スタジオで。花火の演出もありました。。

朋ちゃん&コロッケの登場。コロッケさんにダウンタウンが「なんで、ここにおんの?」と言うと、
「ここにいれて嬉しい!」と、コロッケさんは満足気でした。。
2人からのX'mas プレゼントは、「バカラのクリスマスの置き物」。(キレイですね。。)
クジで当たったのは、浜ちゃん!(普通に、「ありがとうございます!」と、喜んでました。。)
松ちゃんは、浜ちゃんに良いものが当たったのが気に入らない様子でした。。(^^;)
曲披露は、V5スタジオで。照明が暖かい感じでしたね。。

ここからは、特別企画「今夜かぎりの名曲生ライブ」を放送。
Part1では、Every Little Thing「出逢った頃のように」、
Gackt「12月のLove song」、TOKIO「AMBITIOUS JAPAN!」をメドレーで放送。
ELTは、ベスト盤に収録されてます、アコースティック・バージョンでの披露を。
Gacktさんは、北京語での披露でしが。衣装が格好いいですね!
TOKIOは、キャノン砲の演出や照明もキレイでした。。

aikoちゃんは、「ガングリオン」が出来た話を。
松ちゃんも昔なったそうですが、「医者に言われたとき、「ガン」の種類やと思ってビックリした」そう。。
aikoちゃんのX'mas プレゼントは、「ポップコーン製造機」。
クジで当たったのは、加護ちゃん!(良いリアクションでしたね〜。)
「あの子に渡したらアカンて!」と、松ちゃん。。(^^;)
松ちゃんからは、「今気づいたけど、家のコタツを切り忘れてきたかも・・」と。。
浜ちゃんから「家におる彼女に言うたら?」と言うと、「彼女なんていない」と。。
aikoちゃんの曲披露では、雪の演出もありました。。

松浦亜弥ちゃんも「ガングリオン」が出来ているそうで、「右手にあったのに、左手に移った」そうです。。
亜弥ちゃんのX'mas プレゼントは、「お風呂セット」。クジで当たったのは、会場のお客さん
当選された方には、亜弥ちゃんから直接手渡されてましたね。。
浜ちゃん、なぜかクジのボールを音声さん目掛けて投げてました。。(^^;)
亜弥ちゃんは、V4スタジオでの曲披露。衣装が赤で少しセクシーな感じでしたね。。

Every Little Thingは、明日と明後日にアコースティックライブを行うそう。
クリスマスイブにELTの歌を聴けるのも良いですね!
ELTのX'mas プレゼントは、「松坂牛」。クジで当たったのは、RAG FAIRおっくん
(「ボクが当たったんで、誰にも渡しません」宣言も。。)
松ちゃんからは、「今気づいたけど、家のTVを「ビデオ1」にしたままかも・・」と、報告が。。
(2回目(^^;))ELTは、V4スタジオでの曲披露でした。

安室奈美恵ちゃんは、前回出演時のときの温泉の話を。
相変わらず、安室ちゃんは「3人では、入りたくない」「キモチ悪い!」の一辺倒でした。。
浜ちゃんに叩かれてました。)安室ちゃんのX'mas プレゼントは、「DVDセット」。
クジで当たったのは、ORANGE RANGEHirokiくん!
また、浜ちゃんがクジのボールを音声さんに投げてました。。(2回目)

ここからは、特別企画「今夜かぎりの名曲生ライブ」を放送。
Part2では、中島美嘉ちゃんの「STARS」、華原朋美ちゃんの「I BELIEVE」、
浜崎あゆみちゃんの「appears」を放送。
美嘉ちゃんは、ピアノとストリングスでの披露。
朋ちゃんは、昔よりも力強く歌ってくれてましたね。花火の演出も。
あゆは、コーラス付きで良い具合でした。。

EXILEは、ATSUSHIさんのお父さんが名刺を作った話を。
名刺も披露しましたが、なんとATSUSHIさんの顔写真入りの名刺!(お父さんの名刺に載っても。。)
また、USAさんのお父さんは、リーダーのHIROさんに企画を持ち込んだりしているそう!(息子想い?)
EXILEのX'mas プレゼントは、居酒屋をやってるUSAさんのお父さんが作った「EXILEオリジナルボトル」。
クジで当たったのは、会場のお客さん!当選された方には、直接手渡されました。
曲披露では、V4スタジオでの披露。

中島美嘉ちゃんには、ダウンタウンから「家に帰りたい?」と質問が。。(「そんなこと、ないです」と。)
最近、免許を取った美嘉ちゃん、「次の日に、高速で擦った」そうです。。
美嘉ちゃんのX'mas プレゼントは、「アロマグッズ」。クジで当たったのは、コロッケさん!
曲披露では、雪の演出も。白の衣装が可愛かったですね。。

Gacktさんは、ツアー中にメンバーと行ったゲームで勝った話を。
負けたら、「北海道のコンビニでお店のパンをラグビーのようにパスしながら、
レジにタッチダウンする」という、罰ゲームだったそうです。。
(勝ったGacktさんは、タッチダウンして粗末になったパンを「これ、ください」と、買っていく人。)
GacktさんのX'mas プレゼントは、ビリヤードの「My キュー」。
クジで当たったのは、CHEMISTRY川畑くん!今日、Gacktさんがかなりトーク頑張ってましたね〜。

CHEMISTRYは、ダウンタウンに「前にあげたサングラスって使ってもらってますか?」と質問。
松ちゃんは、「楽屋荒らしにあって・・」とのこと。。(^^;)
CHEMISTRYのX'mas プレゼントは、「健康グッズ」。クジで当たったのは、aikoちゃん!
曲披露では、V5スタジオで。

TOKIOは、「HEY!HEY!HEY!」初登場!
長瀬くんに「前に、桜庭裕一郎)で来たよね?」と言うと、長瀬くんが「はい」と。。
松ちゃんが「え?」「自分が桜庭やって、認めんの?」と聞くと、
「そうですね」との返答に、「え〜!!」「あんな、認めへんかったのに!」と。。(^^)
来年に10周年を迎えるTOKIO、記念ツアーも行われますが
ダウンタウンの2人の席も取ったんで、見に来てください」と言うと、
「その日、アレやん!」「そうや、アレがあったんや!」と、ごまかされてしまいました。。(^^)
TOKIOのX'mas プレゼントは、「毛ガニ」。クジで当たったのは、華原朋美ちゃん!
浜ちゃん、またクジのボールを音声さんに投げてました。。(3回目)
曲披露では、間奏での長瀬くんのヅラが面白かったです。。

今回のラストを飾るのは、浜崎あゆみちゃん。
あゆが犬のサンタの衣装を探してる話をしようとすると、
「さっき、貰ったんです」と言われ、「じゃ、この話は終わり?」と。。(^^;)
年明けからツアーが始まるあゆですが、正月休みも「2、3日貰えます」とのこと。
あゆのX'mas プレゼントは、「大江戸温泉の回数券と浴衣」。
クジで当たったのは、ORANGE RANGEYAMATOくん!
浜ちゃん、またもクジのボールを音声さんに投げてました。。(4回目)
松ちゃんからは、「炊飯器のスイッチを押してくるの忘れたかも・・」
「親父を東京駅に迎えに行くのを忘れたかも・・」と、報告が。。(3、4回目)
あゆの曲披露は、「No way to say」をアコースティック・バージョンで。

EDでは、X'mas プレゼントが視聴者プレゼントとなった、
後藤真希ちゃん、NEWSのプレゼントのキーワードを。キーワードは、「ガングリオン」でした。。
浜ちゃん松ちゃん、今年もお疲れ様でした。10周年を迎える来年もいい番組をお願いします!

  

「HEY!HEY!HEY!・2003」ページへ