10月

 

―10月15日放送―

今週は、「飆のバトルスペシャル」と題し、一流アーティストの皆さんとダウンタウンの対決を。
初めての「浜田 vs 松本」もありますね。。

まず、一つ目の対決は「HEY!HEY!HEY! オッサンだらけのボーリングバトル!」。
チーム浜田浜ちゃん小室哲哉さん)、チーム松本松ちゃん河村隆一さん)に分かれて対戦。
小室さんは、20年ぶりのボーリング。(!)
対して、隆一さんは午前9時から練習に打ち込むという熱の入りよう。

チーム浜田は、序盤は無難な立ち上がり。
チーム松本は、第1フレームで松ちゃんがいきなりコケて腰を強打するハプニング!(^^;)
まず、先にスペアを取ったのは、チーム松本隆一さんがうまく松ちゃんの残りピンを沈めました。
このまま、チーム松本の勢いかと思いきや、松ちゃんが大乱調!対する、チーム浜田が反撃開始!
第4フレームで浜ちゃんが見事にストライク!勢いそのままに第5フレームで小室さんがストライク!
そして、第6フレームで浜ちゃんがストライク!見事に、ターキー達成!
チーム松本
隆一さんが一人気を吐き、第5、7フレームでストライク!
第4、6、8フレームでスペアと、チーム浜田の独走を許しません!
しかし、チーム浜田は20年ぶりと思えない小室さんの出来に浜ちゃんが応えます。
第7、9フレームでスペア。第8フレームでは、第4、6フレームに続くストライクで一人ターキー達成!
頼みの松ちゃんは、最後までダメダメに。。
河村
さんからは、「松本さん、ボケなくていいんですよ!」と、厳しい一言。

結果は、158vs144でチーム浜田の勝利!「勝因」には、「3連続ストライク」を挙げてました。
チーム松本の「敗因」では、松ちゃんが「河村くんのせい・・」と、苦し紛れの一言。。
(やはり、あれだけお客さんが近すぎると実力が出ないようです)
勝利チームへの商品では、浜ちゃんが「YAMAHA JOGバイク」。
小室
さんが「ミッフィーの育児セット」をGET。
ここで、チーム松本への「泣きの一投」が。一投勝負でストライクを取ったら商品GET!
隆一さんは、見事にストライク。(MDシステムGET)松ちゃんは、見事ガーター!
松ちゃん
、ご愁傷様です・・・。。

二つ目の対決は、浜崎あゆみちゃんとの「HEY!HEY!HEY! 縦列駐車対決」。
やっと、実現したこの対決ですね。
ビル屋上の特設ステージでの決戦ですが、強風でお客さんや水着ギャルが寒そう・・。。
ルールは、自分の運転する車を前後に置かれた車(前後とも幅2m)の間に止めるというモノ。

先攻は、車歴4年のあゆあゆの車は、特別に用意された「A」マークの付いた豹柄ベンツ!
あゆは、かなりゆっくりペースで進みましたが、駐車は切り返し無しの一発クリア!
記録は、1分21秒でした。
対する、松ちゃんの車は、8mのリムジン!松ちゃんは、スタートと同時にダッシュ!
車の運転も速いですが、かなり荒い。そして、駐車で後ろの車に激突!
あっさり、負けてしまいました・・。しかし、泣きの一回が許され、ダウンタウンの挑戦に。
松ちゃん:運転、浜ちゃん:後方確認)
また、松ちゃんが猛スピードでダッシュ!あっさり、後ろの車に激突しました・・。
浜ちゃんの「当たった!」も面白かったですね(^^)
勝者のあゆは、豹柄のマウンテンバイクをGET!

ラストの対決は、安室奈美恵ちゃんとの「HEY!HEY!HEY! ダウンタウンvs安室奈美恵 3番勝負!」を。
以前の安室ちゃんとの対決話で出たとおりに室内ゲームの3番勝負です。

一つ目は、「テトリス」です。
前の宇多田ヒカルちゃんとの対決の際に言っていた、「コタツにパジャマ」を用意。。
松ちゃんは、万全の体制で挑みます。(生着替えは、かなり面白かったです。。)
実戦では、安室ちゃんが勝利!100ポイントGET。(松ちゃんは、かなりキレてましたね・・)
安室ちゃんの「相手がちょっと・・」が良いです。。

二つめの対決は、「太鼓の達人」対決。(ゲームセンターにもありますね)
まず、松ちゃん安室ちゃんの対決。(曲・「ガッチャマンの歌」)
かなり、体力の消耗と集中力要する感じですね。結果は、安室ちゃんの勝ち。
次は、浜ちゃんとの対決。(曲・「明日があるさ」)
これも安室ちゃんが返り討ちに。100ポイントGETで、200vs0に。

三つめの対決は、「ダーツ」。
(普通にダーツをやり、点の高い方の勝ち。枠外の風船に当たると、-100点)
このゲームは、勝ったら500ポイントのお約束の大逆転形式。
ダウンタウンがコンスタントに点を重ねる中、なんと安室ちゃんが風船を割り、-100点に!
松ちゃんのリアクションが良かったですね(^^)
これで勝負が決まり、220vs50でダウンタウンの勝利!
総合結果もダウンタウンの大逆転勝利に!!

勝者のダウンタウンは、浜ちゃんが「YAMAHA JOGバイク」(色違い)。
松ちゃん
が「マウンテンバイク」をGET!
安室ちゃんの感想は、「不愉快です!」の一言に。。

今回のSPも面白かったですね。これからの対決もいいモノを期待してます。(安室ちゃんのリベンジも)

 

―10月22日放送―

1ヶ月半ぶりの通常営業ですね。すっかり、秋らしくなってきました。
音楽も切ないバラード系や楽しいクリスマスソングが増えてくるのでは?

今週の座りトークは、初の座りとなりますCHEMISTRYのお二人です。
最近は、休みなしで働いてるお二人。「今日、帰ったら何する?」にも、「寝ます」と一言。。
川畑さんのグラサンが無くなった話も。「痩せて落ちるようになったんで」とのこと。
逆に、太ったという堂珍くん、喋りが苦手という事もあってか、
松ちゃん
に「挙動不審」と、言われてましたね。(^^)
ここで、偏食家で好き嫌いの多いという川畑くんの「嫌いなものBEST5」を発表。
5位が人参。4位が煮豆。3位の筑前煮は、実際に食べる事に。「マズっ!」と一言でした。。
2位のチーズも登場。ブルーチーズには、涙ぐんでました。(お客さんからは、「かわいそう!」と抗議が)
1位の梅干しにも挑戦しましたが、「ブルーチーズの方がマズイ!」と、
新たな1位を発見してしまう結果に。。ライブでは、照明が他の番組と違ってて良かったです。

2週連続の登場の浜崎あゆみちゃんは、先週のSPでの駐車対決の話を。
負けながらも松ちゃんの凄さは、分かりました。
松ちゃんの「バックのとき、助手席に手回すのが格好いいとか言ってるけど、
本当に上手い奴は後ろなんか見ないねん!」と、ご尤もな意見を。。
次回の浜ちゃんとの対決話も。「絵対決」と「盲腸の摘出対決」が候補でした。(^^;)

ポルノグラフィティは、先週誕生日を迎えたアキヒトさんの話に。
松ちゃんに、「去年、僕が祝ったので祝ってほしい」とお願い。
相変わらずのアキヒトさんの話の長さにダウンタウンは、痒くなってましたね。(^^;)
(結局、アキヒトさんは写真を撮ってほしかったそうです)
ちゃんと、みんなで記念撮影をして万事解決。。

MAXは、ライブツアーが終わって休みをもらっていたそうです。
ダウンタウンへお土産に沖縄名物「スッパイマン」を持ってきてくれました。
新曲は、前作から一転したスローナンバーですね。個人的には、かなり好きな感じです。
詞も曲も味があってとても良い感じ。ダンスも面白くなってますし。
ミーナちゃんの歌唱力も光ってますよね!

初登場の推定少女のセクシー衣装には、ダウンタウンもタジタジ。
年が14歳と聞いて、さらにビックリ!「何、着さされてんねん!」と、忠告。
ユニット結成のきっかけの話も。(元々、知らない同士)
デビュー曲は、アニメのテーマ曲としてO.A.されてますね。
ちょっと歌謡曲スタイルの入った感じがスパイスになってて良いと思います。
秋元康さんの詞も面白いですし。

 

―10月29日放送―

今週の座りトークは、2年ぶりの出演のウルフルズ浜ちゃんは、「もっと経ってるような感じ」とのこと。
座りトークは、かなり久しぶりになりますね。浜ちゃんからは、「お帰り!」「よく返り咲いた!」と祝福。。
Re:Japan
よりウルフルズの方が売れている現状については、「先に出したからですよ」と謙遜。。
松ちゃんは、「どうせ、芸人風情がアーティストに勝たれへんねん!」
「紅白、出んのやろ、二組もいらんもんな〜!」と、皮肉っぽくコメント。。
皆さんは、麻雀が好きで「アホアホ会」というグループを組んでいるようです。
先日の「アホアホ杯」の第1回では、ケイスケさんが優勝したそうです。
浜ちゃんも売れなかった頃にやっていたようです)
ここで、トータスさんが昔、習ったというインド料理を披露してくれました。特設セットでのお料理タイム。
手際の良いトータスさんにグズグズな感じのケイスケさんとサンコンさん。。(^^;)
チャパティを使った料理にダウンタウンも「ウマイ!」と絶賛!
ライブは、盛り上がりますね〜。衣装もいい感じでしたし。

奥田民生さんとは、再び「東京ドームライブ計画」の話を。
先日の放送で矢沢さんの招待に半成功したダウンタウン
民生さんは、「何で、矢沢さんをコントに出すの?」と、不安そう)
民生
さんも「今日、陽水さんと麻雀するんで話してみます」と、進展を見せてくれました。

初登場のMean Machineは、結成のきっかけの話を。
CharaさんとChiwakiさんが4年前から考えていたそうです。自己紹介も。
ユカリーナさんのドラキュラの歯は、迫力ありますね〜)
Ayumiちゃんに「他の人達どう?」と聞くと、「優しいです」と返答。ライブは、さすがの迫力モノでしたね。

2回目の登場のキタキマユさんは、前回の反響の話を。
なんと、キタキマユさんの漫画が出来たそうで、前回の「HEY!HEY!HEY!」のトークも載っていました。
ダウンタウンは、少し納得いかないようでしたが・・)
そして、マッチョが好きだというキタキマユさん、
ダウンタウンに「筋肉、触らせてください」と、触らせてもらってました。
新曲は、すごい素敵な世界観のある曲ですね。
聴いてるこちらも癒されるというより吸い込まれる感じ。この2、3分の間は釘付けになりました。
キタキマユさんの声とピッタシ合ってて最高です。

初登場のFLAMEは、結成のきっかけの話を。
JUNONのスーパーボーイコンテストから飛び出したユニットですね。
自己紹介も。伊崎)くんのジャンプ力は、中々いいですね!
デビュー曲は、少々重い感じのサウンドに特徴のあるメロディがうまく合わさっています。
恭平くんの声は、中々キレイですね。この曲は、いろんなタイプのアレンジを聴いてみたいと思いました。

HEY!HEY!HEY!3」では、Gacktさんのこだわりを紹介。
「ギター」は、女性をイメージして作ったというオリジナルギターを紹介。
「下着」では、Gacktさんの凄いミニの下着公開!(かなり凄い・・)

 

11月

 

―11月5日放送―

今週は、「HEY!HEY!HEY! 秋の大運動会」と題しての対決シリーズを。
今回は、モー娘。チームvs男性チームに分かれての各種競技で競います。
(男性チーム・ダウンタウンDA PUMPw-inds.河村隆一郷ひろみダンス☆マン
松ちゃんからは、「ダンス☆マン、いらないんですけど・・」との不満も。
(いつも通りの厚底ブーツ、派手衣装なため)
力で勝る男性チーム、現役学生の多いモー娘。チームのどちらが勝つか、見ものです!
(ちなみに、赤組・モー娘。チーム、白組・男性チーム)

第一種目は、「玉入れ」です。一回戦は、身長で勝った白組が有利なため、勝利。
二回戦では、白組はハンデとしてイガ栗を投げることに。
これには、苦戦を強いられて(浜ちゃんは、見ていただけでしたが・・)赤組が勝利!
(赤組・100-100白組)

第二種目は、「障害ニ人三脚借り物競争」です。
これは、ニ人三脚で障害物をクリアしていき、(網、パン食い、飴探し)
カードに書かれたお題をお客さんから借りるというモノです。(各チーム・5組10人選出)
モー娘。は、新メンバーをフューチャーした選出になってますね。
結構、盛り上がりましたが、接戦の末に白組が勝利!
(赤組100-200白組)

第三種目は、「剣道」。5戦勝負となってます。
先鋒は、赤組・ごっつあんと白組・KENくんの対戦。
いい具合で進みましたが、結果はごっつあんの勝利!
次鋒は、河村さんと矢口ちゃんの対戦です。隆一さんは、かなり優しく叩いていましたね。
(紳士っぷり、健在ですね)結果は、隆一さんが余裕の勝利でした。

HEY!HEY!HEY! 秋の大運動会」、前半戦はここまで。後半戦は、来週に続きます。。

今週は、w-inds.モー娘。隆一さんが歌披露。。

w-inds.の新曲は、これまでの2曲と違うダークな面も見せてくれています。
KEITAくんも難度の高めな曲なのに付いていってますね。(今回、高音すぎが無いですしね)
今回のダンスは、結構印象に残るモノがあります。サビのとこが良いと思います。

スタジオゲストのEvery Little Thingは、本人のラジオ番組でやってる
「心理テスト」をダウンタウンに持ってきてくれました。
お題は、「朝、起きて動物になってました。何の動物になっていたでしょう?」。
選択肢は、ネコ、ライオン、パンダ、馬の4つ。松ちゃんは、「馬」。浜ちゃんは、「ライオン」を選択。
結果は、「馬」を選んだ松ちゃんは「冒険家」。「ライオン」の浜ちゃんは「独裁者」に。(合ってるかも・・)
ちなみに、いっくんも選んだ「ネコ」は、「のんびり家」。
「パンダ」は、「人気者になりたい」とのこと。歌のときのモッチーの衣装、面白い感じでしたね。

スタジオゲストのFayrayは、オフでN.Y.に行っていた話。
事務所に送る資料があったそうで、
たまたま、仕事で行っていた松ちゃんのマネージャーさんに頼んだそう。
松ちゃんからは、「オフで行ってる人間が仕事で行った人間に頼んでる!」と、厳しくツッコミを。。
新曲は、CMソングになってますね。メロディやアレンジが切なく深い聴き入ってしまう一曲です。
こういう曲も結構合ってますよ。黒の衣装もオシャレですね!

 

―11月12日放送―

先週に続いて、「HEY!HEY!HEY! 秋の大運動会」の後半戦を。

第三種目の「剣道」、1vs1で迎えた中堅戦からです。
中堅は、加護ちゃんとダンス☆マンの対戦。ここは、身長差を物ともせずに加護ちゃんの勝利!
副将では、ちゃんとさんの対戦。史上稀に見る大接戦に!
ちゃんの数々のボケにも屈しなかったさんが見事に勝ちを取りました!
大将では、ちゃんと浜ちゃんの因縁の一戦を。激しい攻勢の末、浜ちゃんがメッタ打ちの勝利!
ここで終わりかと思いきや、よっすぃーが登場して再大将戦に!
なんと、よっすぃーがジャンケンに負けつつ、浜ちゃんの頭にハリセンをクリーンヒット!
浜ちゃんもその見事さに崩れ落ちました。。しかし、ジャンケンで負けているのでノーカウント。
浜ちゃんは、「あまりにキレイに入ったから負けたと思い込んでた!」。
松ちゃんも「上には、上がいる・・」と、コメント。(^^;)対戦の結果としては、浜ちゃんが辛くも勝利!
もはや、引き下がれないモー娘。。リーダー、かおりんが登場しての最終の大将戦に。
「メンバーのかたき!」と燃えたかおりんが勝利!激闘を制したのは、赤組でした。
(赤組250-白組300)

最終種目は、「マラソン」。スタジオの周りを白組・選抜メンバー
浜ちゃんKEITAくん、ISSAくん、ダンス☆マン隆一さん、さん、松ちゃん)が全員一周走ります。
赤組は、全員半周でアンカーのなっちが一周走ります。
逆転(勝ったら500点)を賭けた戦いは、接戦に。
白組リードの中、ダンス☆マンが厚底ブーツで遅くなり、高橋愛ちゃんが抜きます。
しかし、さんがまさかのマジ走り(!)を見せて再逆転!そのまま、白組が勝利でした。

結果は、800vs250で白組が勝利で幕を閉じました。

今週は、さん、ダンス☆マンDA PUMPが歌披露。

DA PUMPの新曲は、ISSAくんの出演しているドラマの主題歌にもなっていますよね。
こういう本格的なバラードは、珍しいですね。ISSAくんの声も味が出てきましたね。
今だから良く聴こえる曲なのかもしれませんね!

ダンス☆マンは、また面白い技ありの一曲ですね!CDジャケットが面白くて好きです。

河村さんは、先々週の「来週のゲストの発表」の際に
松ちゃんから「河村、また来るか・・・?」と、マジ笑いされていましたね。(^^;)

スタジオゲストのhitomiさんは、「ボディーウォーマー」を着けている話を。
冷え性というhitomiさん、必須なんだそうです。ダウンタウンにもプレゼントを。
浜ちゃんに肌色のものを。(浜ちゃんからは、「ババアやん!」と、ツッコミが)
松ちゃんには、キティちゃんのかわいいものを。

歌のみの出演となったFolder5
赤の照明と衣装のマッチ具合が見事にピッタリ!格好いい感じになりました!

 

―11月19日放送―

今週の座りゲストは、初の座りの藤木直人さん。
お客さんからは、「キャー!」「カッコイイー!」との黄色い歓声が飛んでましたね。
3年前に新宿で松ちゃんを見たという話をしてくれました。
さらに、八丈島に行ったときに見てはいないけど、
島の人達が「この前、松ちゃんが来てた」と言っていた、という話も。
松ちゃん曰く、「八丈島は何も無いけど、ご飯はウマイ!」とのこと。
対決の話も。ボーリングが得意な藤木さんに先日のSPでの「ボーリング対決」のVTRを。
松ちゃん
のダメダメぶりには、藤木さんも笑っていましたね。。
松ちゃん
からは、「普通にボーリングじゃなくて、氷上で50m先に100本並べて1本勝負とか」
という無茶な提案も出ました。(^^;)

Mr.Childrenは、前回のプリン対決の話を。(JENさん曰く、「コツは、飲む」事だそう)
今回は、フリップで「ミスチルの絶対に我慢できないコト」を発表。
JEN
さんは、「何でも食べれるけど、中華料理に入ってる八角だけはダメ!」とのこと。
中川
さんは、「納豆」。田原さんは、「特にナシ」です。
桜井さんは、「唐揚げに勝手にレモンを掛ける人」です。「いかにも親切そうにしてるけど、
掛けたくない人だっているんだから、ちゃんと「掛けていい?」と断ってから掛けるのが親切!」と。。
新曲は、月9の主題歌としてお馴染みですね。これぞ、Mr.Childrenという曲です。
間奏の盛り上げ方もいい感じですし。曲終わりでの桜井さんの笑顔も印象的でしたね!

半年ぶりの登場のshelaさん。
学園祭ツアーを行っていたそうで、広島でのお土産を持ってきてくれました。
まず、松ちゃんへ「広島カープグッズ」を。野球に興味の無い松ちゃんは、嫌そうな感じ。。
選手の下敷きにも「誰や!」と、ツッコミ!(浜ちゃんは、分かっていましたが)
そして、浜ちゃんへはもみじまんじゅうとカキカレー。
カキカレーの製造元の「レインボー食品」を見て、「うさんくさい名前!」など、2人でメッタ言い!

初登場のZONEは、自己紹介から。結成のきっかけ話を。
4年前にオーディションで知り合って、社長が勝手に作ったそう。
MIZUHO
ちゃんのハイテンションに浜ちゃんからお尻に蹴り&頭をハタきと、
キツめのツッコミが入りました。。

同じく初登場のTHE★SCANTYは、自己紹介から。吉本所属の皆さん、結成のきっかけ話を。
TOBUさんは、浜ちゃんに頭を掴まれたり、「森三中大島?」と言われたりと散々でした。。

 

―11月26日放送―

煽の2時間スペシャル

初登場のGO!GO!7188は、結成のきっかけの話を。
女性2人は、同じ高校で後からターキーさんが加入したようです。
バンド名の由来を聴かれると、「秘密です」の一言。
どうしても教えたくないようで、ダウンタウンも諦めました。(^^;)
(「聞いても、「あ〜」ってリアクションです」というヒントも)
曲名の由来は、コード名とのこと。新曲は、懐かしさも漂うキレイなナンバー。
二人のヴォーカルの兼ね合いもすごい良いと思います。バラードも力がありますよね〜。

2回目の出演のChangin' My Lifeには、松ちゃんも「覚えてる!」と、印象強かった様子。
(前回出演時のVTRも)前回の反響も結構、多かったようです。
mycoさんは、あの収録の後に「悪い事をしたと思って、謝ろうと思って電話をした」そう。
しかし、松ちゃんが出た瞬間に反動で切ってしまい、無言電話になってしまったそうです。。
ここで、mycoさんから「もしかして、これでHEY!HEY!HEY!最後ですか?」と質問が。
すると、松ちゃんから「それ、オレが圧力かけたみたいやん!」「頼んでも出てもらうから!」と、
次回出演の保証が。(^O^")今回の新曲は、ストレートなナンバーですね。こういうのも良いです。

小柳ゆきちゃんは、ダウンタウンへツアーグッズのお土産を。
キャミソール、香水、飴など中々、凝ったものまで扱っているようです。
ゆき
ちゃんの顔入りうちわも。みんな、振ってくれるそうです。

aikoちゃんは、病気がきっかけで禁煙した話を。
結構、吸っていたaikoちゃん、「たまにタバコの夢も見る」そう。
2人ともタバコを吸うダウンタウンで「禁煙セラピー」をお土産に。
松ちゃんは、「オレは、絶対止められへん」とのこと。衣装の上着がかわいくて面白い感じでした。

今週の座りトークは、久々の座りとなるPuffy
今回は、関西独特の料理「粕汁」を由美ちゃんが作ってくれる事に。
亜美ちゃんも由美ちゃんに粕汁を作ってもらい、初めて知って感動したそう。
完成作を食べて、みんな「おいしい」とコメント!しかし、松ちゃんだけは納得いかない様子。
松ちゃん
の家では、鮭は入っていなく味噌も違うそうで、
「オレが作ったる!」と松ちゃんバージョンも作る事に。
松ちゃん
が試食すると、「味噌少ない」と、味噌を大量に追加。
すると、「味噌多い」とお湯を大量に追加。今度は、「味噌少ない」と味噌を大量に追加。
どんどんおかしな色に・・・。松ちゃんが掬うときに必ず穴あきオタマを使うため、
「お前、汁が入れへんやん!」と、浜ちゃんがその度にツッコミを。
出来上がりを試食すると、全員「しょっぱい!」「辛い!」「何、これ!」と大批判!
松ちゃん
もただ笑うしかありませんでした・・。 (@^▽^@)
私は、関東在住ですが今回ので初めて粕汁を知りました。是非、食べてみたいです
ね〜。。

トーク総集編」今回は、1999年のトーク集をお送りしました。

 

12月

 

―12月3日放送―

戴の2時間スペシャル
トーク総集編」では、2000年のトーク集をお送りしました。

Whiteberryには、出身地の北見の紹介VTRが。
「玉ねぎ大賞」に選ばれた皆さん、玉ねぎを1tも貰ったそうです。
ダウンタウンにもお土産で持ってきてくれました。
新曲は、Whiteberryが作詞・曲を担当。どんどんアーティスト性が高くなっていっていますね〜。

初登場の中島美嘉ちゃん。この世界に入るきっかけは、オーディションだそう。
名前が「なかじま」じゃなく、「なかしま」という話も。
ミルキーの渡しては返されの連続&最後に食べてしまうのはお見事!
自然に出来てしまう辺り、大物の予感です。。

こちらも初登場のPaniCrew。自己紹介から。結成のきっかけは、ブレイクダンス仲間とのこと。
みんな、元職持ちなんですが、リーダーから電話で召集されたようです。
ライブの方は、中々盛り上がってましたね!

GLAYは、EXPOツアー後の初出演。いよいよ、ダウンタウンのEXPOコメントが公開されました。
当日は、かなり盛り上がったようでTERUさん曰く、「オレら、出ていいの?」&
TAKURO
さん曰く、「ライブより盛り上がった」とのこと。
GLAY
からは、「ダウンタウンの漫才が見たい」と、リクエストも。(「場が無い」と、返答されましたが)
曲名の「嫉妬」についての話もありましたね。
今回は、アルバムからの曲披露でしたね。かなり格好いいハイスピードチューン!
GLAYの中でもビートの効いたスピードナンバーなので、「誘惑」などに通じるモノがありますね。
これは、ツアーの方も楽しみになってきますね!

今週の座りトークは、初登場のくず
緊張の様子の二人ですが、ダウンタウンからは「何で座りなの?」と、早くもツッコミが。
GLAYにも「ちょっと言ったら、すぐ座りに交換できるよ」と、言ってましたね)
結成のきっかけの話から。ご存知、「ワンナイ」内でのコントからですよね。
芸人ながら歌唱力のある二人、
松ちゃんは「宮迫の「ラブ・イズ・オーバー」(欧陽菲菲)聴いたら泣くで!」と、絶賛。
CDもヒット中ですが、印税の話になると、宮迫さんが「オレも入れて!」と、無理なお願いを。
(作詞・曲:ANIKI)飲みに行ったときの話も。
山口
さんは、家庭を大事にするため、あまり飲みに行かないようです。
ダウンタウンからも「山口藤井東野の3人は、真面目」と、言われました)
宮迫
さんも家庭はありますが、噂の奥さんとケンカになるので帰らないようです。(^^;)
そして、「お互い、相方どうすんの?」と聞かれると、
松ちゃんが「ドンドコドンは、仲悪い!」と暴露!(^^;)
「楽屋でも全然喋ってるのを見た事が無い」とのこと。
くずの曲は、「ワンナイ」でもお披露目済みですね。まず、二人の歌唱力にビックリ!
そして、山口さんのアコギの裁き方も特徴あって良かったです。
宮迫さ
んの振りも面白いし。(^^)第2弾も期待したいですね!

 

―12月10日放送―

今週の座りトークは、1年4ヶ月ぶりの出演のプッチモニ
浜ちゃんからは、「何で、モー娘。で来た時とか喋らないの?」と質問が。
「13人いるから、誰か喋る」「自分が考えてる間に他の人が喋ってる」そうです。
(特に、考えるのが遅い3人だそう)
ダウンタウンへお土産にごっつあんよっすぃーの写真集を。
「もっと露出しないと!」と、言われましたね。(しなくていいんですけどね(^^;)
モー娘。からすると、ダウンタウンは恐い存在のようです。(声が大きいなど)
十代の子とかには、恐いかもしれませんね。今回は、フリップで「プッチモニの考えるオヤジ像」を。
よっすぃーのオヤジ像は、「風呂あがりにパンツ一丁でいる事」とのこと。
プッチは、全員一致で「トランクス派」だそうです。ちなみに、松ちゃんは「なるべく小さいのがいい」そう。
ごっつあんは、「体毛&体臭」。(1番嫌みたいです)
これ、体臭はまだしも体毛は本人の意思と関係ないですからね〜。(^^;)
ちゃんは、「つまようじでシーシーしてる人」とのこと。
恋愛話になると、プッチは全員一致で「浮気は嫌」と結論。松ちゃんは、攻撃されて困ってましたね・・。
ライブでは、珍しくセットが立ってましたね。バックのツリーがいい感じでした!

1年ぶりの出演の藤井隆さん。
3枚目のシングルと言うと、「2枚目、ニッチもサッチも行かなかった?」と、厳しいツッコミが。。
曲名の話も。藤井さん、「今後もやっていく予定です」と、頼もしい言葉も。

2回目の登場のTommy february6には、
「メンバーと連絡取ってる?」「どうすんの?辞めんの?」との質問が。
「会ってますよ!」と、ちゃんと否定。
Tommy
からは、お土産になんとAIBOを。これには、松ちゃんがかなり嬉しそうでした!

ソニンちゃんには、「ユウキと連絡取ってるの?」と質問が。
ソニンちゃんも「取ってない」と、素直に回答!(^^;)
「一人の方がいい?」との質問も。。ソニンちゃんからのお土産は、手作りケーキ。
しかし、「ソニンさん、さっきのTommy february6のAIBO見た?」「ああいうの持ってこないと」と、
厳しいツッコミが!ケーキの試食でも「味が無い」と、バッサリ!

初登場のwyolicaは、自己紹介から。結成のきっかけも。別々にオーディションを受けたそう。
マイペースな感じの二人に松ちゃんからは、「テンション高いですね〜」と一言が。(^^)
すでに6年目というお二人、恒例の「恋愛感情は?」の質問も。(「無いです」と、あっさり返答が)
曲の方は、癒される感じですね。。

再来週は、「HEY!HEY!HEY!生のチャンプクリスマスV」を
夜7時から3時間生放送!

  

―12月24日放送―

今週は、年に一度の「HEY!HEY!HEY!生のチャンプクリスマスV」を3時間の生放送でお送りします!
今年から従来の放送と変えて、7組を厳選して1組ずつとたっぷりトークをしようという内容に。
初めての屋内でのスタートにダウンタウンも喜びの様子です。
浜ちゃん
は、レインボーブリッジ渋滞にハマってしまい「アホばっかや!」と愚痴も。。
今年は、クリスマスイブの放送ですね。トーク席も豪華にスタジオセットで作られてました。

今年のトップバッターは、Gacktさん。お客さんは、大喜びですね!
「昨年のクリスマスは?」では、「レコーディングして、
その後にスタッフと罰ゲーム付きのパーティーをした」そう。(Gacktさんの罰ゲームって凄そうです・・)
「明日(クリスマス)の予定は?」では、「また、仲間とパーティーを」とのこと。
今日は、甘いのが苦手なGacktさんに「キムチケーキ」が出されます。
「嬉しい」と頬張るGacktさんと「マズイ」と頬張るダウンタウンでした。。
Gacktさんのこれまでの「出演トークVTR集」も流れます。
Gacktさんからダウンタウンへクリスマスプレゼントに
Gacktセット」(スーツ、かつら、グラサン、ファウルカップなど)
さっそく、松ちゃんがこれを着る事に。生着替えを終えて出てきた松ちゃんの姿にスタジオ大ウケ!
Gacktさんも笑ってましたね(^^)ちなみに、あのファウルカップは、ネットで取り寄せているそうです。
歌披露は、スタジオ内で。外の景色もクリスマス色でキレイでしたね。。

お次は、河村隆一さん。
これまでの「出演トークVTR集」を今年の最多出演の河村さん(8回)、
ダウンタウン
からは「バラエティ慣れしてる」とも。
「明日(クリスマス)の予定は?」では、「ゴルフをして、夜は未定」とのこと。
以前、パーティーで家に雪を降らしたという逸話も持ってる河村さん、
「クリスマスにやりたかった事」は、「かまくら」とのこと。ここで、一同は7階庭園に移動。
そこには、HEY!HEY!HEY!特製のかまくらが!これには、河村さんも喜びの様子。
(さりげなく、ギャラリーの皆さんに手を振ってる浜ちゃんが好印象でした)
中には、焼肉セット、ピアノ、シャンパン、河村さんの描いたバラの絵が。
すっかり、気に入ってしまったダウンタウン、「あと2時間、ここでやる?」と、言ってました。。
歌披露では、かまくらをバックに!雪の演出もニクイ感じですね!

続いては、モーニング娘。。「昨年のクリスマスは何してたの?」では、
旧メンバーは仕事、新メンバーは家族と過ごしてたそう。(紺野ちゃんのみ友達と)
ダウンタウンからは、「給料ってどうなってんの?」と質問が。(「なんとなく」とのこと)
かおりんからは、「クリスマスに止めましょう」と、注意が。(^^)
モー娘。からのクリスマスプレゼントは、特製の手作り2段ケーキが。(作ってる工程のVTRも)
ダウンタウンからは、「小さい2人(加護・辻)の区別が全然分からない!」と一言。
松ちゃん
が食べてみると、「何これ?」と。(らっきょ入り)
浜ちゃん、なんとケーキを落としてしまい、客席からブーイング!
浜ちゃんは、落ちたケーキをそのまま食べて誠意を見せました!
モー娘。のこれまでの「メンバー編成とトークVTR集」を。
ダウンタウンは、「初めは、5人やったんや!」と、驚きの様子。
新メンバーは、「これまでの曲のダンスを覚えないといけない」と。
ここで、今年モー娘。を卒業した中澤姉さんから「叩いて被ってジャンケンポンセット」のプレゼントが。
(VTR付き)これで「保田vs浜田 最終決戦」をする事に!
過去1勝1敗のカードですが、これを制したのはちゃんでした!
歌披露では、最初の「愛をください〜♪」は紺野ちゃんが担当。
照明は、X'masバージョンのカラフル仕様でした。。

お次は、今年大ブレイクのCHEMISTRY
「昨年のクリスマスは?」では、「N.Y.でオーディション中」だったそう。
これまでの「トーク総集編VTR」も。
前回の出演から川畑くんは、もっとチーズが嫌いになってしまったようです。。
CHEMISTRYからのクリスマスプレゼントは、堂珍くんの愛用グラサン松ちゃんへ、
川畑
くんの愛用グラサン浜ちゃんへ。そして、北海道限定の「ソフトカツゲン」を。
これには、ダウンタウンも「おいしい!」と満足。
ここで、CHEMISTRYと「卓球フリースロー対決」を。
(両チーム1人ずつが卓球をして勝った方のパートナーがフリースローを投げます。
入ったら→賞品GET、外したら→お客さんへ)牧原アナがX'mas用アロハシャツを着て登場!
そして、マジックを披露する牧原アナ。。まず、一品目は「マッサージチェア」(40万円!)。
卓球では浜ちゃんが勝ちましたが、松ちゃんがフリースローを外してしまいます。
二品目は、「マウンテンバイク」(7万円)。これも松ちゃんがフリースローを外します。
続く、三品目の「博多人形」、四品目の「キャンプセット」、五品目の「温泉4名分」は、
堂珍くんが卓球で勝ちましたが川畑くんがフリースローを外してしまいました。
(お客さんは、ウハウハですね!)歌披露では、曲をX'masバージョンで披露してくれました。。

続いては、産休中以外は連続でこのSPに出演してくれている安室奈美恵ちゃん。
「明日(クリスマス)の予定は?」では、「家族と」とのこと。
ダウンタウンへのクリスマスプレゼントは、「ビッグフェイス・プーさんのぬいぐるみ」を。(かわいい!)
これまでの「X'mas SPでのVTR集」を。
ここで、安室ちゃんと「スポーツ吹き矢対決」を。(司会:牧原アナ)
安室ちゃんには、助っ人として達人が。(的に書いてる賞品を狙いますが、
緑部分に当てると本人に、オレンジ部分に当たるとお客さんにプレゼント)
中には、ダウンタウンの私物も!安室ちゃんの一本目は、失敗!
浜ちゃんの一本目は、「ツアー旅行」がお客さんへ!
達人の一本目は、狙った通り「松ちゃんのマウンテンバイク」!
松ちゃんは、「自分の取り返す!」と意気込みを。
その一本目は、見事に「松ちゃんのマウンテンバイク」へ!!(素晴らしい!)松ちゃんは、大喜び!
続く、安室ちゃんの二本目は、お米30kgGET!浜ちゃんの二本目は、「ティッシュ」がお客さんへ!
達人の二本目は、狙い通り「松ちゃんのAIBO」へ。(松ちゃん、崩れ落ちます・・)

ここで、北海道でのクリスマスライブを終えた桑田佳祐さんと中継が。
ライブのお客さんがそのまま残ってくれ、外で雪の中で待っていてくれました。
桑田さんからダウンタウンへのクリスマスプレゼントは、
たくさんの毛がにをスタジオに送ってくれました。
歌披露では、雪の中で熱唱してる桑田さんとFANの皆さんの一体感が良かったですね〜。
ピアノの上に上っての熱唱も良い感じ!

ラストを飾るのは、浜崎あゆみちゃん。
あゆ
には、特別のヒョウ柄のセットを。(スタジオ、小物、イス、お客さんの格好)
ダウンタウンへのプレゼントは、世界に二つしかないストラップ
そして、松ちゃんへ「全身ヒョウ柄衣装」を。
これに着替えると、またスタジオ爆笑に!(面白すぎます!(@^▽^@)
Gacktさんのファウルカップ、靴、グラサンも一緒に!
「これまでの出演VTR集」も。(いろいろ変わってますね)
ダウンタウンは、シャンパンで少し酔い気味になっていました(^^)
あゆ
のサンタ風の衣装もかわいかった!

今年の「HEY!HEY!HEY!生のチャンプクリスマスV」は、新しい感じでしたがこれも面白いですね!
浜ちゃん&松ちゃん、今年もお疲れ様でした!

 

 

「HEY!HEY!HEY!・2001」ページへ