10月

 

―10月2日放送―

今週は、「渚のバトルスペシャル」と題し、グアムからお送りする2時間SP
OPでは、「グアム親善大使」に任命された浜ちゃんが州知事のところへ任命書を受け取る密着を。
プライベートでもよく来ている浜ちゃん、お見事です。

グアムでの1つめの対決は、鈴木あみちゃんと松ちゃんとの「散髪対決」です。
前回の出演時に話していた散髪対決、グアムでやる事の意味は分かりませんでしたが、
常夏の感じでの散髪も中々、良いものですね。
今回のSPでは、1年目の滝川アナが同行。たどたどしい進行とカミカミ具合が初々しいです。(^^)
審査員&解説は、浜ちゃんRYUICHIさん、T.M.Revolution、ミスグアムの方。
(審査員は、浜ちゃんを除く3人です)
散髪のテーマは、T.M.さんにより「初めてのグアム」に。(T.M.さんは、グアム初めてだそう)
開始とともに、結構二人とも大胆にハサミを入れていきます。あみーごの方は、多少手馴れてる模様。
しかし、ロングの子の髪をバッサリ切ってしまうあたりも怖いですね・・。
松ちゃん
は、徐々に暴走を始め、サイドを残して中を刈り上げる波平ヘアーに。(--;)
ラストの松ちゃんのメチャクチャぶりは感嘆でした・・・。
あみーご
は、ショートボブへとかわいく仕上げました。カットされた子も気に入った様子。
そして、松ちゃん側の方は「どうするの?」ぐらいの変哲ぶり。。
結果は、3vs0であみーごの圧勝に終わりました。。

2つめの対決は、ダウンタウンvsRYUICHIさん、T.M.Revolutionゴルフ対決
3ホール対決の2ホール先取制。T.M.さんは、今日がゴルフデビューの初心者。
松ちゃん
もあまり経験なし。RYUICHIさんも1年ほど。ここは、浜ちゃんの有利な感じです。
1ホールは、608ヤードのPAR5のコースです。ここでは、松ちゃんがナイス・ティーショットを見せました。
しかし、やっていくうちに松ちゃんT.M.さんにボロが見え始め、
T.M.さんは滝川アナから、「ダメです」「飛びました」など、キツめのツッコミをもらいました。。
松ちゃんT.M.さんの労わり合いも面白かったです。(^^)
結局、このホールを制したのは、ダウンタウンチームでした。(PAR7)
2ホールは、155ヤードのPAR3のコース。
池が難解のところですが、ホールインワン賞に1億円というコース。。(もちろん、出ませんでしたが)
ここでは、T.M.さんがなんと池ポチャ!
しかし、RYUICHIさんが粘りを見せたRYUICHIT.M.Revolutionチームが勝ち(PAR4)、
1vs1の同点で最終ホールへ。3ホールは、331ヤードのPAR4のコース。
ここでは、T.M.さんのナイスショットが生まれるなどいい勝負に。
しかし、先に沈めたのはダウンタウン。2vs1でダウンタウン優勝で幕を閉じました。

そして、ゴルフでの罰ゲームタイム。
RYUICHIさんとT.M.さんへの罰ゲームは、負けTシャツを着て10万円自腹での買い物。
着いた先は、お土産屋さん。2チームに分かれて買い物しましたが、
浜ちゃん
RYUICHIさんペアは基本のところからお子さんのものまで堅実な買い物でした。
松ちゃん
T.M.さんペアは変わったモノばかり買ってました。(^^;)
結局、お土産で10万円分買うのは難しかったので3万円前後の自腹になりました。
是非、またこういう海外ものの企画をやってほしいですね。

PERFECT RANKING」では、SMAPの「らいおんハート」が3週連続での1位に!
aikoちゃん、ポルノグラフィティも上がってきています。。

 

―10月16日放送―

今回もグアムからの放送。
ダウンタウンRYUICHIさん、T.M.Revolution鈴木あみちゃんでのお食事会でした。
まずは、ワイン。「フェラーリ」という名のワインでした。
そして、メインの「豚の丸焼き」。グロテスクですが、食べてみるとオイシイ感じでした。
浜ちゃんの「そういえば、鈴木あみの部屋に隠しカメラ仕掛けたんですよ」(ウソ)には、
あみーごが固まってましたね。(言葉が出てこなかったですし(^^))

今回は、「7年目に突入スペシャルエディション!
アーティストが選んだ爆笑トークセレクション&スペシャルライブ
」と題して、
出演アーティストの皆さん自身が選んだトーク、新曲披露となりました。
THE YELLOW MONKEY
は、早くも新曲を届けてくれました。
T.M.
さんは、「LOVE SAVER」を披露と、お楽しみいっぱいの1時間でしたね。

PERFECT RANKING」では、SMAPの「らいおんハート」が5週連続での1位
ポルノグラフィティの「サウダージ」も2位で追っています。

 

―10月30日放送―

今週から1ヶ月半ぶりの通常営業。新セット(100万円?)登場に気合いも入るところです!
OPでは、今週からのOPナレーションを務める、ポルノグラフィティの映像も。

今週の座りトークは、半年ぶりとなります福山雅治さん。
今回は、ついに福山さんの弱点が「絵」という事が判明。3人での絵対決に。
まずは、「鉄腕アトム」。松ちゃんもお手本とまではいきませんが、上手でした。
福山
さんは、微妙な作品でしたが、見た目でアトムと分かる作品でした。
浜田画伯は、新型ロボット?とツッコミたくなる作品。「ツノが三本!」
「裸なのに服を着てる!」「唇が人間!」「手が小さい!」など、ツッコミだしたらキリがない!
お次は、「バカボンのパパ」。松ちゃんは、理想的な作品。(お見事です)
福山
さんは、何故か角刈りに!(^^)浜田画伯は、あり得ない絵に。
「鼻が上向き!」「ハチマキが頭に刺さってる!」「体系的におかしい!」と、人として生きてけない形。。
福山さんでオチてるのに、浜ちゃんが更にオトすという離れ技でした。(^^;)
福山
さんの弱点を攻めるはずが浜ちゃんが全部持っていきましたとさ。。(次元が違います。。)

初登場の平井堅さんは、プロフィールの話を。
「ガキの使い」を観覧に行った平井さん、しかし、松ちゃんの体調不良で中止になったそう。
松ちゃんは、「俺、体調不良なんかなってないで!」と弁解。
(OPの企画が長引くと、トークは中止になるそうです)
平井
さんも後でOPの撮りを見せてもらったそう。そして、自然と(?)平井さんの顔の話に。
「濃いな〜」と言われると、「どこ行っても、日本人とは言われない」と。
浜ちゃん
のセクハラにも困りぎみでしたね。(^^)

半年ぶりのLUNA SEAは、
先日のSPでRYUICHIさんがグアムに行ってたときに何をしてたか、という話に。
皆さん、「新曲のレコーディングをしていた」と話すと、
RYUICHIさんに「何で、お前グアム来てんの?」と、ツッコミが。
RYUICHI
さんも「ボクは、ちゃんと歌録りを終えて行ったんです!」と反論。
「レコーディング以外は何してんの?」の質問に、Jさんが「酒飲んで寝てます」と、Jさんらしい話を。。
そして、もうすぐ子供が生まれる真矢さんの話も。
「お腹に話かけてんの?」という質問には、ただ笑ってました。(図星?)

随分、久しぶりの出演となりますジョー山中さん。普段の仕事の話を。
ジョー
さんは、世界各国いろいろなところを回って歌うという活動をされているんだそうです。
やはり、危険な地帯、生活も目にしてきたそう。
曲の方は、今回ミッキー吉野さんがプロデュースを務めています。

初登場のEE JUMPは、プロフィールとこれまでのいきさつ話を。
やはり、ユウキくんには「よく似てるわ」と驚きの声。
二人組みの男女ユニットへのお約束の質問、「ここは、デキてへんの?」も。
ユニット名の由来の話も。(つんくさん、命名「いいじゃん=EE JUMP」)

PERFECT RANKING」では、SMAPの「らいおんハート」が7週連続の1位
福山雅治ゆずの2組が僅差で追ってます!

 

11月

 

―11月6日放送―

座りトークは、1年半ぶりの登場の布袋寅泰さん。
5月の奥さん(今井美樹さん)の放送をチェックしていた布袋さん。
「いろいろ言ってくれたね」と、いきなりいつものモードに。(^^;)
先日、ロンドンでレコーディング&韓国で「仁義なき戦い」試写会に行ってきて、
ダウンタウンへお土産を。浜ちゃんへは、ロンドン土産(豪華)、松ちゃんへは、韓国の土産(普通)を。
(イメージ的には、合ってますね(^^)
映画の話では、「ヤクザ役、地でいけますしね」と、また怒らせモードに。。
大阪人が嫌いだったという話も。あのノリに勝てないそうです。(特にオバサン)
歌の方では、新曲は一段とよく盛り上がる曲ですね。布袋さんのスーパープレイもさすが!

久々の登場のhiroちゃん、長い休みをもらっていたそう。
最近、ハマっているという駄菓子がスタジオにたくさん登場。
ダウンタウンも懐かしいもの、初めて見るものに興味持ってましたね。
ふ菓子は、相変わらずの人気なんですね!

初登場のZIGZOは、ダウンタウンと顔見知りの様子。
ZIGZOの中のお2人は、元「BY-SEXUAL」というバンドで活動中に
ダウンタウンから「日本一下手なバンド」と言われてエライ目にあったそうです・・。
「今は?」と聞かれると、横からSAKURAさんが首を振っていましたね。(^^)

半年ぶりとなるshelaさん。ダウンタウンとのトークが少しかみ合ってなかったような気が・・。
次回の善戦を期待しています!衣装がかわいかったですね。

初登場のアナム&マキのお2人は、大阪出身という事もあり、ノリのいい関西の感じのトークに。
しかし、東京のお客さんが付いてこれず、反応がイマイチ・・。関東と関西のノリの違いですかね〜。

PERFECT RANKING」では、Misiaの「Everything」が1位!
SMAPの連続記録は、7週で止まってしまいました。。

 

―11月13日放送―

今週の座りトークは、サザンがいながら藤井隆さん。
ダウンタウン
からも「何で、お前やねん!」と言われてましたね。
藤井さんは、なんと中古ですがベンツを購入したとのことです。(また1ランクアップですね)
そして、藤井さんからのお土産は、お手製のお弁当です。
松ちゃん
へは、家庭弁当。浜ちゃんへは、ステーキのサンドイッチとコールスロー。正直、上手です・・。
藤井さんも「笑わす気なんて、一切、無いですから!」と、マジモード。
その味は、「結構、ウマイ」とお褒めの言葉を。
しかし、「こんな事やってるから、彼女出来ひんのやで」と、厳しい言葉も。。
そして、前回出演時の玉城さんとの「その後」について。
以前、Kiroro出演の際に玉城さんが話していたとおり、お互い1回ずつのやり取りで終わったそう。
そこで、今回はまたお見合い企画を。今回は、同じ大阪勢の花*花の2人。
花*花は、どんどん藤井さんに攻めていき、藤井さんに付け入る隙を与えません。(^^)
「後で楽屋行きますんで」と締めくくり、終了。
藤井
さんは、結局いつものハイテンションを見せられずに終わってしまいました。(^^;)

サザンへは、松ちゃんから「何で、座りトークしてくれないんですか?」と質問が。
(少々、桑田さん困り気味(^^;)毎週金曜日の23:30より放送中の「音楽寅さん」の話も。
毎週見させてもらってますが、かなり面白いですよね。
ユースケさんとの息もいい感じだし、音楽に関しては、ビシッとキメますからね〜。
そして、今回の家族写真風のポスターを公開すると、
ダウンタウン
は揃って桑田さんと毛ガニさんを指して、「このガキ、ドツキたい!」と、言ってましたね。
(確かに、小憎たらしい感じ出てますし。)
さらに、前回の桑田さんと浜ちゃんの奥さんのジムでの事件の「その後」の話に。
浜ちゃんの奥さんは、O.A.を見て、「言い過ぎ!」と、怒ってたようです。(^^)
松田さん、異様に汗をかいてましたね・・。

初登場の島谷ひとみさんは、業界入りのいきさつを。
島谷さんは、20万人という人達の中からオーディションを勝ち上がった、実力者。
意外にも、デビュー曲は演歌とのこと。(島田紳介さんプロデュース)
20万人は、圧巻ですよね。そこを勝ち上がれるなんて、いろんな可能性を持った方なんでしょうね。。

お久しぶりのtohkoさん。tohkoさんといえば、「松ちゃんLOVE LOVE賞」を受賞しながら、
数々の恋の移り変わりを話してきてくれましたね。やはり、今回もその話題に。
女心は秋の空に似てるとも言いますし、tohkoさんの愛されるキャラクターらしくて、私は好きですよ。

こちらも初登場、HΛLの皆さん。
皆さんもご存知の通り、数々のヒット曲の立役者としてもお馴染みの方々ですね。
今回は、デビューまでのいきさつを。ヴォーカルを何人かオーディションしようとしたら、
最初に来たのがHΛLNAちゃんで、そのまま決まってしまったそう。
曲の方は、さすがの仕上がり。あのサウンドは、素晴らしすぎます!

PERFECT RANKING」では、Misiaの「Everything」が2週連続での1位!
サザンが2位へと上がってきています。

 

―11月20日放送―

今週は、季節はずれの2時間SP!「俄に2時間スペシャル」と題しまして、
「HEY!HEY!HEY!」の登場回数TOP30にランクインされたアーティストさんを
カウントダウン形式で紹介&いつものようにゲストも5組とお得なSP!

前回のさんとのユニットから独立したHYPER GO号2
アマチームだけでの新ユニットという事で、新メンバーも加入。
ダウンタウンへのプレゼントは、HYPER GO号2の宣伝ティッシュ。(あっさり捨てられてましたが・・)
もう一つのプレゼント、ミルク入りの哺乳ビン(メンバーの間で流行っているそう)は、
ダウンタウンも食いつきが良かったですね。(かなり暴走してましたが(^^;))

初登場のPeachyのテンションの高さには、ダウンタウンも着いて行けず・・。
Peachyからは、特製の名刺をダウンタウンへプレゼント。このノリは、さすがです。(^^;)

こちらも初登場のVlidgeのお2人。いいお兄さんという感じですね。
ダウンタウン
からは、「Peachyの後なんで・・」と言われてましたね。
確かに、Peachyの後だと差が出てしまいますよね。(^^;)

ブレイク中の花*花は、売れた事に関するトークを。
ダウンタウン
へは、山形のお土産も持ってきてくれました。
そして、気になる前回の藤井さんとのお見合い収録後の楽屋訪問VTRも。
あまり、恋に発展しそうではなかったですね・・。

今回のSPの特別企画「HEY!HEY!HEY!出演回数 TOP30」の発表を。
1位は、28回出演の安室奈美恵ちゃん。ほぼ独走に近い状態ですね。。GLAYMAXが後を追ってます。

今週の座りトークは、久々となる工藤静香さん。
ダウンタウンからは、さっそく噂の人との関係を聞かれてましたね。(^^)
(ビッグなカップルですし、皆さんもやはり気になるところ?)
ダウンタウンも最近の近況に託けて、関係を聞き出そうとしてましたね。
そして、サーフィンの話も。女性でやる方って、格好いいですよね〜。
静香さんだけでなく、お友達ののりピーもやるんですね。(意外な感じですね)
やはり、ケガもあるそうで、海外でやった時にかなりきついケガをしてしまったそう。
(自然が相手だと何が起こるか分かりませんから怖いですね)

PERFECT RANKING」では、Misiaの「Everything」が3週連続での1位!
倉木麻衣ちゃんの新曲が2位へと来ています。

 

―11月27日放送―

今週の座りトークは、なんと2回目の登場の氷室京介さん。
前回「これが最後じゃ?」と言っていたため、私的に淋しかったんですが、また出てくれて嬉しいです!
やはり、相変わらずTVは嫌いなんだそうですが、前回の反響で「親が喜んでた」そう。
L.A.在住の氷室さんですが、日本の番組はビデオを送ってもらい、見ているようです。
(子供さん達のために見せているそう)最近は、松ちゃんの「伝説の教師」を見たとのこと。
「良かったですよ」と、氷室さんのお墨が付きました。
氷室さんは、前回の出演後に「大嫌い」と言って、浜ちゃんの顰蹙(ヒンシュク)を買った
ゴルフをやったそうです。(もうやってない様子でしたが)
他にも、筋トレの話もしてくれましたね。(松ちゃんも筋トレしていて、意気投合)
現在は、今日披露してくれた曲のシングルバージョンのレコーディングをしているそうです。
ちゃんとFANの方の気持ちを考えている氷室さん、いい人ですね〜。。
今回も結構、話は弾んでましたね。
氷室さんも「TVは、「HEY!HEY!HEY!」しか出ない」と、言ってくれましたし。
(これ以上ない、褒め言葉ですね)しかし、ラストで松ちゃん氷室さんを「小室さん」と間違え(!)、
微妙な雰囲気で終わってしまいました。(^^;)次の出演、あるんでしょうか・・?
(以前、SMAP中居くんがゲストで来たとき、同じ間違いをして浜ちゃんに怒られてましたね)

今回は、1人での登場の今井絵理子ちゃん。
いきなり、「私、今ビリヤードやってるけど、挑戦していい?」と、松ちゃんへ挑戦状を。
松ちゃんは、マジ笑いでしたね(^^)
まだ、始めてかた3ヶ月しか経ってないとのこと。(松ちゃん、かなりナメられてますね・・)
松ちゃん
からは、「その代わり、負けたら裸で都庁登らすぞ!」と、罰ゲーム宣告。。
これからの季節は、寒いですね。(そういう問題じゃないですが)是非、楽しみにしたいですね。

TRICERATOPSもビリヤードの話に。トライセラの中では、1番上手なのがリーダーとのこと。
みんなで勝負をしても、まず、リーダーが持っていってしまうそうです。
ここで、スタジオにキューが登場。松ちゃんがキューさばきを見せる事に。
しかし、何故か浜ちゃんに「お前、四つん這いになれ」と、台になるよう指示。
あまり、格好いい光景ではないですが、(^^;)面白いのでOK!
お次のリーダーもちゃっかり、「浜田さん、台をお願いします」と、お願いしてましたね。(^^)
トライセラvsダウンタウン」というのも面白い対決になりそうですね。

リュシフェルは、前回に引き続きMAKOTOさんの霊感のお話。今回は、メンバーの霊も見る事に。
そして、また松ちゃんの霊も。「今回は、ロシア人の霊が」見えたそう。
どこで連れてきてしまったんでしょう・・。

hitomiさんは、制服で登場。かわいいですね!
スカートの中に見えてもいいズボンを履いてるのを聞くと、すかさず浜ちゃんがスカートめくりを。(!)
欲望が勝ってしまった訳ですね・・。(^^)そして、街中にある噂のあの看板のお話も。
「あんなんで事故ったら、誰が責任取ってくれる」と、松ちゃんの尤もな意見も。。

PERFECT RANKING」では、Misiaの「Everything」が4週連続での1位!
ポイントも600点を越える、ほぼ独走状態に。。

 

12月

 

―12月4日放送―

今週も先々週に続いての2時間SPなのです!
今週は、「随に2時間スペシャル」と題しての「アーティストさんの初登場トーク集」。
そして、いつも通りにゲストも5組登場です。

2回目の登場となりますPIERROTは、前回の影響を。
結構、キリトさんがいい味を出してましたからね〜。今回もやはりテンションは低め。
ここでKOHTAさんが日本2位というケン玉の実力を。
しかし、グズグズになってしまいました。。(1/2ぐらいの確立)
ライブの方は、さすがの迫力ですよね。良い、良い。

初登場のSoul Crusadersは、さっそくOpalさんがダウンタウンに目を付けられました。
外見の外人さんぶりと大阪弁のギャップが最高です。
ダウンタウン
からも「原田さん」とアダ名が付けられました。(^^)
リアクションの良さも日本人そのもの!曲の方は、いいですね。
森下さんの声がとても聴きやすいです。かわいらしい!

1人としては、初登場のデーモン小暮閣下の新グループ「」。
この名前にしてみたはいいものの、ラテ欄などでGLAYの横にくると、「GLAY」と、
何かGLAYを強調しているようになってしまう事に気付き、困っているそう。
ダウンタウンからは、閣下の「宇宙話」のうさん臭さをツッコミ続けましたね。
閣下も負けなかったのが偉い。

こちらも初登場のspeenaは、まず自己紹介を。
年齢を言うとリアクションがあったのは、何故でしょう。。女性3人グループは珍しいですね。
2人とかは、ユニットでいっぱいいますが。ここは一つ、頑張ってほしいですね。

今週の座りトークのGLAYは、いきなり「よくも約束破ったね!」と一言。
そうです、前回の対決でのダウンタウンへの罰ゲーム、「9月9日の武道館公演で何かする」という
約束をしたにも関わらず、当日はダウンタウンは来る事も無く終了したとのこと。
特に、FANの皆さんは期待をしていたようで、最後まで出てくる事を待っていた模様。
これでは、さすがに面目がないですね〜。次回こそ、公約の方を期待したいです。
次回の対決の話も。パターとスノボ対決が候補に挙がっていました。
そして、今回はGLAYのメンバーの名前当てを松ちゃんが。
3年ぐらい前のときは、見事に4段オチをしてくれましたからね〜。
成長の跡は見られるか、と期待しましたが、JIROさんを「ニキータ」、
HISASHIさんを「雨カッパ」と、成長の跡は全く見られずに終了。(- - )

1996年上半期までの「アーティスト 初登場トーク集」を。
今では常連の皆さん、その初々しい初登場シーンばかりを集めました。

PERFECT RANKING」では、Misiaの「Everything」が5週連続での1位
花*花がじわじわと2位まで来ています。

 

―12月11日放送―

今週の座りトークは、約2年ぶりの登場のDREAMS COME TRUE
N.Y.と日本でのレコーディングの話から初期の頃の話まで。初期の頃は、お給料の10万円を
中村
さん7万、美和ちゃん、西川さん1万5千で割っていた、とのこと。
中村さんが多いのは、スタジオ代を中村さんの貯金から出していたためだそう)
そして、今年の大晦日のカウントダウンライブの話も。
ダウンタウンに「出てくれません?」と言うと、いつもの浜ちゃん松ちゃんの擦り合いに。(^^;)
(多分、行く事はないでしょうが)ドリカムとも対決の話を。
北海道出身の美和ちゃんと西川さんの2人は、スピードスケートが得意とのこと。
ドリカムライブで腕前を披露しているVTRも)確かに、かなりお上手です。。
どうやら、ドリカムとはローラーブレードでの対決になる様子です。

前回の登場から早いペースでの登場の布袋寅泰さん。
今回は、ダウンタウンに完成したアルバム「fetish」をプレゼント。ここでそれぞれの「フェチ」の話に。
布袋さんは、「お尻」。松ちゃんは、「鼻」。浜ちゃんは、「噛む」、とのこと。(?)
アルバムが出るという事で、ツアーも控えている布袋さん。「元日の武道館ライブに来てよ」と誘いを。
しかし、乗り気ではない表情の松ちゃん・・。理由は、「布袋さんのFANに殴られる」心配があるそう。
(暖かく迎えてくれそうですけどね〜)今回は、新アルバムからの曲披露でした。

知念里奈ちゃんは、「R・I・N・A」名義でのリリース。その奇抜な衣装と化粧も話題ですね。
ダウンタウンからもいろいろツッコミを受けてました。あの後姿は、中々色っぽいです。
曲の方は、リッキー・マーティンのカバー曲ですね。CDジャケットも奇抜でいいんですよね。
あの曲名も結構、好きですよ。

すでに常連さんの下川みくにちゃん。衣装のラフさを浜ちゃんから指摘されてましたね。
知念ちゃんの後だけに余計そう見えてしまいますし(^^;)
ショートのみくにちゃんもかわいくていいですね!

注目の初登場、ダンス☆マン
先週のデーモン小暮閣下から続き、「ミラーボール星」からやってきた宇宙人というダンス☆マン
その風貌もすごいですが、マネをしているFANの方がいたのもすごかったですね〜。
あの胸毛の安全ピンは、よく考えてますね。(作戦勝ちです!)

「PERFECT RANKING」では、Misiaの「Everything」が6週連続での1位
木村くんの結婚のおかげか、SMAPの「らいおんハート」が再び2位へと上がってきてます。。

 

―12月18日放送―

今週は、初の座りトークのポルノグラフィティ
いまや、トップアーティストの地位に登りつめた皆さんですが、
ダウンタウンは「今だから言うけど、最初来たときに「これは売れない」と思った」と、思っていたそう。
「君らは違ったわ」と、今はダウンタウンの太鼓判も。
そんなポルノのファン層は、「幅広く、女性の方が多い」とのこと。
そして、話題はポルノは「アンチ・クリスマス」という話に。
「まず、イブに盛り上がるのがおかしい!」
「キリストの聖なる日に違う営みがされてるのに腹が立つ!」そうです。
アキヒトさんは、「ここまで嫌いというからには、ちゃんとそれを見ておこう」と、
表参道のイルミネーションを見に行って、「めちゃめちゃキレイでした」と、玉砕されたそう。(^^)
あれには、勝てませんよね〜。。さらに、写真も撮りまくって帰ったようです。。
ちなみに、松ちゃんはクリスマスに賛成派のようです。
ここで今田さんの話が。今田さんの家がお寺をされてるのは有名ですが、
住職をしている父親の誕生日がクリスマスで(!)
クリスマスは毎年パーティーで盛り上がってるそう。(私は、問題はないと思いますよ)

JUDY AND MARYの皆さんは、今回の曲名の意味で思わぬ展開に。
今回の「motto」は、TAKUYAさんが「もっと!」という人の気持ちと、
それが私の「モットー」という二つの意味で付けたそう。
しかし、YUKIちゃんから「初めて聞いた」とのコメントが。。
そして、YUKIちゃんが「motto」は外国語で「モットゥー」と読み、
違う意味を持つという見方を言うと、今度はTAKUYAさんが「初めて聞いた」と。。
ダウンタウン
からは、「やっぱ、仲悪いんやろ!」とツッコミも。
そして、YUKIちゃんのマッシュルームカットの髪型にもツッコミが。(面白い髪型ですね)(^^)

2回目の登場となるEARTHは、来週に控えたクリスマスを前に
一足早い手作りチョコケーキをダウンタウンへプレゼント。
3人で作った力作という事ですが、ダウンタウンからは、「マズイ!」と不評を。
お次は、ダウンタウンを納得させるものを期待してます。

話題の高校生デュオ、0930が初登場。ダウンタウンとも、うまくトークが出来てましたね。
松ちゃんからは、「グラビアアイドル」。浜ちゃんからは、「逆ヴィジュアル系」という言葉も。(^^;)
お次は、座りでのトークを是非ともお願いしたいです!

こちらも初登場の徳山秀典さん。
俳優としても活躍中の徳山さん、L⇔R黒沢健一さんプロデュースで歌手業もされてるんですよね。
今回は、アニメのテーマ曲となってますが、インパクトある感じですね。

PERFECT RANKING」では、Misiaの「Everything」が7週連続での1位
年末年始にかけて、またポイントを伸ばしてくるんですかね〜。。

来週は、いよいよ「HEY!HEY!HEY! 生のCHAMP X'mas IV」開催!お楽しみに!

 

―12月25日放送―

今年もやってきました!年に1度の「HEY!HEY!HEY! 生のCHAMP X'mas IV」。
お台場
中心の2時間半の生放送。。
今年は、なんとクリスマスの放送という事で、やっとタイトル通りのクリスマスになりました!
今年は、世界にも乗り込み、世界10ヶ所23組のアーティストの皆さんが集まってくれました。
スタートは、お台場フジテレビの7F庭園から。寒空(5℃)と強風という最悪のコンディションの中、
観覧のお客さんは、ダウンタウンの登場に大盛り上がり!
ダウンタウンは、少々愚痴り気味ですが・・・)今年も大いに期待していいでしょう!

聖なる夜の記念すべきSP、トップバッターはdream。引き続きの7F庭園からでしたが、かなりの強風!
今年は、快進撃を続けたdreamの3人。ヒット中の「My Will」を。(サイズが短かったのが少し残念。)
衣装がクリスマスらしくてかわいい!

ダウンタウンは、4Fスタジオ(室内)に移り、安堵の表情。。
4Fスタジオのお客さんも生ダウンタウンに安堵の表情。
お次は、アクアシティ(屋外)からFayrayさん。
「昨日(イヴ)何してたの?」の質問には、少々困った表情に。。
「家は、サンタ(お母さん)が来ました」とのこと。「今年を振り返って」は、「頑張った」と一言。
アクアシティにも観覧のお客さんが行っているんですね。(寒さ、きつそうです)

お次は、パレットタウンからPuffyが登場。
「昨日、何してたの?」には、由美ちゃんが「藤井さんとT.M.さんとビリヤード大会」、
亜美ちゃんが「従妹とケーキ作り、原宿に行った」とのこと。
パレットタウンは、観覧のお客さんはおらず、やじ馬の皆さんが集まってました。
あそこの場所は、画的にもいい感じですね。お2人のコートのデザインがかわいかったです。

松ちゃんも言ってましたが、そろそろ4Fスタジオの観覧のお客さんの「怒ってる?」って感じが・・。
(やじ馬の人達がPuffyのライブを見れたのに、まだ皆さんはアーティストを見てないという・・)
しかし、次も中継で(お客さんのブーイングが!)新宿のアルタ前から藤井隆さんです。
新宿は、クリスマスという事で人の波!特にアルタ前&藤井さんの登場に混雑、混雑。。
また、やじ馬の皆さん、ラッキーですね。(FANの方もちゃんといましたね。)
歌い終わると、「まず、口パクやん!」と、松ちゃんからのツッコミが。
お互い、キレ合いでしたね。(^^;)「今年は、いい年でした」と一言も。
照明具合がうまく良い感じになってました。クリスマス色の衣装も良かったですね。

中心となってます、4Fスタジオにやっとアーティストさんが登場。(お客さん、安堵&期待)
モーニング娘。
の登場には、お客さんも大喜び!夕方の番組に番宣で出た皆さん、貢献しております。
「昨日は、何してたの?」には、「ライブリハーサル」とのこと。
「リハの後は、何した?」には、加護ちゃんが「ケーキ作り」、
真希
ちゃんが「甥っ子にプレゼントあげた」、中澤姉さんが「仕事」だったそう。
曲披露では、照明が曲に合っていて、イルミネーションっぽくて良かったです。

お次は、再びアクアシティからでポルノグラフィティが登場。
先週の放送で「アンチクリスマス」を語っていた皆さん、
「昨日、何してたの?」には、アキヒトさんが「パーティー」、
ハルイチさんが「ケーキとシャンパンでお祝い」と、楽しんでしまった模様。(!)
最後には、「いや〜、クリスマスって良いですよね〜」と、開き直ってしまいました。(^^;)
でも、楽しむのは良い事ですからね!(しかし、外は寒そう)

お次は、久々に7F庭園からでaikoちゃんが登場。
「昨日、何してたの?」には、「マンガ読んで、焼きそば食べた」と、庶民的すぎる生活ぶり。。
ここで、松ちゃんから山崎邦正さんがaikoちゃんと友達になりたがってる、との話に。
(本当に純粋にお友達になりたいそう)aikoちゃんの方も「是非」とのこと。
強風の中でしたが、いつものパワフルなパフォーマンスは健在でしたね。
aikoちゃんも衣装がクリスマス仕様に。三編みもかわいいです!

aikoちゃんからバトンを受けて、鈴木あみちゃんの登場。(7Fの中ステージ)
なんと、スカートでの登場のあみーご
ダウンタウンも「寒くないの?」と心配そう。しかし、当のあみーごは、「寒くない」との元気っぷり!
「昨日、何してたの?」では、昨日はオフで家族に料理を作ってあげていたそう。(いい子ですね〜)

モー娘。は見れたものの、まだ1組しか見れてない4Fスタジオの観覧のお客さん達。。
しかし、ここで2組目のゲスト登場。浜崎あゆみちゃんの登場にお客さんは、最高潮!(^^)
真っ赤なドレス(サイズ大)のため、かなり幅を取ってましたね。
今年は、ファッションで3冠を取ったあゆ。今日のネイルもいい感じに仕上がってます。
曲の方では、演出で雪が!ホワイトクリスマスにならなかった分、いい気持ちにさせてくれます。

お次のEvery Little Thingは、ヴィーナスフォートからの曲披露。
周りは、やじ馬の皆さんで埋まっていたのですが、モッチー曰く「すごいノーリアクション」とのこと。
(曲に浸っていたという事で・・)「今年はどうでした?」には、
モッチー
が「2人きりになって大変だった」、いっくんは「2000年!」と、かなり不明な答えを。。

お次のthe brilliant greenは、新宿アルタ前から。
さっきの藤井さんから更に人が増えてスゴイ状況に。「昨日は、何してたの?」には、TV収録とのこと。
かなりの混雑ぶりにトークもそこそこに曲へ。トミーの持ってた人形がかわいかった!

お次は、4FスタジオにMAXが。
HEY!HEY!HEY! 生のCHAMP X'mas」には、毎年出演してくれていますMAXですが、
屋内のスタジオで歌うのは今年が初めてだそう。(これまではずっと外の寒い中で)
これも一つの成長の軌跡ですね。(- - )「昨日は、何してたの?」では、
レイナ
ちゃんが家で掃除、リナちゃんとミーナちゃんが友達とお酒を飲んでいた、
ナナ
さんはメールを打っていた、とのこと。あまり豪華ではないですね・・。
ちなみに、今日は安室ちゃんとスタッフを含めてプレゼント交換をする模様。
MAXからも「浜田さんは、昨日何してたの?」と質問が。
これには、浜ちゃんが「子供にプレゼントをあげた」と、お父さんぶりを発揮してました。(^^)
衣装のバラの付いてるスーツがかわいかったです!

今回のSPが初登場となるWhiteberryは、地元の北海道の北見からの中継です。
−15℃の北見のスキー場は、もうすっかり人気もなく、寒々しい感じが伝わってきます。。
皆さんも息の白いのはもちろん、お肌もかなり白くなっています。
曲の方では、相変わらず寒そうですが見事に完奏!衣装もお揃いのサンタクロースで良かったです。
花火の演出も良い、良い。(多分、「夏祭り」というのを少しでも出してくれたんだと思います・・)
ダウンタウンも言ってましたが、是非、今度はスタジオに来て欲しいですね。

T.M.Revolutionは、7Fの庭園ステージから「LOVE SAVER」を。
FANの方には、嬉しい選曲ですね。強風のため、風を多用しているT.M.さんにはもってこい(?)
ダウンタウンも7F庭園に再登場。いきなり、T.M.さんに「鼻たれてるで」と指摘。。
先ほど、由美ちゃんが言っていたとおりに昨日はビリヤードをしていたそうですが、
ここで松ちゃんとのビリヤード対決も話題に出てましたね。
最後には、いつもの戦闘モードに入り、殴り合いのままCMに。(^^;)

DA PUMPは、アクアシティからバラードを。
ゴジラvsメカギドラのスペースでの歌披露でしたが、
曲が終わると実際にゴジラとメカギドラが出てきてのパフォーマンスを。
メンバーの皆さんも地球の平和を守るため、必死に応戦(?)してましたね。
ダウンタウンからは、かなり無視されてましたが)(^^;)

JUDY AND MARYの皆さんは、新宿のアルタ前に登場。相変わらず、人でごった返してますね〜。
そうとうヤバかったのか、トークもそこそこに歌披露に。
ライブパフォーマンスの方は、さすがのモノですね!
TAKUYA
さんのアオリも利いてます。YUKIちゃんの衣装&化粧がめちゃ格好よかったですね!

久々に4Fスタジオへゲストが。初登場の篠龍の登場。いきなり、「援助交際?」とツッコミが。(^^;)
今回の結成は、宇崎さんからのラブコールだったそう。ユニット名の話も。
衣装もつなぎでキメてます!曲の方は、かわ格好いいって感じですかね。
ちびっこダンサーにも惹かれます。照明がかなり良い感じでしたね。

ヴィーナスフォートから花*花の登場。モー娘。と同じく、番宣に行っていたそう。(「笑っていいとも」)
今年は、「HEY!HEY!HEY!」側も気合い入ってますね。
今年は、「いい年だった」の一言。(これに尽きますね!)
「昨日は、何してたの?」では、こじまさんが大掃除、おのさんがスタッフと焼肉、とのこと。
曲披露の方では、「さよなら大好きな人」と後ろの噴水のキレイさがマッチして、より良くなってました。

小柳ゆきちゃんは、7Fの大階段からヒット中のクリスマスソングメドレーを。
照明と夜空の暗さがすごく合っていてキレイでした。。(o^_^o)こちらもすごい風でした。
しかも、お客さんもいないので一人きりというのがまた寂しい感じを出しています・・。
トークの方では、先日の有線大賞受賞の事も話題に上ってましたね。
スーツのゆきちゃんも良い感じでした。(^^)

「HEY!HEY!HEY!」2回目の登場となります、平井堅さん。お台場のメディアージュからの中継です。
平井
さんのバックには、平井さんのプロデュースされたクリスマスツリーも。
「昨日は、何してたの?」では、なんと昨日、食あたりで救急病院に運ばれていたという話を(!)
(とんだ災難になってしまいましたね・・)メディアージュの方は、お客さんもまばらの模様でした。
曲の方は、現在ヒット中の「even if」を平井さんのピアノ弾き語りで披露してくれました。

フジテレビの4Fスタジオに安室奈美恵ちゃんが登場。
これには、お客さんも感動のご様子!衣装もスカートでかわいらしいです!
「昨日は、何してたの?」には、「家族みんなでディズニーランドに行ってきた」と、驚きコメント!
(あまりバレてはいなかったようです)
中でも「プーさんのハニーハント」が1番楽しかった様子。(松ちゃんもお気に入りみたいです)
家族でとは、ほのぼのした感じが伺えます。
曲の方は、カメラワークが結構良い感じになってましたね。良い、良い。。

お次のGLAYは、N.Y.のタイムズスクエアからの中継。
お台場の4Fスタジオの方では、TAKUROさんのFANの方がいたらしく、
TAKURO!」と、CM中から呼んでいたようで、ダウンタウンから「いない、言うてるやろ!」と、
格闘していましたね。(^^)N.Y.の方は、午前6時半とのこと。
しかも、先程のWhiteberryに負けない−10℃を記録している様子。皆さん、あの厚着でも寒そうです。。
N.Y.には、レコーディングで3週間前から来ていて年明けまで滞在する予定、とのことです。
ライブの方は、朝のマンハッタンが見渡せる河川側から。キレイですね〜、景色。

今年の「HEY!HEY!HEY! 生のCHAMP X'mas IV」のトリを務めてくれますのは、
生のCHAMP X'mas IV」初登場の氷室京介さん。氷室さんは、Zepp Tokyoでのライブ中。
アンコール中のところから中継を。ライブの生中継は初という氷室さん。これは、貴重な映像ですね!
昨日は、オフで休んでいたそう。ライブの方は、盛り上がりが素晴らしい!
いつも布袋さんや氷室さんのスタジオライブの盛り上がりには感嘆させられてますが、
ライブとなると素晴らしいまでに「一つ」になってますね。
パワフルな氷室さん&FANの皆さん、最高に格好いいです!

長丁場でお送りしました、「HEY!HEY!HEY! 生のCHAMP X'mas IV」もいよいよエンディング。
お台場のフジテレビ、アクアシティ、ヴィーナスフォート、メディアージュにいた
皆さんは4Fスタジオに集結。素敵なクリスマスをありがとうございます!

全体的に結構、X'masは皆さんオフなんですね。事務所も気使ってくれてるんでしょうかね!? (o^_^o)

 

 

「HEY!HEY!HEY!・2000」ページへ