10月

 

―10月3日放送―

今回のゲストの夏川りみさんは、松任谷さんとのコラボレートで「涙 そうそう」を披露。
今田さんと紀香さんも見守る中、ステキな歌を聴かせてくれました。。
トークでは、まず「鬼の父!猛特訓」を。
「ずっと歌は好きだったんですけど、小2のときに初めて出たコンテストで優勝して、
父が「これは・・」と思って、スパルタ特訓をした」とのこと。
お父さんは、「娘のファンで、去年の紅白のときも会場で泣いてたみたいです」とのこと。。
「東京の一人暮らしが寂しい」という夏川さん、
猫を飼いたいそうで、番組が用意した猫たちに「かわいい!」とメロメロの様子でした。。
次の「運動音痴」では、「運動がダメだし、泳げないです」とのことで、
体力年齢を測ってみたところ、松任谷さんが30代、紀香さんが40代、夏川さんが50代でした。。
次の「酔うと変わる」では、かなりの酒豪という夏川さん、
酔うと同じ話をするそうで「友達に一緒に飲みたくないって言われる」そう。。
沖縄のアーティストのメンバーとも飲むそうで、「皆で歌ってます」とのこと。
結婚については、「多分、35歳ぐらいですると思います」と。。

  

―10月10日放送―

今回のゲストのソニンちゃんは、まず「にんにく注射」の話を。
「コンサートの前日に寝れなくて2本打ったらすごい効きすぎて、次の日も寝れなかった」そう。。
今田さんも「40度の熱のときに打ったら、2時間で熱が引いた」そう。。
次の「ユーミンで感動」では、「シャングリラUを見に行って、初めてライブで泣いた」
「終わった後に楽屋に挨拶に行って、この感動をユーミンさんに伝えたくて、
「私もあのステージに立ちます!」って言ったら、周りの人達が引いてた」とのこと。。
(「オレ、ソニンの事が好きになった」と、松任谷さん。。)
次の「PVで入浴シーンに挑戦」では、ヌーブラのみで入浴シーンを撮影していて、
「ずっと湯船に入ってて、ヌーブラが取れそうになった」そう。。
次の「ダイエット」では、「肉体改造もしたけど戻っちゃう」とのこと。。
今もやっているそうで、「梅湯」と「野菜」でダイエットしているそうです。
次の「お宝写真」では、昔のイケテないソニンちゃんに「タモリさん?」「つぶやきシロー?」と。。
最後には、「金縛りによく合う」という話も。。



―10月17日放送―

今回のゲストのTHE ALFEEには、その伝説の数々を。。
「東京ベイエリアの名前は、THE ALFEEから付けられた」では、
専門家の方に電話をしましたが「信憑性は高いと思います」との返答に。
「○○〜daysという言い方は、THE ALFEEが最初に付けた」では、
1985年の横浜のライブで付けられたそうで、付けた張本人は高見沢さんのようです。
「損失1000万円」では、夏のライブで雨が降っての機材の損失とのこと。
(「でも、アコースティックができるから強いですよね」と、今田さん)
「長嶋監督に間違えられた」では、1999年に国家斉唱をしたときに挨拶をしたところ、
「初対面なのに「また会いましたね〜」って言われたけど、言い返せなかった」と。。
(Something Elseと間違えられていたようです)

街頭調査」では、まず高見沢さんについて「たかみ〜って○○してそう」を聞きます。
皆に言いたい放題に言われ、高見沢さんも「イメージって怖いな〜」と。。
次の「芸能人じゃなかったら○○してそう」では、
高見沢さんの多数意見が「美容師」、坂崎さんが「先生」、桜井さんが「金融関係」でした。。
EDでは、坂崎さんが「TUBEとハワイに行ったのになんで呼ばれなかったの?」と。。
ちなみに、「どこに行きたいですか?」には、高見沢さんが「渋谷」を。。



―10月24日放送―

今回のゲストの
BoAちゃんは、日本語の上達ぶりの話から。
「最近覚えた日本語」では、「海外出張」を。。(関西弁も披露しました)
韓国でスノボーに行ったそうですが、
「バレちゃって、人がスキーでぶつかってきて板が顔に当たりそうになった」そう。。
「バランスチェック」では、バランスボールに挑戦。
BoA:5秒、藤原:7秒:松任谷:3秒)の中、今田さんは15秒とプロスポーツ選手並みの記録。。
「一度だけの経験」では、小3のときにショートヘアにした事があるそうで、
「周りから男の子って言われました」と。。
BoAちゃんは、抱き枕やクッションが好きなんだそうで、
スタジオには番組が用意した抱き枕の数々が登場。。
ここで、ジャンケン大会を開いたところ、
今田さんが勝って好きな抱き枕をGET。。
紀香さんとBoAちゃんがジャンケンしたときに
「何を出すか」のときに
紀香さんが「グー」でBoAちゃんが「パー」を公言したところ、
2人とも「グー」を出して、
今田さんが「BoAがウソついた・・」と。。

ここからは、
占いが好きなBoAちゃんのために手相の先生が登場して占う事に。
「自分の力で運を切り開く」「天下を取る」「頑固」とのこと。
結婚については、「20代初めにすごい好きになる人が現れます」と。。
BoAちゃんのタイプは、「話を聞いてくれて優しい人」を)
「仕事に生きるか、家庭に入るか、どっちがいい?」には、「家庭だけはダメですね」とのこと。。
紀香さんの手相も見てもらいましたが、前回2年前に見てもらったときと変わってるそうです。
「ファミリー線が伸びて母性が出てます」「この2年で何かあったんだと思います」とのこと。。
松任谷さんには、「ストレスを上手に消化できてる」「夫婦の距離は少し置いた方がいい」と。。
今田さんには、「来年に結婚できます」と!
カメラに向かって恋人募集をする
今田さんにBoAちゃんが「気持ち悪い・・」と。。



―10月31日放送―

今回のゲストの
矢井田瞳ちゃんは、「名前で呼ばれるのが恥ずかしい」と。
「でも、結婚したら名字が変わるから名前で呼ばれる」と言われると、「どうしよう?」と。。
「ソファーで大騒ぎ」では、「個人のスタジオを作ったんですけど、
ソファーを送ってもらったら入らなくて、クレーンまで来てなんとか入りました」と。
「カエルフェチ」では、スタジオに
ちゃんの持ってるカエルグッズも登場しました。
「お宝映像」では、デビュー前のライブの映像を。
裸足で歌う事については、「初めからじゃなくて、途中から脱ぎました」とのこと。
「ミステリー」では、博多のマジシャンのいるバーを紹介。
「飲むヒマがないぐらいで、本当にタネが分からないです」と。。
今回は、マジシャンのいる美容室を番組で紹介し、そのマジシャンの方がスタジオに登場。
その腕前を見せてもらいましたが、全員あ然となってました。。

t.A.T.u.の文京学院大学のライブに密着。来週は、紀香さんとのインタビューも。

 

11月

 

―11月7日放送―

t.A.T.u.紀香さんがインタビューを敢行。
事前に街頭ビジョンで紀香さんが宣伝したため、ガラス張りのスタジオの周りに人だかりが。
あいにくの雨の中、t.A.T.u.の2人が登場。
2人のために番組が寿司を用意。(インタビュー後にも食べてました。)
ロシアの話や黒ひげゲームなどで盛り上がり、紀香さんは東京ドームのライブに招待されてました。
そして、文京学院大学のライブにも密着。ファンが集まる中、2曲を披露していました。

今回のゲストの中島美嘉ちゃんには、
街頭調査」をしたところ、かなり怖くて悪いイメージを持たれている様子。。
実際の美嘉ちゃんは、「子供が嫌い」「裸で寝る」「現実味のあるホラーが大好き」
「ファンに貰ったタロット占いをやってる」「結婚しても家事はしない」とのこと。。
「仮免に一発合格」では、前回出演のときのヒドイ運転ぶりに「奇跡です」と一言。。
「コスプレパーティー」では、「5〜6人でいろいろ制服着て遊んでて、
ピザのデリバリーを頼んだときに私が取りに行ったら店員さんがビックリしてた」とのこと。。
紀香さんもお店を借り切ってコスプレパーティーした事があるそうですが、
美嘉ちゃんからは「紀香さんには、体操服を着てほしい」と。。
今田さんは、仕事上で着る事が多いので「何か、仕事って感じが強い」と。。
松任谷さんは、FUNのOPでいろいろ着てましたね。。
「今すぐ引越ししたい」では、家の前で朝早くから工事をしていてウルサイそう。
「ただ、出かけるときに「いってらっしゃい」って言ってくれて、すごい良い人達」なんだそう。。

  

―11月14日放送―

今回のゲストのポルノグラフィティには、「夢診断」を。
アキヒトさんの「ケンカでどんどん勝ちまくる夢」では、
「当時の自分の置かれる立場に「こんな順序でいいの?」と思っている」と。。
ハルイチさんの「詞の締め切りに追われてて、夢の中で書き終えてた」には、
「仕事に追われてる夢の方がいいんです」とのこと。
ちなみに、その夢で書かれてた詞が現実に詞になってるそうで、
Tamaさんの「高いところから落下するんだけど、ちゃんと地上に着地してる」には、
「何か壁に当たったり、次のステップアップするときに見る夢」とのこと。

アナタならどうする?」では、シチュエーションごとの自分の対処法で性格診断を。
「恋人と2人でいるときにヤクザにからまれたら?」では、
アキヒトさんの「相手が引くぐらい号泣する」には「温和にしようとするのは協調性がある」、
ハルイチさんの「女の子だけをまず逃がす」には「計画的」、
Tamaさんの「正当防衛」には「後先を考えないで暴走するタイプ」と診断。。
ちなみに、松任谷さんは「謝る」、今田さんが「土下座」とのこと。。
「立てないほど疲れてて満員電車に座ってるときにお年寄りが目の前にいたら?」では、
「女性にベッドに誘われたときの対処法が分かる」そうです。。
アキヒトさんの「笑顔で譲る」には「とにかく頑張るタイプ」、
ハルイチさんの「席は譲って、自分は下で寝る」には「コンディション次第で」、
Tamaさんの「そんな疲れてたら気が回らないと思う」には「相手次第で」と診断。。
ちなみに、松任谷さんは「寝たふり」とのこと。。

ハルイチさんが全自動掃除機を買った話に。
今回は、「自動で動く留守番ロボット」を紹介する事に。
電話で操作する事ができて、
火が上がったり、ガラスの割れる音や人の気配を察知するとセキュリティ会社に通知する優れもの。
皆でいろいろ操作をしてみていましたが、お値段は198万円とのこと。。



―11月21日放送―

今回のゲストのモーニング娘。とは、おとめ組vsさくら組での「クイズバトル」を。
音楽クイズでの「あらかじめ3音はずしてある曲を流すので曲名を当ててください」では、
3音が抜けている「大きな栗の木の下で」を流しましたが、
さくら組では加護ちゃんだけ不正解、おとめ組では美貴ちゃんと道重ちゃんが不正解に。
立体文字クイズでは、「これから飛んでくる文字を読み取って全部繋げると何になるか?」を。
ここでは、「く・り・ひ・ろ・い」を美貴ちゃんが正解。
難問のランダムに飛ぶ文字を組み合わせるものでは、高橋愛ちゃんが正解。

街頭調査」からの問題、「次の印象は誰の事について言ってるか?」を。
「TVに文句言いそう」「深爪してそう」「カップ麺が好きそう」では、
加護ちゃんが「新垣里沙」を正解。
「ネットしてそう」「鏡を見てそう」「1人だと暗そう」では、かおりんが「石川梨華」を正解。
次の「小川麻琴がモーニング娘。じゃなかったら何をしてそう?」を。
ここでは、紺野ちゃんが1位の「バスガイド」を正解。
次の「矢口真里を虫に例えると何?」では、田中ちゃんが1位の「てんとう虫」を正解。

次の「山手線ゲーム」では、最後まで残ったおとめ組が勝利。
お題が「国名」でしたが、新垣ちゃんが「ニューヨーク」と言ってました。。
次の「お絵かき伝言バトル」では、さくら組は最初のなっちがミスをして0点に。。
最終結果は、27-65でおとめ組の圧勝!MVPに選ばれたちゃんに賞品「焼肉食べ放題」も。。



―11月28日放送―

今回のゲストのaikoちゃんとは、「aikoの愛の世界」を。
「詞では思ってる事や体験談をもとに書いてる」というaikoちゃんの詞を紹介していきます。
「カブトムシ」のサビについては、aikoちゃんの願望が含まれた詞のようです。
「愛の世界」の少し刺激のある詞には、aikoちゃん自身も「噛むクセがある」そう。
「二時頃」の詞は実話なんだそうですが、
aikoちゃんは好きな相手に彼女がいたら「身を引くタイプ」と。。
aikoちゃん曰く「家庭的な子には勝てない」、紀香さん曰く「純な子には勝てない」とのこと。。
「お薬」の詞は、気持ちが動いてしまって後ろめたい感じが出ているそう。
「ココア」の詞には、松任谷さんも共感してました。
aikoちゃんの「人に見られたくない物」では、「芸人さんと撮った写真」と。。

夏の湘南での25000人のゲリラライブの話では、「無料だったからヤンキーとかも来てた」そう。。
母親の話では、「よく道を歩いてて「aikoに似てる」って言われるんですけど、
お母さんと歩いてるときに言われたら、
お母さんが「本物です!」って言ってしまって、人だかりになっちゃいました」と。。

 

12月

 

―12月5日放送―

今回のゲストのGacktさんには、まず「街頭調査」で出たイメージが本当かを検証。
「バラが好き」「もやしが好き」「姉には頭があがらない」は、全部本当のようです。
「もやしが好き」には、「食べる店に行ったら、その店のもやし全部食べます」と。。
「姉には頭があがらない」では、「キレると怖いんですよ」と。
街頭調査での「Gacktに似合う役」では、時代劇が1位でした。
Gacktさんも「前から時代劇はやりたいと思ってる」そうですよ。

有名人に聞いた」では、芸能人の皆さんからのGacktさん情報を。
ラジオ番組で共演してから仲良しという原口あきまささんからは、
「話がゆっくりだから、ボクの電話に入ってる留守電が途中で切れてる」と。。
映画で共演した山本太郎さんからは、「泥酔してるときにバック宙した!」
「多分、酔って潜在能力が上がってたんだと思いますけど」と。。
バラエティ番組の企画で共演したYOUさんからは、「声が聴こえない・・」と。。
これには、Gacktさんが「皆の声がかなり大きいから、ボクで皆の調整が取れてると思う」と。。

  

―12月12日放送―

今回のゲストの後藤真希ちゃん、まず紅白出場について「嬉しいですね」と。。
「音楽は姉と母の影響」では、母親から影響を受けた演歌を歌ってくれました。
姉から影響を受けたピアノも弾いてくれ、MC3人もピアノの腕前を披露。。
(やはり、松任谷さんはダントツでした。。)
「美少女戦士ポワトリンになりたかった」には、グッズがスタジオに登場。
真希ちゃんもポワトリンの衣装にトライしましたが、可愛かったですね。。(^^)
「変顔プリクラ」では、スタジオに登場したプリクラ機で松任谷さんと一緒に撮影を。。
(自分の顔をいろいろ変に加工できるもの)

街頭調査」では、「1人のときに何をしてそう?」から。
街頭調査では、「掃除」が多数意見でした。(今田さんから掃除のコツの話も。。)
「どんな母親になりそう?」では、「教育ママ」が多数意見に。
真希ちゃんは、「そろばんを習わせたい」とのこと。

秘密のチクリ」では、一緒にツアーを回っていたメロン記念日がスタジオに登場。
柴田ちゃんから「焼肉屋でずっと食べ続けてた」、斉藤ちゃんが「お弁当を2個食べてた」、
村田ちゃんから「ホテルでシャンプーハットを付けたまま、こっちの部屋に来た」、
斉藤ちゃんが「MCでうるう年を364日って言ってた」と。。
真希ちゃんからは、斉藤ちゃんへ「ライブですごい振り乱して踊ってた」と。。



―12月19日放送―

今回は、DA PUMPw-inds.に別れての先輩と後輩による「トークバトル」を。
「生意気そうな人」では、DA PUMPRYUICHIくんを指名。
「ゴルフのクラブセットを持ってるから」とのこと。
「かわいい人」では、DA PUMPRYOHEIくんを指名。
「リーダーなのに発言が少ない」「仲根かすみに似てるから」と。。
(「それ、ただ仲根かすみが好きなだけやろ?」と。。)
「怖い人」では、w-inds.KENくんを指名。「近付くなオーラが出てる」と。
「部屋が汚そう」では、DA PUMPRYUICHIくん、w-inds.SHINOBUくんを指名。
RYUICHIくんには「イメージで」での指名でしたが、「実際、RYUICHIが汚い」そう。。
SHINOBUくんには「虫を飼ってそう」との指名でしたが、「ヘビを2匹飼ってます」とのこと。。

「姉がいるとして、1番結婚してほしくないのは?」では、
w-inds.SHINOBUくん、DA PUMPKEITAくんを指名。
SHINOBUくんには、「ちょっとHだから」とのこと。。
KEITAくんには、「浮気しそう」「人気あるからホイホイ行きそう」とのことでしたが、
KEITAくんは「絶対無いです!」と一途を主張。
これには、今田さんもKEITAくんの一途を主張し、
「だって、オレがあげたインリンのDVD見なかったし」と。。
「失恋を引きずりそうな人」では、DA PUMPRYOHEIくん、w-inds.ISSAくんを指名。
RYOHEIくんには「ガラスの心を持ってるから」、ISSAくんには「純粋そう」とのこと。

「街頭調査」では、団地妻50人に聞いた「DA PUMPw-inds.の中でペットにしたい人は?」を。
ここでは、1位にKEITAくん、2位にYUKINARIくんがランクイン。
「独身に戻って付き合うなら?」では、ISSAくんが1位でした。。
EDの「腕相撲対決」では、ISSA vs 助っ人・今田KEN vs RYOHEIYUKINARI vs RYUICHI
SHINOBU vs KEITAで行いましたが、なんとDA PUMPが全勝となりました。。



―12月26日放送―

今回のゲストの綾戸智絵さんとは、テーマについて「好き・嫌い」を決める「テーマトーク」を。
「お金」には「好き」と答え、「お金持ちとは?」には「欲を買っている」と。
「イケメン」には「好き」と答え、「悪い感じのが好き」と。
韓国のグループのシンファが好きなんだそうで、「韓国まで行ってきた」そうです。。
「ビジョ」には「嫌い」と答え、「私は頑張ろうと思うと喋りすぎてしまう」と。
「おすぎとピーコ」には「好き」と答え、「おすぎと結婚したい」と。
「お酒」には「好き」と答え、「焼酎とワインを飲む」と。
「今年を振り返って」では、「仕事が増えました」と一言。。