10月

  

―10月7日放送―

今日のゲストは、KABA.ちゃん

堂本一問一答」、ゲストへいろいろ質問して答えてもらいます。
○「子供の頃によく叱られた事」には、
「父親に怒られて、部屋にうんちをしたのを弟のせいにした」。
「学生時代、1番辛かった事」には、「好きな子と同じ高校を受験して自分だけ受かった」。
「子供の頃に好きだったアイドル」には、「ピンク・レディー、松田聖子」。
「肩書き」には、「ゲイドル」。
「仕事で辛かった事」には、「ゲイってだけで何でもやらされる」。
「仕事でこんなこと出来ないって思った事」には、「肌を見せる事」。
「必需品」には、「さんまさんから貰った、男の人が欲しくなるリップ」。
「芸能界の友達」には、「光浦靖子、若槻千夏、小川菜摘」。
「ライバル」には、「奈美悦子」。
「最近した初体験」には、「加圧トレーニング」。
「最近のマイブーム」には、「何でもとりあえず、分かるって言っておく」。
「捨てられない物」には、「エケコドール」。
「家の自慢」には、「犬用の部屋がある」。
「最近怒った事」には、「犬たちが壁紙をはいだ」。
「知られたくない秘密」には、「まだ付いてます」。
「男性を見る時に最初に目が行くところ」には、「太腿」。
「男性に言われてショックだった言葉」には、「意外とガッチリしてるね」。
「腹の立つ女性の仕草」には、「酔っちゃった〜、って酔ったフリする事」。
「他人に指摘されて気づいた癖」には、「親指姫」。
「チャームポイント」には、「仕草」。

高見沢さんが日本の歌謡曲にスポットを当てる、「ベストヒットたかみー」のコーナー。
○今回は、「KABA.ちゃんが振り付けをした歌」を。
曲披露では、dos「Baby baby baby」を披露。

  

―10月14日放送―

今日のゲストは、スガシカオ

堂本一問一答」、ゲストへいろいろ質問して答えてもらいます。
○「子供の頃のあだ名」には、「ガースー、イカ」。
「人生で最も古い記憶」には、「幼稚園の時にブランコで1人で歌ってた」。
「子供の頃を一言で表すと」には、「暗い子」。
「子供の頃のアイドル」には、「キューティーハニー」。
「子供の頃の大失敗」には、「目が悪くて、鉄条網に突っ込んだ」。
「学生時代の部活」には、「スキー部、机上旅行クラブ」。
「我が家だけの習慣」には、「中学生からバイトをしてた」。
「デビュー前の仕事」には、「普通にサラリーマン」。
「音楽業界にデビューするきっかけ」には、「デモテープが社長にピックアップされた」。
「恥ずかしい仕事」には、「ワイン工場のリポーター」。
「バイトするならやってみたい仕事」には、「マクドナルド」。
「○○オタク」には、「YAHOO!オークション」。
「お酒でやった大失敗」には、「先月にトイレで寝て、靴が片方なくなってた」。
「大嫌いな食べ物」には、「グリーンピース」。
「年を感じる時」には、「たくさん寝たいのに寝れない」。
「男って格好悪いと思う時」には、「年がら年中」。
「俺って格好いいと思う時」には、「ない」。
「初恋」には、「小学校5年生ぐらい、同級生の子」。
「萌えポイント」には、「サラサラの髪の毛」。
「フェチ」には、「犬顔フェチ」。
「決め台詞」には、「土下座」。

高見沢さんが日本の歌謡曲にスポットを当てる、「ベストヒットたかみー」のコーナー。
○今回は、「転職アーティスト」を特集。
曲披露では、「午後のパレード」を披露。



―10月21日放送―

今日のゲストは、千原兄弟

堂本一問一答」、ゲストへいろいろ質問して答えてもらいます。
○「子供の頃の大失敗」には、靖史「登校する時に踏んだウンコを下校する時も踏んだ」。
「相方の子供の頃のエピソード」には、靖史「人見知りで、ある日に猿と喋ってた」、
ジュニア「川で魚を獲ろうとモリで突いたら、自分の手だった」。
「両親のエピソード」には、靖史「僕を呼ぶ時、「こらっ!靖史」って付ける」、
ジュニア「20歳の時に、FAXでこれまで育てるのに掛かった費用の返済を求められた」。
「兄弟でコンビを組んで良かった事」には、
靖史「昔の話がすぐ伝わる」、ジュニア「皆無です」。
「ドキッとする女性の行動」には、
靖史「大型車を運転する」、ジュニア「1人でボクシングを観戦してえる」。
「腹の立つ女性の行動」には、
靖史「お箸の持ち方が汚い人」、ジュニア「ボウリングのうまい人」。
「家にいる時」には、靖史「股割りしながら酒を飲む」、ジュニア「掃除」。
「相方と体が入れ替わったら」には、
靖史「部屋をぐちゃぐちゃにする」、ジュニア「命を絶ちます」。



―10月28日放送―

今日のゲストは、徳永英明さん。
KinKi Kidsの新曲「永遠に」を提供した縁もあり。

堂本一問一答」、ゲストへいろいろ質問して答えてもらいます。
○「子供の頃のあだ名」には、「えいめい」。
「初めて買ったレコード」には、「五木ひろしさんのよこはま・たそがれ」。
「子供の頃の大失敗」には、「お米を洗濯機の中に入れて研いだ」。
「子供の頃のイタズラ」には、「弟に水って言って酢を飲ませた」。
「学生時代の部活」には、「サッカーとバレーと応援団」。
「歌手を目指すきっかけ」には、「中学の時、君は歌手になるんだって天の声が聞こえた」。
「オタク」には、「地図帳をよく見てて、人口について調べたり喋ったりする事」。
「初恋」には、「幼稚園の時、たかさきあやこちゃん」。
「恋をしてる時の自分を例えると」には、「イルカ」。

高見沢さんが日本の歌謡曲にスポットを当てる、「ベストヒットたかみー」のコーナー。
○今回は、「KinKi Kids」を特集。
曲披露では、「永遠に」をセッション。



11月

 

―11月4日放送―

今日のゲストは、Hey!Say!JUMP

堂本一問一答」、ゲストへいろいろ質問して答えてもらいます。
○「ジャニーズ事務所に入ったきっかけ」には、
藪「姉が履歴書を送った」、中島・森本・有岡「母親が履歴書を送った」、
岡本「お父さんに憧れて」、知念「嵐の大野くんに憧れて」、
伊野尾「毎日おいしい物を食べれると思って」、高木・山田「KinKiさんのコンサートを観に行って」、
八乙女「KinKiさんのバックで踊ってる亀梨さんに憧れて」。
「憧れの先輩」には、藪・山田「堂本光一」、八乙女「堂本剛」、
高木「堂本光一・赤西仁」、伊野尾「KAT-TUN」、岡本「全員」、有岡「香取慎吾」、
中島・森本「滝沢秀明」、知念「大野智」。
「芸能界に入って驚いた事」には、森本「先輩にくんを付けて呼ぶ事」。
「仕事での大失敗」には、中島「コンサート中にステージの溝に落ちた」、
山田「踊ってた時、ズボンが落ちた」、岡本「簡単な台詞で5回かんだ」。
「仕事で辛かった事」には、伊野尾「乗れないフリーフォールに乗らされた」、
有岡「好きじゃない食べ物を食べた」、
中島「朝早く仕事がある時」。
「最近した初体験」には、有岡「自分一人で新幹線の切符を買った」、
山田「ブーツを履いた」、森本「ハムスターを触った」。
「宝物」には、知念「嵐のコンサートを観に行った時、大野くんのサインが飛んできて取りました」、
山田「雑誌上で光一くんがボク宛てにくれたメッセージ」、
八乙女「KinKi Kidsさんから頂いたお年玉」。
「年取ったと思う事」には、藪「一曲歌ってて、後半息切れする」、
高木「よく筋肉痛になる」、伊野尾「同年代の友達より仲の良いオバさんの方が多い」、
八乙女「知念の顔を見た後、鏡で自分の顔を見た時」。
「メンバーのやめて欲しい事」には、山田「知念くんの甘えん坊」、
藪「知念が人の携帯をいじる事」、有岡「高木が人ごみで突然大声で歌い出す」、
岡本「森本が兄弟げんかをする」、森本「高木くんと八乙女くんに髪の毛を抜かれる」。



―11月11日放送―

今日のゲストは、槇原敬之さん。

堂本一問一答」、ゲストへいろいろ質問して答えてもらいます。
○「子供の頃のあだ名」には、「マッキー」。
「人生で最も古い記憶」には、「ベビーシートに乗せられて写真を撮られた時」。
「子供の頃の憧れていたスター」には、「西城秀樹」。
「初恋から思い出す風景」には、「フェンス」。
「初めて作った曲」には、「13歳の時、星のプレゼントという曲」。
「ライブやテレビでやった大失敗」には、「ひたすら、歌詞を忘れる」。
「毎日でも飽きない食べ物」には、「純レバ丼」。
「苦手な食べ物」には、「すっぽん」。
「カラオケの十八番」には、「To Be Continued・逃げたりしない」。
「詞が浮かびやすい場所」には、「トイレか机の前」。
「前世は何だと思いますか」には、「犬」。
「必需品」には、「シャーペン」。
「○○オンチ」には、「団体競技」。
「年を感じる時」には、「登り坂」。

高見沢さんが日本の歌謡曲にスポットを当てる、「ベストヒットたかみー」のコーナー。
○今回は、「槇原敬之」を特集。
曲披露では、「冬がはじまるよ」「GREEN DAYS」を披露。



―11月18日放送―

今日のゲストは、安めぐみちゃん。

堂本一問一答」、ゲストへいろいろ質問して答えてもらいます。
○「子供の頃、よく叱られた事」には、「やりっぱなし、食べっぱなし、脱ぎっぱなし」。
「子供の頃の大失敗」には、「おもらし」。
「アルバイトの経験」には、「焼き肉屋」。
「この仕事で得した事」には、「お弁当をタダで食べれる、憧れてる人と共演できる」。
「こんなこと出来ないと思った事」には、「目の前の物で一発ギャグ」。
「この仕事で辛かった事」には、「10mのプールの高飛び込み」。
「どんな時に怒る」には、
「コンビーフが好きって言ってたら、たくさん送ってくれたのに皆に食べられた」。
「最近怒った事」には、「花火大会に行ったら、突然外国人に横入りって怒鳴られた」。
「自分の好きな所、嫌いな所」には、「嫌な事でも寝れば忘れる、ムチムチしてる」。
「夜寝る時の格好」には、「何も着ないかキャミソールワンピ」。
「最近見た夢」には、「自分が飛行機になって、お客さんを乗せてる」。
「知られたくない秘密」には、「家でお酒を飲むと、変な踊りをしてる」。

高見沢さんが日本の歌謡曲にスポットを当てる、「ベストヒットたかみー」のコーナー。
○今回は、「童話から生まれた名曲たち」を特集。
曲披露では、MY LITTLE LOVER「ALICE」を。



―11月25日放送―

今日のゲストは、中島知子さん。

堂本一問一答」、ゲストへいろいろ質問して答えてもらいます。
○「子供の頃に通信簿に書かれた事」には、「先生の話を聞かなくて空想癖がある」。
「子供の頃の夢」には、「漫画家」。
「子供の頃の習い事」には、「詩吟」。
「子供の頃の自慢」には、「詩吟で全国大会優勝」。
「ミス京都精華大学になれたポイント」には、「金髪とハイレグでマドンナのモノマネをして」。
「恥ずかしかった仕事」には、「N.Y.に忍者の格好で五番街をほふく前進した」。
「相方の良いところ」には、「すごく正義感が強くて痴漢を撃退してくれます」。
「相方の悪いところ」には、「古田さんをADさんと間違えてコーヒーを頼んだ」。
「相方の秘密」には、「毎月15日は浣腸の日って言ってました」。
「○○オタク」には、「下着」。
「デートでの失敗」には、「ドライブの途中で眠くなって、眠ったら運転席で白目むいてた」。
「男性の好きな仕草」には、「タバコをくわえながら、どうでもいい事をしてくれる」。
「男性に言われたいプロポーズ」には、「夕焼けの時、君の隣を一生予約していいかな?」。

高見沢さんが日本の歌謡曲にスポットを当てる、「ベストヒットたかみー」のコーナー。
○今回は、「1972年」を特集。
曲披露では、ちあきなおみ「喝采」を。



12月

 

―12月2日放送―

今日のゲストは、浜崎あゆみちゃん。

堂本一問一答」、ゲストへいろいろ質問して答えてもらいます。
○「2007年の事件簿」には、「香港で移動者にファンの子がぎゅうぎゅうに乗ってた」
「香港でタクシーを拾ったら、ファンの子が先に乗った」
「歌番組で歌う曲を3日前ぐらいに海外でレコーディングしてた」。
「意味分かんない食べ物」には、「台湾で火鍋がチョコレートの鍋になってた」。
「最近した初体験」には、「ラスベガスで絶叫マシーン」。
「会ってみたい人」には、「南海キャンディーズの山ちゃん」。
「最近のお気に入りの品」には、「身の回りはテンピュールづくし」。
「最近見た不思議な夢」には、「コーヒーの瓶にウチの犬が入ってる」。
「芸能界の不思議」には、「仕事場以外で会った時にそっとしておいた方がいい」。
「2007年に最高にHappyだった瞬間」には、「ステージを創ってる時」。
「2007年の最大の挑戦」には、「アジアツアー」。
「今年行った海外でお気に入り」には、「香港」。
「一週間オフならどう過ごす」には、「びっくりしてる間に終わってる気がする」。
「クリスマスへのこだわり」には、「ツリーは必ず飾ります」。



―12月9日放送―

今日のゲストは、郷ひろみさん。

堂本一問一答」、ゲストへいろいろ質問して答えてもらいます。
○「子供の頃に叱られた事」には、「礼儀作法と言葉遣い」。
「芸名の決まり方」には、「ファンの人の掛け声から」。
「仕事を始めたきっかけ」には、「」。
「キャッチフレーズを付けるなら」には、「日本最強の52歳」。
「芸能界で驚いた事」には、「車を15〜16歳でプレゼントされた」。
「ライバル」には、「自分自身」。
「チャームポイント」には、「足の裏」。
「家の自慢」には、「綺麗にしてます」。
「女性になったら」には、「おふくろに電話する」。
「譲れないもの」には、「高須クリニックやジャパーンの言い方のこだわり」。
「仕事での大失敗」には、「ライブで1曲ずっと違うキーで歌ってた」。
「こんなセリフは言えない」には、「おっぱっぴー」。
「まだイケてると思う時」には、「回ってる時」。

高見沢さんが日本の歌謡曲にスポットを当てる、「ベストヒットたかみー」のコーナー。
○今回は、「50代アーティスト」を特集。



―12月16日放送―

今日のゲストは、柳原可奈子さん。

堂本一問一答」、ゲストへいろいろ質問して答えてもらいます。
○「子供の頃の自分」には、「空想好き」。
「子供の頃の大失敗」には、「ゴキブリを鈴虫と間違えて飼育してた」。
「結婚、冠番組、どちらを選ぶか」には、「冠番組」。
「自分の体で1番好きな部分」には、「おなか、デブなのに貧乳という奇跡の体型」。
「ドキッとする男性の仕草」には、「メガネをはずす時」。
「男性にプロポーズされるなら」には、「家で何気ない時に、「結婚しようか?」」。
「男性を射止める決め台詞」には、「幸せ?、なら私の事を好きになってみなよ」。

高見沢さんが日本の歌謡曲にスポットを当てる、「ベストヒットたかみー」のコーナー。
○今回は、「音楽でつづる、柳原可奈子ヒストリー」を特集。
曲披露では、椎名林檎「歌舞伎町の女王」を。



―12月23日放送―

今日のゲストは、愛内里菜ちゃん。

堂本一問一答」、ゲストへいろいろ質問して答えてもらいます。
○「子供の頃の大失敗」には、「お菓子の食べすぎで太ってた」。
「子供の頃になりたかった職業」には、「職業サンプル食品」。
「子供の頃に憧れてた芸能人」には、「SMAP」。
「アルバイト」には、「冷凍のお好み焼きを作る工場」。
「この仕事をしてなかったら」には、「靴屋」。
「芸能人でよかった事」には、「まけてもらいやすい」。
「怖かった仕事」には、「紅白歌合戦の大階段のセット」。
「家の自慢」には、「デコウォール用のシールで壁が生まれ変わりました」。
「最近の買物でのヒット」には、「レンジでチンするだけで何でも焼き上がるお皿」。
「まだまだ子供だと思う時」には、「夜、電気を消して寝れない」。
「必需品」には、「ラッキーカラーの物」。
「最近ハマってる事」には、「パン作り」。
「チャームポイント」には、「手、ネイル」。
「男性を見る時に目が行くところ」には、「腕の手首から肘まで」。

高見沢さんが日本の歌謡曲にスポットを当てる、「ベストヒットたかみー」のコーナー。
○今回は、「想い出のクリスマスソング」を特集。
曲披露では、DREAMS COME TRUE「雪のクリスマス」を。



「domoto・2007」ページへ