10月

 

―10月7日放送―

今週は、「爆笑トーク総集編」。7月〜9月の3ヶ月間の面白トークを再び見せてくれました。。

 

―10月21日放送―

今日のゲストは、瀬戸朝香さん。差し入れは、「チリソース」。
チャーハンに掛けて食べるのが朝香さんの食べ方なんだそう。(美味しそう。。)
光一くんとはドラマ共演もありましたね。料理の話では、得意料理が「コロッケ」「煮物」と判明。

ゲストの噂をスポーツ新聞にして紹介する「堂本新聞」。
○まずは、「K-1に飛び蹴りを必殺技に参戦予定?」。
これは、アクション映画の撮影で飛び蹴りをしていたのから来ているみたいです。
「セリフが英語と広東語で大変だった」そう。
○次は、「ガーデニングにハマってる」。
特に、今ハマってる最中みたい。
○次は、「映画で共演したレオン・ライと白昼デート発覚」。
これは撮影の1カットで、そういうシーンがあったそう。
○次は、「映画の撮影初日にボヤ騒ぎがあった」。
これは、本当だそう。しかし、2年半ぐらい掛かったという力作の映画なのですね〜。

ゲストの噂を検証する「小耳にファイブ」。
○5位○
「シャンプーの代わりに、マヨネーズで洗った事がある」。
これは本当で、「小さいころにやって、ベタベタになって怒られました」とのこと。
○4位○
「宝くじで100万円当たった事がある」。
これは嘘で、「買った事もない」そうです。元々、くじ運がないそう。。
まことさんは、「ムコ殿」に2秒しか出てないのに、
打ち上げに呼ばれて、「10万円の商品券」を当ててったという強運の持ち主。
○3位○
「小さいころ、顔のホクロが気になって、手で引っ掻いたけど取れなかった」。
これは本当で、ホクロが嫌いだったので、なんとピンでカリカリ掻き続けたら取れたそう。
(マネしちゃいけませんよ。。)
○2位○
「ファーストキスは、堂本光一と」。
これは嘘で、その前にキスシーンをしてたそうです。
ちなみに、朝香さんの光一くんへの第一印象は、「喋らない人」だったそう。。
○1位○
「中学・高校とソフトボール部」。
これは、「中学のとき、やってました」と。ファーストだった朝香さん、今回は少し腕前を披露。。

久々の「堂本恋人セレクション赤い糸伝説
朝香さんが選んだのは Gacktさんでした。「もっと知りたい」との理由でした。。



―10月28日放送―

今日のゲストは、hitomiさん。
差し入れは、「生野菜とドレッシング」。これが結構、好評。。
料理の話では、あまり料理をしないのが判明。得意料理は、「ごはん」「味噌汁」とのこと。

ゲストの噂をスポーツ新聞にして紹介する「堂本新聞」。
○まずは、「中学生のとき、先生に淡い恋心を抱いて、積極的にアピールした」。
「結局、何もなかったですけど」とのこと。
hitomiさん曰く、「格好いい、筋肉質っぽい感じの人」と。
○次は、「某音楽番組「L.L.あいしてる」の打ち上げに出席したとき、
どんどん飲んでしまい、「もっと飲め!」と周りに言い、気付いたら眠ってた」。
これは、同席していた光一くんが「あれは、ひどかった」と証言。
「誘ったY.T.さんが呆れて帰った」「目がすわってた」と。(くんは、いなかったそう)
hitomiさん曰く、「誰も知ってる人がいないと、一人ぼっちだから飲む」
「普段は飲まないけど、飲むときに爆発する」
「いつも、気付くと周りに誰もいなくなってる」そうです。。(ほどほどに。。)

ゲストの噂を検証する「小耳にファイブ」。
○5位○
「お風呂上りに鏡で自分の体を見ている」。
これは本当で、「一応、チェックで」とのこと。
○4位○
「極度の冷え性で、冬は毎日湯たんぽを抱いて寝てる」。
これも本当。スタジオには、いろんなタイプの湯たんぽが登場しました。
○3位○
「渋谷のカフェでバイトしてて、話題になってた」。
これは、バイトをしてたのは本当で、「話題にはなってないです」とのことです。
○2位○
「自分の車にカラオケマシンがあって、走りながら歌っている」。
これは嘘ですが、レコーディングの日は「その日歌う曲をガンガンに掛けてます」と。
○1位○
「肩こりがひどい」。
これは本当で、「女性は、25過ぎたら気をつけた方がいい」と。
今回は、気孔の先生が登場してhitomiさんを見てくれました。

堂本恋人セレクション赤い糸伝説
hitomiさんが選んだのは、ポールさんでした。「背が高いの、いいですね」との理由でした。。



11月

 

―11月4日放送―

今日のゲストは、ケリー・チャンさん&篠原涼子さん。
差し入れは、ケリーさんから「うな丼」、篠原さんから「オムライス」が
ポールさんも「うな丼」好評でしたね。)
お二人は、映画「冷静と情熱のあいだ」で共演中です。

ゲストの噂をスポーツ新聞にして紹介する「堂本新聞」。
○まずは、「CMでラブシーンを共演した福山雅治さんと国境を越えた愛が育まれている」。
これは嘘ですが、ケリーさんは「国際結婚はアリ」とのこと。
○次は、「篠原涼子が下着盗難の被害に」。
「油断してました」と篠原さんですが、「ちょっと嬉しかった」そうです。。
○次は、「篠原涼子がドラマ撮影中にチャック全開」。
「お腹がいっぱいで開けてたんですよ」と。
ケリーさんも「飛行機のトイレで鍵を忘れてたら、開けられた」と。。

ゲストの噂を検証する「小耳にファイブ」。
○5位○
篠原さんは、酔うとキス魔になる」。
「飲むとクセが悪くなる」そうですよ。ちなみに、ケリーさんは飲めないそう。
○4位○
ケリーは、神戸ではブイブイ言わせてる」。
ケリーさんは、神戸で3年間日本語を習ってたそうです。
○3位○
篠原さんは、キアヌ・リーブスにナンパされたのが自慢」。
タヒチに行ったときにキアヌを見た篠原さん、ウインクされたのですが、
周りに篠原さんだけだったので「私の事、好きなんだよね、これって」と思ってるそうです。。
○2位○
ケリーさんは、トイレに入っても鍵をかけない」。
上記に書いてますが、マネージャーさんが前に立っててくれるそうで鍵はかけないそう。
○1位○
篠原さんは、臭い匂いフェチ」。
これは、本当だそう。。スタジオには、いろんな臭い物が登場。(かなり辛そう。。)

堂本恋人セレクション赤い糸伝説
篠原さんが選んだのは土屋さんで、「格好いい」との理由。
ケリーさんが選んだのはくんで、「臭い物を全部食べて、根性強い」との理由でした。

 

―11月11日放送―

今日のゲストは、くず。差し入れは、山口さんから「笹かまぼこ」、
宮迫さんから「カプリチョーザ」(イタリアの野菜スープ)を。宮迫さんのは、好評でしたね。。

ゲストの噂をスポーツ新聞にして紹介する「堂本新聞」。
○まず、「山口さんの住んでた物件の不動産店の前の紹介写真に山口さんが写ってた」。
これは、本当にベランダで立ってる山口さんの写真がスタジオに紹介されてました。。
○次は、「宮迫さんが銀行での割り込みに激怒」。
銀行で昼に列に並んでると高額預金者が銀行員に連れられて割り込みされ、
キレるのを堪えますが、その後にまた割り込みされてキレて激怒!
しかし、そこが両替専用機で赤っ恥をかいてしまったそうです。。

ゲストの噂を検証する「小耳にファイブ」。
○5位○
宮迫さんの息子の陸くんは、天然ボケの人が好き」。
これは本当で、「基本的に俺に笑ってくれないのに、山崎邦正が来ると笑う」そうですよ。
○4位○
山口さんは、ギターの縦弾きが得意」。
これは、「くずの曲を考えてるとき、場所が狭くて縦にして弾いてたら意外にキマってた」そう。
○3位○
宮迫さんは、めっきり役者に浸かってて俳優に転向するらしい」。
これは嘘ですが、「元々、役者志望だった」そうですよ。
○2位○
宮迫さんの嫁は、スタイルがすごい良いのに、絶句するほどファッションセンスが無い」。
これは、「嫁さんが一回だけ変わった服を着てきた事がある」とのことです。
宮迫さんは、「絶対、女性は料理できた方がいい!」と熱弁してました。。
○1位○
山口さんの大友康平さんのマネは、HOUND DOGのメンバーも間違えるほど似てる」。
これは嘘ですが、「一回、ラジオで大友さんと共演したとき、
ずっとマネしてたら「どっちが喋ってるの?」ってFAXがいっぱい来た」そうですよ。
ここから、山口さんのモノマネ伝授が。



―11月18日放送―

今日のゲストは、ポルノグラフィティ
差し入れは、「醤油」を。皆さんは、何にでも醤油派だそうで、
今回は、いろんな物に醤油をかけて食べました。(ちなみに、堂本兄弟は2人ともソース派みたい)
光一くんとハルイチさんは、野球の試合で会った事があるそうですね。

ゲストの噂をスポーツ新聞にして紹介する「堂本新聞」。
○まず、「昔、シラタマさん、ハルイチさんの共同部屋で
3人が大音量で演奏していて、上の階の女子学生から苦情を受けた」。
当時は、ポールのいるMR.BIGの「To Be With You」などを演奏していたそうで、
今日はなんとポールと一緒にコラボレーション!皆さん、喜びの様子でした。
○次に、「アキヒトさんは、小3のときに友達と女性をめぐり、縄跳び対決をして勝利!
見事、付き合った」。アキヒトさんは、マセてる子で小1から彼女がいたそうです。

ゲストの噂を検証する「小耳にファイブ」。
○5位○
アキヒトさんは、クリスマスに彼女へお風呂セットをプレゼントしたら激怒された」。
これは本当で、「実用性のある方が良いと思ったけど、ロマンチックを求めてたみたい」とのこと。。
(男性陣は、実用性のある方が嬉しいそう)
○4位○
シラタマ家の家訓は、バスタオルを大切に」。
これは本当らしいですが、シラタマさんは守ってなかったそうですよ。
○3位○
ハルイチさんは、幼稚園からバイトをしてた」。
これは、実家の手伝いを少しだけしてたそうで、小学生のときには夏休みに働いて1万円もらったそう。
「小学生には大金だったけど、よくよく後で計算したら時給75円だった」そうです。。
○2位○
ポルノグラフィティは、野球でKinKiチームと対戦して勝利。それから、光一が冷たいらしい」。
光一くん曰く、「ハルイチさんは、ええ球投げるから打てない」とのこと。
○1位○
アキヒトさんは、高校生クイズに出てた」。
これは本当で、「当時、好きな子がいて、何かきっかけが欲しくて出た」そう。
当時は、1問目で敗退したアキヒトさんに、当時の予選問題を改めて出題。
アキヒトさん、中々いい感じでした。。



―11月25日放送―

今日のゲストは、Puffy
差し入れは、「カレー」を。「レコーディングのときの出前で食べてる」そうで、
今日はスタジオに「甘口・中辛・辛口」が登場です。(辛口、かなり辛そうでした。。)

ゲストの噂をスポーツ新聞にして紹介する「堂本新聞」。
○まず、「由美のソロデビューに亜美激怒!」。
これは有名な、亜美ちゃんが相川七瀬ちゃんをTVで見て、
由美ちゃんと間違えて「1人で出てる!」と思ってしまった事件。
ちなみに、光一くんは「秋吉久美子さん」、Gacktさんは「篠原涼子さん」に間違われるそうですよ。
○次に、「由美がおさわりパブで豪遊」。
これは、「スタッフがいつも行ってるから、「どういうトコだろう?」と思って
マネージャーと行ってみた」そうで、「豪遊したのは、マネージャーです」とのこと。

ゲストの噂を検証する「小耳にファイブ」。
○5位○
亜美は、オヤジキラー」。
これは本当で、「時代劇が好きで、初恋は杉良太郎さん」とのことです。
由美ちゃんは、「若い方がいい」そうです。
○4位○
由美の家には、藤井隆さん専用マグカップがある」。
これは嘘ですが、「兄弟みたいな感じ」とのこと。亜美ちゃんは、菅野美穂ちゃんと仲良いそうです。
○3位○
亜美の家には、漫画用の部屋がある」。
これは本当で、漫画喫茶みたいにしてるそうです。
○2位○
由美は、ジムで鍛えててリンゴを片手で潰せる」。
これは嘘ですが、「昔、ジムの機械の説明をしてて、ちょっと鍛えてた」そうです。
ここで、皆さんの握力を計る事に。Puffyは、普通のレベルでしたね。
1番高い握力だったのは、ドラムを担当してるまことさん。
○1位○
Puffyは、グッズで失敗して借金を抱えてる」。
これは逆で、ツアーグッズは飛ぶように売れてるんですよね〜。。

堂本恋人セレクション赤い糸伝説
Puffyが二人一致で選んだのはNOISYさんで、「髪型が格好いい」との理由。。
光一くんがイジワルでくんを叩いてましたね。。)

 

12月

 

―12月2日放送―

今日のゲストは、飯島直子さん。差し入れは、「納豆」を。
河村隆一さんとの「愛の勝ち組×恋の負け組」で、司会にも挑戦されてますね。
飯島さんの大好きな通販の話も。

ゲストの噂をスポーツ新聞にして紹介する「堂本新聞」。
○まず、「高2のとき、遊泳禁止の海で泳いで溺れてしまい、
助けに来たサーファーが助けてくれると思いきや、「どこから来たの?」とナンパしてきた」。
飯島さんも「横浜!」と、とっさに答えたそうです。
○次に、「脇の開いたTシャツにショートパンツという大胆な服装でコンビニに出没」。
これは、「朝まで飲んでて、ボーっとしたままコンビニに行ったら、
鍵を忘れて帰れなくなって、そのまま実家に行った」とのこと。。

ゲストの噂を検証する「小耳にファイブ」。
○5位○
飯島さんは、まだ8歳」。
これは本当で、飯島さんはうるう年(2月29日)生まれなんだそう。
普段は、2月28日と3月1日に2回祝ってもらうそうです。
○4位○
「ドタキャンの常習犯」。
これも本当で、「旅行とか計画するのが好きなんだけど、いざ前日とかに行きたくなくなる」そうです。。
旅行話では、ハワイで吉田拓郎さんに会った話や飛行機でTOKIOと会った話をしてくれました。。
○3位○
「かわいい男の子を見ると電話番号を聞く」。
これは嘘で、「若いときは好きなタイプも細かく決めてたけど、今は内面で決めてます」と。
○2位○
「こっそり、美容師のアルバイトをしてる」。
これは嘘ですが、「昔、美容師のバイトはしてた」そうですよ。
○1位○
「結構、家庭的らしい」。
これは、「そうでもない」とのこと。
今日は、飯島さんの得意料理の「キムチ味噌汁」をスタジオで作ってくれました。(かなり好評でした!)

堂本恋人セレクション赤い糸伝説
飯島さんが選んだのは恩田さんで、「ワイルドで優しそう」との理由。。
(またも、光一くんがくんの肩を内緒で叩いてましたね。。)

 

―12月9日放送―

今日のゲストは、藤井隆さん。
差し入れは、「揚げ饅頭」と「杏仁豆腐」を。杏仁豆腐は、特に好評もらってました。。

ゲストの噂をスポーツ新聞にして紹介する「堂本新聞」。
○まず、「極秘のうちに性転換をしてた」。
これには、友人のココリコ・田中直樹さんがVTRで証言を。(モザイク(?)付き)
しかし、藤井さんは「前は、結婚願望も強かった」そうです。
現在は、「あまりにも出会いがないんで、ずっと1人でいる覚悟はしてます」とのこと。。
藤井さんは、家事や料理も上手みたいで、「普通に1人で生きていく事は出来てしまう」そう。。
○次に、「自宅に女性を監禁」。
これにも、友人のココリコ・遠藤章造さんがVTRで証言を。
これは、藤井さんの大好きな荻野目慶子さんの等身大パネルを「いいとも」で貰ったため、
家のクローゼットに置いてあるという話でした。

ゲストの噂を検証する「小耳にファイブ」。
○5位○
「カニが大好きでカニスーツを着て寝てる」。
これは嘘で、「あの取ったり剥いたりする作業が嫌い」なんだそう。(味は、大丈夫みたい)
○4位○
「実は、ゲームの達人」。
これも嘘で、「全然、出来ない」そうです。
藤井さんは、「目が悪くなるし、勉強をしなくなる」と、ゲームは買ってもらえなかったみたい。
○3位○
「節約家の藤井さんは、鳥の唐揚げの骨も無駄にせず、ダシに使う」。
これは本当ですが、「YOUさんに見られて、いろんなトコでバラされてからやめた」そう。
(結構、美味しいみたいですよ)
○2位○
「どんなことでもギャグにできる」。
これは嘘で、「新喜劇とかも台本があって、ちゃんと稽古をしてるんですよ」と。。
ここで、藤井さんに一発ギャグをしてもらう事に。
「めっちゃ嫌な環境じゃないですか!」と言いつつ、やったギャグは下ネタ。。(^^;)
○1位○
「ラッピングが天才的に上手」。
これは、「天才的じゃないですけど、百貨店で包装の仕事をしてた事がある」そうです。
今日は、先生も登場して「ラッピング」をしてみる事に。藤井さん、上手でしたね〜。。
番組で「ラッピング資格」を取得している光一くんも期待してましたけどね〜。。



―12月16日放送―

今日のゲストは、「けん♂♀けん」さん。(志村けん・研ナオコ
差し入れは、志村さんが「きな粉牛乳」、さんが「手作りのきんぴらごぼう」を。
「きんぴらごぼう」、皆さんに好評でした!

ゲストの噂をスポーツ新聞にして紹介する「堂本新聞」。
○まず、「志村さんがついに結婚秒読み」。
「相手はいないけど、結婚はしたい」という志村さん、条件は「C、Dカップで20代」とのこと。。
○次に、「さんの娘さんが志村さんの迷惑メールに困ってる」。
これは、さんが「私が迷惑なの送られて困ってる」そう。

ゲストの噂を検証する「小耳にファイブ」。
○5位○
さんは、笑いのために自らの鼻の穴に100円玉を入れて広げた」。
これは、「500円玉を入れようとしたけど、入らなかった」とのこと。
○4位○
志村さんは、フラフープのギネス記録を持ってる」。
これは本当で、11mの8kgのフラフープを30秒も回したそう。。
○3位○
志村さんとさんは、まともに話が出来ず、ミニコントになってしまう」。
これも本当で、志村さんがドリフのメンバーになる前からの知り合いで、
もう照れくさくて真剣に話せないそうです。。
○2位○
志村さんは、光一の留守電に「なんだ、チミは?」と入れた事がある」。
これも本当で、くんは「ヒトミ婆さん」を入れてもらったそうですよ。
○1位○
志村さんの数々の名作ギャグは、功績を認められて重要無形文化財に指定された」。
これは嘘ですが、それだけ浸透してるって事ですよね。。
ここから、「堂本イントロギャグ道場」を。Gacktさんの「バカ殿」、良かったですね!(^^)

堂本恋人セレクション赤い糸伝説
さんが選んだのはGacktさんで、「娘もFANなんで」との理由。。
(今日は、Gacktさんが光一くんの肩を、光一くんが志村さんの肩を内緒で叩いてましたね。。)



―12月23日放送―

今日のゲストは、郷ひろみさん。
差し入れは、「コーヒー」。さんは、ブラックで飲むそうです。
今回は、皆さんのクリスマスの思い出を。(皆さん、結構靴下とか枕元に置いてたんですね〜。。)

ゲストの噂をスポーツ新聞にして紹介する「堂本新聞」。
○まず、「その素晴らしい体型と運動能力にサイボーグ疑惑が浮上」。
さんの「若く見える秘訣」は、「守りに入るから、年を気にしない」。
ここで、さんのヒストリーを振り返る事に。
さんもKinKiも「覚えてない曲もある」とのこと。
○次に、「普段、優等生なさんが夜の街で」。
これは、友人の南原清隆さんがモザイク付きで証言を。
さんは、「普段は、規則正しい生活だけど、南原さん達と遊ぶときだけは夜遅くまで」とのこと。
さんとカラオケなんて良いですね〜。。

ゲストの噂を検証する「小耳にファイブ」。
○5位○
「FANに見つからないため、着ぐるみで移動していた」。
着ぐるみではなく、「段ボールに入った」とのこと。。
○4位○
「海外旅行に手ぶらで行くらしい」。
これは嘘ですが、「服を全部忘れてった事がある」そうです。
さんは衝動買いをしてしまうそうで、「最近、墓を買っちゃった」そうですよ。。(すごいです。。)
○3位○
さんは、ネタ帳を持ち歩いてる」。
これは嘘ですが、「何か、会話の中とかで良いフレーズがあると書いておく」そうです。
○2位○
さんは、朝起きて”Go!Go!Go!”と叫び、一回転ターンする」。
これは、さすがに嘘ですね・・。。
○1位○
さんには、「こだわり」がたくさんある」。
これは本当で「靴は左足から」「チーズバーガーにはコーラ」
「おソバは、音をたてずに食べる」「ライブ前には、必ず歯磨き」など、いろいろとあるそうです。

堂本兄弟」今年の放送は最後となります。来年も楽しいトークを聴かせてくださいね!

 

「domoto・2001」ページへ