7月


―7月7日放送―

今週は、ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」が1位!自己最高の初動でのスタート!
矢井田瞳ちゃん、Do As Infinityも最高初動でのランクインです!
TOP10内に初登場が6曲と、夏に向けてのリリースラッシュの開始となってます。
CHEMISTRYの「PIECES OF A DREAM」が16週でTOP10外にダウン。

アルバム紹介」には、平井堅さん、倉木麻衣ちゃんが登場。
平井さんは、「心から良いと思える作品」と絶賛の2ndアルバムを。
1stよりも多彩な音楽になった、奥の深い作品になってます。
倉木麻衣ちゃんは、スタジオからのコメント。「良い作品になったので、是非聴いてください」と。

6月度のMVAに輝いたゴスペラーズのシングル集を。
これまでの7年間に及ぶ軌跡をVTRで振り返りました。

2年前の1999年の「CDTVライブラリー」。
坂本龍一さん「energy flow」が2週連続の1位に!T.M.R.-eSMAPも僅差で初登場でした。

今週のゲストライブは、GLAY愛内里菜
「21世紀の最初の夏をこの曲で盛り上げてほしい」という新曲を。
TERUさんは、「いい夏を過ごしてください」と。セットの早替えが良かったです!
愛内里菜ちゃんは、トランスの要素も取り入れた新曲を。

 

―7月14日放送―

今週は、TOP10の中の6曲が初登場の激戦区!1位は、桑田さんの「波乗りジョニー」!
10作連続首位の記録を持っていたGLAYを抑えての堂々の1位です。
ハロプロシャッフルユニットも5、6、7位にそれぞれランクイン!
w-inds.も初のTOP10入りを果たしてます。
ポルノ三木道三矢井田瞳ちゃんも売上げをキープしています!

HMVリクエスト」今月は、恒例の「恋人にしたいアーティスト」。
男性編は、V2だった福山さんが圏外へ。CHEMISTRY堂珍くんが一気に1位へ!
あの甘いマスクが女性に好印象のようです。アキヒトさん、桜井さん、Gacktさんが大きくランクアップ!
女性編は、V3だった浜崎あゆみちゃんを抑えて、安倍ちゃんが1位!後藤真希ちゃんも2位へ続きます!
さらに、矢口ちゃんが6位、よっすぃーが7位、加護ちゃんが9位、とモー娘。が半数を占める結果に!
しばらく安定していたランキングが今回、一気に動きましたね。次回も楽しみです!

アルバム紹介」では、この夏に注目のアルバムを一挙に紹介しました。

3年前の1998年の「CDTVライブラリー」。
SPEEDの「ALIVE」がLUNA SEAを抑えての3曲連続の1位!
鈴木あみちゃんのデビュー曲も初登場でランクイン。

今週のゲストライブは、ハロプロシャッフルユニットw-inds.
シャッフルユニットは、全員が揃って並ぶと迫力がありますね。。
かおりんは、他より少し高めです。。)それぞれのユニットの特徴と曲調の説明を。
w-inds.の新曲は、RYUICHIくんから「車の中とかで聴いてほしい」と。
青と紺の衣装が似合ってましたよ。



―7月21日放送―

今週は、浜崎あゆみちゃんの「UNITE!」が初登場で1位!
DA PUMPの新曲も初登場しています。

今週のゲストライブは、浜崎あゆみDA PUMP
あゆは、力のあるステージを披露。アロハの衣装も似合ってましたね。
DA PUMPは、格好いいサウンドが特徴的な新曲を。セットが良い感じでしたね。



―7月28日放送―

今週は、桑田さんの「波乗りジョニー」が返り咲きで1位へ!
TETSU69の1stシングルも高位置にランクイン。

7月度の「MVA」は、見事なヒットを飛ばしました桑田さんが受賞!
次回、桑田さんのシングルヒストリーも。

1年前の2000年の「CDTVライブラリー」。
GLAYラルクサザンの三つ巴、GLAYの「MERMAID」が1位でした!

今週のゲストライブは、モーニング娘。BoASMAP
モー娘。は、カワイイ詞が印象的な新曲を。
「カラオケで歌ってほしい」というように、盛り上がれる一曲になってますね。
梨華ちゃんは、「セリフのとき、みんなに叩かれるのが痛い」そうですよ。。
BoAちゃんは、R&Bの感じも入っている曲。「ダンスも見てほしい」と。
SMAPは、5人で元気よくコメントする珍しいパターン!
「smac」の大喜利では、慎吾くんが無理やりなオトし方で曲披露へ。。

 

8月

 

―8月11日放送―

今週は、の「時代」が初登場で1位を獲得!hiroゴスペラ―ズもTOP5にランクインしています。

7月度の「MVA」に輝いた、桑田さんのシングルヒストリーを。
ソロでも数々のヒット曲を飛ばしていますね〜。

HMVリクエスト」今月は、「あなたの好きなPV」です。
重要な宣伝広告となるPV、アーティストさんも試行錯誤をこらして作っていますね。
視聴者の皆さんの選んだ1位は、ラルクの「STAY AWAY」。
ラルクのダンスシーンに驚いた方も多いはず!楽しめるPVが多めでしたね。

6年前の1995年の「CDTVライブラリー」。
ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」が2週連続の1位に!X JAPANの新曲も2位に初登場でランクイン。

今週のゲストライブは、Tommy february6ゴスペラ―ズ
Tommyは、衣装の制服がかわいいですね。「今回は、チアありきでやってます」と。。
ほぼフルサイズで歌ってくれました。
ゴスペラーズは、黒沢さんと酒井さんは誰のマネ?(^^)
「より力を込めた作品」とのこと。バックの絵の変化が良いですね。。

 

―8月18日放送―

今週は、B'zの「GOLD」が28作連続の1位に!
安室ちゃん、TOKIOも上位にランクインしています!初登場が20曲も登場の週となりました。

アルバム TOP10」7月度のランキングは、Mr.Childrenのベスト盤が1・2フィニッシュ!
数々の名曲が揃っているので、必須アイテムですね!

着メロ TOP10」7月度のランキングは、宇多田ヒカルちゃんの「FINAL DISTANCE」が1位に!
盛り上がれるTOKIOの曲も上位に来てますね。。

5年前の1996年の「CDTVライブラリー」。
強力な三つ巴の対戦は、Mr.Childrenの「マシンガンをぶっ放せ」が1位に!
GLAY藤井フミヤさんのドラマ主題歌もTOP3にランクイン!

今週のゲストライブは、ZONEdream三木道三&MOOMIN
ZONEは、昼ドラの主題歌を。青の照明、詞が良い感じですね!
TAKAYOちゃんのギャグ、中々うまかったですよ。
dreamは、佳奈ちゃんの仕切りでコメント。初のラップが聴きどころのようですね。
大きく使われたセットが良かったです。衣装も夏っぽくてお似合いでした。
三木道三&MOOMINは、「天気の良い日の感じ」という新曲を。
カラフルな照明、セクシーなダンサーさんも合ってましたね!



―8月25日放送―

今週は、B'zの「GOLD」が2週連続の1位に!
「24時間TV」の司会も務めたモー娘。を始め、50曲中の32曲がランクアップという珍しい週に!

アルバム紹介」では、m-floコブクロが登場。m-floは、TAKUさんからのコメントが。
ツアー中とのことですが、「お客さんにすごい盛り上がってもらってる」と。
1stアルバム発表のコブクロは、「みんなにコブクロのいろんな面を知ってもらえると思います」と。
黒田さん、オウム返し。。そのままゲストライブにも登場して歌ってくれましたね。

アルバム Express」では、竹内まりやさんの9年ぶりとなる新作、
今井美樹さんの久々の新作、Coccoさんのベスト盤を紹介しました。

1年前の2000年の「CDTVライブラリー」。慎吾ママが金曜日のリリースながら初登場1位に!
初登場が少なかったので、順位の大幅な変更はありませんでしたね。

今週のゲストライブは、慎吾ママhitomi
慎吾ママは、バックの子供ダンサーのみんなの騒ぎっぷりに大声を上げてのコメント!(^^;)
間奏の「シャランララン〜」が良かったです!
hitomiさんは、喋り方が可愛かったですね。。テンガロンハット、すごくお似合いでしたよ。。



9月

 

―9月1日放送―

今週は、年に1回恒例の「ゲストライブ100連発」の3時間SP
今回は、TBSの音楽資料からもOAされてて、新しいのもありましたね。。

ゲストライブ登場回数 TOP10
これまでCDTVのゲストライブに1番多く出演してくれたのは、GLAYJUDY AND MARY
JUDY AND MARYが解散してしまったため、GLAYが単独1位になるのも近いでしょう。

1位獲得曲数 TOP10
これまで、CDTVで1位になった曲が1番多いのはB'z
2位のMr.Childrenとともに、連続1位記録を更新し続けています。。

解散・活動休止 バンド・グループ特集
惜しまれつつも活動を停止された皆さんのゲストライブ集を。
(ユニコーン・JUN SKY WALKER(S)、T-BOLAN、BLANKEY JET CITY、
SPEED、シャ乱Q、LUNA SEA、THE YELLOW MONKEY、JUDY AND MARY)

8月度のMVAに輝いたのは、Mr.Children
1年ぶりの新曲「優しい歌」も初登場で首位獲得しています。
今回は、ミスチルの「ゲストライブ集」を放送しました。
ミスチルの皆さんは、ゲストライブで新曲を披露してくれました。

今週のランキングでは、Mr.Childrenの「優しい歌」が初登場で1位!
2位に慎吾ママ、3位に19、4位にhitomi、5位にTHE ALFEE、7位に河村隆一さんが初登場の激戦。。

SP恒例のタイトルコールでは、浜崎あゆみ今井絵理子華原朋美
PuffyEvery Little Thing安室奈美恵MAXDA PUMPが登場。

 

―9月8日放送―

今週は、V6の「出せない手紙」が1位に!倉木麻衣ちゃんは、またも2位ですね。。

アルバム ライブラリー」3年前の1998年のランキング。
B'zのベスト盤、「Treasure」が1位に!
FANのリクエストによって選曲されたため、根強い人気を誇ってます!

4年前の1997年の「CDTVライブラリー」。
GLAYの「HOWEVER」が2週連続、通算4週目の首位獲得!
初登場も少なかったため、GLAYKinKiのロングセラーが強さを見せてます。。

今週のゲストライブは、松浦亜弥SOPHIA
亜弥ちゃんの新曲は、「失恋の大人な詞」とのこと。(スタッフさんから拍手が起こってましたね。。)
セットが青と白のとてもキレイなセットでした!



―9月15日放送―

今週は、上位陣が大きく変わりましたね!
1位は、ラルクの1年2ヶ月ぶりの新曲、「Spirit dreams inside」がGET!
2位のGacktさんの「ANOTHER WORLD」、3位の松浦亜弥ちゃんの「LOVE涙色」、
6位の鬼束ちひろちゃんの「infection」が自己最高初動でのスタート!
5位のZONEの「secret base」もだんだんと上昇してきていますね。。
TOP10に6曲が初登場の混戦の週でした。

アルバム TOP10」では、竹内まりやさんの9年ぶりのアルバムが月間1位に輝きました!

HMVリクエスト」今月は、「無人島に1枚だけ持っていきたいアルバム」。
1位に輝いたのは、Mr.Childrenのベスト盤でした。(2枚ともランクインしてますね)
やはり、ベスト盤が多く入ってきてます!

ビデオ紹介」では、KinKiの台湾ライブ、倉木麻衣ちゃんの1stライブ、ELTのライブビデオの紹介。
注目の3作品となってますね!

アルバム紹介」では、Do As Ininityが登場。
今回は、「きよぎよしい感じ」「バッチリいった一枚」に仕上がったようです。
VTRへのアクションが良かったです。(^^)

2年前の1999年の「CDTVライブラリー」。モーニング娘。の「LOVEマシーン」が初登場1位でした!
ここから、モー娘。の快進撃が始まったんですよね〜。

今週のゲストライブは、Do As Infinityミニモニ。
D.A.I.は、VTR明けの一言が可愛かったです。
ミニモニ。は、曲にピッタリのかわいいセット。映像のカット具合も良いですね!



―9月22日放送―

今週は、ミニモニ。の「ミニモニ。テレフォン!リンリンリン」が2作連続の1位に!
ZONEが2位、鬼束さんが3位にランクアップしています。

ビデオ・DVD TOP10」では、Mr.Childrenのライブビデオが1位に輝きました!

アルバム紹介」では、今月下旬に発売されるアルバムを紹介しました。

アルバム ライブラリー」では、5年前の1996年のランキングを。
T-BOLANのベスト盤が1位に輝きました。

3年前の1998年の「CDTVライブラリー」。ZARDの「運命のルーレット廻して」が1位に。
2位には野猿、4位には鈴木あみちゃんの新曲も。

今週のゲストライブは、後藤真希ちゃんが登場。「カッコイイ系&セクシー系」の新曲は、
「前の曲が子供に見えるぐらい、とにかく大人っぽい」とのこと。
「うたばん」の映像にソロカット付きでの映像を。



―9月29日放送―

GLAYの「ひとひらの自由」が初登場で1位に!2位には、後藤真希ちゃんがランクインしています。

ビデオ・DVD 紹介」では、m-flobirdD.A.I.ヒッキーの新作を紹介しました。

9月度のMVAには、ZONEが輝きました。「secret base」のロングセラーがきっかけとなりました。

5年前の1996年の「CDTVライブラリー」。1位は、V6の「TAKE ME HIGHER」が輝きました。
長野くんの「ウルトラマンティガ」の曲になってますね。

今週のゲストライブは、浜崎あゆみWill Call
あゆの新曲は、「大切に歌いたい曲」とのこと。壮大で静かで優しい曲ですね。
Will Callは、作詞にも挑戦した1stシングルを披露。

 

10月



―10月6日放送―

今週は、浜崎あゆみちゃんの「Dearest」が初登場で1位に!
矢井田瞳ちゃん、Will CallがTOP5入りしてますね。

ビデオ・DVD TOP10」9月度は、KinKi Kidsの台湾ライブが1位になりました!

2年前の1999年の「CDTVライブラリー」。1位は、3週連続でモーニング娘。の「LOVEマシーン」が!

今週のゲストライブは、矢井田瞳愛内里菜
ちゃんは、「自由な感じにできた」「詞と曲がマッチしてる」という新曲を。白の照明が良かったですね。
里菜ちゃんは、「詞が切ない」「歌うと、もっと切ない」という新曲を。

 

―10月13日放送―

今週は、浜崎あゆみちゃんの「Dearest」が2週連続で1位に!
ZONEもロングセラーとなっております。。

アルバム TOP10」9月度は、Do As Infinityの「DEEP FOREST」が1位に輝きました!

HMVリクエスト」今月は、「失恋したときに聞きたい1曲」。
1位は、Mr.Childrenの「Over」が。ベスト盤の効果からか、最近はミスチルの勢いがありますね!

1年前の2000年の「CDTVライブラリー」。
B'zの「RING」が26作連続となる初登場1位を獲得!矢井田瞳ちゃんの新曲もTOP10に入ってきています。

今週のゲストライブは、CHEMISTRYFLAMERIP SLYME
CHEMISTRYは、離れてる人を想って歌う新曲を。セットが素敵でした。。
FLAMEは、自己紹介を。詞は、男の子の片想いの感じですね。
RIP SLYMEは、RYO-Zさん、PESさんを中心に紹介を。SUさんのミスチルも良い感じでした。。(^^)



―10月20日放送―

CHEMISTRYの「You Go Your Way」が1位に!SPITZRIP SLYMEも高位置に初登場。

アルバム ライブラリー」3年前の1998年のランキングでは、
Kiroroの1stアルバムがB'zのベスト盤を抑えての1位に!

4年前の1997年の「CDTVライブラリー」。B'zの「Liar!Liar!」が1位に輝きました。

今週のゲストライブは、ポルノグラフィティEvery Little Thingw-inds.
ポルノは、なぜかイニシャルトークを。。セットがキレイでしたね。
ELTは、楽しさが伝わってくるような新曲を。
いっくん、前かがみだったのに発言が無いって・・。。赤と黒のセットが良い具合でした。
w-inds.は、今までの2作とは違った新曲を。赤の照明が格好よかったです。



―10月27日放送―

今週は、上位陣が大きく動きました。hydeの「evergreen」が初登場1位!
2位にポルノ、3位にw-inds.、5位にBUMP OF CHICKEN、6位にカントリー娘。、8位にELTが初登場!

ビデオ・DVD 紹介」注目のBOOWYのライブビデオがいよいよ発売になります。
どんな勢いを見せてくれるのか楽しみです。。

今月の「MVA」には、浜崎あゆみちゃんが!「Dearest」の月間シングル1位が大きかったですね。。

4年前の1997年の「CDTVライブラリー」。上位6曲が初登場で、
どれも1位を狙えるという史上稀に見る注目の週でしたが、1位を獲得したのはSPEEDの「White Love」!
2位のglobe、3位のラルク、4位の河村さん、5位のJUDY AND MARY
6位の広末涼子ちゃんまで、他の週なら1位を取れる可能性のあるという見どころ満載の週でした!

今週のゲストライブは、hitomiMean Machine
hitomiさんは、詞の説明を。セットがキラキラで素敵な感じです。
初登場のMean Machineは、「落ち着きのない曲」「それぞれにやりたいことをやってる」という新曲を。

 

11月

 

―11月3日放送―

今週は、桑田さんの「白い恋人達」が1位に!前作同様に今回もヒットしそうな感じがプンプン。。
Steady&Co.の新曲も2位にランクインしてます。

アルバム紹介」は、CHEMISTRYの1stアルバムが。
「今までのCHEMISTRYの感じや期待を良い意味で裏切る」
「素晴らしい作品になった」という話題満載の一枚を。

2年前の1999年の「CDTVライブラリー」。ラルクの「Love flies」が初登場で1位に!
椎名林檎さんの「本能」も2位につけてます。「幸福論」もチャートインしてますね。

今週のゲストライブは、桑田佳祐Skoop On SomebodyTHE★SCANTY
桑田さんの新曲は、「あなたのために作りました!」と。。(^^;)だんだん、下ネタへ。。
「うたばん」の映像ですかね。初登場のS.O.S.、明るく透明感のある一曲を。
こちらも初登場のTHE★SCANTY、「女の子の集まるパーティーとかで聞いてほしい」という新曲を。
セットや照明が格好いい感じでした。。

 

―11月10日放送―

今週は、モーニング娘。の「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」が桑田さんを抑えての1位に!
新メンバーも加入して、さらにパワーアップしたモー娘。の快進撃。。
TOKIOも高位置へとランクインしております!長瀬くん主演ドラマの主題歌になってますね。

アルバム TOP10」10月度の1位は、矢井田瞳ちゃん。
ドラマ「アンティーク」の影響もあり、ミスチルのベスト盤が根強い人気です。。

HMVリクエスト」、今月は「この曲を聞くと泣いてしまう1曲」 。
1位は、CHEMISTRYの「You Go Your Way」が!2位のZONEと最近の曲が揃いましたね。。
3位のミスチルの「終わりなき旅」も定番ですよね〜。。

6年前の1995年の「CDTVライブラリー」。
ドリカムglobeV6の三つ巴となった混戦は、ドリカムの「ROMANS」が強さを見せて1位に!
V6も1stシングルながら大健闘でした!

今週のゲストライブは、モーニング娘。ZONEDA PUMP
モー娘。は、新メンバーの自己紹介を。あらためて、「多いです」と実感。。
最初の「愛をください」は、小川ちゃんが担当しました。
ZONEは、歌とダンスによる新曲を。(MIZUHOちゃん曰く、「大人の色気で。」とのこと。。)
サビのMAIKOちゃんのアップのとこ、カワイイです。。(o^_^o)
DA PUMPは、この時期にピッタリのラブソングを。ISSAくん、なぜかセリフ口調。。
KENくん、なぜか「フレッシュ!」を推してました。。



―11月17日放送―

今週は、Mr.Childrenの「youthful days」が初登場1位に!
ベストアルバムから続く好調で、初動も「優しい歌」から大きく上げてきました。
くずの「ムーンライト」も結構良いとこに来ています。。
TOP10内に初登場が6曲と、冬のリリースラッシュが始まりましたね!
ZONEの「secret base」は、10週連続TOP10からランクダウン。。

ビデオ&DVD TOP10」10月度は、前評判も高かったBOOWYのライブビデオが1位に!
倉木麻衣ちゃん、ミニモニ。が追ってますね。相変わらず、モー娘。勢の強さが光ります。。

アルバム紹介」今月下旬に発売予定の新作は、
リミックス、冬にぴったりのバラード系、1stアルバムという面白い並びになってます。

アルバムライブラリー」2年前の1999年の11月のランキングでは、
浜崎あゆみちゃんの「LOVEppears」が1位に輝きました!
あのCDジャケットも話題となりましたね!

8年前の1993年の「CDTVライブラリー」。
初登場が多い中、1位には藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」が。

今週のゲストライブは、Mr.Childrenゴスペラ―ズ
ミスチルは、セットが面白い感じでしたね。オレンジの照明も良い具合でした。
ゴスペラ―ズは、コーラスワークの素晴らしい新曲を。



―11月24日放送―

今週は、KinKi Kidsプッチモニの「デビューからの連続1位記録」更新中の2組の激突!
1位に輝いたのは、KinKiの「Hey!みんな元気かい」でした。。
初登場の多い週でしたが、ZONEが初の初登場TOP10入りを果たしています。

ビデオ&DVD紹介」では、ライブビデオを中心に紹介。
宇多田ヒカルちゃんの「アンプラグド」、福山さんの東京ドーム公演など注目作品が目白押しでした!

アルバム紹介」では、GLAYの「ONE LOVE」が。
全18曲という魅力たっぷりの新作は、「今出せる最高のメッセージ」
「初心に戻って作った」「とにかく詰め込んだ」という自信作になっております。。

2年前の1999年の「CDTVライブラリー」。
宇多田ヒカルちゃんの「Addicted To You」が福山さん、T.M.R.-eの初登場を抑えての2週連続1位!

今週のゲストライブは、GLAYSOPHIA
アルバム紹介もしてくれたGLAY、「もし、気に入ったのがあれば、聞いてください」と。。
SOPHIAの新曲は、「今年もいろいろあったけど、締めくくりで作った」「満を持しての一曲」というもの。。



12月

 

―12月1日放送―

今週は、女性アーティストによる三つ巴。
1位を取ったのは、タンポポの「王子様と雪の夜」でした。(初の1位ですね。。)
2位にaikoちゃん、3位にhiroちゃんが初登場でランクインしてます!
初登場が22曲という混戦の週でしたね。

11月度のMVAには、CHEMISTRYが!アルバムの大ヒットと新曲の質の高さにより受賞となりました。。
シングル集もお送りしました。(ちょっとですが。。)

アルバム紹介」には、松たか子さん、Skoop On Somebodyが登場。
さんのベスト盤は、「どれも思い出の入ってる曲」が揃った一枚!
「花のように」の別バージョンも収録されてます。
S.O.S.の新作は、「潮騒」や「sha la la」といったナンバーも収録された、
今注目の彼らの魅力の詰まった一枚。。

ビデオ&DVD 紹介」では、矢井田瞳ちゃんのライブビデオ。
日本でのライブにUKでのライブを合わせた一作。

2年前の1999年の「CDTVライブラリー」。TOP10で7曲が初登場という激戦の週。
1位に輝いたのは、プッチモニの1stシングル「ちょこっとLOVE」でした。。

今週のゲストライブは、Tommy february 6Whiteberry
Tommyの新曲は、アップテンポな前作より少し落ち着いた一曲。
いろいろなTommyが見れるので良いですね。アルバムも期待してます。
Whiteberryは、お揃いのラグビーの衣装で登場。
これまでよりも格好いい、バンド感の強い一曲に仕上がってますね。



―12月8日放送―

今週は、宇多田ヒカルちゃんの「traveling」が初登場1位に!
サウンド面でとても興味を惹かれてしまう一曲ですね。
松浦亜弥ちゃんの新曲も初登場で2位と、自己最高でスタート!

アルバム TOP10」11月度は、CHEMISTRYの1stアルバムが1位に!
ユーミンのバラードベストも2位に入ってますね。。

HMVリクエスト」今月は、恒例の「クリスマスに聞きたい1曲」 。
B'zの「いつかのメリークリスマス」が定位置となった1位にランクイン!
桑田さんの「白い恋人達」も2位に入ってます。

アルバム紹介」には、RIZEMY LITTLE LOVERが登場。
CDTV初登場のRIZEは、「時代がやっと追いついてきた」という自信満々の作品を。。
マイラバAKKOさんのコメントが。YEN TOWN BANDのカバーも入ってるのが嬉しいですね!(^^)

4年前の1997年の「CDTVライブラリー」。1位は、SHAZNAの「White Silent Night」が!
BLACK BISCUITSの「スタミナ」も2位に初登場しています。

今週のゲストライブは、松浦亜弥ちゃん。
今年の正月のハロプロのライブで披露されている曲ですが、「この1年での想いや成長も入ってます」と。
黒バージョンの衣装も良い具合です!



―12月15日放送―

今週は、宇多田ヒカルちゃんの「traveling」が2週連続の1位を獲得!
注目のストロベリー・フラワーミニハムずも上位にランクインしてます!

ビデオ&DVD TOP10」11月度は、
宇多田ヒカルちゃんの「アンプラグド」を抑えて、BOOWYが2ヶ月連続の1位に!
当分、この強さは続きそうですね!

アルバム紹介松浦亜弥ちゃん、ELTw-inds.の3枚を紹介。
お正月発売の亜弥ちゃんの1stアルバムは、元気いっぱいの感じと切ないバラードが魅力の一枚!
ELTのバラードベストは、CMでのモッチーの着ぐるみがかわいいですね。。
いっくんの表情がなんか面白かったです。。(^^)
w-inds.の1stアルバムは、「いろんなボクらが入ってます」「ラップも聴いてください」という一枚。

アルバム ライブラリー」3年前の1998年のランキングでは、SPEEDのベスト盤が1位に!

今週のゲストライブは、スピッツEXILE
スピッツの新曲は、「スピッツには、珍しいタイプ」「ライブで盛り上がりたい」という挑戦的な一枚。
EXILEは、前作とガラッと印象を変えてきましたよね。「いろんなEXILEを見てください」と。。

 

―12月22日放送―

今年最後のランキング、小室さんによるチャリティー企画「songnation」の
浜崎あゆみ&KEIKO「a song is born」が初登場で1位に!夢の共演ですからね〜、必聴です。。
SPEEDの新曲もランクイン、これも必聴です!

アルバム紹介」には、SOPHIA浜崎あゆみが登場。
SOPHIAのベスト盤には、8年間の活動がたっぷりと詰まってますね。
さんの堀内さんばりの「サンキュー!」が良いですね。。
あゆの新作は、作曲にも挑戦できたことから「今までで1番自分を出せた」という一枚となってます。

今週のゲストライブは、Heartsdales with Verbaldream
Heartsdales with Verbalは、強い女性を歌ったデビュー曲を。
Verbalさんの力強い応援も。セットや照明が良い感じでしたね!
dreamは、「頑張ってる人達への応援歌」の新曲を。セットや照明や衣装がスゴイ好きな感じでした!

クリスマスバージョンでCGもキレイになってましたね。。
今年の「CDTV」は、今日で終了。。来年は、どんなランキングになるのでしょうね。。
楽しみ、楽しみ。。(@^▽^@)



「CDTV・2001」ページへ