10月

 

―10月13日放送―

OPでは、マシューが新米と食べようとしたところ、「ヨネちゃん」こと米倉涼子さんが登場。。
まさかの「米つながり」にマシューが「ヨネちゃんがスベったみたいじゃん!」と
スタッフさんに抗議したところ、米倉さんも「私も嫌だって言ったの」と。。

ケータリング」には、堂本光一くんがレミさんに花束を持っての登場。。
今回は、「トンでもない春巻き」を作る事に。
光一くんも手伝ってましたが、マシューから「何をやっても様になるよね〜」と。
完成した料理を試食してみると、コチュジャンとマヨネーズを合わせた味付けに
春巻き大好きのマシュー光一くんも「美味しい!」と。。
光一くん、「期待してなかったのに・・」と。。)
ライブDVDの紹介では、「1人のために15000人来るんだもんね〜」と感嘆。。
ここからは、新喜劇のホープ、占い芸人の小笠原まさやさんが登場。
芸人さんながら占いに関してもピカイチのセンスを持ってるそうです。
光一くんを占ってもらったところ、「堅実でマイペース」「結果がちゃんと出る」と。。
結婚には、「35歳で年上の方とします」とのこと。。
しかし、「まず、そのシャイが過ぎるところを改善していただかないと」とのこと。

Best Hit Generation米倉さんは、自分の体質が好きじゃないとのこと。
食べるとすぐ太ったり、疲れたら体に出てしまうそうです。
これには、マシューが「センシティブなんだよ、この子!」と事務所の方へ抗議。。
米倉さんも「マシュー偉い!」と加担。)
今回の「Generation」テーマは、「チークダンスに合う曲特集」を。
VTRの間に2人でチークダンスを踊りましたが、マシューがリードする良い感じに。。
マシューが選んだ曲は、キダ・タローさんの楽曲の数々。
ここでも踊り続けた2人ですが、マシューのリードに米倉さんも「マシューすごい!」と関心。。

米倉さんとは、「本番一発! 3番勝負」を開催。
お題に対して、何回でも練習をしていいですが、本番は1回で成功しなければなりません。
まずは、「早口言葉」。ここでは、司会業に慣れているマシューが勝利に。。
次は、「フライパン返し」。
フライパンに乗っている、マシューのホットケーキを左右の手で同時に返したら成功。
ここでは、米倉さんが成功し、マシューが片方しか返せずに失敗。。
ラストは、「ストップトレイン」。
線路をオモチャの電車が一周する時間を目隠しをして体内時計で測ります。
失敗してしまった場合は、目の前にある風船が割れてしまいます。
ここでは、マシューが結構近い位置で止めましたが、
米倉さんがギリギリのところで止める奇跡を起こしての勝利に!
2勝1敗で勝利の米倉さんが賞品の「フカヒレ」を食べました。。
米倉さんが食べているときにお腹が鳴ってしまったマシュー
米倉さんが「食べかけでいいなら食べる?」と言うと、「むしろ、そっちの方が」と。。
EDでは、2人でファッションショー風に登場していました。。



―10月20日放送―

Best Hit アクセス」では、大好評の子守りに挑戦します。
ゲストは、平山あやちゃん、土田晃之さん。
今回もあやちゃん、土田さん、高橋さんが1人ずつの子供を担当します。
(今回は、皆いい子で最初からなついてくれてました。)
まずは、「音楽の秋」で指遊びなどをしました。
最初はマシューのオンステージとなり、最後は高橋さんの下ネタに皆が「最低!」と。。
次は、「スポーツの秋」で皆で一緒に走り回ってました。
マシューあやちゃんの子を泣かしてしまい、なんとかあやめていました。。
次の「ワンワンショー」では、たくさんの犬が登場してフリスビーや障害物などの芸を披露。
子供たちもマシューたちも一緒に楽しめました。。
最後は、皆で「お芋掘り」に出かけます。(バスの中では、土田さんのタメになる子育て論を。)
お芋掘りでは、それぞれのペアで協力してお芋を掘ります。
掘った後には、お芋の料理を皆で美味しく食べていました。
子供たちの感想では、皆「楽しかった」と楽しめたようです。。
あやちゃんは、「子供が欲しくなりました」とのこと。
マシューが「作ろうか?」と言うと、あやちゃんは「ハイ」と。。)
土田さんは、「やっぱり、ウチの子が1番かわいいですね」と。。



―10月27日放送―

今回は、「グルメリアクション ダウト」と題し、
グルメリポーターでお馴染みの皆さんが名産物を食べているのを見て、
「誰がこんにゃくを食べているか」を当てます。(こんにゃくを食べてるのは、1人。)
高橋さんは、「グルメリポーター→グルメリ・ポッター」との事でハリー・ポッターで登場。。
今日のゲストは、無敵の中尾彬さん、「プリンセス・オブ・ゴーヤ」こと国仲涼子ちゃん。
今回は、渋谷東急本店内のレストランへ。。(司会:野村アナ

最初の「オマール海老のパスタ」では、(三笑亭夢之助・大東めぐみ・村野武範)が挑戦。
夢之助師匠と大東さんは順当なリアクション、村野さんが少し怪しい感じに。。
ここでは、涼子ちゃんが夢之助師匠、他の3人が村野さんに予想。
正解のこんにゃくを食べてたのは、村野さん!
試食では、中尾さんが「あんま食べると、次が食べれないね」と余裕のコメントを。。

次の「黒トリュフのリゾット」では、(阿藤快・三笑亭夢之助・大東めぐみ)が挑戦。
阿藤さんと夢之助師匠は順当なリアクション、大東さんはムセてました。。
ここでは、中尾さんが夢之助師匠、マシュー高橋さんが大東さん、涼子ちゃんが阿藤さん予想。
正解のこんにゃくを食べてたのは、夢之助師匠!
いつもながらに厳しい指摘を繰り返す中尾さんの鋭い洞察力の勝利です。。

次の「ホホ肉の赤ワイン煮」では、(大東めぐみ・阿藤快・村野武範)が挑戦。
今回は、皆さんが順当なリアクションで分かりにくい感じに。。
ここでは、全員が大東さんと予想!正解のこんにゃくを食べてたのは、大東さん!
見事な全員正解で中尾さんが20連勝を達成しました!
「この番組は、リポーターをダメにするよ!」と、大東さん。。

最後の「杏仁豆腐花」では、(阿藤快・村野武範・三笑亭夢之助)が挑戦。
村野さんと阿藤さんが順当な感じ、夢之助師匠はノリがかなり良かったです。。
ここでは、マシュー阿藤さん、他の3人が村野さんと予想!
正解のこんにゃくを食べてたのは、村野さんでした!
中尾さんが21連勝と記録を逃し、前回まで4勝18敗だった高橋さんが3勝1敗の好成績でした。。

 

11月

 

―11月3日放送―

OPでは、「Best Hit Soda」がほぼ1000万本出荷記念としてスイーツがスタジオに。
同時に第2弾として、別バージョンの味も発売される事が決定しました。

Best Hit Generation」には、DREAMS COME TRUEのお2人が登場。
今回の「Generation」テーマは、もちろん「DREAMS COME TRUE特集」を。
(「やさしいキスをして」では、皆で宮崎あおいちゃんを「かわいい」と絶賛してました。。)
ドリカムのケンカの話では、最大1週間のケンカをするなど中々ケンカが絶えないようです。
美和ちゃんは「マサさんは、言い方が悪い」、中村さんは「吉田は、性格が悪い」と。。
その2人の仲直りの方法では、「卓球やったり、期限に追われたり」とのこと。。
明後日のMステ出演が決まっているため、マシューと「お約束」を決める事に。
MステのOPの階段を下りるときに「マシューのMのポーズをする」と約束してくれました。

DREAMS COME TRUEとは、「グッドペア王座決定戦」を開催。
マシュークレア黒沢ドリカムのどちらのペアがお互いを分かっているかを競います。
ドリカムが勝ったら「40万円の松茸」をプレゼント、負けたら美和ちゃんがアカペラで歌う事に。
まず、最初の「インスピレーション対決」では、
質問に対してクレアマシューに、中村さんが美和ちゃんに答えを合わせ、答えが合ったら正解。
最初の「(マシュー吉田美和の)チャームポイントは?」では、
マシューの「生き方」にクレアが「ヒゲ」、美和ちゃんの「まつげ」に中村さんが「口」と不正解。
次の「(マシュー吉田美和の)1番好きな食べ物は?」では、
マシュークレアが共に「春巻き」、中村さんと美和ちゃんが共に「かあちゃんのおにぎり」を正解!
このゲームは、1-1で引き分けとなりました。
次の「ジェスチャー対決」では、お題をジェスチャーで相手に伝えていきます。
ここでは、場数慣れをしているマシュークレアが9問に対し、ドリカムが3問で完敗!
最後の「ドリンク対決」では、まずいドリンクを早く飲み干したチームの勝ち。
ここでは、ドリカムの2人が一気に飲み干して圧勝!
(「なんか、職業的に恥ずかしくない?」とマシュー。。)
結果、1勝1敗1分けで今回は引き分けという事になり、お互いの賞品も分け合う事に。
40万円の松茸を貰ったドリカムからは、美和ちゃんがアカペラを披露。
新曲「ラブレター」とクレアが大好きという「7月7日、晴れ」を歌ってくれました。
さらに、中村さんが「ロード・オブ・ザ・リング」のモノマネも披露してくれました。。

ケータリング」には、レミさんが大ファンという大地真央さんが登場。
マシューレミさん、大地真央さんに触り続けてました。。)
今回は、「おもちろいラザニア」を作る事に。
パスタの代わりにおもちを使い、全てレミさんオリジナルの感じで作られました。
完成した料理の試食では、大地真央さんも「美味しい」と好評を。
ここで、前回も出てくれた小笠原まさやさんが登場し、大地さんを占ってくれる事に。
大地さんは、「頑固」「努力家だけど人には見せないので、周りからは天才肌に見える」と診断。
恋愛に関しては、「この後、一緒に歩んでいく人が現れます」
「しかも、もう既に出会ってます」「マシューではありません」と。。

 

―11月10日放送―

OPでは、愛鳥の「ヒューイ」が亡くなってしまい、悲しみに暮れるマシューが。
マシューを励ますため、インパルスロバート友近の3組が登場し、ネタをそれぞれ披露。
ネタでも元気になれないマシューでしたが、馬場ちゃんの一発ギャグで笑顔になりました。。

Best Hit Generation
今回の「Generation」テーマは、「マンスリーよしもと特集」を。
吉本興業が毎月発行している雑誌で、今活躍中の皆さんの若手時代の記事を公開しました。
(ダウンタウン、ナイナイ、今田・東野、ガレッジセール、雨上がり、ココリコ、ロンブーなど。)
元々、ココリコは「ココリコボンバーズ」という名前だったそうで、
極楽とんぼの加藤さんに「取った方がいい」と言われて、今の名前になったんだそう。
ロバートの「これから挑戦したい事」では、「歌」を。
(即興でオリジナルを披露しましたが、即興すぎました。。)
友近さんの趣味は、「映画のアフレコごっこ」を。。(これ、面白かったです。。)
インパルスロバートはテレビ朝日で特別番組をやるそうですが、
BEST HIT TVの高橋Pが担当していると聞き、「だから最近この番組がずさんなんだ」とマシュー。。

すくすく Best Hit」では、子守り企画でついにマシューのクラスが開校。
子供が好きになったという高橋さんですが、
「お母さん狙いなんじゃないの?」と言われると、「それも否めないですね」と。。
今回のゲストの角田信朗さんは、子供番組も担当し、自身の子供も2人います。
森下千里ちゃんは、「子供は好きなんですけど、子供に好かれないんです」と。。
今回は5人の子供が登場して、まずは音楽の授業から。
「むすんでひらいて」ではマシューがオリジナルダンスに走り、
「グーチョキパーでは高橋さんがいつも通りの間違った方向へいってしまいます。。
次の道徳の授業では、「みにくいアヒルの子」を朗読&劇で披露。
これは、子供たちにも好評でしたね。。
次の国語の授業では、フリップの写真が何であるかをクイズ形式で。
だんだんと千里ちゃんの写真集のショットなど、ズレてってました。。
最後のお弁当タイムでは、カボチャを使った料理を皆で美味しく食べました。
マシューが「どうですか、そろそろ子供?」と聞くと、千里ちゃんは「・・作るか」と一言。。

 

―11月17日放送―

OPでは、ドラマ「弟」の第2部として放送(?)するため、
貴教お兄ちゃんことT.M.Revolution、ナンノお姉ちゃんこと南野陽子さんが登場。
お2人のオフには、西川さんが「ドライブ」を。
西川さんは30歳で免許を取ったそうですが、
「免許はなかったけど、車は持ってたんで」「滋賀は乗っても大丈夫だったんで」と。。
南野さんは、「起きて1時間、食後に30分、寝る前に2時間妄想」と言い、
マシューが「もう末期症状が出てます」と一言。。

Best Hit Generation」では、今回は「これまでの総集編&未公開トーク」を。
2003年9月放送の菊池桃子さんの未公開では、
桃子さんの「Say Yes♪」に合わせてマシューとスタッフさんが掛け声を。
2003年12月放送の奈美悦子さん、島崎和歌子さん、保田圭ちゃんの未公開では、
奈美さんが「一人暮らしにテレビは欠かせない!」「テレビにツッコむのめちゃ上手やで」と。。

T.M.Revolution南野陽子さんとは、「真夜中の告知 兄弟対決」を開催。
ゲストの2人で対決をして勝った方が告知をできます。
最初の「魚すくい対決」では、南野さんは金魚で2匹をすくいました。
西川さんは、ピラニアをすくう事になり、すくうまでいけずに終了で南野さんが告知タイムを。
西川さんからは、「勝負とか以前の問題やろ!」と。。
次の「ヘルメットキャッチ」では、フォークが上に付いたヘルメットを被り、
飛んでくるものをフォークに刺せばクリア。
南野さんは柿で失敗し、西川さんはなぜかのパイナップルで失敗。。
南野さんはグレープフルーツも失敗しますが、西川さんも固いカボチャが無効に。。
最後には南野さんのキャベツでマシューが自分から刺して成功(?)となり、
西川さんはなぜかのウニで失敗となり、南野さんが告知タイムを。
最後の「運任せ対決」では、BOXの中にある金の玉を当てた方が勝ちに。
最初の南野さんがいきなり金の玉を出して喜んだところ、
西川さんがBOXの中を開けると中から大量の金の玉が出てきていました。。
マシュー曰く、「先に取ればいいんだよ」とのこと)
これには、南野さんも「なんか心が痛む」と言ったところ、
西川さんは「思わなかったら人間じゃないですよ!」と。。
ここでは、2人とも告知タイムを貰ってましたが、西川さんは「ボクはEPICの飼い犬です!」と。。
EDでは、「ストップモーション祭」で記念撮影風にストップモーションを。。

ケータリング」には、Fayrayさんが登場。
今回は、「かんたん坦坦面」と題して、
まな板も使わずに麺もそーめんを使用してのあっさり手軽にできる坦坦麺を作りました。
Fayrayさんの「人間について考える事」では、「人の28年周期説」を。
マシューは、これの「7年周期説」を信じてるそうですが、
Fayrayさんに「28も7の倍数だよ」と言われると、「本当だ、怖い・・・ただの掛け算じゃん」と。。
完成した料理の試食では、Fayrayさんは「1000円ぐらい払ってお店で食べるみたい」と。

 

―11月24日放送―

すくすく Best Hit」には、雛形あきこさん、モンキッキーが特別講師で登場。
音楽の授業では、「おべんとうばこのうた」と「ルビーの指環」をフリ付きで披露。
子供たちは、なぜか「ルビーの指環」に食いついてました。。
恒例のグーチョキパーの指遊びでは、全員ネタに走ってました。。
お遊戯の授業では、雛形さんが書いた花の絵に皆で色を塗っていきました。
これで深層心理が分かるようになっていて、
雛形:目立ちたがり屋、モンキッキー:悩みがある、高橋:嫉妬深い)と。
モンキッキーさんに悩みを聞いたところ、「改名は良かったんだろうか・・」と。。)
道徳の授業では、部屋に子供たちだけを残して、そこにケガをしたウサギが来たらどうするかを。
結果は、皆で協力してケガを治してあげようと頑張っていました。。
お弁当タイムでは、パンケーキ料理を皆で食べました。
雛形さんは「それぞれ1人1人違うんだな〜って思いました」、
モンキッキーは「子供は計算とかしてないから新しいですね」と感想を。

Best Hit Generation」には、東野幸治さんが登場。
東野さんは、マシューへ「気を抜いてるからアイドルにやられっ放し!」と注意。
東野さん曰く、「dreamにカメラを占拠されたり、w-inds.に自由に踊られたりしてるのは、
くんに必殺技がないから!」とのことで、今回は「外国人レスラー必殺技特集」を。
数々のプロレス技を見たところ、東野さんは「これをあややにやって欲しい」と。。
「バカになれ!日本のカリスマ猪木クイズ」では、猪木さんの試合のVTRを見てのクイズを開催。
相手の腕を折ったり、ファイトマネーをバラまいたり、藤原組長と抱き合って泣くシーンを答え、
東野さんからは「これをアイドルにやってもらいたい」と一言。。
実際にリングに移動しての必殺技の伝授では、
ゲストの春一番さんが相手にさせられボロボロになってしまってました。。

アンデルセン200周年記念セレモニーマシューが親善大使に任命!
その後の小学校でのイベントでは、なぜか酒井法子さんの「夢冒険」を熱唱。。
夜にはデンマーク女王から招待されたパーティーに出席、
帰ってきたマシューの感想は「とにかく天井が高かった!」と。。

 

12月

 

―12月1日放送―

Best Hit Generation」には、ウルフルズトータス松本さんが登場。
OPでは、トータスさんがCMに出演している「POsCAM」が大量にデスクの上に登場。
マシューが「正直、マシューの方が合ってると思うんだよね〜」と言うと、
トータスさんも「こう見ると、確かに合ってる」と納得してました。。
トータスさんのマイブームは「巨大仏」とのことで、
「街中にたまにでっかい大仏が建ってたりするけど、あれが小さいときから怖くて克服したい」
「暇があったら大仏を見に行って、自分に慣れさせてる」そう。
マシューは「ガスタンクを見ると怖い」そうで、トータスさんも「オレの友達にもいるよ」と。
「夜の工場地帯はキレイ」には、トータスさんも賛同していました。

新企画の「未来リサーチ」では、ゲストの未来を小笠原まさやさんが斬っていきます。
トータス松本さんの名前には、「情が厚いけど、計画性がないので浪費家」と。
トータスさんのこれからの人生の3つの「お知らせしておきたい事」では、
1つ目は「41歳のときに音楽以外の仕事でチャンスを手に入れますが、
家族との時間が極端に減り、奥さんとすれ違いが生じて離婚の危機になります」、
2つ目は「43歳のときにトータスさんに飛躍のきっかけを与えてくれる方がいますが、
年上の役者の方でもうすでに出会っていて、現在はお互いに誤解してけん制し合っています」、
3つ目は「50歳のときに歌手よりもプロデューサー事業で成功を収めますが、
東南アジアのストーリートミュージシャンの発掘で名声を得ます」とのこと。。
どれも思い当たる節はあるそうで、「これ、今日寝られへんわ・・」と。。

トータスさんとは、「ドラマティックヒヤリング対決」を開催。
学校の教室でお互いに先生を演じ、
生徒約10人が一斉に話すセリフの中でお題のセリフを言った人を当てたらクリア。
先攻のトータスさんは、一斉にセリフを言われ分からず、全くの勘でいったら正解に!
後攻のマシューもなんとなくしか分からず、不正解になりトータスさんの勝利に。
賞品はトータスさんもマシューも自分で作るという特製水餃子でした。

すくすく Best Hit」では、特別講師に出川哲朗さんと若槻千夏ちゃんを迎えます。
「国語」の授業では、写真を見ながら言葉を覚えていきます。
なぜか、「ベリーロール」「若槻千夏ちゃんの写真集」「出川さんの過去のツッパリ時代」まで。。
「道徳」の授業では、大人が寒いリアクションをしたときにどう対処するかを見ます。
高橋さんが「寒いよ〜」と言ったところ、子供たちは無視。。
出川さんは、最終的に自分から毛布に入っていってアウトに。。
ラストには、にんじん料理を使った「オムレツ」「ドーナツ」「ポタージュ」を食べました。
マシューが「女性が子供を産むには27歳がいいらしいんです」と言うと、
出川さんが「カミさん、27歳だからいいって事かな」と答え、
千夏ちゃんが「出川さん、今日、今日!」と薦めてました。。



―12月8日放送―

Best Hit Generation」には、菊川怜さんが登場。
「最近怒ってる事」では、「モノマネされる事」を。
清水ミチコさんや平井堅さんが菊川さんのモノマネをしているそうで、
今回は清水ミチコさんがモノマネでコメントVTRを届けてくれてました。。

新企画の「未来リサーチ」では、ゲストの未来を小笠原まさやさんが斬っていきます。
菊川怜さんの名前には、「頭が良いけど、知識先行で視野は狭い」と。
現在26歳の菊川さんのこれからの人生の3つの「お知らせしておきたい事」では、
1つ目は「27歳のときに菊川さんの良き理解者となってくれる人に恋をします。
もう既に出会っていますが、相手は妻子持ちなので菊川さんをそういう目では見ません」、
2つ目は「29歳のときに女優として飛躍のチャンスが訪れ、同時に結婚のチャンスも訪れますが、
菊川さんの性格から1つしか選ぶ事は出来ず、選択に追われる事になります」、
3つ目は「56歳のときに出会った方と貿易会社を起こし、共同経営して成功を収めます」とのこと。。
1つ目の予想には、マシューが「F澤朗アナ?」と。。
2つ目の予想では、「飛躍のチャンスとなる仕事は自分をさらけ出すもの」と言われ、
「ヌードになるって事?」と聞くと、「そういう考えもあります」と。。
どれも思い当たる節はあるそうで、「今夜は眠れない!マシュー、一緒に寝て!」と。。

菊川さんとは、「答えをつなげてカウントクイズ」を開催。
マシュー菊川さんが10個の問題の中から1つを選び、美少女クラブ31から28人がそれに答えて、
くじ引きで引いた子から順番に答えを出していき、間違えた子までの人数分がポイントに。
マシューが最初に選んだ「テレビ朝日の看板番組は「徹子の○」?」では、8人連続正解。
菊川さんが選んだ「オスカーの大先輩、後藤久美子のニックネームは?」では、28人全員正解!
マシューが次に選んだ「サザンの大ヒット曲は「いとしの○」?」では、1人も答えられず。。
菊川さんが選んだ「薬師丸ひろ子主演の映画は「セーラー服と○」?」でも、1人も答えられず。。
マシューが最後に選んだ「アントニオ猪木の掛け声は「1・2・3・○!」?」では、
最初の子で間違えてしまい0Pでしたが、何と間違えてたのは最初の子ただ1人だけ!
(くじ引きで次の子を引いていれば、27P入っていたところでした。。)
菊川さんへの賞品は、特上サーロインステーキでした。

すくすく Best Hit」では、特別講師にパパイヤ鈴木さんとはしのえみさんを迎えます。
「国語」の授業では、写真を見ながら言葉を覚えていきます。
最後には、はしのさんが10年前に在籍していたアイドルグループ「ブカブカ」の写真も。。
「ママと呼ばないで」では、5人の10代女性の中から1人いるヤンママを講師陣4人が当てる事に。
ここでは、パパイヤさんが「赤ちゃんの抱き方で」、高橋さんが「タイプだから」との理由で正解。。
「くいつキッズコンテスト」では、講師陣4人がそれぞれ30秒間子供たちにアピールをして、
指定の円の中に子供たちをどれだけ連れて来れるかを競います。
ダンスをしたパパイヤさんには子供は全く食いつかず0人、
ピンポイントで攻めた高橋さんは1人と振るわなかったものの、
「ブカブカ」のフリをやったはしのさんには見事に4人全員が食いつき、
モノマネをしたマシューも4人全員を円の中に誘うのに成功していました。
最後には、勝者のマシューはしのさんの似顔絵を子供たちが書いてくれました。



―12月15日放送―

今週は、「お世話になった あなたに見て欲しいSP」!
Best Hit Generation」では、
未来リサーチ」でゲストの未来を小笠原まさやさんが斬ってもらいます。

相葉雅紀くんには、マシューが「ジャニーズは禁止事項が多いのに1人フリー」と言うと、
相葉くんは「前にライオンに噛まれた事がある」と。。
相葉雅紀くんの名前には、「興味が湧くけど途切れやすい」「性欲が多いけど人見知り」と。
小笠原さんが占った「の2005年の運勢ランキング」では、
1位が松本くんで「全てがパーフェクトに事が進みます」、
2位が大野くんで「今年撒いた種が来年に芽を出してきます」、
3位が二宮くんで「来年は女性にモテます」、
4位が桜井くんで「大金を手にしますが、それで自分を見失う可能性もあります」と。
5位となった相葉くんのこれからの人生の3つの「お知らせしておきたい事」では、
1つ目は「来年の22歳のときに人気が落ちます」「苦手な仕事がどんどん増えてくるため」、
2つ目は「27歳のときに同棲しますが、相手は10代の相葉さんのファンの方です」、
3つ目は「31歳のときにとある先輩を激怒させてしまいます」とのこと。。
3つ目の先輩のイニシャルが「N」と知ると、
「中居くん、長瀬くん、長野くん、錦織さん」と4人が挙がっていました。

インパルスの名前には、「コンビを組んでいるのが奇跡的」
「2人ともこれまでに生死を左右するような出来事があったはず」と。
これには、「小さい頃に海で浮き輪で浮いてたら父親に浮き輪を外されて、
そのまま溺れてマジで死にそうになった事があります」と。
インパルスのこれからの人生の3つの「お知らせしておきたい事」では、
1つ目の「29歳のときに堤下さんが女性タレントとスキャンダルを撮られます」
板倉さんが車の事故に巻き込まれます」「それによって2人の仕事が無くなります」には、
板倉さんが「そんなん、オレもう車乗れないじゃん!」と。。
2つ目の「31歳のときに板倉さんが憧れの女優さんとまさかの結婚をします」には、
板倉さんが共演中の「黒谷友香さん、好きですね」と。
3つ目は「33歳のときに冠番組を持ちますが、放送禁止用語を言って即打ち切りになります」と。。

上原多香子ちゃんの名前には、「感受性豊かで霊感が強い」と。
多香子ちゃんのこれからの人生の3つの「お知らせしておきたい事」では、
1つ目の「22歳の誕生日ときに激太りします」には、多香子ちゃんが「身につきやすい方」と。
2つ目は「31歳のときに運命の人と出会い、半年で結婚をします」
「相手は年下のインディーズの方で音楽を好きになった事から個人として見るようになります」と。
3つ目は「40歳のときに料理研究家になります」
「結婚を機に料理に関心を持ちますが、また食べ過ぎで激太りします」と。。

マシュー小笠原さんが都内某所にいる、サラ・ジェシカ・パーカーの元へ。
サラ・ジェシカ・パーカーの名前には、「独立性が強くて人情に厚い」と。
サラ・ジェシカ・パーカーのこれからの人生の3つの「お知らせしておきたい事」では、
1つ目は「41歳のときにとても良い作品と出会えますが、その作品は完成されません」
「スポンサーの関係で制作が途中でストップになってしまいます」、
2つ目は「44歳のときに子供を強く想う気持ちから破産します」
「子供へ資産を残そうとして金融関係に手を出して失敗します」、
3つ目は「48歳のときに2つの映画のオファーを受け、サラさんは大変悩まれますが、
ある1人の方の一言でそれが良い方向へと結びつけてくれます」と。。

すくすく Best Hit」では、「すくすくキッズ 好感度NO.1決定戦」を開催!
マシュー柴田理恵さん、ピーターさん、津田寛二さん、山崎邦正さんの6人で
いろいろと子供たちと触れ合う中でより子供10人の好感度を貰った人が優勝となります。
柴田さんは「子供もいないし、一人っ子だったから子供に慣れてない」と不利な様子、
津田さんと山崎さんは2人のお子さんの父親と有利の様子です。
「すくすくピクチャー」では、6人がお題をジェスチャーで表現して子供に当ててもらいます。
ここでは、山崎さんがパクリ、マシューがシュールに攻めてしまい好感度ダウン。。
「すくすくいつキッズ」では、それぞれパフォーマンスをして子供を喜ばせます。
ここでは、これまで1番の好感度だった津田さんがヒーローもので攻めて好感度ダウンに。。
この後、山上兄弟が登場して手品を披露、
歌のお姉さんのつのだりょうこさんが登場して振り付きの歌をレクチャーしてくれました。
最後の「アピールタイム」で子供たちと大いに遊んだ皆さん、
最後の結果では柴田さん、津田さん、ピーターさんが2人ずつの好感度を獲得。
子供の1人が「眠い」という理由で審査を辞退となってしまい、
残りの3人の好感度をマシュー山崎さんでの争いになりましたが、
結果はマシューが3人の好感度を獲得して今回の優勝に輝きました!
対する山崎さんは1人の好感度も貰えず、罰で10万円分のおもちゃを自腹で払う事に。。
EDでは、レミさんが登場しての「ケータリング」を。
子供たちのためにお菓子のアクセサリーでツリーを作った「レミツリー」を皆で食べました。

今年の「Matthew's Best Hit TV」は、本日で終了です。。
1年間お疲れ様でした。来年も、より楽しい番組をお願いしますね。。

  

「BEST HIT TV・2004」ページへ