7月

 

―7月3日放送―

ケータリング鶴田真由さんとは、「ビビンバ」を。
鶴田真由さん、結構喋ってくれててましたね。マシューレミさんとの感じも良かったです。。

Best Hit Generation今田耕司さんが「コージィ」のキャラで登場。(船で来日したそう)
今週は、「アクション映画」特集を。コージィの面白さが光りましたね。。(^^)

Best Hit Song石井明美さんが登場。
あの「CHA-CHA-CHA」披露してくれました。(マシューには、「ランバダ」とか合いそう。。)

  

―7月10日放送―

ケータリング中村俊介さんとは、「サバビアーン」を。
鯖とはんぺんを合わせるという珍しい味付けを披露したレミさん、これも好評なのでした。。

Best Hit GenerationLiccaの3人が登場。
「リカちゃん生誕35周年」の記念ユニットのLicca
リーダーの彩名ちゃんは皆さんご存知の通り、ちゃんは「おはスタ」出身、
晴夏ちゃんは「リカちゃんオーディションの出身」。

新コーナー「Best Hit English」。
マシューが海外で出演したドラマ「Four-Leaf-Clover」を教本として、英語を学びます。

Best Hit Song柏原芳恵さんの登場。「ハローグッバイ」を披露してくれました。



―7月17日放送―

Best Hit GenerationZONEが登場。テーマは、「動物映画特集」を。
やはり、今回もMIZUHOちゃんとマシューの一騎打ちになってましたね。。(^^;)
カメラ目線では、MIZUHOちゃんも良い感じでした。。



―7月24日放送―

ケータリング小池栄子ちゃんとは、「ねぎトロ」を。
コチュジャンや味噌を合わせるという味付け、斬新ながら美味しい結果に皆さん満足でした。。

Best Hit Generation島谷ひとみさんが登場。
「パピヨン」のイメージから「亜麻色」のイメージへ変わった島谷さん、
CMなどの感じから髪のきれいな印象も強いですね。

Best Hit Song森川由加里さんが登場して、「SHOW ME」を歌ってくれました。
マシューのノリも良かったですよ。



―7月31日放送―

Matthew's VS雛形あきこさんが登場。
女優からバラエティまでこなす雛形さん、奥さんでもあるんですよね。。

Best Hit Generation」は、これまでの総集編を放送。



8月

 

―8月7日放送―

Matthew's Best Hit TV in DISNEY SEA!」2週に渡ってディズニーシーからの放送となります。。
今週は、清水ミチコさん、こずえ鈴ちゃん、浅香唯さんがゲストに。。
ディズニーワールドを皆さんで存分に満喫!
さらに、「ケータリング」のコーナーも。レミさんも登場して、快晴の中で「クスクス」を。
レミさん特製の「クスクス」、やっぱり快晴の下で食べるのが1番ですね。。

  

―8月14日放送―

今週も、「Matthew's Best Hit TV in DISNEY SEA!」を。
今週は、ソニンちゃんをゲストに迎えて、2人でデート気分を味わう事に。
いろいろアトラクションなどを満喫、夜のディズニーも良い感じでしたね。。



―8月21日放送―

Matthew's VS奥菜恵さんの登場。

Best Hit Generation」ついに、和田アキ子さん登場。
テーマは、「CMソング特集」。やはり、アッコさんはあのCMなんですね。。
藤井さんが紅白に出演したとき、間奏終わりの「立てない」というフリがありましたが、
アッコさんは本当に立てなかったんだと思い、
「あそこだけ、立てなくて残念やったな」と声を掛けてくれたそうです。。
プライベートのアッコさんは、「普段は、分からないと思う」とのこと。。



―8月28日放送―

OPトーク、9月から街を走る「Best Hit TV」バスの告知を。「人気番組の宿命」とのことでした。。

Matthew's VS」、ゲストとマシューが対決をします。。
今日のゲストは、小林聡美さん。「憧れてました」というマシュー
小林さんは「私を好きな人って、「隠れファンでした!」とか言う」とのこと。。
高橋さんも出演する舞台の告知も。
小林さんの希望賞品「一眼レフカメラ」を賭けての勝負は、「Matthew's what」。
箱の中味に入っているモノを当てます。
マシューの一回目は、「ラジコン」。動くラジコンに、マシューはビックリしてましたね。。
小林さんの一回目は、「千羽鶴」。ガンガン手を入れていく度胸のある小林さん、圧勝!
小林さんの二回目は、「チワワ」。これも、積極的な小林さんが早めに正解を。
マシューの二本目は、なんと「タランチュラ」!
なんとか正解したマシュー、本物を見て倒れ込んでました。。

Best Hit Generation」、「ナカシー」こと中島美嘉ちゃんの登場。
マシュー絶賛の歌姫、美嘉ちゃんも「来たかったんです」とのこと。。
テーマは、「PV友情出演特集」を。
マシューの選ぶPVは、山下達郎さんが歌う「ラブランド、アイランド」を。(東山紀之さん出演)
美嘉ちゃんの選ぶPVは、Mr.Childrenの「君が好き」でした。(窪塚洋介さん出演)
以前にも、番組で「CRESCENT MOON」を歌っていたマシューでしたが、
美嘉ちゃんに「「ONE SURVIVE」が歌えない」と、美嘉ちゃんから直接教えてもらっていました。。

Best Hit English」、今回は鈴木杏ちゃんを迎えます。
ハリウッド映画にも出演してるちゃん、今回の衣装はとてもカワイイです!
ドラマ「Four Leaf Clover」からの文では、「Never mind!」を。
マシューの無理やり英語も面白かったです。。

Best Hit Song」、本田美奈子さんが登場。
マシューの「会いたい人 No.1」だそうで、昔の大阪でのキャンペーンも見に入ったそうです。。
「1986年のマリリン」の曲披露では、マシューがノリノリでしたね。。

スナックゆかり」、今日のママは叫び続けてましたね。。マシューも「心配です・・。。」と。。



9月

 

―9月4日放送―

ケータリング中澤裕子さんとは、「冷麺」を。
まだまだ暑い日が続くので、こういう日にはもってこいのメニュー。
中澤姉さんは、藤井さんとドラマで共演してましたね。


Best Hit GenerationBoAちゃんが登場。テーマは、「ラブバラード特集」。
よく経済の本を読んでるというBoAちゃん、マシューから「怖い!」「愛しにくい!」と言われてましたね。。
恋愛経験がないBoAちゃん、マシューと恋人関係のシュミレーションを。。
マシューがドキドキしてましたが。。)

Best Hit Songマシューの待望のEPOさんが登場。
マシューのテンションも高めでしたね。「DOWN TOWN」を歌ってくれました。

  

―9月11日放送―

Matthew's VS」、ビビアン・スーちゃん登場。やはり、ビビアンのペースに巻かれてましたね。。

Best Hit Generation」、藤本美貴ちゃんが2回目の登場です。テーマは、「学園映画特集」。
美貴ちゃんが映画が好きなようですが、マシューが「一緒に行く?」と誘ってましたね。。
CDの話では、マシューが「前は月に2枚までって決めてたけど、もう好きなだけ買えるんだから!」と、
スターぶりを発揮!(だんだん、壊れてってましたが。。)

Best Hit Song石川ひとみさんの登場にマシューも嬉しそう。。
あの「まちぶせ」を歌ってくれました。(リアルタイムで聴けるのが貴重ですよね。)



―9月18日放送―

ケータリング叶姉妹とは、「チキンライス」を。
普段の食事もリッチであろう叶姉妹、そのお口に合うか心配されてましたが、
レミさんの料理を食べると「美味しい」と言ってくれました。。

Best Hit Generation」、「キム・ニールヤング」こと木村佑一さんが登場。。
強烈なキムの笑いに、マシューも笑い続けてましたね。。(^^)私もかなり笑ってました。。
Best Hit Selection」では、キムが料理をセレクト。。
料理が上手なキム、その腕前を披露してくれました。。(あのネギの話は、分かりますよね〜。。)



―9月25日放送―

Matthew's VS」、今回は総集編を放送。
この半年に出演してくれたゲストとの名勝負を振り返りました。。
思えば、マシューは結構負けてるんですよね。。

さらに、稲森いずみさんが登場しての対決も。。
藤井さんとは、「明日があるさ」でも共演していますよね。

 

10月

 

―10月3日放送―

Matthew's Best Hit TV・抱いたし抱かれたし SP」と題してのゴールデンタイム2時間SP

Best Hit Generaton・アイドルお勉強会
新旧のアイドルがスタジオに集結し、「アイドルとは」を先輩から教わります。。
(司会:マシューコージィ今田耕司さん))
(現役アイドル:安倍なつみ保田圭ソニン松浦亜弥柴田あゆみZONE
(元アイドル:布川敏和新田恵里磯野貴理子
まずは、過去のアイドルシーンを振り返る「アイドルセレクション」を。
モー娘。の「恋愛レボリューション 21」が映ると、ちゃんのトサカを見て司会2人が「怖っ!」と。。)
EE JUMPの「おっととっと夏だぜ」が映ると、ソニンちゃんが懐かしそうに見てました。。)
ソニンちゃんの「カレーライスの女」のPVが流れると、司会2人が「ソニ〜ン!!」と叫んでました。。(^^;)

最初のトークのお題は、「アイドルの損得」。
なっちは、「下着を買いに行ったら、オバさんにサイズを言われて恥ずかしかった」と。。
MIYUちゃんは、「モメゴトが絶えない」と。。TAKAYOちゃんとMIZUHOちゃんの間によくあるそうで、
MIZUHOちゃんがウルサイとTAKAYOちゃんからキツイ言葉が来るそう。。
ちゃんは、「カメラに映らない事がある」と。。
いつも、リハの後に歌のカメラ割りまでチェックしてるそうですが、
「リハと本番のカメラ割りが違ったりする」とのこと。。
亜弥ちゃんは、「カメラを独占できる」と。。
(「このテーマで、唯一得する事を書きました!」と、マシュー
今日も亜弥ちゃんのカメラ目線は、抜群でしたね〜。。

次のトークのお題は、「アイドル交遊録」。
MIZUHOちゃんの友達は、「松浦亜弥ちゃん」。
しかし、亜弥ちゃんは「ちゃんと喋った事がない」と、一方通行の友情の様子。。
ソニンちゃんは、「ライバルは、松浦亜弥ちゃん!」と。。
「最初は、マネージャーが言ってたんですけど、最近マネージャーが亜弥ちゃんを好きみたいで。」と。。
ちなみに、亜弥ちゃんのライバルは、「マシューさん」とのこと。。
(「相手になんない!」と、マシュー。。)

次のトークのお題は、「アイドルの自慢」。
ソニンちゃんは、「腹筋」。自慢の腹筋には、出演者もビックリしてました。。
ちゃんと亜弥ちゃんは、「ウインク」。他の皆さんも参加しての「ウインク勝負」では、
亜弥ちゃんはお手本的なウインク、柴田ちゃんもかわいいウインク、
ソニンちゃんは舌を出してのウインクを。。MIZUHOちゃんは失敗に。。
ちゃんのウインクは、微妙な空気が。。

次のトークのお題は、「アイドルの私生活」。
ソニンちゃんは、「給料が上がった!」と。。
コージィだけが給料の額をソニンちゃんから耳打ちで聞くと、なぜか泣いてました。。

意識調査」(9人中)
「アイドルを辞めたいと思った事がある」では、4人がボタンを。。
MIZUHOちゃん、TAKAYOちゃんは挙手してくれました。。)
「アイドルだって、デートしたい」では、2人がボタンを。
マシューは、「なっちが押して、ボタンを落としたのが見えた」と。。)
亜弥ちゃんが「押してません」と言うと、コージィが「押したって言うのよ!」
「みんなが「誰と行きたいの?」って言ったら、「ミッキーマウス!」って言うの!」とアドバイスを。。
コージィの実戦には、マシューが撃沈。。)

西村知美さんからのコメントでは、
「本当はフリフリの衣装が着たくて、聖子さんやモーニング娘。が羨ましい」と。。
井森美幸さんからのコメントでは、「同学年に本田美奈子ちゃんがいたんですけど、
美奈子ちゃんの上靴はよく失くなってたのに、私と森口博子のは盗られなかった」とのこと。。
浅香唯さんのコメントでは、「盗聴されるかもしれないので、彼と暗号を使って電話をしてた」とのこと。。

ケータリング・秋の大晩餐会SP」では、ゲストの方々のオススメの一品を賭けてゲームに挑戦。
成功したら、全員で食べれます。。(司会:中川家レイジー・ツヨシー)、下平アナ(ピラ))
(ゲスト:菅野美穂さまぁ〜ずうつみ宮土理河村隆一上原多香子

最初は、うつみさんのオススメ「火鍋」(豚しゃぶ)。
国産黒豚・産地直送の野菜、特製タレを使った絶品!
挑戦するのは、「Matthew's what」。(箱の中味に何があるか当てます)
挑戦するのは、菅野うつみ大竹マシューの4人で、全員正解しないと食べれません。
(お題:松茸)美穂ちゃんは結構どんどん触っていきますが、マシューは相変わらず怖がり。。
しかし、ここは全員が「松茸」を正解!「火鍋」をみんなで堪能しました。。

次は、多香子ちゃんのオススメ「ゴーヤチャンプルー」「ラフティー」(豚バラ肉を秘伝のタレで煮たもの)。
挑戦するのは、「Matthew's カラオケ」。5人でお題の曲を歌い、90点以上なら成功。
挑戦するのは、上原河村マシュー三村うつみ
しかし、音をハズしたり、空白の時間が出来たりして、散々な「ドラえもん」に。。
結果、79点で失敗に終わりました。。

お次は、美穂ちゃんの「納豆ぶっかけ」(自家製麺に14種もの具を)、
河村さんの「サバ握り&バッテラ」(若狭湾の1日数本しか上がらないサバを使用)を。
(サバ大好きのマシュー、嬉しそう。)挑戦するのは、「Matthew's ダーツ」です。
4人が2回ずつ投げて、150点超えれば成功。挑戦するのは、マシュー大竹上原河村
1巡目、マシュー30点、大竹さんが30点と良い感じですが、多香子ちゃん0点、河村さんが5点に。。
2巡目、マシュー20点、大竹さん-10点、多香子ちゃんが10点で、河村さんが投げずして失敗に。。
しかし、ここで河村さんが真ん中を刺したら、成功というルールに。。
結果、真ん中には刺さらず、失敗に終わります。。(マシュー、サバに未練を。。)

ラストは、さまぁ〜ずの「ふくづくし」(ふぐ刺し・唐揚げ・白子・雑炊・ヒレ酒)。
挑戦するのは、「Matthew's 剣玉」です。(2人が挑戦し、けん玉を先の部分に刺せば成功:
練習は何回しても良いですが、本番は一回勝負)
練習では、大竹さんと河村さんが成功。しかし、本番になると2人とも失敗に。。

ラストは、マシューのオススメ「レミ特製の秋のデザート」を。
レミさんが登場して、みんなの前で腕を振るいます。(うつみさんとは、友達のようですね)
挑戦するのは、「Matthew's Magic」。マジシャンの方のマジックを見て、タネが分かれば成功。
かなり難しいマジックで苦戦する皆さんでしたが、最後は美穂ちゃんが見破って成功!
レミさん特製の「炎のアイスケーキ」(抹茶・チョコ)を皆さんで堪能しました。。

新企画の「胸キュン Best Hit」、カッコメンのゲストと対戦して女性20人を胸キュンさせた方が勝利。
最初のゲストは、SOPHIA松岡充さん!
スケスケ衣装での登場の松岡さんに、マシューから「かかって恋!」と果たし状を。
トークのお題は、「ケンカ」。松岡さんは、「ケンカは、相手を好きすぎるからしてしまう」と。。
対決の胸キュンワードは、「ケンカした彼女と仲直りの一言」。
松岡さんの一言は、「ケンカして分かったけど、オレはオマエがめっちゃ好きや!」。これには、17Pが!
対する、マシューの一言は、「ケンカしてメンゴ!怒った顔も見たかったのだ!」。
これは、6Pで松岡さんの勝利に!

2人目のゲストは、「ドラゴンボーヤ」こと藤原竜也くんが登場。女性陣からは、「連れて帰りたい!」と。。
ここでの胸キュンワードは、「告白の一言」。
竜也くんの一言は、「これまでは友達だったけど、彼女として付き合ってください」。これは、11Pが!
対する、マシューの一言は、「めっちゃ好きやねん!」。
ストレートな告白でしたが、これは4Pに終わり竜也くんが勝利!

3人目のゲストは、「フジッキー」こと藤木直人さん。
大阪ドームでの藤木さんのFCイベントに乗り込んだマシュー、完全にアウェー状態です。。(^^)
胸キュンワードは、「母の日に贈る一言」。
藤木さんの一言は、「いつも照れくさくて言わなかったけど、いつまでも笑っていてください」。
これには、満点の20Pが!
対する、マシューの一言は、「ママのお腹の中にいたとき温かかったよ〜!」。
これは、12Pで藤木さんが勝利!結局、0勝3敗の惨敗に終わりました。。(^^;)

  

―10月9日放送―

先週に放送されましたSP未公開映像を一挙放送。



―10月16日放送―

ケータリング柳葉敏郎さんとは、「リゾット」を。
タコやイカを使ったリゾットでしたが、今回もやはり好評。。
レミさん、何でもこなしてしまいますよね〜。。

Best Hit Generation」、吉岡美穂ちゃんの登場。テーマは、「刑事ドラマ特集」を。
マシューからは、「白石美帆ちゃんと××してる夢を見ちゃって〜」
「その××が終わったら、白石美帆ちゃんが吉岡美穂ちゃんに変わってたの!」と。。
美穂ちゃん、「ありがとうございます」と謙虚に。。)
エクササイズのコーナーでは、上中下にあるカメラアングルで
美穂ちゃんのエクササイズを録って、視聴率をアップさせようと。。
ツボ押し効果があるという「ヨガボール」では、下アングルから美穂ちゃんを。。
いろいろ、カワイイポーズをしてくれましたね。。

EDでは、今回からのEDテーマ曲を歌います、神山さやかさんが登場。



―10月23日放送―

胸キュン Best HitT.M.Revolutionが登場。
お店の中からスタートしましたが、仲良しの2人からはぶっちゃけ話も出てました。。

Best Hit Generation」、「こっとん」こと京野ことみちゃんの登場。
下ネタ嫌いのことみちゃん、マシューから攻められると少し引いていました。。
テーマは、「ご当地ソング特集」。
さらに、ことみちゃんとマシューの「以心伝心クイズ」を。
(お題に対し、2人の答えが揃ったら高級食材GET)
「毛がに」を賭けたお題では、「マシューのチャームポイントは?」。
これは、マシューが「ハート」、ことみちゃんが「目」と失敗。。
「神戸牛」を賭けたお題では、「大金といえば、いくら?」。
これには、2人が「1億円」で揃い、神戸牛を堪能したのでした。。(o^_^o)



―10月30日放送―

ケータリング山田まりやちゃんとは、「アボカド料理」を。
舞台の稽古中というまりやちゃん、今回は栄養満天のアボカドで元気を出してもらいます。
元々、テンション高めなので、あのノリにも付いていってましたね。。

Best Hit Generationモーニング娘。から、新垣里沙ちゃんと紺野あさ美ちゃんが登場。
テーマは、「大所帯グループ特集」でした。
米米CLUBの「浪漫飛行」だけは、知ってるようでしたね。。
しかし、マシューが探りを入れていくと知らない事が判明。(「使えない!」と、マシュー。。)
マシューからは、「最初、番組始まったときに13週連続でモー娘。のメンバーが来るはずだったのに、
いつのまにか小出し小出しになってた!」と。。
特技の新垣ちゃんの「まゆ毛ビーム」、紺野ちゃんの「空手」「魚のマネ」は可愛かったですね。。
別セットに移動して、ゲームコーナーを。
いろんな障害物を乗り越え、マシューをゴールまで運びます。
しかし、失敗続きになってしまい、マシューは落とされ続けるのでした。。

 

11月

 

―11月6日放送―

新コーナー「ドラマチック Best Hit
売れない大根役者(高橋克実さん)にマシューが自分へのオファーのドラマに挑戦させます。
初回は、「スポ根ドラマ」を。ゲストに、乙葉ちゃん、柳葉敏郎さんが登場して、ボーリングを。
連続ストライクに挑戦しましたが、中々決まりません。。
空気が重くなり始めましたが、なんとか成功!ボーリング好きの柳葉さんも面目を果たしました。。

Best Hit Generation」、「セブン」こと相川七瀬ちゃんが登場。
テーマは、「スポーツアニメ特集」でした。さらに、関西育ちの2人は「お好み焼き対決」をする事に。
七瀬ちゃんは、手作りのオリジナルなお好み焼きを。
マシューは、「これが1番美味しい」という、「カトキチ」のインスタントのお好み焼きを。。
出来上がりを食べてみると、両者とも「美味しい!」と舌鼓を打ってましたね。。

  

―11月13日放送―

胸キュン Best Hitw-inds.の3人が登場。あのOPの外人さんは、何だったんでしょう・・。。
かわいいw-inds.の登場にお姉さま方は、目がキラキラしてました。。
結局、3-0でマシューは惨敗に。。

Best Hit Generation」、ソニンちゃんが2回目の登場。テーマは、「セクシー衣装特集」。
マシューのやってた杉本彩さんのも良かったですね。。(^^)
前回の出演で「ぶっちゃけトーク」をしたソニンちゃん、いろんな人に「面白い」と褒められたそうですよ。。
ソニンちゃんに「何がしたい?」と聞くと、「稼ぎたい」と。。
「どのくらい?」と聞くと、「3万円ぐらい」と。。
そこで、番組が用意した「CMプレゼン企画」を。
ソニンちゃんが台車に乗って、マシューが押し、規定の位置で止まってセリフが言えたら2万円GET!
(番組1万+マシューの自腹で1万!)
なんとか、これを成功したソニンちゃん、2万円を貰って帰りました。



―11月20日放送―

ケータリングPuffyとは、「カレー鍋」を。
タイトルだけで美味しそうですが、実際の料理も絶賛でした!
オシャレな衣装が良い感じでしたね。。マシューとも仲良しの2人、ペット話でも盛り上がりました。

Best Hit GenerationZONEが登場。テーマは、「冬のホラー映画特集」。
怖いのが嫌いなマシューは、テンション低めですね。。
映像が流れてるときも、マシューMIYUちゃんは全然見れない状態でした。。
スタッフさんからの怖い仕掛けにも、どんどんハマってましたね。。
ラストの後ろに影が見えたのは、「本当に、仕掛けではありません」とのこと。。(^^;)

マシューの虎マシューが自分の願いを叶えるべく、マネージャーさんに直接交渉するコーナー。
今回は、「スキーがしたい」と。
しかし、マネージャーからは「ケガしたら、どうすんの?」と、認めてもらえません。。
途中からは、ZONEMIZUHOちゃんも登場して、
雪の素晴らしさを語ってくれましたが、結局認めてはもらえませんでした。。



―11月27日放送―

ドラマチック Best Hit」、辺見えみりさんをゲストに迎えて「寿司屋のドラマ」を。
「魚漢字クイズ」では、マシューがかなり冴えてましたね。。
そして、オリジナルの寿司を考え、えみりさんに試食してもらう本番。
マシュー高橋克実さんの美味しい方のお寿司の考案者には、
キスのご褒美でしたが、えみりちゃんは高橋さんのホッペに!マジ喜びの高橋さんでした。。

Best Hit Generationthe brilliant greenの登場。テーマは、「紅一点バンド特集」。
さらに、「ハリー・ポッター」が大好きな皆さんとハリポタのグッズを賭けて、クイズで勝負を。
ブリグリからはTommyが選抜され、番組側からは「ニシー・ムッラー」が選抜!(要は、西村さん?)
しかし、これはTommyが3-0で圧勝!グッズを全部GETとなりました。。
以前に行われた伊勢丹のイベントでは、Tommyはメンバー3人分で37万円もグッズを買ったそう!
ここからは、なぜか「熱海(?)ライブ」の映像も。。
マシューブリグリが「I'M SORRY BABY」「ever since」をコラボ。。
「ever since」が聴けたのは、嬉しかったですね。。

 

12月

 

―12月4日放送―

胸キュン Best Hit」、永井大さんが登場。
ジムで鍛える永井さんにマシューが挑戦しますが、もちろん歯がたたず終了。。
対決では、19Pをたたき出して永井さんの勝利!
マシュー派のスクール・メイツの皆さんも裏切りを。。)

Best Hit Generation」、MAXの4人が登場。テーマは、「ゲレンデで聴きたい曲特集」。
さらに、マシューとの「意志疎通クイズ」では、
2択の質問に答えて多数派だったら鍋をGET出来るものを開催。
お題は、「恋人お条件で重視するのは?」(A:顔、B:お金)
結果は、Aがマシューナナさん、レイナちゃんで、Bがアキちゃん、リナちゃんでした。
マシューは、3問全問正解で全ての鍋を食べていましたね。。

  

―12月11日放送―

ドラマチック Best Hit」、奈美悦子さんをゲストに迎えて
「女の子の部屋をキレイにしよう」と、レースクイーンの堀口としみさんのお宅を訪問。。
ウキウキの高橋克実さん、禁断の下着の引き出しも開けてました。。(^^;)

Best Hit Generation」、中尾彬さんの登場。テーマは、「中尾彬特集」。
「極妻」のラブシーンの話では、かなりマシューが興奮してましたね。。
「和食指南」のコーナーでは、特別セットを用意。豪華和食を食べて、見事なコメントを言い合います。
中尾さんは、こういう仕事を多くやってるため、かなりコメントが上手でしたね。。
一方のマシュー、「ケータリング」でも面白コメントの多いマシューには、
気の利いたコメントを言うのは難しかったようですね。。



―12月18日放送―

今週は、85分拡大SP!「ドラマチック Best Hit・探偵物語SP」をお送りします!
高橋克実さんは、工藤ちゃんの衣装で登場。今回のストーリーは、
「資産家の令嬢が行方不明になり、マシューへ捜索の依頼が。高橋さんとともに令嬢を探す事に」。

次のストーリーは、「令嬢の妹のいるスケート場へ捜索に。迫る追っ手から罠をクリアしつつ逃げる」。
ここでのゲストは、藤本美貴ちゃん(令嬢の妹役)。
北海道出身の美貴ちゃん、スケートは得意のようです。
一方、滑れない高橋さんは先生から特訓を受けます。。
本番では、マシュー美貴ちゃんが罠をクリアしていきますが、高橋さんが中々クリアできません。。
バランスを崩して美貴ちゃんに支えてもらう高橋さんに、マシューが「ミキティに触らないで!」と。。(^^;)
このストーリーは、TAKE12で成功!

次のストーリーは、「令嬢の幼なじみを捜索。数々の難問を潜り抜けて逃げる」。
ここのゲストは、上原多香子ちゃん(令嬢の幼なじみ役)。
お台場の「ジョイポリス」の「MIB2」のホラーアトラクションに3人で挑戦。
最初は自信満々のマシュー、アトラクションに入ると「うわー!」「あ〜!」と全然ダメ。。
アトラクションから出てくると、汗をかいて「1週間、寝れない!」と。。(^^;)

次のストーリーは、「令嬢を見つけ出し、家へ帰るように説得。令嬢の出すクイズをクリアすれば成功」。
ここのゲストは、ソニンちゃん(令嬢役)。ここでは、本格的な演技に挑戦。
その場で台本を覚えて、ミスなくセリフを言っていかなければなりません。
さらに、ソニンちゃんには食べるシーン、
マシューには平手打ちのシーン、高橋んにはラストの大勝負が待ってます。。
1時間の台本暗記タイムの後、本番に。
ソニンちゃんがマシューに平手打ちするシーンでは、NGが連発。。マシューは、何度も叩かれるハメに。。
長セリフも言えないため、一気に台本に手直しを。。(高橋さん、ほぼセリフなし。)
そして、数々の試練を抜けて、初めてラストのシーンまで到達。
ソニンちゃんが隠した鍵が両手のどちらに入ってるかを高橋さんが当てます。
外せば最初からになりますが、ここで高橋さんが見事に正解!
TAKE25・5時間かかったラストシーンも無事終了となりました。。

いつものスタジオでの「Best Hit Generation」では、藤本美貴ちゃんと「クリスマスソング特集」を。
マシュー曰く、「2002年と書いて、藤本美貴と読むみたいな!」と。。(^^;)
美貴ちゃんの選んだクリスマスソングは、稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」。
マシューが選んだのは、ソニンちゃんの「WINTER〜寒い季節の物語」でした。。
マシューは、「最近、ソニンを見てると泣いちゃう」そう。)
「サンタから貰った1番のプレゼント」では、マシューが「現金」!
(「サンタはいないって確信した」そうです。。(^^;)
ここで、高橋さんがサンタ姿で乱入!
高橋さんから美貴ちゃんへ「フクロウ(不苦労)のぬいぐるみ」をプレゼント。
マシューからは、「印鑑」をプレゼント。。(「藤本」と「」の2つを。。)
美貴ちゃんからのプレゼント、「ニット帽」が1つしかないので、高橋さんとマシューで対戦を!
美貴ちゃんの出すジェスチャーを最初に正解した方の勝利。
これは、マシューが勝利して、美貴ちゃんのニット帽をGETしました!

ケータリング」、ソニンちゃん、高橋さんがゲストに。
「カニクリームツリー」(フランスパンをツリー状に並べて、カニクリームをかけます)には、
みんな「美味しい!」と好評でした。。レミさんからの「LOOKメガネ」良かったです!

今年の「Matthew's Best Hit TV」は、本日で終了です。。
1年間お疲れ様でした。来年も、より楽しい番組をお願いしますね。。

  

「BEST HIT TV・2002」ページへ