1月

 

―1月5日放送―

Matthew's SELECTION」のBEST20の発表!

20位にランクインした「モーニング娘。矢口真里メドレー」では、矢口ちゃんの名シーンを集めたVTRを。。
さらに、矢口ちゃんから「なんか、特集をしてもらったそうで、ありがとうございます」とのコメントも。。

16位の「ガールズユニット ブレイク特集」では、Folder5が登場。
マシューと一緒に「だるまさんがころんだ」を。。(負けた人以外は、コタツでおせちが食べれます。。)
ここでは、NATSUちゃんが負けてしまい、一人食べれずじまい・・。。

14位の「百恵vsあゆ 歌姫比較」では、清水ミチコさんが百恵さんのマネで登場!
そのまま、百恵さんの設定で出演してくれてました。。

11位の「Wink特集」では、マシューWinkのフリを披露。。
なんと、その後ろからは相田翔子さんが!(マシュー、ビックリ。。)
さらに、10位の「軽自動車普及キャンペーン」では、翔子さんと車に乗りドライブへ。。
BGMでWinkを流すと、ドライブそっちのけでダンスに入り込むマシューでした。。(^^;)

4位の「マジック」では、磯野貴理子さんがゲストに。
胴体切断のマジックを磯野さんで披露。。これは、見事にキマりました!

  

―1月8日放送―

過去の放送を振り返る総集編を。



―1月15日放送―

Kids Aliveが登場。皆さんの悩みは、ケイジくんが「出会いがない」、
ユウタくんが「好き嫌いが多い」、アキヒロくんが「背が伸びない」と。
しかし、マシューは「そんなの知らないっつーの!」と。。

マシューの思う、2002年にブレイクするアーティスト(セレクション)
松浦亜弥マシュー曰く、「最近、あーやマシューに惚れてきてる」と。。
T.M.Revolutionマシュー曰く、「Mステとか、今のうちにブッキングしといた方がいいですよ」と。。
宇多田ヒカルマシュー曰く、「これは、マシューが発掘したと言って過言じゃありません」と。。



―1月22日放送―

ZONEちゃんが2回目の登場。
仕事もプライベートも一緒にいる皆さん、「もう、ウンザリ」とのこと。。
新曲では、ダンスも披露してくれてますが、「何で、あれ隠してたの?」と、マシューもお褒めを。。
「あなた達(MAIKOMIZUHO)なんて、マイクも持ってないじゃん!」と。。
MIZUHOちゃんは、「(楽器と一緒に)マイクも置いてきました」と。

子供たちだけでなく、主婦層にも絶大な人気の戦隊シリーズ
今回は、マシューが「ガオレンジャー」の玉山鉄二さんとトークを。
すると、マシューの背後から敵(裏番組)が襲い掛かり、マシューがピンチ!
しかし、玉山さんがガオレンジャーになり、マシューを助けてくれました。。
(出演:玉山鉄二金子昇酒井一圭



―1月29日放送―

SEX MACHINEGUNSが登場。
このコーナーでは少なめの大人なゲスト、マシューは結構4人にやられてました。。
終始、SEX MACHINEGUNSのリードだった今回、「こんなの初めてです!」とマシュー。。


 
2月

 

―2月5日放送―

カット反対ストのため、ゲストコーナーが中止。総集編を放送。

1月5日放送の未公開
Folder5)ゲームに勝ったNATSUちゃん以外の4人による、古今東西ゲームを。。

  

―2月12日放送―

ラジオ番組収録後の今井絵理子ちゃんを訪問。
ジェスチャークイズを開催。。(イングリッシュ・バージョン)
マシューの出すジェスチャーに苦戦する絵理子ちゃんでした。。
(「イングリッシュ・バージョン」に、三田佳子さんは・・)

LOVE-1 グランプリ」(特集)
マシューと相性の良い方を(勝手に)トーナメント方式で決めます。
(Aブロック)では、磯野貴理子さんが松たか子さんと菅野美穂ちゃんを倒しての決勝進出!
(Bブロック)では、麻生祐未さんが安倍なつみちゃんを倒しての決勝進出!
決勝戦、貴理子さんが勢いのままに勝利でした!



―2月19日放送―

T.M.Revolutionが登場。
1年ぶりのシングルのT.M.さん、マシューが結構褒めてましたね。
先日の放送で「これからブレイクするアーティスト」で
マシューT.M.さんを挙げていたのを見てたそうで、「あれを見て、またやらなきゃなって思った」と。。



―2月26日放送―

先週に続いて、T.M.Revolutionの登場。今週は、藤井さんの話が。
藤井さんと仲良しのT.M.さん、「彼の家は、すごく落ち着く」とのこと。(結構、行き来しているそう)

Fayrayとバトルデート(セレクション)
マシューの元カノのFayrayさんと恋の決着を付けるためのデートに。。
ドライブ、レコード店でのデート&バトルを。。
デートを終えたマシュー、「やっぱり、Fayrayが好きなんだと分かりました」と。。



3月

 

―3月5日放送―

EE JUMPが登場。
復帰をしたユウキくんにマシューが「心配したんだからな!」と、親身な様子。。
EE JUMPにとっての、ソロ活動は?」の質問では、ソニンちゃんが「おいしいモノ」と。。(^^;)

  

―3月12日放送―

BoAちゃんが登場。
1stアルバムも発売するBoAちゃん、マシューもそのクオリティの高さを評価してました。
「AX」に出演したときも、結構褒めてましたよね。。



―3月19日放送―

山崎邦正さんが登場。

 

4月

 

―4月3日放送―

Matthew's Best Hit TV」が深夜枠から23:15〜放送へと移動!
新装開店でのスタートです。

Best Hit Generation」、モーニング娘。のリーダーの飯田圭織ちゃんが登場。
あまり、ソロで他の人の番組に出るのが少ないので、貴重なのでは。
これからも、こうやってモーニング娘。から1人ずつ来るのかな?

ケータリング工藤静香さんとは、「おったてグラタン」を。
相変わらず飛ばすレミさん、それに対応するマシューのハイテンション。
静香さんからスタッフさんへ、「このコーナー、大変ですね。」と配慮が。。(^^;)

  

―4月10日放送―

ケータリング上原多香子ちゃんとは、「特製の生春巻き」を。(私は苦手。。)
多香子ちゃんは、BEST HIT TVの第1回目のゲストですよね。

Best Hit Generaton」、モーニング娘。から保田圭ちゃんの登場。
今回の「Generation」テーマは、「ハリウッド映画子役特集」。
ここでも、イジられ役になってましたね。マシューちゃんの向かう方向に少し心配な様子でした。。



―4月17日放送―

ケータリング高島礼子さん、寺脇康文さんとは、「ニラ鍋」を。
舞台の稽古中という2人に栄養と元気のある鍋を用意しました。

Best Hit Generaton」、松浦亜弥ちゃんの登場。
深夜放送のときからライバル関係だった2人、今回もバトルを繰り広げましたが終始亜弥ちゃんペースに。。
カラオケ対決では、中島美嘉ちゃんの「CRESCENT MOON」、亜弥ちゃんの「桃色片想い」を
2人で歌いましたが、亜弥ちゃんが圧勝に終わりました。。



―4月24日放送―

ケータリング水野真紀さんとは、「うまいっ餅」を。
「きれいなお姉さん」水野さんは、料理もこなすのですね。。

Best Hit Generaton」、市井紗耶香ちゃんが登場。
今回の「Generation」テーマは、「アニメ映画特集」。
いろいろモー娘。時代やお休み中の話も聞かせてくれました。

新コーナー「Best Hit Song」では、懐かしの名曲をご本人とともにお送りします。
初回のゲストでは、岩崎良美さんが登場して「タッチ」を歌ってくれました。
マシューも良い感じでしたね。。

 

5月

 

―5月1日放送―

Best Hit Generaton」、華原朋美ちゃんの登場。
ハロプロメンバーが続いたコーナーでしたが、朋ちゃんも良い感じに進んでましたね。。

Best Hit Song」今回は、アグネス・チャンさんが登場。
今回は、「草原の輝き」をマシューと披露してくれました。

マシューの虎・前編」バイク許可を賭けて、マシューとマネージャーが論争を。

  

―5月8日放送―

新コーナー「Matthew's VS」。
ゲストと対戦して、ゲストが勝ったら希望賞品が貰えます。(司会:高橋克実
初回のゲストは、「ビューティー7」で2人と共演している神田うのさん。

Best Hit Generaton」、モーニング娘。から安倍なつみちゃん登場。
今回の「Generation」テーマは、「恋愛映画特集」。
マシューがかなりアタックしていましたね。。カメラ目線もキマってましたし。。

Best Hit Song大場久美子さんの登場。 「スプリングサンバ」を披露してくれました。

マシューの虎・後編」バイク許可を賭けて、マシューとマネージャーが論争を。



―5月15日放送―

Matthew's VS叶美香さんが登場。
そのナイスバディにマシュー高橋さんも目のやり場に困った様子?

Best Hit Generaton」、ソニンちゃんの登場。
EE JUMPの突然の解散によって、今は仕事がないという状態のソニンちゃん。
マシューは、力になろうとソニンちゃんの応援側に回ってましたね。。
今回のテーマは、「月8ドラマ特集」。テレ朝の月曜8時のドラマに関するVTRを。
マシューが選んだのが「イグアナの娘」、ソニンちゃんが選んだのが「ガラスの仮面」でした。。

新コーナー「Best Hit Song」。
往年のアイドルとマシューが懐かしソングで共演します。
麻丘めぐみさんとは、名曲「わたしの彼は左きき」を披露です。。



―5月22日放送―

ケータリング」、藤井フミヤさんとは「明太子パスタ」を。
料理上手としても知られるフミヤさん、今回のパスタには満足してもらえたようです。。

Best Hit GeneratonFolder5が登場。(振り付け特集)
ノリのいい5人に、マシューも「お兄さん」みたいな感じになってました。



―5月29日放送―

Matthew's VS釈由美子ちゃんの登場。
相変わらずのちゃんペースでしたね。。

Best Hit Generaton」、モーニング娘。から高橋愛ちゃんの登場。
あの訛りには、マシューもハマってましたね。。
マシューを「藤井さん」と言ってしまうのも面白かったです。。(^^)
ちゃんの素敵な斉唱もキレイでしたよ。。(横でずっと聴いてたマシュー的には、どう?)

Best Hit Song大橋純子さんの登場。あの「シルエットロマンス」を歌ってくれました。

 

6月

 

―6月5日放送―

ケータリング」、今回は格闘界から「お蝶」こと蝶野さん&「天子」こと天山さんの登場。
レミさんが今日も下ネタに走ってまして、マシューが撃沈してました。。(^^;)
恒例「レミクイズ」では、「生姜焼きに入れる「もと」は?」。
@山本A熊本B若返りの素の選択肢。。(正解:B)
家では料理をしないそうですが、奥さんの話になると蝶野さんも恥ずかしそうでした。。
マシューダーツ」では、「豪傑伝説」を。「生肉を2.5kg食べた」には、圧巻でした。。
ラストには、レミさんのリクエストで「お姫様だっこ」をしてもらいました。。

Best Hit Generation
「あの化け物が来ました!」と意気込むマシュー、なんと自転車で登場したのは松浦亜弥ちゃん!
「スタッフの数がいつもより多い!」「死にたい!」と早くも撃沈の様子のマシューでした。。
前回同様のカメラ目線連発の亜弥ちゃん、「あややと喋ると2kg痩せる」とマシュー。。
今回のテーマは、「休日に聴きたい曲特集」。
「Matthew's EYE」で、マシューが選んだのは、意外にも「トランス」でした。。
「あやや'sEYE」で、亜弥ちゃんが選んだのは、「Yeah!めっちゃホリデイ」を。。
(「お前の曲やんけ!」「このテーマが来たとき、オカシイと思った」と、マシュー。。)
いろいろケチを付けるマシューでしたが、
亜弥ちゃんからは「さっき、マシューさんの楽屋にCDを持ってったんですけど、
もう聴いててくれた」と暴露されてました。。(^^;)
「Yeah!めっちゃホリデイ」のPVが流れますが、ほぼ1コーラスが流れ、「Vが長い!」とマシュー。。
ラストには、結局2人で歌って踊ってましたね。。

Best Hit Song」、石野真子さんの登場にマシューは緊張ぎみ。。
マシューが「結婚してくれません?」と聞くと、「いいよ」とOKの答えが!
2人でデュエットできて感激の様子でしたね。。

  

―6月12日放送―

Matthew's VS藤谷美和子さんが登場。
終始、藤谷さんのテンションに押されぎみでした。。

Best Hit Generatondreamの3人が登場。
今回の曲で卒業となる麻衣ちゃん、マシューから労いの言葉もかけてもらいました。。



―6月19日放送―

ケータリング榎本加奈子ちゃんとは、「チャーハン」を。
スタンダードながら味付けが難しいチャーハン、今回はレミさんが大胆な食材を用意。
しかし、その完成したチャーハンは、美味しい結果なのです。。

Best Hit Generaton藤本美貴ちゃんが登場。
ハロプロの新生の美貴ちゃん、アップやカメラ目線もこなしてました。。

Best Hit Selection」では、東野幸治さんが登場。(マシューを「南くん」と呼んでました。。)
漫画についてかなり熱く語ってくれましたね。。(面白いです。。)
マシューは、あまり漫画は見てないそうですね。
そこで、東野さんからオススメ漫画を強引に教えてもらってました。。(^^;)
1位「あしたのジョー」、2位「ヒカルの碁」、3位「スラムダンク」とのこと。

Best Hit Songジュディ・オングさんが登場して、「魅せられて」を歌ってくれました。
マシューとのかけひきが面白かったです。。



―6月26日放送―

Matthew's VS吉川ひなのちゃんが登場。
お人形さんみたいなひなのちゃん、マシューも「かわいらしい」とお褒めの言葉を。

Best Hit Generationshiinaの登場。
1stアルバムもリリースされますが、シングル曲も満載&入ってないのもあるのが寂しいかも。。

マシューの虎」、マシューのお願いをマネージャーと2人で話し合います。

  

「BEST HIT TV・2002」ページへ