7月

 

―7月5日放送―

ついに、1日にOPENした鵠沼海岸の海の家「レインボーハウス」からの収録!
ゲストは、梅宮アンナさん、名倉潤さん。
すっかり、夏本番の湘南からの収録、
昨日のMステで言ってた「海に行く機会がないんで、自分の番組でやろうと思って」という
言葉のとおり、楽しめた様子ですかね。
「ネプチューンなら誰がいい?」の質問では、名倉さんがモテモテで本気で嬉しそう。。
アンナさんにも恋の話などをしてもらいました。。
「レインボーハウス・オリジナルメニュー」では、1日100食限定で出てる、
「タイ風カレー」「鳥手羽ガーリックソース」「蒸し豚のパイナップルソース」を紹介しました。
皆さんも行ったときには、是非ご賞味。。

  

―7月12日放送―

今週も鵠沼「レインボーハウス」からの収録。
今回のゲストは、柳葉敏郎さん、勝俣州和さん。
昔からの師弟関係のお2人、柳葉さんからの圧力(?)や
勝俣さんからのツッコミが面白かったですね!
さらに、今回は料理の腕を披露してもらうべく、パスタ料理を披露してくれました。



―7月19日放送―

今週も鵠沼「レインボーハウス」からの収録。
ゲストは、金子賢さん、中川家の2人。皆さんの女性観のトークも必見でしたね。
中川家のモノマネは、さすがですね。。(^^)あのマッサージ、良い感じでした。。



―7月26日放送―

今週も鵠沼「レインボーハウス」からの収録。
ゲストは、ケイン・コスギさん、藤井隆さん。
ケインさんの鍛え抜かれた体の話、やはり小さい頃からの積み重ねなんですね〜。。
あの特製ジュース、ちょっと飲んでみたいかも。(ああいう海の家で飲む感じがいいような。。)
ベンチプレスは、素晴らしいですね。。
あゆを「お姫様だっこ」したかと思えば、藤井さんも持ち上げてしまう力のすごさ!
藤井さんのキャラも良かったです。。(^^)

 

8月

 

―8月2日放送―

今週も鵠沼「レインボーハウス」からの収録。
ゲストは、大黒摩季さん!あまりメディアに露出しない大黒さんなので、この出演は嬉しいですね。
あゆ世代には、影響の大きいアーティストなので、あゆも嬉しそうでしたね。。
歌セッションでは、名曲「ら・ら・ら」を2人で!貴重な歌姫2人の共演でしたね。。

  

―8月9日放送―

今週も鵠沼「レインボーハウス」からの収録。
ゲストは、石田純一さん、相田翔子さん。
石田さんからは、いろいろと恋愛語録などが聞けましたね。。(石田さん、49歳って若いですね)
相田さんからは、Wink時代の話なども。
当時のWink人気も凄かったので、今のあゆとリンクする部分もありそうですね。。



―8月16日放送―

今週は、あゆを始めとしたavexのアーティストさんたちが催す
年に一度のお祭り、「a-nation」の会場近辺からのトークを。。
ゲストは、TRFYU-KIさん、Every Little Thing持田香織ちゃん、
Do As Infinityちゃん、BoAちゃんといった、今をトキメク歌姫5人の共演!
ゲーム対決では、モッチーが負けてしまい、開演前のお客さんの様子を撮影に行ってましたね。。
あゆモッチーの掛け合いが面白かったです。。(^^)皆さん、かなり暑そうでしたね。。



―8月23日放送―

今週も鵠沼「レインボーハウス」からの収録。
ゲストは、真木蔵人さん、ZEEBRAさん。
かなり格好いいお2人ですが、10代の頃からの知り合いのようですね。。
しかも、マネージャーさんまで兄弟同士というなんて。。
今回は、2人のパパぶりの話も聞けて、良かったです。。



―8月30日放送―

今週は、「さよなら レインボーハウス特別編!豪華ゲスト未公開総集編」と題して、
この夏の鵠沼にも一役買った「レインボーハウス」の軌跡と、
訪れてくれたゲストの方々の未公開トークを公開。。
わずか2ヶ月ほどの軌跡でしたが、名残惜しい感じですね。

 

9月

 

―9月6日放送―

今週からは、またスタジオから通常通りの放送となります。。
今週のゲストは、中山秀征さん、YOUさん。
中山秀さんからの「オススメ」は、韓国料理屋の「ホルモン鍋」。(美味しそう。。)
「かくし芸」でも数々の技を披露するさん、今回はスタジオに軽めのモノが登場。
あゆもいくつかトライしてました。そして、歌のコーナーでは、新曲も歌ってくれましたね。。

  

―9月13日放送―

今週のゲストは、陣内孝則さん。
映画「ロッカーズ」での初監督も話題ですが、当時のバンド時代の話も聞かせてくれました。
2人とも同郷の福岡出身という事もあり、博多弁でのトークもありました。。
さらに、スタジオにボクシングのゲームを用意して、あゆ陣内さんで勝負してました。。
(2人ともどっこいどっこいな感じ?)



―9月20日放送―

今週のゲストは、avexのお仲間さんのdream
今年の夏の「a-nation」でも共演していますよね!まずは、自己紹介から。
(皆さん、あゆの曲を歌ってくれてるそうですね。)
皆さんの寝るときの格好の話では、結構大胆な人達も。(^^;)
「お絵かきタイム」では、dreamからかなり素晴らしい絵の数々が出てましたね。。
dreamからの「オススメ」では、dreamのマネージャーさんの実家が営んでいる焼肉屋を紹介。。
皆さんのオススメは、「ユッケビビンバ」とのこと。
「歌セッション」では、dreamのLOVE&PEACEな一曲をセッションしました。。



―9月27日放送―

今週のゲストは、中村俊介さん、岡田義徳さん、塚本高史さんの3人。
映画「ロッカーズ」で共演した皆さん、陣内さんの回でも言われてましたが、
全員が今回のために楽器を練習したそうですね。。
今回は、結構女性の話で盛り上がってましたね〜。。
「ayu ready?」のオススメの親子丼は、かなり美味しそうでしたね〜。。(^^)
「歌セッション」では、ロッカーズの皆さんの練習の成果による一曲を!

  

10月

 

―10月4日放送―

今週のゲストは、あゆの弟分(?)の玉山鉄二さん。
ご存知、「ガオレンジャー」で子供から奥様にまで人気のタマテツ。。
あゆも「毎日のように顔合わせてる」とのことで、仲良しの感じでした。。
あゆも誕生日を迎え、25歳に。。良い感じの収録の様子でしたね。。
(あのドライブは楽しそうですが、時間が経つと飽きてそうな気が。。)

  

―10月11日放送―

「ayu ready?」一周年!(おめでとうございます。。)
今回から新装開店でリニューアルし、セットもキレイな感じに。。
また、北陽の2人も加わり、あゆをサポートしてくれます。。
今回のゲストは、杏里さん。
ちょうど、あゆが子供の頃に第一線に立っていた杏里さん、今年で25周年を迎えるそう。。
「歌のセッション」では、「オリビアを聴きながら」を共演して懐かしい感じでしたね。。



―10月18日放送―

今週のゲストは、はなわさん。あゆと同じく九州の出身ですね。
現在、勢い抜群のはなわさん、映画「ROCKERS」にも出演しているんですね。。
(やたら、「ROCKERS」の出演者の方が番組に来ていますね。。)
「スネが強い」と言っても、あの大根は痛そうでした。。(^^;)



―10月25日放送―

今週のゲストは、甲斐よしひろさん。
甲斐バンドとして人気を博した甲斐さん、今回は当時の話もしてくれましたね。。
女性への意見も面白かったです。。
「歌のセッション」では、あゆと「安奈」を歌ってくれました。
今日のあゆの衣装、可愛かったですね。。

 

11月

 

―11月1日放送―

今週のゲストは、藤木直人さん。映画「g@me」でも妖しい役を見事に演じていますね。
そのルックスで「王子」と囁かれる藤木さん、北陽も惚れ惚れしてましたね。。
心理テストも面白かったです。藤木さんの趣味が釣りという事で、釣りのゲームであゆと対戦!
藤木さんは、やはり手馴れた感じでしたね。。

  

―11月8日放送―

今週のゲストは、工藤静香さん。新旧の歌姫2人の初共演(?)ですかね。。
静香さん、いつまで経ってもキレイですよね〜。。2人も子供がいると思えないぐらい素敵です。。
トークでは、結構爆弾発言が多かったですね。。やっぱり、裏ではいろいろあるみたいですね。。
ヤンキー的なイメージのあった静香さんなので、ああいう噂話が立ってしまったんですかね〜?



―11月15日放送―

今週も引き続き、工藤静香さんが登場。
コンビニでカードで払うって話、スゴイ。。
(少なくとも、私は初めてコンビニでカードを使う人を知りました。。)
「歌のセッション」では、2曲をあゆと歌ってくれました。。
「嵐の素顔」は、個人的に好きな曲なので嬉しかったです。。



―11月22日放送―

今週のゲストは、w-inds.。こういう番組には出演が少ないので、貴重な感じでしたね。。
まだ10代の皆さんには、「こんな告白をされてみたい」という恋愛観も。。
「歌のセッション」では、あゆのキーに合ってる感じがしました。。
KEITAくんには、高いですが。。)



―11月29日放送―

今週のゲストは、プリンセス天功さん。
その素晴らしさは、もう周知の通りだと思いますが、プライベートも豪華なんですね。。
「格が違う」という言葉は、このためにあるモノなのですね。。
自宅でトラを飼うのは、かなりの離れ技!(正直、飼いたいとは思いませんが。。)
しかし、それと同時に生死もかけるような仕事を担当してますしね〜。。
歌コーナーでは、あゆの新曲も聴けました。。

 

12月

 

―12月6日放送―

今週のゲストは、吉川晃司さん。
デビューのきっかけ、当時の暴走ぶりなどの、「今だから話せる」ことを。。
やんちゃなイメージでしたが、こうやって聞いてみるとスゴイ。。
「歌セッション」では、「KISSに撃たれて眠りたい」を2人で披露。あゆにも合ってましたね。。

  

―12月13日放送―

今週のゲストは、KICK THE CAN CREW
皆さんのHIP HOPのノリは、これまでのゲストにはない感じ。。
KREVAさん、やたら虻ちゃんに冷たく当たってましたね。。(^^;)
「IQテスト」では、KREVAさんの見事な回転の速さが際立ってました!
逆に、MCUさんはビリという結果に。。「歌コーナー」では、KICKの曲の披露が。。



―12月20日放送―

今週のゲストは、2回目の登場の深田恭子ちゃん。去年の出演もクリスマスのときでしたね。。
前回、「あゆちゃん、大好き」と言っていた恭子ちゃん、あれからメル友になってるそうです。。
さらに、この番組にも出演してくれた玉山鉄二さんも共通の友人なんですね。
今回は、恭子ちゃんが特製餃子をスタジオで作ってくれました!終始、和やかムードでしたね〜。。



―12月27日放送―

今週は、「未公開トーク総集編」。
毎回30分には納まらないぐらいの量は録ってるため、放送できない部分も出てきてしまいます。
今回は、その中からの未公開トークを放送。
今年の放送は、今日で終了となります。来年も楽しい番組をお願いします。。

 

「ayu・2003」ページへ