1月

 

―1月4日放送―

2003年の一発目の放送は、「トーク総集編」。
10月に始まった「ayu ready?」の3ヶ月分の総集編をお送りしました。

  

―1月11日放送―

今週は、ガレッジセールKiroroが登場。
沖縄出身の2組の「オススメ」は、東京の沖縄料理店の「中味汁」。
おせちとともに食べてましたね。。
「クッキータイム」では、普段あまり見れない感じのガレッジが見れて良かったです。。



―1月18日放送―

今週は、石井竜也さんが登場。
あゆ石井さんは初対面だったようですが、なんてことなく話せてましたね。。
石井さんによる「オススメ」は、八王子の懐石料理の店。
歌のセッションでは、米米CLUBの名曲を2人で。



―1月25日放送―

今週は、島谷ひとみさん、ココリコが登場。島谷さんは、avexの後輩にあたりますよね。
ココリコの「オススメ」は、中野にある「しゃぶしゃぶ」を。
神戸牛を使った絶品のしゃぶしゃぶ、芸能人も通ってるようですよ。

 

2月

 

―2月1日放送―

今週は、麻波25がゲストに。
皆さんの「オススメ」は、横須賀の米軍基地の近くの外国人にも認められた店の特製タコスを。
途中には、テツ and トモも登場。話題の「なんでだろう」を披露してくれました。。

  

―2月8日放送―

今週は、徳永英明さん、極楽とんぼが登場。
いよいよ復活の徳永さん、元気な様子が見れて良かったです。
「輝きながら」も素敵でした。。来週も2組が登場してくれるようですね。



―2月15日放送―

今週は、徳永英明さん、極楽とんぼの後編。今回は、ゲームをする事に。
あゆ徳永 vs 極楽による「卓球対決」、結果はあゆ徳永チームの圧勝でしたね。。
負けた極楽には罰ゲームも。。今週は、「壊れかけのRadio」を歌ってくれました。



―2月22日放送―

今週は、松たか子さん、清水ミチコさんがゲストに。
さんは、月9ドラマも担当してますよね。(さんとあゆ、結構見なさそうなコンビですね。。)
清水ミチコさんは、お得意のモノマネを。。
楠田さん、大竹さんといった定番から、えなりくんまで。。(最高ですね〜。。)

 

3月

 

―3月1日放送―

今週は、美川憲一さん、氷川きよしさんが登場。この3ショットも見れませんよね〜。
美川さんの「オススメ」は、西麻布にある「豚しゃぶ」。(芸能人も多く来ているそう)
スタジオでも皆さん堪能してましたね。。
歌のセッションでは、あゆの演歌が聴けて珍しかったです。

  

―3月8日放送―

今週は、及川光博さん、北陽の登場。
ミッチーの世界観とあゆの世界観の感じが面白かったですね。
「はねるのトびら」でも人気の北陽の「オススメ」は、高円寺の「水餃子」。
(芸能人も多数来ているそうです)



―3月15日放送―

今週は、後藤真希ちゃん、今田耕司さんがゲストに。
真希ちゃんはモーニング娘。時代に「Musix」、
今田さんは「FUN」を担当しているという顔合わせなのですね。
真希ちゃんの「オススメ」は、ツアーで行った沖縄で食べたという「ぜんざい」を。
歌のセッションでは、真希ちゃんとあゆの曲を一曲ずつ。。



―3月22日放送―

今週は、久本雅美さんが登場。歌姫のあゆと好感度1位の久本さんの顔合わせも見ものでしたね!
途中には、和田アキ子さんも乱入!
久本さんとユニットを組む事になったアッコさん、その玉ねぎの衣装に着替えます。
さらに、あゆにも特別の衣装を。(かなり可愛くなってます。。)



―3月29日放送―

今週は、「春休みだよ!未公開大放出スペシャル」と題して、
O.A.には乗り切らなかった今年の未公開シーンを一挙に放送しました。

  

4月

 

―4月5日放送―

今週は、岩城滉一さんがゲストに。OPでは、格好よくバイクでの登場でしたね。。
「オススメ」には、六本木のお店の岩城さんへの隠しメニューという天丼が!
歌のセッションでは、岩城さんのギターとともに「CHANGE THE WORLD」を。

  

―4月12日放送―

今週は、ミニモニ。が登場。
どうやら、あゆからのリクエストでの出演のようですが、
「どっちが加護ちゃんで、どっちがちゃん?」は、さすがに・・。
(もう、かなり共演してるはずでしょうし。。)
高橋愛ちゃんの訛りには、あゆもツッコミ入ってましたね。
でも、お母さんがあゆのトランス盤を聴いてるなんて若いですね。
加護ちゃんのあゆのマネも特徴捉えてて良かったですし!
全体的に、ミニモニ。ペースで進んでしまいましたね。。(^^;)
歌のセッションでは、ミニモニ。の新曲を。



―4月19日放送―

今週は、Sads清春さんがゲスト。
こういうトーク番組には、あまり出ないので新しい清春さんが見れた感じでした。
清春さんからの「オススメ」には、仙台の「冷やし中華」が。
このお店が「冷やし中華」発祥のお店なんだそうですよ。。
歌のセッションでは、新曲を早くも歌ってくれました。



―4月26日放送―

今週は、「あゆとゲストとの豪華セッションベスト10」と題して、
「ayu ready?」のHPで募集された上位10曲を放送。
やはり、スタンダードで誰からも愛される曲にリクエストが来ていましたね。
1位は、藤井フミヤさんとの「TRUE LOVE」が!

 

5月

 

―5月3日放送―

今週は、ソニンちゃんがゲストに。
雑誌で見ましたけど、あゆソニンちゃんに注目しているようですね。
あの頑張り屋さんなところに惹かれたのですかね。
ソニンちゃんの「オススメ」は、韓国の料理屋さんからの「ビビン麺」。
韓国出身の芸能人の方々も足を運ぶという味、韓国から材料を揃えてるというこだわりぶりです!
さらに、2人でシフォンケーキ作りに挑戦!
料理が得意なソニンちゃんが中心となり作ってましたね。。
あゆも「HEY!HEY!HEY!」で浜ちゃんに作ってましたよね。)
歌のセッションでは、「カレーラースの女」を。
結構、あゆにも合ってるなーって思いました。。
あの「カレーライスの女」の裸にエプロンの衣装は、
スタッフさんに言われてやったそうですが、ソニンちゃんもそんなに抵抗なくやったそうですよ。。

  

―5月10日放送―

番組からのビッグプロジェクトがついに始動!
7月1日OPEN予定で、「ayu ready?海の家」が建設されることになり、
今回は山本シュウさんと現地を見に行く事に。
この海の家、総敷地が100坪特設ステージが50坪という本格派!
さらに、神主さんを迎えて起工式まで行いました。
その後、2人は木彫りの守り神「ティキ」を作る事に。
あゆのああいう姿、中々見れないので貴重かも?
そして、海の家で出す予定の食事を選ぶ事に。
あゆが選んだのは、「タイ風カレー」「ムール貝トロピカルソース」
「ビネガーガーリックチキン」の3品!(1日100食限定)さらなる展開は、乞うご期待!



―5月17日放送―

今週のゲストは、中村玉緒さんん、関根勤さん。
好感度調査でも常に上位にいる2人、トークも和やかに進みましたね。
玉緒さんとあゆのモノマネ、笑えました。。関根さんのモノマネ、もっと笑いました。。(^^)
玉緒さんからの「オススメ」は、渋谷の韓国料理。
勝新太郎さんと生前によく来ていたそうで、
「牛すじ煮込み」と勝さんが考案したという「ニンニク焼き」が登場しました。。
さらに、歌のコーナーでは玉緒さんからのリクエストであゆが「TO BE」を歌いました。
歌い方が少し変わってましたね。ライブで繰り返された成果でしょうね。。



―5月24日放送―

今週は、武田鉄矢さんが登場。
あの「101回目のプロポーズ」でのトラックの感動シーンの秘話も話してくれました!
そして、武田さん得意のハンガーヌンチャクの技も披露!(すごいですね〜)
歌のセッションでは、「贈る言葉」を。
愛され続けてる曲を本人と歌えるのは、嬉しい事でしょうね〜。。



―5月31日放送―

今週は、叶姉妹がゲスト。そのセレブな感じにあゆも興味がたっぷりの様子でしたね。
叶姉妹からの「オススメ」は、六本木にある店の「すっぽん鍋」を。
美肌効果もあるため、叶姉妹も愛食しているようですね。あの雑炊も食べてみたいです。。
先週の武田鉄矢さんの回、お正月の総集編以来の2回目の視聴率10%越えだったみたいですね。

 

6月

 

―6月7日放送―

先週に引き続き、今週も叶姉妹のトークを。
叶姉妹を見てると、なんだかあゆが普通な女の子に見えてしまいます。。
1日に5食も食べてあの体型、うらやましい限り。。
歌のセッションでは、美香さんと「君の瞳に恋してる」を。

  

―6月14日放送―

今週は、深夜の人気番組「はねるのトびら」の皆さんが登場。
北陽、キングコング、インパルス、ロバート、ドランクドラゴン
あゆも番組のファンのようで、「よく見てる」そうですよ。結構、皆さん緊張してた感じですね。。
「オススメ」は、ドランクドラゴン鈴木さんの実家の居酒屋の人気メニューの「串揚げ」。



―6月21日放送―

今週は、「海の家特別編」。先月に放送された「海の家」プロジェクトの全貌が明らかになります。
名前も「レインボーハウス」に決まり、看板や塗装をあゆが手伝います。
ゲストの山本シュウさん、小橋賢児さんも一緒にやってくれました。
7月1日OPENの「レインボーハウス」、場所は鵠沼海岸とのこと!

 

「ayu・2003」ページへ