1月

 

―1月10日放送―

新年明けての「FUJII ROCK 2003」がスタート!一発目の今週は「総集編」を。




―1月放送―

 

2月

 

―2月放送―

2月のゲストは、新生dream
第1週目では、日テレの楽屋におじゃまして、新メンバーの荷物検査を。
第2週目では、バスを借りて、日テレの新社屋のある汐留へ行きました。




―2月放送―

2月のゲストは、熊木杏里ちゃん。
第1週目では、バッティングセンターでストレス解消を。。
第2週目では、お料理屋へ移動してのトークなどを。。

 

3月

 

―3月放送―

3月のゲストは、Psycho le C'emu
第1週目では、ボウリング対決を。あのコスプレ衣装でのボウリングでした。。
第2週目では、そのまま後楽園でのトークに。

  

―3月放送―

3月のゲストは、上原多香子ちゃん。
第1週目では、ペットショップに。去年の「AX」で、自分のペットも披露してくれてますよね。
第2週目では、マンガ喫茶に行きました。ゆったりできるスペースも良いようですね。



4月

 

―4月4日放送―

  

―4月11日放送―

今週は、ZONEの1週目です。ZONEの地元、札幌まで訪れての出張ロケを敢行。
札幌大通り公園からスタートし、チョコレート記念館へ。
「シュガークラフト」作りに挑戦した皆さん、
MIYUちゃんは「細かい作業って苦手」と言い、「皆に謝って!」と言われてました。。(^^;)



―4月18日放送―

今週は、ZONEの2週目です。生ラム肉の専門店へ移動。まず、新曲のトークを。
「true blue」は、「同世代の人達への応援ソングです」と。
両A面の「恋々・・」は、TAKAYOちゃんが「アジアチックで大人な曲」と。
CM撮影でタイへ行ってきた皆さん、藤井さんは「あれ、呼んでーや!」と羨ましそうでした。。
初海外だったZONE、タイではタイ式マッサージも経験したそうです。
MIZUHOちゃん、上せて鼻血を出したそう。。)
MIZUHOちゃんは、地元の男性にウインクされてモテモテだったそうですよ。
藤井さんからは、「どうせ、MAIKOちゃんは迷ったりしてんのやろ?」と指名が。。
MAIKOちゃんは、「時計を日本時間のままにしてて、2時間早く起きて集合場所のロビーに行った」そうで、
「皆を起こすわけにもいかなくて、2時間ロビーで1人待ってたら、虫に32ヶ所刺された・・」とのこと。
(実に、MAIKOちゃんらしいエピソードです。。)
学校生活の話では、受験生となったMIYUちゃんが「みんなの見てたけど、自分に回ってくるとは・・」と。。
藤井さんが「この中で頭良いのは、MAIKOちゃん?」と尋ねると、「違います」と否定。
MAIKOちゃんに「何の教科が好き?」と聞くと、「実験」と。。
「実験、何やったの?」と聞くと、「やってない・・」そうです。。(二段オトしで藤井さん撃沈。。)(^^;)

ずっと皆さんの横の席で「地元の人の役」でジンギスカンを食べ続けてビールも飲んだライセンス、
食べないでトークしている5人からクレームが。
「いい加減にしーや!」と言われると、「もう一杯、ダメですか?」と。。
前回出演時には、「居酒屋メニュー」でクイズをしましたが、
今回は「ジンギスカン争奪!クイズバトル」を敢行!
一問目は、「多摩川に現れて人気者になったタマちゃん、横浜に住民登録された名前は?」。
TAKAYOちゃん、「タマ川タマ子」と適当すぎ。。結局、正解者なし。(正解:ニシ タマオ)
二問目は、「藤井隆といえば南野陽子ですが、南野陽子さん主演の映画といえば
「〜が通る」でしょう?」。これも正解者なしでした。(正解:はいからさん)
三問目は、「金融機関が破綻したとき、預金を1000万円までしか保証しない制度を何という?」。
MIZUHOちゃんは、「ケチケチババア」と。。(正解:ペイオフ制度)
ついに、シビレを切らした藤井さんがジンギスカンを食べ始めます!
ここからは、「藤井隆の鼻歌イントロ」。しかし、誰も分かりませんでした。。
全く正解が出ずじまいだったクイズ、ラストはライセンスから「僕らの仕事で1番辛かった仕事は?」を。
いろいろ答えが飛び交いましたが、MIZUHOちゃんが「裸で雪山を泳ぐ」を正解!
ジンギスカンを堪能しました。。

AX SP-PICK UP」初めてのライブDVDを発表するTAKUIさん。
「ベスト盤的な内容」「TAKUIを知らない人にも楽しめる」とのコメントを。
今回は、DVDを買った人だけが参加できるイベントに視聴者の方を招待!

歌ゲストには、Sound Scheduleが。
シングルでは初のバラードとなる新曲を。心を込めた歌い方が良かったです。



―4月25日放送―

今週のゲストは、市井紗耶香ちゃん。
5月にOPENする、新しいアミューズメントパークの「
ラクーア」へ。
一足早く先取りと行きたいところですが、「まだ設計中なんで、乗り物は乗れません」とのこと。
市井ちゃん、落ち込みぎみ。。)
ライセンスとともに最初に向かったのは「ジェットコースター」。
ここは、「乗った”てい”での記念写真」を。
次は、「観覧車」へ。ここも「乗った”てい”での記念写真」を。
次は、「イベントステージ」へ。ここで4人で「即興ヒーローショー」を。(面白かったですね)
次は、「ウォータースライダー」へ。ここも「乗った”てい”での記念写真」を。
ラストは、「ホラーハウス」へ。ここは、実際に入ってみる事になりました。
OPEN前で完成してませんが、その恐さに
藤井さん市井ちゃんが叫んでました。。

歌ゲストでは、
KINGビリケンが登場。
KINGは、注目の女性4人組。PVが格好よく仕上がってますね。
ビリケンは、イルカさんの「なごり雪」のカバーを。

 

5月

 

―5月2日放送―

今週は、市井紗耶香ちゃんの2週目。「ラクーア」内にあります天然温泉もある施設を見て回ります。
アジアン風の造りの内装に、マッサージなども出来ます。
露天風呂では、ライセンスが入浴中!2人の記念撮影を撮ろうとしましたが、フイルム切れ!
屋外のテラスへ移動してのトーク。新曲は、「大人な感じ」に仕上がってますね。
そして、最近また英会話に通い始めたという市井ちゃんに英会話テストを。
(正解すると、市井ちゃんが好きという「笑点グッズ」を)
これは、藤井さんの助けもあり全問正解でした!(円楽師匠のマネも良かったですね。)
EDの「FUJII ROCK ALBUM」では、「マドンナを見た”てい”で」撮影!

歌ゲストでは、Psycho le C'emuが登場。照明が良い具合に爽やかな曲に合ってましたね。

  

―5月9日放送―

今週のゲストは、YeLLOW Generation。皆さんのリクエストは、「東京タワーに行きたい」。
実現は叶いませんでしたが、東京タワーの近くのビルの屋上から東京タワーをバックに撮影を。
こういう感じのロケやトークは初めてという3人、まず自己紹介から。
リーダーは、「それぞれがしっかりしてるからいない」ようです。
憧れの人は、YUKIちゃんが「吉田美和さん」、HITOMIちゃんが「Wink」とのこと。
Wink好きの藤井さん、HITOMIちゃんの好きな曲が「淋しい熱帯魚」と聞くと、「アマちゃん!」と。。(^^;)
(通は、「真夏のトレモロ」などに行くそう)ケンカは、仲良しでしないみたい。
「メンバーについて」は、YUKIちゃんが「度胸がある」、YUKOちゃんが「お母さんみたい」、
HITOMIちゃんが「疲れやすい」「打ち上げに来ない」「低血圧」とのこと。。

ここからは、藤井さんの質問を。
「1番モテるのは?」では、YUKOちゃんに2票が。(いい奥さんになりそう、との理由)
次に、「藤井隆に1番ピッタリなのは?」。これは、なんと全員が「私」と!
そこで「とデートするなら」の質問。HITOMIちゃんは、「遊園地でデート」。
YUKIちゃんは、「パチスロして飲みに行く」。
YUKOちゃんは、「公園に行ったり、料理を作ってあげたり、ドライブに行ったり」と。
ラストは、「1番地球の未来を考えてなさそうな人」。
これは、全員が隣の人を指名!(HITOMIYUKI)「先の事を考えてなさそう」。
YUKIYUKO)「宇宙人っぽいから」。(YUKOHITOMI)「マイペース」との理由。
新曲は、「YUKIが直接おちさんに自分の恋愛感を話して書いてもらった」とのこと。
HITOMIちゃん、YUKOちゃんは、「恋の話をあまりした事がなかったから、新しい発見だった」そうです。
EDの「FUJII ROCK ALBUM」では、4人で記念撮影を。

歌ゲストでは、光永亮太さんが登場。ミディアムバラードの新曲を歌い上げてくれました。。



―5月16日放送―

今週は、YeLLOW Generationの2週目。
皆さんのリクエストの「アクセサリー作り」のため、広尾のビーズ店へ。
色鮮やかな店内を見て回ります。(1番高いビーズは、1粒・3800円!)
さっそく、アクセサリー作りへ。
「新曲が出るたびに、みんなでアクセサリーを買いに行く」という恒例がある皆さん、
「今回は、自分達で作ってみよう」とリクエストしたそうです。
ちなみに、「私達、あんまイエローは好んでは身に付けない」とのこと。
皆さんは、たまに買い物も一緒に行くそうですが、
HITOMIは、いつも仕事場も学校帰りに来るから、私服を見ない」そう。。
HITOMIちゃんの好きな科目は、「世界史」と)
アクセサリー作りは、序盤にHITOMIちゃんが苦戦しますが、だんだんと進めていきます。
3人のために作っていた藤井さん、一足早く完成!
良い感じのネックレスを3人にプレゼントしました!
ロケ終了後、藤井さんも(おそらく次の仕事へ)行ってしまいましたが、
3人は残ってアクセサリー作りに励みます。そして、ついにイエジェネのアクセサリーも完成!
HITOMIちゃんのテーマは「海」、YUKIちゃんのテーマは「簾」、YUKOちゃんのテーマは「隆」でした。。
後日の歌収録では、3人がネックレスを付けて歌収録へ。。
藤井さんへのコメントもありました。

歌ゲストには、星村麻衣ちゃんが。
スタンディングピアノが印に残る麻衣ちゃん、演奏にも注目ですね!



―5月23日放送―

今週のゲストは、中澤裕子さん。「外に出たい」という中澤さんのリクエストから山中湖へと。
「モーターボート」では、その速さにノリノリの2人でしたが、除々に「寒い!」と。。
山へ移動して「サイクリング」を。自転車が10年ぶりという中澤姉さん、
「中学高校が自転車通学だった」そうです。
藤井さんが快調の中、姉さんは「登りがキツイ」「もうイイ」と。。
次に、「竹馬」を。これは中澤姉さんが中々の腕前。(「年がバレる!」と。。)
藤井さん、かなり上手でした。。次は、「バトミントン」。
ライセンス vs 藤井中澤でやったところ、藤原さんが中澤姉さんを狙い撃ち!
次の「ゴム跳び」では、中澤さんと藤井さんが上手でした。。
最後の「サッカー」では、ライセンス中澤姉さんが藤井さんを集中攻撃して
泣きぎみ(?)になってた藤井さん。。(^^)

歌ゲストには、チン☆パラが登場。味のある曲で、チン☆パラらしくなってますね。



―5月30日放送―

今週のゲストは、中澤裕子さん。今回は、コテージからのトーク。
もうすぐ30歳になる姉さん、「モーニング娘。を卒業したときの、
「1人で仕事もちゃんとやっていこう」という目標は出来てました」と。
「最近、プレイベートも楽しい」そうで、愛犬のハナちゃんと遊んだり、ジムに行ったりしているそう。
ここからは、街で30代の女性に聞いた「30代の現実」を。。
まず、「体にガタがきた」。これには、藤井さんが「香酢」を、中澤さんが「小豆」をオススメ!
次の、「合コンが出来なくなった」。中澤姉さんも、OL時代に2回行った事があるそうですよ。
次の、「異性のストライクゾーンが広くなった」。中澤さんのタイプでは、「頼りたいですね」と。。
次の、「食生活が変わった」。中澤さんも「野菜が嫌いだったけど、食べれるようになった」そうですよ。
藤井さんと野菜話で盛り上がってました。。)
そんな中澤姉さんの新曲は、「初めての幸せな曲」と。
PVではOLの役をしたそうですが、藤井さんから「あれは、夜の仕事に行く前の映像?」と。。(^^;)

歌ゲストでは、片瀬那奈さん、RUN&GUNの新曲を。
片瀬那奈さんの曲披露は、セットが良い感じに。。照明も合ってましたね。
RUN&GUNは、元気いっぱいの成長した皆さんが見れる一曲。



6月

 

―6月6日放送―

今週のゲストは、つじあやのさん。新作は、念願のスウェーデンでレコーディングしたそうですよ。
つじさんのリクエストは、「給食が食べたい」!
つじさんのオーダー給食は、(あげパン、牛乳、ミートソース、クジラの竜田揚げ)。
藤井さんのオーダー給食は、(あげパン、カレーシチュー、牛乳、冷凍みかん)。
つじさんは、「ミートソースが自分の食べてた味に近い」と。
藤井さんは、あげパンを初めて食べるそうですが、「美味しい!」と絶賛!
藤井さんの嫌いな給食という、「ミルメーク」にトライ。なんと、「美味しい」と克服!
EDの「FUJII ROCK ALBUM」では、2人で飲ませ合いを。。

Fayray Review File」。Fayrayさんが来日している海外アーティストにインタビューをします。
今回は、Blueの皆さんを。
日本の音楽番組にも出演したという皆さん、「サングラスの面白い人の番組に出た」と。。
日本の音楽については、「マジメ」と一言。。
メンバーでの「1番純粋なのは?」では、アントニーが選ばれてました。
「1番着替えが遅いのは?」では、サイモンが。(いろいろクリームを塗ってるそう)
最後には、皆さんのアカペラも聴かせてもらいました。。

歌ゲストには、Changin' My Lifeが登場。
mycoさん1人での登場でしたが、Changin' My Lifeには珍しい感じの曲でしたね。。

  

―6月13日放送―

今週のゲストは、つじあやのさん。
前回の出演で話してた「夏が嫌い」というつじさんと風鈴を作る事に。
工房へ行って、主人と一緒に作っていきます。
熱に入れてガラス膨らませる作業では、少し苦戦しつつも上出来の内容に!
風鈴に写る絵を描くシーンでは、つじさんが「藤井さん」、藤井さんが「雨降りとつじあやの」の絵を。
そして、完成した風鈴の音色を聴いてみる事に。
しかし、工房の音が止まるまで待つ事に。(フリーズの藤井さん、面白かったですね。。)
EDの「FUJII ROCK ALBUM」では、つじさん、藤井さん、ご主人の3人と風鈴と撮影。。

歌ゲストには、BREATH斎藤蘭さんが登場。
BREATHの新曲は、ドラマ「ボクの魔法使い」の主題歌を。
斎藤蘭さんは、良い感じの雰囲気の曲ですね。



―6月20日放送―

今週のゲストは、魁!ジョッパーズ
謎の4人の覆面ユニットの皆さんですが、藤井さんは「初めて会った気がしない・・」と。。
今回は、メンバーで1番男らしい人を決める「魁王決定戦」を開催!
Round 1は、ペットショップでの「ヘビとの記念撮影」を!(どれだけ、ヘビを怖がらずにいられるか)
ここで勝ったのは、ヘビを口に入れようと奮闘した3号
Round 2は、ドンキホーテで「1000円で男らしい買い物」を。
1号が買ってきたのは、CMで大滝秀治さんが使ってるスプレー。「あの人、魁な匂いがする」とのこと。。
2号が買ってきたのは、ネジ回し。8号が買ってきたのは、キムチ。
3号が買ってきたのは、クラッカーを。(口の中で開けようと!)ここでも、勝ったのは3号でした!

歌ゲストは、PIERROTが登場。TVには中々出ない皆さんでしたが、力強く歌ってくれました。。



―6月27日放送―

今週のゲストは、魁!ジョッパーズ。メンバーで1番男らしい人を決める「魁王決定戦」の後半戦を。
Round 3は、道場に移動して「スポーツチャンバラ対決」を。
1号vs3号では、速攻で1号の勝利!2号vs8号では、2号8号をメッタ打ちに!
1号2号の決勝戦では、1号がカウンターを決めて勝利!
Round 4では、お店に移動して「ステーキ大食い対決」を。
500gのステーキと大盛りライスを10分以内に完食してもらいます。。
皆さんが一生懸命食べてる横では、藤井さんが200gを美味しく食べてました。。
ここでは、2号がトップで完食!2Pで並んだ2号3号による、ファイナルの「ジャンケン」を。
ここでは、3号が勝利して「初代・魁王」の座に輝きました!

歌ゲストでは、megthe youthが登場。
megの4thシングルは、フリッパーズ・ギターのカバー。良い感じの曲でしたね。
the youthは、格好いい曲でしたね。ギターの音が好きな感じでした。

 

「AX・2003」ページへ